「大人の遠足」〜三峯神社へオオカミさんをお借りしに行きました。〜
2017年05月28日 (日) | 編集 |
今週末は埼玉県は秩父にある「三峯神社」というところに行ってきました。
一緒に行ったメンバー紹介!

IMG_0004_20170528180353288.jpg

香取の家からは、いつもおなじみの「ポ筋ちゃん」。
そして、私のスピ師匠のお宅からは「こなまちゃん」と「パムセちゃん」
それから、スピ師匠!

なぜジャニーズ遠征でもなく、ここに私が行くことになったかというと。。。
去年のある遠征の後、師匠から
「ねぇかとりん、三峯神社の御眷属拝借って知ってる?すごく面白いの。」
というお話を聞いたのです。

なんでも、ここは日本武尊を祀る由緒ある神社。この神様のお使いが狼なのだそうです。この狼さんを御神礼として1年間拝借すると、多くの災いから守ってくれるというのです。
しかも、スピ師匠のお知り合いの霊能者の方にはその狼たちが見えるそうで、三峯神社の入り口には何匹かの小狼たちがご案内役で待っていたり、宿泊施設には一部屋一狼くんが担当としていてくれたりもするのだそうです。もちろん、この神の山には二千匹以上の狼くんたちがいるのですって。ですから、私が行ったらもうオオカミがいなかったらどうしようかしらなんて心配はご無用なんだそうです。

この話を聞いた時、ものすごくわくわくしました。
もちろん、弱っちい私ですので守っていただきたいという気持ちも強いですが、狼くんと一緒に生活してみたいという気持ちがとても強くなりました。なんというか、なんだかとてもコミカルでしょう?

そんなわけで、スピ師匠の吉方位がこの日はここだということで、出発は5月27日と決定しました。
そして、私はこの日をとても楽しみにしていたのです。
[READ MORE...]
嬉しいこと。
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今朝のニュース。
ニノと木村くんの共演。
いろいろな想いはあるけれど、私にとってやっぱりとても嬉しいことでした。

心がギュッとなったよ。
[READ MORE...]