日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
マイオーラスジャポニズム
2015年11月29日 (日) | 編集 |
いやー。
京セラいいドーム。
駅から近い。
入るのに並ばない。
トイレ並ばない。
スタンドが、アリーナくらい近い。
わー!

私、実家のある大阪で、マイオーラスでした。
私がひーひー言いながら、実家のえらいこっちゃに没頭してるのを見て、

ほな、ついでに嵐コンおいで!
と、呼んでくれた嵐友ちゃん。
ありがとうありがとう。
見ず知らずのわたしに楽しい時間を下さった、初めて会った嵐友ちゃん、感謝です。

ミラクルの潤くんタワーが目の前に、にょきーっと登場した時、みーんな息が止まった。
私たち、ひとりひとりの目を見てファンキー踊ってくれる潤くんは、

ようでけたお顔ナンバーワン!
お人形さん出てきたのかとおもたよ!

なんやかんやあるけどな
ちょっと調子悪かったんか?おなか痛いのかな?という感じの潤くんは、それでも最後まで王子だった!プロフェッショナルや!
せやし、
潤くんはどんなときも

そんなことより、俺っておもろい?

って言いながらいきよー。
わたしらもそうやっていくで。

ニノがタップ踏んでる白いお衣装の姿は妖精だ。
翔ちゃんは頼りになる兄ちゃんだ。
おおちゃんは、35歳のおっちゃんやけど、かっこよすぎや。
相葉ちゃんは、さすが天使や。空を切るのが似合う。浮かんでるのが似合う。

ジャポニズムは、とてもよく考えられてて、終始一貫彼らの想いが、わかりやすく伝わってくる。
だけど、最後の潤くんのご挨拶は、演出家の話みたいでむずかしい。私たちが、君たちの想いをつなげるのはなかなか大変や。だってうちらの周りには、オタしかおらん。ぐるぐるまわるだけやで!(≧∇≦)

それにしても、
それにしても、
とっても好きなコンサートとなりました。久しぶりに、早く映像になってほしいと思いました。

さあて、マイオーラス!
また、来年!
また会おうね。
潤くん、ニノ、翔ちゃん、35歳のおおちゃん、
それから、相葉ちゃん。

君への想い 〜札幌ドーム ひとり反省会〜
2015年11月16日 (月) | 編集 |
昨日、最最後尾にいた。
本当に高い場所で、
まるでお城の天守閣から街を見下ろすようだった。

まさに、その世界は
潤くんの言う

ここは「刃では作れない」

そういう世界だった。
[続きを読む...]
3日目
2015年11月16日 (月) | 編集 |
嵐と一緒に歩いて行くんだ!

ああ、いいコンサートだったなあと思った。
原点回帰。

2004年
これが私の原点。

懐かしい写真とあの頃の拗ねた顔した5人が、私の出会った嵐。

斜に構えてて、ええかっこしーかと思ったら、不器用で頑張り屋で、いっつももがいてる男の子たちだった。

だから、支えたいって思った。

いつしか、私が支えられてて、
嵐は、私にとって唯一無二の5人になった。

あの頃の熱はもう私にはないけれど、一等高いところにいても、君たちの気持ちはアリーナくらい伝わってくる。
ニノが言ったように。
いつもちかくにいる君たち。

今日は隅から隅まで、潤くんのやりたかったことがわかった。

それから、ジュニアにたくさんのチャンスを与えてくれたことにも、ありがとうの気持ちでいっぱい。

5人は今でもジュニアの頃が大好きだね。だから、ジュニアにもその頃の自分たちみたいに幸せになってほしいって思ってくれてる。

江田にゃんが誇らしく踊ってる、一人になった幸大くんが、ひとりで舞う。

そうやって、繋いでくれてる嵐にありがとうをいっぱい言いたい。

つばちゃんや屋良ちゃんのダンスを見て育ったトラジャはきっと、違う新しい夢を手にしたに違いない。

翔ちゃんがよく言うペンラの海を見て。

ああ、
そして、10年に渡り、私のこと支えてくれた嵐。

私も気持ちをもう一度思い出したよ。
初めて、きたえーるの一等高い場所から、見下ろした5人のこと。

さて、初の夜行バス。
意外によい。
毛布つき。カーテンで仕切られたお席。
それじゃ、おやすみね!


iPhoneから送信
初めての
2015年11月15日 (日) | 編集 |
初めてコンサート会場からのアップです。

青天の霹靂のようなお席がきてしまい、本日最最後尾です。

全体が見えます。
おそらく潤くんが、隅から隅までずずずいーっと考え尽くしたこの場所を、全部みます。

昨日は、スタンドの真ん中あたりで、なんかこれが嵐なんだと思ったけど、今、この場所で

これが僕たち
今を生きてる

そんな感じを見せつけられている気がします。

なんていうんだろう。
豊臣秀吉が大阪城から、なにわの街を見下ろすような、まさに潤くんのアニメのように、

今日は君たちの情熱をここで受け止めるよ。

ジャポニズム。
原点回帰。
嵐ファミクラ12年目になる私と、この席。

そんな気持ちで。
札幌最終日!

iPhoneから送信
2日目
2015年11月14日 (土) | 編集 |
ああ、いい日だった。

嵐はまっすぐ。
嵐は一生懸命。

今日も楽しかった。
相葉ちゃんが自由に歩いているのを見てると、

なんだか
ずっと知ってる子が
誇らしげに歩いてるみたい。

だから、私も
双眼鏡の向こうの君が誇りに思う。

ジャニーズの歴史
実はフォーリーブスから知ってる。
私は一緒に歩いてきたんだよ。

江田にゃんが、すごく素敵な場所にいっぱいいた。
プレゾンでよく知るトラジャくんたちも頑張ったね。

潤くんも、がんばった。みんな頑張って素敵でなんか泣けた。

ありがとう。
ありがとね。嵐。

iPhoneから送信
1日目
2015年11月14日 (土) | 編集 |

黄色!




昨日の相葉ちゃんのご挨拶はすばらしかった。

ちょっと迷いながら

あのソロに取り組んだ時、3秒ももたなかった。
だけど、毎日練習したら、間に合いました。

ずっと先を見ると果てしなくて辛くなるけど、
その一瞬一瞬を大切にしていれば、たどり着くんですね。

みんなソロがんばってた。
嵐は頑張り屋だ。
頑張り屋さんだ。
いつも何かにもがいてる。
そこが、嵐だ。

こんなの平気!なんて顔はしない。
私たちが日々生きてるように、君たちも1日1日を歩いて、札幌まできたんだね。
5人も5万人の私たちも、同じ。
同じ、平和なこの国でもがいてる。

なんか昨日のこの写真アップされてないから再送!


iPhoneから送信
明日は。
2015年11月02日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
先月のブラストから1ヶ月以上がたちました。

相変わらずの、ジェットコースター状態です。
今日は久しぶりに、大きなお仕事もなくて、心にもちょっとだけ余裕がでたので、サングリア飲んでこれからぜ〜ろ〜も見ます。

明日は嵐の大事な日ですよね。
たしかそうだよね?
おめでとうおめでとう。

いつも思うんだ。
君たちがいなかったら、私、だめになってたなぁって。
[続きを読む...]