日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
想いを馳せる
2009年06月26日 (金) | 編集 |
arasjikon.jpg

「たるる、、、またがんばりよ。」(byきんちゃん)
「また僕らですかいな。もうがんばりましたやん。」(byたるる&だるん)
「もう一回がんばって、かとりんを札幌ドームに行かしたり。」(byたろう)
「ほんなら、、まぁ、がんばりますかいな。」(byたるる&だるん)

この子達の背中には「カウコンへ行けますように」と「大ちゃんの舞台に行けますように」と書かれたお札が入っている。。。いずれも叶えられたお願いです。

嵐の札幌ドームが11月に決まった。
「やられた」って思った。「最悪~~!!」って少し思ったんだ。
だけど、違うよね。
だって、私にとって「11月」は特別な月だったはず。

これはやっぱり「神様のくれたギフト」だよ。
11月は特別な月なんです。
私にとっては、とても大切な1ヶ月なんです。
今までもこれからもずっと。

11月12日から22日まで、ニューヨークに慎吾ちゃんが来る。
初のオフブロードウェイ公演だ。
ジャニーズ事務所としても初の公演。
その奇跡的な公演のある今年、私はここにいる。

13年前に慎吾ちゃんがまだ十代の少年だった頃、私はFCに入ってずっと、辞めないでいる。微力だけれど応援したいっておもっているからなんだ。

その慎吾ちゃんがニューヨークにくる。
全ステまでとはいかなくとも、できる限り応援したいって思っていた。
できるなら、出待ち入待ちしちゃうよ!くらいの勢いで、今でも毎日ここのシアターのサイトのチケットのページを見るのは欠かさない。

その公演に、きれいに、、、嵐の札幌ドームがかぶさってきた。きれいに。
やられた。。。って思った。
今まで嵐コンは、やっぱり地元で5人を迎えたいと思って、いつも札幌コンに参加していた。(もちろん、他のタレントさんもね)
だけど、よいところは日本にいるときははずさず、東京ドームや城ホールあたりにもお邪魔していた。
オーラスのドームは盛り上がるのも知ってるしそれがDVDになるのは、とっても嬉しいものだし。

だけど、札幌ドームは特別なんだ。
今までSMAPしか埋められないって言い続けられてきた。あの大きな広い会場を、嵐がファンでいっぱいにする。その姿を見たい。
だって、きたえーるだっていっぱいにできない時代があったんだもの。

その特別な嵐コンと、特別な慎吾ちゃんの公演がかぶる。。。
なんて最悪なことなんだ、、、って思ったんだ。最初。

今日は2週間前に事故ったタウンの警察にポリスレポートを取りに行った。(結果、取って来れなかったんだけれどね)
とっても遠い場所だし、しかも昨日から気持ちが浮ついてて、どうしようもなく不安だったり嬉しかったり、またまたどきどきしたり、、、こんな状況で出かけるのは大丈夫なのか?そう思いつつ車に乗った。

いつもよりものすごく慎重にパーキングに止めたり、いつもより真剣に運転した。
これ、、2週間前の事故がなかったら、今日の方がやばかったと思う。
そう考えると、やっぱりあれもギフトだったんだよ、、って思う。

そして、自分のタウンに入ってふと思った。
ずっと、「なんで11月なんだよ、、。」って思っていた。

違うよ。
11月なんだ。
だから、嵐コンは11月なんだ。。。って思った。
私には、いつも、見えないけれど私のことを見守ってくれている友達がいる。
その友達との特別な1ヶ月が、私にとって11月なんだ。
あぁだからか。
だから、11月に全部いいことを詰め込んでくれたんだね。

君が連れて来るんだね。
すてきなことを透明な見えない箱に入れて
君が届けてくれるんだ。。

だったら、おっけー。
わかったよ。

その「どうして」が全部私の中でとけていった。
これから夏を迎えようとする
青々とした木々の茂る道を抜けて
私はその「秋」の日々に想いを馳せる。
そしたら、明るい日差しの道の途中で
ちょっと泣けたよ。

やっぱりギフトなんだね。
これも。
あとは祈るだけだ。

※もし香取の「特別な11月」に興味をもってくださった方がいらっしゃったら、ここを読んでくださると、とってもとっても嬉しいです。



コメント
この記事へのコメント
加藤くん、今は良い思い出になりましたか?
そんな簡単な言葉では締めくくりたくはないですよね。
適切な言葉が見つからないくらいの出来事。
そして奇跡。
「特別な11月」…加藤くん、香取さんを笑顔にしてね。
2009/06/27(Sat) 00:36 | URL  | さな #-[ 編集]
ありがとうございます
>さなさま
相当に、大昔のことなので、もはや昔よりも今の方が近い存在ですね~。
なので、今回のコンサートもがっつしお願いする予定です。爆!

特別な11月は、きっと色々な人の力を借りて、なんとか日本へ向かいたいと思います!
2009/06/27(Sat) 01:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック