日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ひとまず、よいお年を
2014年12月29日 (月) | 編集 |
moblog_c8dc90f3.jpg
なんだか、どろっどろな感じの2014年でしたが、こちらに来てくださって、立ち止まって、読んでくださった皆さん。
昔からずっと読んでくださってる皆さん。
今年もありがとうございました。

ひとまず、私の愛する大阪に帰ってきます〜。
[続きを読む...]
心の中の氷
2014年12月27日 (土) | 編集 |
FAIRWAYFAIRWAY
(2005/03/24)
オフコース



私が初めて買ったオフコースのアルバム「FAIRWAY」
当時ゴルフが大好きだった小田さんがゴルフの用語を使ったって言っていた気がする。

毎年この時期に私がしつこく語る「小田和正さん」のこと。
毎年言ってるけどね!
香取は高校生の時、オフコースの追っかけでした。

当時、たしか34歳だった小田さんが大好きでした。考えたら大ちゃんがそれくらいだから、高校生がきゃーきゃー言うのおかしくないでしょう?

「クリスマスの約束」のこと。
[続きを読む...]
Have yourself a merry little Christmas
2014年12月24日 (水) | 編集 |
moblog_5cee5451.jpg

「かみ〜のみこ〜〜は、こよ〜いしも〜。べつ〜れへむ〜にうま〜れたも〜〜♪」(BY小天ちゃん)

Have yourself a merry little Christmas,
Let your heart be light
From now on,
our troubles will be out of sight

私の小さなささやかなクリスマス。
いつも心に光さえあれば
これからずっと、悩みなんか消え去ってしまうはず

そして、懐かしい友がずっと傍にいてくれる。

ジュディ・ガーランドのクリスマスソングのスタンダード。
「デビクロくん」では、エンドロールの竹内まりやさんのthe Cristmas songからバトンタッチされ、山下達郎さんの歌声が静かに映画館を包み込みます。

私の大大大好きなクリスマスソングです。
[続きを読む...]
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう。
2014年12月23日 (火) | 編集 |
相葉ちゃん
君は、真っ青な空というよりも
春霞のやわらかい薄青い空
君は、私の住む北の国にはない
本州の夕暮れの匂い
君は、だだっぴろいドームの
100メートルも先の小さな姿よりも
次の角から、ポッケに手を突っ込んで
足取り軽く歩いてきそう

10年前、
私は君に会った。
君たちと繋がった。
あの日から
君はあの日のまま

悪いことなんか1ミリも心に置いておかないような
そんな生き方をしたまんま

背筋の伸びた後ろ姿
素足にサンダル
相葉ちゃん。

Happy Happy Birthday!
[続きを読む...]
HAPPY HOLIDAYS & PEACE!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
とうとう、終わりました。
とりあえず戦士の休息です。

明日、ひとりでデビクロくん行こうと想ったんだけど、
「え〜〜、香取さん、それはちょっと、、、」
と、リンパセラピーのセラピストさんに言われたので、今日もいっかい見て、相葉ちゃんを堪能してきます。

明日は相葉ちゃんの誕生日。
背中に羽根のある子、相葉ちゃんの誕生日。
今日は、東京ドームで笑ってるんだね。
私のお友達も、笑ってるよ。
「つないだ手」 the DIGITALIAN in札幌ドームひとり反省会
2014年12月15日 (月) | 編集 |
最終日のご挨拶で、潤くんが言った言葉。

「みんなそれぞれ繋がった時期は違うと想うけれど。」

人は出会ったらずっと繋がったままだって、私は想ってる。
それは魂と魂の出会いだもの。

長い時の旅の中で、私達は繋がったんだ。
[続きを読む...]
相葉ちゃん
2014年12月14日 (日) | 編集 |
札幌オーラス。

今日は私の大切な嵐友ちゃんが、ドームにいた。ジュニアから潤くんファンの先輩嵐ファンのお友達。そしたら、潤くんが

この中には、ジュニア時代からずっと応援してくれてる人もいるとおもいます。

そう言ったから、さすが潤くんだと思った。わかったんだね。

私は、実は重い重い気持ちに邪魔されながらドームにいた。振り払っても振り払ってもよぎる想い。

双眼鏡の向こうの相葉ちゃんに

助けて助けてって

何度もお願いした。
ご挨拶のとき、

この中には辛い想いを持っている人もいるよね。僕らそういうみんなを笑顔にするから。

って言ってくれたから、私は涙がじゃーって出た。

あんなに遠いのに、
あんなに遠いのに

聞こえたんだね。
ありがとう。

iPhoneから送信
いろいろな想い
2014年12月14日 (日) | 編集 |
昔みたいにライブだけを楽しみにして、この日を迎えられない今年。

それでも嵐に会えた。

驚くべきいろいろなことが起きて、5人に会えたことも、奇跡だ。
神様、天使ちゃんたち、私の友人、みんなありがとう。

何かにものすごく邪魔されまくってるけど、そこを抜けていく。

さあ、ラスト。

いい天気。
進む。

iPhoneから送信
うれしかったこと
2014年12月13日 (土) | 編集 |
ドームに幸せがいっぱい詰まってると、相葉ちゃんが言ったこと。

気球のなつかしい写真たち。
私の大好きな嵐がたくさん。

変わらない仲良しな五人。

ニノのギター弾いてる姿に涙が出たこと。

大ちゃんのバックの江田にゃん。

潤くんが、きたえーるのことを、覚えててくれたこと。

幸せだった。1日目。
またあ 明日。( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneから送信
グッズゲット
2014年12月12日 (金) | 編集 |

寒いから、引換券の入口に並ばせてくれて、9時半には買えました。

デジエリアでは誰も並んでなかったけど、テンパった。
わー!( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneから送信
出陣
2014年12月11日 (木) | 編集 |
ものすごい爆弾が昨日投下されたうえ、朝から大雪の香取地方。
だけど、行きます。
向かいます。
会いにいくんだ。
君たちに!

ぬかりない厚着。
ぬかりないはずの準備。
行ってやる!

iPhoneから送信