日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
絶対、あり得~へんやろ!!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
YUKIDARUMA.jpg

「♪な~まけ~はよ~ろこ~び、庭駆け回る~~♪」(BYみんな)

あんたら、まったり座ってるやんけ。(BYかとりん)

私、こんなぐだぐだな性格なんですが、ひとつ心配な事があると、そればっかり考えるたちでして。。。

みんな言うのです。
「考えても結果のでない事を考えるのは無駄だ。」と。
まったくもって、その理論は素晴らしいんですが、、、でも、私は考えるんです。
ほんまにこんな雪で、夏タイヤでいけるんか?
私、、、そんなに遠出はしませんが、でもここでの生活は車なしには考えられません。
一番近いドラッグストアで歩いて10分はかかります。
次に近いスーパーは歩けません。絶対歩けません。

明日はジャズピアノです。
駅まで行かなければ。。行けるのか?
ものすごく考えています。

3日間降り続いた雪がやっと止みました。
空は青空、、、ってことは、これから冷えるねん。そんなん知ってるわ!
冷えたら、中途半端に解けてる道路の雪(除雪車は相当うまいけれど、ちょっぴりは残すやん?)が凍る。。これって何より怖いです。
逆に積もっていてくれた方が、そのガリガリした雪をたよりにブレーキかけられる。
でも、つるつるの道路は、、、道の脇の雪山につっこむしかないやん。
信号の度につっこむんかいな。ありえ~へん。絶対ありえ~~~へん~~~!!

明日車出せるやろか?
駅まで無事に行けるんやろか?
めっちゃ不安です。

そんな雪だらけのアメリカ香取地方。
全然新鮮ちゃうわ!こんな風景!最悪な風景や~~~~!!
雪を喜べない、こんな汚い大人になってしもたわ~。

今朝、降りしきる雪を見ておりました。
不安気に、、、
町中で、消防車のサイレンが鳴っておりました。
あぁ、、、こんな日に車運転するからどっかで玉突きやな。。。と思いました。
ものすごく長い時間、町中で鳴っているので、いよいよ怖くなりました。

そのサイレンの音がどんどん近づいてきました。
もしかして、大火事でここまで火が回っているとか??
すると消防車が家の前を通りました。

サンタが窓から乗り出して手を振っています!!













あほか、お前ら!

どんだけ浮かれてんねん。


「死んだらええねん!(すばる風に)」心の中でつぶやきました。

今日の日暮れからハヌカですね。

Jewishの皆さん。
HAPPY HANUKKAH!

モスリムの皆さん。
EID MUBARAK!
(イードムバラクと読んでください。)
※イードとは、モスリムの人がサウジのメッカにお祈りに行く行事ですね~。

クリスチャンの皆さん。
Merry Christmas!

そして、日本の皆さん。
よいお年を。(まだまだここんちはやってますけれど。)

世界中が幸せになる今週。
HAPPY HOLIDAYS!
しかし,香取は明日どうやって行くか、、、まだ悩み中。。。あまりハッピー気分ではない。
コメント
この記事へのコメント
かとりん

悩まれましたね。
悩んで悩んでその時点での最善の方法を考えて実行するでしょ。
それで好む結果ではなくても、悩んだ分だけ踏ん切りがつくと思うのですが・・
悩むのも無駄ではないと言いながら私も悩みます。

それにしても、二度までも、、、はめられたのですね。おもしろすぎます。爆
そのサンタさん、家にも来てほしかったわ。手振ったのに、ね。。
2008/12/24(Wed) 13:41 | URL  | 華吹雪舞 #co9xvPLk[ 編集]
めっちゃむかつくやろ?
>華さん
爆!いっぱいコメントしてくださってありがとう。
昨日はストーカーみたいに追求してましてんで?リアルタイムで。

サンタ、むかつくやろ?
そうそう、悩んで出した結果はそうそう間違いないもんね?
そやし、スタッドレスは買わない事に。。。

あんだけ相談乗ってもらったのに、、、ほんますみません。
今日は家の前の道が凍ってる。
すごい凍り方。
もうちょっと気温が上がったら溶けるのね。
本日はサンタこんのかな?
2008/12/24(Wed) 23:14 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック