日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
世界に一つだけの花
2016年12月29日 (木) | 編集 |
東京でスマスマ最終回を見た。

最後の最後の「世界に一つだけの花」

数あるSMAPの名曲の中で、この歌を選んだんだね。
中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、つよぽん、そして、慎吾ちゃん。

何も語らない彼らが、渾身の思いを込めて私たちに贈るメッセージ。

受け止めたよ。
[続きを読む...]
クロスハート二回
2016年12月28日 (水) | 編集 |
最初は、なかなかストーリーに入っていけず、暗転多くて、なんだか苦手だなあと思っていたの。

屋良ちゃんの演技もテンションたかっ!という感じがして、まあ二回ともすごい前で見たせいもあるかな。

ずーっとそんな気持ちで見てたけど、優馬が亡くなったリュックの代わりにカミーユに想いを伝える場面で号泣しました。

久々ハンカチ登場した。

屋良ちゃん、お歌うまくなったなー。
この場所で生きていくんだね。

今日千穐楽。
幸せなラストを。

iPhoneから送信
覚悟 「クリスマスの約束」
2016年12月25日 (日) | 編集 |
毎年この時期になると、私はにわか小田和正ファンになる。
いえいえ、本当は筋金入りのオフコース追っかけだったのです。

今年の「クリスマスの約束」色々なことを思いました。
それは、1曲目が「夜空ノムコウ」であったこと。
それから、小田さん最後のソロ曲は「NEXT〜僕らがいた〜」であったこと。

小田さんは多くを語らない人。
だけど、強い深い想いを、歌を通し音楽を通し世の中に伝えてきた人。
彼が、何かを伝えてる。
私たちにしかわからないことを伝えていると、昨日は感じました。
[続きを読む...]
「真っ白」〜HAPPY BIRTHDAY 相葉ちゃん〜
2016年12月24日 (土) | 編集 |
相葉ちゃん。
お誕生日おめでとう。

君がステージを走る姿が好き。
がむしゃらなダンスが大好き。
心の中には1ミリも「悪いこと」が存在しない。
それが君。

それは、君が、
そんな「悪」を一つ一つ、とても慎重に自分の心から摘まみだしているからだろう。

年を追うごとに、君は真っ白になる気がする。

相葉ちゃん。
素足にサンダル。
電車の似合う男の子。
今はどんな毎日を送っているのかな。
[続きを読む...]