日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月の雪
2014年03月31日 (月) | 編集 |
今朝は猛吹雪。
それから、今日は、この1年間お世話になったお隣の同僚さんが、出発していきました。
[続きを読む...]
昨日のしやがれ
2014年03月30日 (日) | 編集 |
いつから「未体験バラエティ」(だったっけ?)になったのか「嵐にしやがれ」

昨日、銀メダリストの竹内智香さんとの「しやがれ」の5人を見てると、なんだか切なくなったわ〜。
[続きを読む...]
アッキーを応援
2014年03月29日 (土) | 編集 |
いつもお世話になっているアッキーくんのスタッフさんブログに昨日からアップされていたのに、今日気付きました。

「中川晃教コンサート I Sing~with strings~」の絶賛ピーアール映像です。
☆日時:2014年5月10日(土)開場17:30 開演18:00
☆会場:東京オペラシティ コンサートホール
 なんだかこのホールね、ニューヨークフィルのホールみたいで、ど〜んと奥深い感じ。二階や三階のお客様はクビが痛くなる感じの長方形ホール。ほんとにクラシック仕様なんですね〜。ニューヨークのカーネギーホールは、2階や3階はじぶんで勝手に椅子の向きを変えたりできたけれど、ここはやっぱり固定でしょうね。香取は何階のお席のチケットが来るかしら〜。ワクワク〜。


アッキーのかっこいいPR映像

ここをポチッとすると見れますよ〜。





[続きを読む...]
香取の今
2014年03月27日 (木) | 編集 |
珍しく転勤もなく。
今の学校での新しい1年が、カウントダウンで迫ってくる毎日。

やることはいっぱいあるのに、
なかなか先に進めない。

[続きを読む...]
タモリさんと乾杯
2014年03月26日 (水) | 編集 |
さっき、録画していた今週のスマスマを見て、泣きました。

やっぱりSMAPってすごい人達。
そして、SMAPと一緒にいる尊敬すべき人タモリさん。
[続きを読む...]
ほったらかし
2014年03月26日 (水) | 編集 |
わ〜〜〜またここほったらかしにしちゃった〜。
覗いてくださってる方。ごめんなさい〜。

今、香取は年度末にも関わらず、
いやいや年度末だからこそ、
バタバタばた〜〜〜〜ってしてます。
[続きを読む...]
神カル2舞台挨拶
2014年03月23日 (日) | 編集 |
神カル2見てきました。
舞台挨拶も見ました。

もちろん!
ライブビューイングです。

その日は、なんと香取地方。。吹雪で大荒れ。
やばい、たどり着けるのか。。。というようなお天気でしたが、でもお家から10分のイオンシネマなので、行き倒れることはないだろう。。。と想い頑張って行きました。
[続きを読む...]
さぁ!Endless Shockひとり反省会!
2014年03月21日 (金) | 編集 |
光一さん、本当にいつもお世話になっています。
ほんとうに長きにわたり、屋良ちゃんの応援をしてくださってありがとうございます。

光一さんの深く広い懐の中で、屋良ちゃんが大きく成長してきたなぁと、今回心から想いました。

私も今回は感情をぶしゃー!っと出すわけでもなく、冷静に観劇してきましたよ〜。
[続きを読む...]
ショック帰り
2014年03月20日 (木) | 編集 |
ただいま〜。
エンドレスショック2公演見てきました〜。

昨日は、師匠とスペイン料理を食べてきました。
久しぶりにこなまちゃんと、うちからもらわれてった子(名前を忘れるっていう。。。)に、ポ筋ちゃんが再会。
イカスミパエリア食べました。
でも、香取地方の地産地消スペイン料理屋さんの方がやすいしうまいってこと。

moblog_867541f4.jpg

さて、今回のエンドレスショックを見て想った。

アッキー。
見た?
アッキー、絶対見て欲しい。
アッキーが屋良ちゃんをパートナーと想っているなら。

もちろんプレゾンの屋良ちゃんもいいんだけど
やっぱり久しぶりに見るショックよかったわ。
すっごく冷静に、今日はお2階の席で、ず〜〜〜〜っと屋良ちゃんだけを双眼鏡で見てました。

ショックに行くといつも想うんだけど、みんな双眼鏡を構えるときが違うんだよね。
私は屋良ちゃんが出てきたら、光一さんがフライングしてようが屋良ちゃんしか見ないけれど、ジュニアちゃんを応援してる方もいるだろうし、ふぉ〜ゆ〜ファンの方もいるだろうし、みんな双眼鏡タイミングが違って面白いよ。

