日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
9番目の音を探して
2015年04月25日 (土) | 編集 |
9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学
(2015/04/17)
大江 千里

商品詳細を見る


千里さんの著書。
9番目の音とは、ドレミでいうと、ドレミファソラシドレの「レ」の音。
Cだとれはフラットがつく。
この音が入ることで、和音はジャズになります。7thじゃ出せない。。。もっというと11とか13もあるんだけど。

千里さんが全て捨てて、わんちゃんの「ぴ」ちゃんだけを連れてニューヨークに向かう、その冒頭を読んだだけでも私は泣きそうになりました。
[続きを読む...]
滝沢歌舞伎ひとり反省会
2015年04月19日 (日) | 編集 |
moblog_14d25aab.jpg

「ねこ。。。たろうに小判。。。。って、なんやねん!」(BY たろう)

新しい職場に行って、昨日は初めての参観日〜!
そして、滝沢歌舞伎〜。
地元の空港を時間通りに飛び立ったJALさんありがとう。
ぴったり時間通りに羽田空港のゲートにつけてくれてありがとう。

そこから京急まで走りましたとも走りましたとも〜。

東銀座で初めて使う、ディスプレイでなんやらかんやらやるコインロッカーにスーツケースを入れて、6番出口を出たら、目の前にど〜〜〜〜ん!と
「新橋演舞場」
なんにも迷わずだとりつけました。
道案内の天使ちゃん、ありがとう〜。

さぁて、舞台はまるで「タッキー学校」でした。
[続きを読む...]
わっはっは!
2015年04月11日 (土) | 編集 |
もしかして、、、香取ブログオタのかた〜〜!
ときどきのぞいてくださってますか?

ごぶさたしちゃってごめんなさい。
がんばってます。
[続きを読む...]