Don't change my soul!アッキーコンひとり反省会
2014年09月27日 (土) | 編集 |
うまく書けるかな。

昨日の中川晃教君のコンサートのこと。

今の香取はほんとだめだめで、まぁ教育用語なんか使うとね。
自己肯定感のかけらもない。。。。そんな感じです。

職場から逃げるように空港に向かい、バッグの中の荷物を入れ替えて、車にいらないものを残して、肌寒い北海道から黄昏の東京の街に降り立った。
香取はもともと大阪出身なので、ほんというとビルがいっぱい建ち並んだ風景を見ている方がほっとする。
長く暑かった夏の終わりの、昨日みたいな秋の風は、涙が出るくらい懐かしい。

品川に荷物を置いて有楽町へ。
[READ MORE...]
アッキーの言葉
2014年09月27日 (土) | 編集 |
アッキーからの一曲目。

やるせなくても
凛々しく思う

ここ数日心がズタボロの香取。
前から3列目どセンターの場所で、すぐ目の前のアッキーが言う。

一曲目。

うん、そうなんだ。そうだよ。
なに負けてんだ。私。
自分を抉る作業がもう辛くなって、ひとりで戦うのから逃げた。

アッキーに

だけど、そのまんま歩いてって言われた気がした。

アッキーの言葉。

誰かが壁にぶつかったとき
もちろん自分もぶつかったとき

でも、
ある!
ちゃんとあるよ!その先があるよ!

ニュアンス違うかもしれないけど、ちゃんとあるんだよ。未来はあるんだよ。
目の前のアッキーに言われた気がした。

それから

アッキーにとって、生きることは
歌うこと
それから
ピアノに向かうこと

だから
ぶつかったら
ピアノに向かう

そうだった。
私にもピアノがあった。
私には
小さいときからピアノだけだった。
さほど上手じゃないけど、大学まで勉強し続けたピアノ。
そうだ。
ピアノにむかわなきゃ。

アラブに行ったときも
アメリカに行ったときも
船便でピアノが送られてきて、やっと自分に戻ってた。
自分を取り戻した。

取り戻さなきゃ
自分を。

アッキー。
苦しみの中にいる私に、ステージからライトを当ててくれたんだね。
ありがとう。

iPhoneから送信
ありがとう!SMAP!〜札幌ドームひとり反省会〜
2014年09月23日 (火) | 編集 |
moblog_b9670124.jpg

ありがとう。SMAP。
その日にSMAPコンぶつけてこられたとき、驚いたけれど、きっとそういうことだったんだね。

最高で最高の時間をありがとう。

SMAPと出会ってもう何年経つんだろう。
慎吾ちゃんは19歳だったな。

今回は規格外の形の1997年「ス」ツアーのうちわ。
[READ MORE...]
これが私
2014年09月22日 (月) | 編集 |
今朝、ハワイコンに行ったアメリカの友達が

香取さん、一日目乗ったでしょう?
私の肩、重かったよ。

そうツィッターで話しかけてくれた。
この二日間は、ハワイのこと考えないで久しぶりに会う友達とSMAP兄さんに会いに行ってた。


[READ MORE...]
奇跡は
2014年09月20日 (土) | 編集 |
奇跡とか、夢が叶う
そういうことは、現実にあるんだね。

私のアメリカ時代とてもお世話になった友人の話です。

[READ MORE...]
優馬としぇんぱい
2014年09月13日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございます。
香取です。
やる気あんのか!って皆さん、言いたいでしょう?
このブログ。。。

この放置状態。

今日は、屋良ちゃんのことを。
[READ MORE...]