屋良ちゃんのこと、書きたいことがいっぱいだけど、まだ香取のなかで熟してないから明日。
明日、命賭けて記事を書く。

ということで、
アッキー!
エンドレスショック、見てね〜。見てね〜。
見なあかんよ〜。

あ、明日は香取地方暴風雪らしいんですが、めずらしく一泊で帰ってきてよかった〜。空港で雪は降ってたけれど、まだ大荒れではなかった。ほっとしました。
でも、明日、翔ちゃんのライブビューイング行きたかった。。てか行かないと!
チケット代もうカードで落とされてるぜ〜。

ということで、雨の東京もいいよね。
帰りは有楽町をむっちゃ走ったけどね。飛行機の時間があったんで。
とりあえず、今日はおやすみ〜。
エンドレスショック!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
香取観劇、初日です。
すごかった。

屋良ちゃんは、やっぱりこうだなーって思った。なんだろう。やっぱり、ヤラは、屋良ちゃんそのものなんだな。

自分に役をぐっと引き寄せつつも、冷静に演じてる。
屋良ちゃんが、すごく大きく見えたよ。

私は二幕で、屋良ちゃんがこういちさんのバックの位置で踊るとき、あーこうだったなーと思い出しました。屋良ちゃんは、光一さんの背中をずっと見てる役だった。
だから、屋良ちゃんが光一さんの斜め後ろに下がった時、一瞬となりにいるのが、町田さんや米花くんかと思った。

さて、寝ます。
明日もう一回見て帰ります(≧∇≦)

iPhoneから送信
巣立って行きました。
2014年03月18日 (火) | 編集 |
いや〜〜〜。。。
タキツバちゃんの新曲の特典!
なんて素晴らしいの。
いや〜〜ええもん手に入れた。
ええもん見た〜。わ〜〜〜!!

そして、香取の仕事です。
[続きを読む...]
卒業式前日
2014年03月17日 (月) | 編集 |
baloon

「わぁ!こんにちわ!」(byなまけ〜ず)
「こんぐらちゅれいしょ〜〜ん!」(byハート君)

明日、教室に連れて行くバルーン達。
明日の最後の授業のプランが全然だ。

いい言葉を絞りだそうとすればするほど、だめだめ。
明日、卒業式が終わったあと、どんな気持ちが自分の中に生まれるかわからない。
だから、ノープランで行くしかない。

とにかく、今日は最終の練習で緊張しすぎて、頭が痛いし、もう寝ます。
明日はよい日になりますように。
おやすみ〜。
アッキーのこと。行ってないけど大阪のこと。
2014年03月16日 (日) | 編集 |
アッキーファンの皆さん。
昨夜はお疲れ様でした。

とってもとってもステキアッキーだったそうですね。わ〜いいな〜。いいな〜。の百連発くらい言いたい。

実は、私。。。
私自身は行ってないのですが、私の魂を大阪に飛ばしてお友達の肩に乗っかっていました。
[続きを読む...]
やられた!
2014年03月14日 (金) | 編集 |
今朝起きたら、猛吹雪でした。
もういい加減にしてほしいわ〜。

昨日からず〜〜っと降り続いていたので、こりゃ大雪になるなと想っていたら、やっぱりなっとりました。
通勤する途中にお日さまが出てきました。
とはいえ、圧雪の道を40分行くのはほんとこわい〜。何度か走馬燈を見つつ進みました。

お日さまってすごいよね。
猛吹雪の夜明けがあって、それでも空が白んでくる。
そんな雪の中を運転してる、後ろからお日さまの光が差してくる。
ものすごい風は吹いてるけれど、なんだかほっとするんだよね。
お日さまの力ってすごい。

さて、香取の仕事。
[続きを読む...]
ここは「ふるさと」
2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日は、朝学校に行くと国旗が揚がっていました。半旗でした。
今日は、特別な日です。

あれからもう3年なんですね。
テレビで見る被災地の復興は、進んでいるとは私には想えない3年目。

今日は、特別な日。
[続きを読む...]
おつかれちゃんの金曜日
2014年03月07日 (金) | 編集 |
ちょっとだけ、ほっとできる金曜日の夜。
みなさんは、いかがお過ごしを?

近頃、ちょっとカウンタが上がっているのですが、何か嵐ごとありましたか?
実は、アンテナがあんまり高くないので、てか本数立ってないので、自分ちのカウンタが上がると、何かあったのか?って想っちゃうのです。

さて、
さてさて、
今日は一大イベントでした。
[続きを読む...]
で、、、ショコ潤
2014年03月05日 (水) | 編集 |
わー!もう、すごいことなってんね。
もうしっちゃかめっちゃか、ええ感じやね。

もうあそこまで行ったら、お見事!天晴れ!
ショコ潤、すごいね!

[続きを読む...]
3月になりました。
2014年03月02日 (日) | 編集 |
バタバタしています。
あれもしなきゃ
これもしなきゃ。
やらなければならないことがいっぱいで、何か落っことしそうでビクビク、そわそわしています。
[続きを読む...]
