日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
大ちゃん、ありがとう!
2014年11月26日 (水) | 編集 |
大ちゃん。
お誕生日おめでとう。
ありがとう。

がんばってくれてありがとう。
嵐を諦めないでくれてありがとう。
ダンスを
歌を好きでいてくれてありがとう。

ずっと私達と一緒に歩いてくれてありがとう。
[続きを読む...]
First Date さらっと感想文
2014年11月24日 (月) | 編集 |
moblog_3e360d3b.jpg
「は〜い。HAPPY HOLIDAYS!かとりんちは、今年もクリスマスツリーとハヌカのメヌーラかざっとんで。」(BY小天ちゃん)

初日からの2日目。。。。だったんですね。
すっかりもうチームワーク抜群の舞台でした。

アッキーのこと大好きになったのは、ソングライターズ。
そう、ここクリエで私はアッキーに会いました。
あの日から、やっぱり私はこんな風にキュートなアッキーが大好き。
あのピーターフォックスみたいに。
[続きを読む...]
アッキー納め
2014年11月23日 (日) | 編集 |
アッキー、超キュートでした。
わかりやすくてハッピー。
これぞミュージカルですな。

3列目のお席だったので、めっちゃ人が近い。一歩近づくたびにでかくなるー!と感じました。(≧∇≦)

アッキーかわいかった。
残念なのは、もっとアッキーの音域に合った歌があればよかったな。
聖子さんはよい声でしたねー。
他のみなさんも、みんな個性豊かでした。

とにかく楽しかった。
とにかくハッピーだった。
ミュージカルはハッピーがいちばん!

アッキー、滑舌よかった。
今年最後のアッキー。

夢と希望をありがとう。
アッキー!\(^o^)/

iPhoneから送信
走る
2014年11月22日 (土) | 編集 |
「普段の生活でも、気付いたら走ってることが多いです。」

10年くらい前、相葉ちゃんがインタビューにこんなこと答えてた。
そして、私の大好きなDVD「How's it going?」の中で、君は走る。
君はステージを、
花道を走る。

君の走る姿は、ときどきなんの目的もないみたいだけど。

5人で並んで走るコンサートのときも気付いたら、みんなを抜いて先頭を走ってる君が居る。

私はね。
相葉ちゃんが走ってる姿、とっても好きだ。
だからラストシーン、涙がぽろぽろこぼれた。
あぁ、私まだ、ちゃんと相葉担だって想ったら、涙が出た。

相葉ちゃん、初主演映画、おめでとう!
[続きを読む...]
翼君へ
2014年11月13日 (木) | 編集 |
翼君、身体ゆっくり休めてね。

さっき、ファンクラブのおたよりが来た。
あぁ、今日くるんや。。。って驚いた。翼君がものすごくがんばって過ごしていたことを、改めて知った。

夏のプレゾンが終わってから、歌舞伎に出たりドラマの撮影があったり、
新しいアルバムのお仕事
そして、コンサート。
香取の願いとしては、東京大阪でのコンが終わったら、いよいよ北海道に来て欲しかったんだ。10周年の時みたいに。
そしたら、東京のお友達が遠征するかもってゆってて、じゃぁ一緒にご飯食べれるし、翼屋良会(そんなんあるんかい)できるね〜って楽しみにしてんるんだ。

私は、関西での歌舞伎が遠征するのは遠く、
そして、タキツバコンがぴったりと嵐の札幌ドームと被ってしまって、すごく残念な気持ちだった。
だからプレゾンだけエントリーしてたんだ。

ちゃんと応援に行けばよかった。
去年はちゃんと11月に、翼君のお芝居見に行っているのに。。。
そんな気持ちもいっぱい溢れてきます。

この間の屋良ちゃんのお芝居に
「人間にはみんなそれぞれ役割がある」という言葉がありました。

翼君の今の役割は「休む」ことだね。
ゆっくりゆっくりしてね。
きっとベッドの中でこれからのこととか、お仕事のこととか、未来のこととか心配してるのかな。
眠れないくらい苦しいときもあるのかな。
翼君。

代わってあげたいけど、
そんなことできる力はないから、応援してる。
願ってる。
祈ってる。

また香取の大好きなむっちゃセクシーなダンサー今井翼の姿に、絶対に会いに行くからね!

早くよくなりますように。
でも、ゆっくりと休んでください。
辛いこととか嫌なことを考えないで、楽しいことを考えて過ごせますように。

15年目の告白
2014年11月08日 (土) | 編集 |
アウシュビッツで最後まで生き残って生還した人達は、
収容所の中で夕焼けを見て美しいと思ったり、
ガス室に連れて行かれる友達のことを想って泣けた人なんですって。

だけど、その他の人達は、心をもう殺してしまって、何が起こっても悲しんだり苦しんだり、疑問を持ったりしない、そういう心になっていく。
心を無くしていくんだって。

実は、今の香取はそういう感じです。何が起ころうとも、もう何にも感じない、、、、自分でおかしいなって想うことがいっぱいあります。たとえば、みんなが大笑いしてるのにおもしろくないし、誰かが泣いていても共に泣くこともない。

そんな香取です。
嵐ファミクラに入会したのは2004年の1月。
ちょうど10年経ちました。私がファンになったのは、5周年の頃。

[続きを読む...]
やっとやっと「おめでとう」
2014年11月03日 (月) | 編集 |
決して背を向けたわけではないけれど、
ずっと君たちが眩しくて
そっちを見ることができなかったよ。

さっきハワイに居る君たちの「しやがれ」を見て大笑いした。
自分が笑ってるの、久しぶりに知って
あ、、、私、笑ってるって想った。
[続きを読む...]
Keith Jarrett - The Koln Concert PartⅡ-C
2014年11月02日 (日) | 編集 |
ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD]ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD]
(2011/07/20)
キース・ジャレット

商品詳細を見る


ものすごく慎重に聞く。
もの凄く慎重に見て、耳を澄ませながら生きている感じです。

11月になりましたね。
昨日から連続投稿しててなかなかがんばっている。
消え入りそうな日々なんです。
だけど、もう全部言っちゃいました。
ごめんなさいも助けても。
そうして、「見届けて」も。
[続きを読む...]
「私」
2014年11月01日 (土) | 編集 |
ずっとずっと自分自身を責め続けていたんですけれどね。。。

今の私。
[続きを読む...]
