日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
君の事を想う日2014
2014年08月30日 (土) | 編集 |
松本潤くん。
お誕生日おめでとう。

潤くん、
君は本当に。。。
ステキな大人になりましたね。

[続きを読む...]
ベストを尽くすと言うこと
2014年08月24日 (日) | 編集 |
moblog_a585ebcc.jpg
「か、、、かとりん、今更て。。。」(byだるまなまけ達)

今朝方、バタバタ〜〜〜っと物事が動きました。
いや、動いたんだけれど、、、、とくにそれに乗っかってはいない状況です。

だけど、結構ばたついてざわついた午前中でした。
ジャニオタとして、仕事した!って気分です。
[続きを読む...]
さぁ、始まる。
2014年08月20日 (水) | 編集 |
あんなに楽しみにしていた夏休みも終わり。。。
北海道は明日から新学期です。

もう、ひ〜〜〜って感じです。
[続きを読む...]
青劇と町田さん
2014年08月18日 (月) | 編集 |
夏休みもあと2日です。
まぁ先週から、毎日お仕事にいっているんだけれど、気持ちの持ちようが違うよね。

新学期のことを考えると、心臓がばくばくしますが。。。
それでも、今日は教室をきれいにピカピカにお掃除をしたり、ほったらかしだった棚の中のゴミを捨てたり、、、まぁ色々やっていました。

そんなことをしつつ、ときどきジャニーズウェブを覗いたりしているわけです。すいません

そして今日はShingo→を、ふと立ち止まって読みました。数回前の町田さんのブログです。
[続きを読む...]
プレゾン2014サントラ
2014年08月14日 (木) | 編集 |
う〜〜ん。。。参りました。

昨日、「PLAYZONE1986...2014★ありがとう!青山劇場★」のサントラが届きました。
私、この手のサントラ買うの初めてでした。

だって、ジャニちゃんたちは、「音源」よりも「映像」だと想っているので、まぁSMAPや嵐は買ってきたけれど、今回初めてサントラを買いました。

衝撃でした。
[続きを読む...]
ピカンチハーフの反省会もね!
2014年08月09日 (土) | 編集 |
あの日が10年前なんて嘘みたい。

ピカンチは、私が嵐と一緒に歩いて行こうと決めた、とても重要な映画です。
特別な、本当に特別な想いがピカンチにあります。

どうして嵐が好きになったの?って、初対面の方とお話しするとき、「花男落ち」とか「君ペ落ち」というみなさんのなか、香取がいつも思い浮かべるのが
「ピカ★ンチ」の拗ねた高校生の相葉ちゃんの表情と、静かな話し方。

ほんというと、「君ペ」落ちのはずだった香取が、急に「相葉担」になった瞬間でした。

そして初めての遠征だった「ピカ★★ンチ」。
[続きを読む...]
屋良ちゃんがすき!〜ひとりプレゾン反省会〜
2014年08月07日 (木) | 編集 |
屋良ちゃん、屋良ちゃん。
屋良ちゃ〜〜〜ん!!

これまでも何度も何度も君の名前を呼んだよ。
日帰りで必死に行った(なんせ北海道なんで)「フェーム」。開演ぎりぎりに池袋について、終演までいられなくてこっそり二階席に移動して、ガラガラの二階のお席で君を応援した。

NARUTOのときは泣いたよ〜。
だって、「子供達に喜んでもらえるかが心配」ってMAの4人の心配なんてよそに、君が客席を駆け回るとき
「ナルト〜〜!!がんばれ〜〜!!!」って
応援するチビッコ達がいっぱいで。

光一さんのソロコンで、オレンジ色の薄曇ったライトの下で激しくダンスする君を見たときは、スモークのせいなのかなんなのか、双眼鏡の中の君の姿が霞んで見えなくなった。

たとえ誰かが主役だって、いつだって君だけを双眼鏡で探してた。
「屋良ちゃん、ちゃんと見てるよ。君だけを私は見てるよ!」って。

だぁれも君を見ていないことがあったって、私はずっと君だけを見てたよ!
[続きを読む...]
ピカンチハーフ
2014年08月06日 (水) | 編集 |
ピカンチハーフみました。
ちょっと号泣ものでした。

恐ろしいくらい自分の10年間が、甦りました。

初めて遠征で来たグローブ座のワクワク感とか、地下のお部屋でグッズの大人買いのこと。

まだあのときの分厚いノートは、使いながらも家にあります。横向きに使う横書きで、なんとも使いづらいノートだったな。(≧∇≦)

この2014年に5人がピカンチを撮ろうと思ったのは、もしかしたらそんなにも深い意味はないかもしれないけど、私にとっては大きく大きく意味をもちました。

イノッチが、五人の関係性がおかしくなったら、10年ぶりにこの映画を撮ることはできなかったと言ってます。

本当に
本当に

5人がやっぱり変わらぬ5人でいてくれたからこそだと思うし

私自身、
途中にアメリカ生活もあったけど、やっぱりここに着地してるのが、ミラクルだと思う。
うん
ミラクルだ。

ネタバレなっちゃうけど、
5人が屋形船に乗ってしまうことに向き合うシーンがあるよね。

嵐の5人だって、この10年間、屋形船に乗るくらいの大人にならなきゃならない瞬間瞬間を生きてきたと思う。
私たちも、彼らを取り巻く環境の変化に驚き、悩み、諦め、妥協し、自分に言い聞かせながら、やり過ごしたり納得しながら、屋形船に何度か乗ったにちがいない。

そんな私と嵐が真正面きって向き合った時間でした。

変わらず嵐を愛し続けてくれたつつみん、河原さん。
先輩としてずっと見守ってくれたイノッチ、
ありがとう。
ありがとう。

15周年にピカンチを選んだ5人。
16年目もよろしくお願いします。

iPhoneから送信
きたー!
2014年08月06日 (水) | 編集 |






グッズを買った。
ノートは10年前より、薄くなったね。

まだうちにあるで。
相当使ったけど。


iPhoneから送信
幸せ続行中
2014年08月06日 (水) | 編集 |
いやー。
やばいわ。
プレゾンのお席はやばかった。

そして、まだしあわせが続いているさー。

ジュニアちゃんたちのファンサが半端なくて、みんな上手になったなーと思いました。

ボスつばちゃんが率先してやってるとこが素敵!

あんなに表現力豊かな屋良ちゃんが、セクシーさを出すのが苦手というのも、うれしいかいらしー(≧∇≦)

やっぱりオタにとって、ファンサはたまらん。ずっと小さい嵐しか見て来てないから、等身大で汗が吹き飛んで来たり、山亮ちゃんがいい匂いなのとか、もうもう!いちいち気絶です。

さて、屋良ちゃん。
今日は上のほー!から双眼鏡であなただけを見ますよ!

NARUTOのときから、ずーっと恒例の私の観劇のやり方!

青劇の奥深さも堪能するよ。
かつては、潤くん、おおちゃん、翔ちゃんが歌い踊った息吹を感じてくるよ。
プレゾン二回目の朝。(^O^)/
iPhoneから送信
プレゾン1回目
2014年08月05日 (火) | 編集 |
屋良ちゃん。

すごい存在感あって驚いたよ。

だって、屋良ちゃんがロスに留学したとき、私ね、もう二度と屋良ちゃんのダンスを日本で見ることできないのかなと思ってた。

だから、屋良ちゃんに主演舞台のお話が来たときは、天にも登る想いだったもの。

鳥の少年の君に出会って数年。
いつも先輩の後ろで、薄暗いライトの下でも、激しく、そして華麗にダンスしてた君。

君にスポットライトが当たるだけで、夢のよう。

そして、私は今日。
また、夢を叶えましたよ!
ほーっほっほっほ!

屋良ちゃん、
その道を独りで、まっすぐに歩いて来てくれて、ありがとう。

iPhoneから送信
またまたご無沙汰
2014年08月05日 (火) | 編集 |
香取です。(≧∇≦)

夏休みに入り、大阪に帰り、
これから大切な大切な屋良ちゃんに会いに行きます。*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな気分。

オマケでまた江田にゃんハイタッチ、できたらいいな。

iPhoneから送信
