日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
上達せず。。。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
improve.jpg

「みかんちゃん、弾けんの?」(byたろう)
「あんたこそ、弾けんの?」(byみかん)
「てゆうか、かとりんこそ、弾けるんかいな?」(by一同、、、いないけど)

関西人なんで、いっちょかみなんですわ。
なんでもやってみたいんです。タップダンスやりたいとか言っています。

いやいや、、、ほんとに上達せず。。。。
香取が今やっているのは、英語とバイオリン、そしてジャズピアノだ。
英語は毎週マンハッタンまで通っているのですが、バイオリンとジャズピアノは月に2回。
(毎週やるには、ちょっと予算が。。。)
次のレッスンは2週間後だと思うと、どうも力が抜けてしまいます。

「あぁ、今週はバイオリンじゃん。。。(と今日になって気付く)。」
やばいわ。。2週間前から一回もバイオリン触ってへんやんか。。。と、弾いてみる。
だめだめじゃん。
もう先生に言われた事も忘れてるし、「次回には、もう終わりましょう。」と言われていた曲も、全く上達せず後退している。

1週間ほど前に引っ越しまして。。。2階から1階へ(私の部屋ね。)色々と便利になりました。今までは、さぁでかけるぞ、、、あ、ピアスが二階だ!とか、さぁバイオリン弾くぞ、、、あ、、、眼鏡が1階だ。。。とか、ばたばたしていたのが、全て1階でできるようになりました。とっても楽。

しかし、だからと言って、練習に身が入るという事もない。

なんて言いますか、、、緊迫感がないのね。
どうしてもやらなければならないということではないので、ついつい適当になってしまう。厳しさがないのね。
何月何日に発表会がある、、、となったら、死ぬほど練習するかもしれないし、何月何日にテストがあるとなったら死ぬほど英語の勉強もするかもしれない。
しかし、今は知ってる文法の中で知ってる単語の中でレッスン受けているからか、ちっとも身が入っていない。適当に流している。。。そして、それがまかり通っている。

近頃は、毎日のように楽しい予定を入れてしまっているので、遊んでるだけで1週間は終わり、今日なんか週末遊びすぎてだり~~~とか言っていたりする。

一番やばいのは英語だ!
私の計画として、この3年間でTOEICに挑戦し、満足なスコアを得る。。。という目標があるのです。
しかし、なんもやってへんやん。
時間だけが過ぎてるやん。
問題集持ってるやん?見てへんやん。

この頃毎日ニュースでやっている「派遣切り」。
怖い表現。
2年半後、日本に帰って私は仕事にありつけるのか。
まぁ、、不況でも学校は倒産しない。。。だろうけれど。
やっぱり、ちゃんと勉強しよう。
いつからやるんだ。。。とりあえず、来年から?爆!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック