慎吾ちゃん、慎吾ちゃ〜〜〜ん!
2016年01月31日 (日) | 編集 |
お誕生日おめでとう。
慎吾ちゃん。

いつも孤高の人。
笑顔がとびっきり素敵だけど、
心の中にいろいろなことをたたみ込んで
颯爽と
東京の街を歩いている

そんな慎吾ちゃん。
お誕生日おめでとう。
[READ MORE...]
翔ちゃん、お誕生日おめでとう。
2016年01月26日 (火) | 編集 |
翔ちゃん!
お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃった。
ごめんね。

34歳の翔ちゃん。
もうzeroを始めて10年も経つんだね。
君が、とっても嬉しそうに、横アリで「キャスターのお仕事をします。」と話していたのが、
昨日の事のようだよ。
[READ MORE...]
だいじょうぶ
2016年01月15日 (金) | 編集 |
何年か前の「ほん怖」で、吾郎ちゃんにある霊能者の方が言っていました。
「あなたたちのように、いろいろな人の感情にまみれた世界にいても、幸せて輝いていられるのは、ファンの方たちの想いがあなたたちを守っているからですよ。」
私はそれを聞いた時から、
あれをして欲しいとか、こうあって欲しいとか、こんなファンサが欲しいとか
そりゃ人間なんで色んな気持ちはあるけれど、

ずっと守るんだ!
私たちの想いで守っていこう。

そう思ってきました。

君たちはいつだって、空の高いところにいて、この地上にお金とか人の思惑とか、
汚い感情とかがどんなにうず巻こうとも
どんなに激しい嵐が起ころうとも
ぽっかり美しい魂だけがそこに浮かんでいる
ずっとそう在って欲しい。

fcに入ったのがどうやら1997年。
延べ20年間。
ずっと支えてくれたんだもの。
ここは私たちの出番だよね。
君達を守るよ。

2012年のクリスマス
慎吾ちゃんの札幌ドームでのご挨拶を思い出しました。

「17年目」

「ドッグファイト」〜ひとり反省会・東京と名古屋〜
2016年01月09日 (土) | 編集 |
初めて君が舞台で駆け回る姿を見たのはNARUTO。
オレンジの衣装がぴったりで、まるで君はナルトを演じるために生まれてきたんじゃないかしらと思った。
会場の子供達が、客席を走る君に「ナルト〜〜!頑張れ〜〜!」って叫ぶくらい、君のナルトぶりは素晴らしかったよ。

あの時、MAの4人は「子供達の前で、ごまかしは通らない」って必死に自分たちの演技を追求していた。
私は、子供達と一緒に涙し、あの日からMAを応援しようって思った。

屋良ちゃん、
あれからどれくらい経つのかな。
君はすっかり座長になって、後輩のジュニアちゃんから尊敬の眼差しを向けられる俳優さんになったね。

さぁ、ドッグファイトの感想を!
1公演目は、この作品の良さがわからなかったけど、回数を重ねるごとにアメリカの悲しみがわかってきたよ。
それは日本人の感じる戦争とは違う。
だけど、ローズがエディに言う
「どうして、いつも同じやり方なの?」
という言葉が、全てを語っていると思います。
いみじくも、大千秋楽で春風ひとみさんの仰った言葉が、このドッグファイトの伝えたかったことなのだと思います。
[READ MORE...]