日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
オタクな1日、アフィリエイトでぼろ儲け?
2008年09月28日 (日) | 編集 |


「こんにちわ。あたしアロマリラックスポンポンです。ちょっとあたしのことクリックしてみて。」

ってことで楽天アフィリエイトに参戦してみたり。。
FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
(2007/10/12)
邑ネットワーク

商品詳細を見る


日本から持って来たこの本。
実はお友達がFC2ブログを開設されたということをお聞きし、「じゃぁ、こんな攻略本がありますのよ~。」なんて紹介しました。
そして、自分も久しぶりに読みふけり。

ブログを始めるきっかけは、私自身のジャニーズのみんなに対する想いを書きたい!ということでした。
そして、gooからスタートした香取は、途中でFC2に引っ越しました。gooではアフィリエイトができないのです。そして、ここで紹介し続けたかったのが映画「1リットルの涙」でした。

アフィリエイトというのは、もうここに来て下さる皆さんはよ~~~くご存知と思いますけれど、ここで広告した商品をここからお買い上げいただくと、その収入の一部が販売会社から香取にいただける、、、というシステムです。
アマゾンさんの分はポイントで貯めて、商品券をいただけるっていう手はずですが、今の所「ポイント0」ですよ!!奥さん。

アフィリエイトで儲けようとか、そういう欲は全くなかったのです。今も特にないです。
だけど,久しぶりにこの本を読みふけっていると案外おもしろい。
しかも簡単なので、楽天に登録、、、ていうか、もう登録していたころを忘れていてIDも何回も入力しました。爆!

さらに、Google AdSenseにも登録。
「広告バナーをブログに設置し、売上高に関係なく、クリックした回数で報酬を得る事ができます。その代表格です。」っていう言葉によろよろ~~~っと。

ここは審査に数日掛かるという事で、まだアカウントもとっていませんがどういうことになるんでしょうかね?

インターネットという世界が開けて10年くらいでしょうか。
こんなに個人情報をじゃじゃ漏れにしていいのかな?大丈夫か?って思う事しばしばです。
特にアメリカに来てからは、カード番号を入力してものを買うということが何度もあります。
ホテルの予約もそうです。
ミュージカルのチケットを取ったり、飛行機の予約をしたり。(いまだにどの口座から落ちてるのかわからん。。。もう乗っちゃったけれど。降りちゃったし。)
近頃では、ニューヨークフィルのチケットを取りました。
こんな簡単?ってことで11月のベートーベン「運命」を。ロリンマゼール指揮です。にわかファンなので。
そしたら、昨日ぽ~~~んと郵便ポストにニューヨークフィルからのお手紙が、、、。
なんだろう?
この間コンサートに行ったからお礼状かしら?(そんなていねいな事がアメリカにあるかい!)
開けてみると11月のベートーベンチケットが入っておりましたわよ!!

だから~~~~。。。と独り言を言う香取。
今まで日本で,何回こういうトラブルあった?
何回、郵便局に「ポストに入れないで。」って言った事か。
手渡しか、新聞受けに入れてよ!!って。お金やねんで。。。と。

しかし、アメリカは気持ちいいね。
普通郵便でチケット来たよ。くそ~~~。

そんなオタクな1日。。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック