日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
早く来ないかな。。。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
tree.jpg
「ぼくが代わりに入ったる~。」(byきんちゃん)
「わいわい、がやがや。。。かとりん、ツリーないやん。」(by一同)

きんちゃんが入っているのは、、、爆!ちゃんと写ってへんかったわ。。。
ツリースタンドです。
9フィート(あのね、どれくらいの高さか今ひとつ解らない。。。)までのツリーをささえることができるらしい。

かとりん、ただいまクリスマスツリーの準備で頭がいっぱいです。
やっぱり、せっかくアメリカに来たのですから生木のツリーを買おうと決心しました。近所にはクリスマスツリー屋さんがいっぱいです。スーパーの店先にさえ並んでいます。

どのくらいのツリーにするか、、、は実物に会ってみてから決める予定ですが、そのためのオーナメント達を購入、、、、購入、、、また購入。。。の毎日です。
100個のライト(3,5ドル也)などなど。。。。思いついたら買ってそろえています。あとは、ツリー君が来るのを待つばかりです。

生木のツリーを一体どうやって立てるのか?
写真がなまけ中心になり、全然写っていないのですが、きんちゃんが入っているのが円錐のような形になったスタンドです。
植木鉢のように中がくりぬかれていて、そこに木を立て、6カ所から釘で支えます。
そしてその植木鉢のようなくぼみには水を入れてやる事もできます。
(この説明、、、伝わっています?)

ほほ~。。。そういうことなのね?
というようなクリスマスグッズが、狂ったように売られています。
そのお店そのものがクリスマスグッズだらけだったり、ドラッグストアも半分くらいクリスマスグッズだったり、、、もう、、、この国なにごと?って感じです。
目移りして、なにを買っていいのか解らなくなってしまいます。

さて、ご近所さん達の「家をびかびかに飾る」のも、どんどん進んできました。
ある日1軒。。気付くとあの家もあの家も。
自分ちはやらないので(でも、やりたくなってきている)、お向かいさんとかを見て楽しんでいます。考えるに、自分ちでライティングしたら自分で見えないし。
夜お出かけすると、皆さんのおうちのピカピカさに、ついつい運転もゆっくりになります。

ほんとに色々な意味でテンションの高い国アメリカ。

さて、香取家も土曜日、生木ツリーを買いに行きます。
アメリカ人っぽく、車の天井に木を乗せて帰ってきますぜ~。
早く来ないかな~。
コメント
この記事へのコメント
楽しみにしています♪
とうとう生木を買う決意をされたのですね!!
せっかくアメリカにいらしてるんですものね。
今頃かとりんだけじゃなく、なまけちゃん達もツリーのことで頭がいっぱいでしょうね(笑)

そういえば、うちは何も準備していないことに気がつきました(汗)
サンタなまけの登場かな(うちは毎年それぐらいです)。

生木ツリーに群がるなまけちゃん達の可愛らしい写真を楽しみにしていま~す!
2008/12/05(Fri) 18:46 | URL  | yuki #-[ 編集]
たぶん
>yukiさん
きっと、その枝をみかんちゃんあたりが引っ張って、倒したりしそうです。でも、きっときんちゃんやたろうが止めてくれると思うけれど。

よくアメリカのドラマで、野外の植木屋さんにいっぱいツリーが並んでいて、それを車に運んで。。。っていうのを見ました。実際がどんなものか、がんばってレポできるか。。。それとも、テンションマックスで、大喜びしているだけか。

yukiさんちも新しいソファーに群がっていたなまけちゃんたちの、かわいいクリスマス仕様?を楽しみにしておりますよ~。
サンタなまけちゃん、かわいいですよね~。
赤い帽子のおーちゃんも愛らしい。。。
2008/12/05(Fri) 22:51 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック