日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
マンハッタン好き
2008年12月28日 (日) | 編集 |
manhattan trip6

え~~。。ただいま、お友達がメトロポリタンオペラやマンマミアなどを観ていらっしゃいますので、お先に地元に戻ってきました。
香取、初のマンハッタン泊をして参りました。

いつもは、電車でぴゅ~っと行って戻ってくるマンハッタン。
昨日はメトロポリタンオペラを初めて見る。。。しかも3時間ということで、お泊まりする事にしました。

さて、これは「H&H」という有名はベーグル屋さんのベーグルです。
これだけ買って7ドルでした。安いですか?(うちの近所はひとつ65セントだけどね?)24時間営業のベーグル屋さんで、色々な種類があります。ベーグルしか売っていません。

朝食はベーグルを買って、おとなりのZABARSというアッパーウエストサイドのセレブ御用達のスーパーのデリでいただきました。

ZABARSのデリは、ZABARSの(って何回もうるさいわっ!)のコーヒーやカプチーノがおいしく飲めます。ほんとおいしかった。
ベーグルも、やっぱり近所の65セントのに比べるとよい!

香取は特に食べ物のことにこだわりのないタイプですが、今回遊びに来たお友達がベジタリアンで野菜ソムリエ(なんでやねん!)という人なので、彼女の行きたい食べ物屋さんにいっぱい連れて行ってもらい,超満足でした。

オーガニックのお店でランチ。。。
聞いた事もないメニューを,お友達は「これはブラジル料理によく使われる食材で。。。」なんて説明してくれて、生まれて初めて食べる食べ物達に出会う香取。
食べ物にこだわって生きるって、なんて深い事だと感動しました。

さて話は戻り、このZABARS(またかい!)やH&Hっていうベーグル屋さん、それからお向かいのスタバは「you gatta mail」という映画でのロケ地になっています。映画を見てからここら辺を歩くとテンション上がります。
そして、ここ近辺はとても趣のある高級住宅が並んでおります。

manhattan trip4

とってもすてき。
マンハッタンは、新しい建物もたくさん立っている街ですが、こんな趣のある古いアパートメントが素敵です。

manhattan trip10

泊まったホテルが超渋かった。
3人で140ドルくらいで、、、爆!夜に着いた私達は、おどろきんぐ。。。の古さとレセプションのお姉ちゃんのやる気のなさにマンハッタンを感じました。
ホテルの窓から雨上がりのマンハッタン。
こういう風景が、香取はとても好きです。

manhattan trip7

こんなに渋いところに泊まっちゃったわ。
イエローキャブにも初めて乗った。
普通にちゃんとしてて、普通にサービスのよいタクシーでした。ほっ。。。。

ご近所さんのマンハッタン。
こうやって観光のお客様のようにして歩き回るのもとっても楽しい。
今日は夜中にマンハッタンから戻ってくるお友達をお迎えに、初夜中運転をします。

今日は気温が11度。
明日は18度らしい。
そして、NYエンターテインメントのメトロポリタンオペラのことは、次回に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック