日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
たのしいかわいい嵐と風ポン
2014年02月27日 (木) | 編集 |
まぁまぁ!なんて楽しい1時間だったでしょう。
あぁ嵐はほんとに風ポンが好きなんだね。
翔ちゃんが、「このふたり、ほんとに楽しそう。」って言った相葉ちゃんと風ポン、きっと後ろ姿がうれしそうだったんだろうね。
とにかく今日の嵐と風ポンは、ハッピームード満載だったね。

ほんとに5人は風ポンが好き。
[続きを読む...]
ショコ潤とか。。。軌道修正
2014年02月26日 (水) | 編集 |
しばらく、ぐだぐだのどよどよだったんですが、ちょっと這い上がってきました。
特に解決の糸口はないですが、ただひたすら誠実な気持ちで生きてくしかこりゃ道がない。
まぁさほど誠実でもないし、
自分ですごく思うのは、人間ってそうそう変わらないもんだね。

だって、自分の弱いところって昔っから同じ。
結局おんなじ形でつまづく。
よくこどもっちたちに、「よく考えて」って言うけれど、私もよく考えてないこと多いな〜。

まぁそんなんで「ショコ潤」
あれ!ラブストーリーに軌道修正してきてる?
てゆうか、山手線品川駅で、山手線がいきなり新幹線の線路に乗ってきた感じ?
[続きを読む...]
すばらしいテキスト!「+act」
2014年02月23日 (日) | 編集 |
舞台誌じゃなくて、翔ちゃんが表紙のこの雑誌。
しかもショックとかプレゾンとかの出演者としてじゃなくて、

ひとりのアーティストとして屋良ちゃんが取り上げられてる。
すばらしい〜。
そして、中身がまたまた興味深かった。
[続きを読む...]
ひさびさに
2014年02月22日 (土) | 編集 |
どよよ〜〜〜ん。

そんな感じなんで、更新滞っていました。
[続きを読む...]
ショコ潤すごかった〜。
2014年02月18日 (火) | 編集 |
もうなんか、しっちゃかめっちゃかだよね。

だれか、普通のお人はおらんのかい!って想うようなラインナップですな〜。
えっと、誰が普通だっけ?
[続きを読む...]
ふえ〜〜〜。。。。すごかった。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
いや〜〜〜。。。日曜日でよかったよ。この大雪。
だって、平日だったらみんな必死になって道路に出ようとするじゃない?
そして、そこで埋まってみんな埋まって大変なことになるじゃない?
だけど、日曜日だったし、関東地方の恐ろしい映像も見ていたあとだったので、さすがの北国の私達、ついさっきまでほとんど車の動いてるのも見なかったです。

私は、自分の車に冬場は、除雪スコップ、寝袋(災害用のアルミのやつ)、懐中電灯、スマホ充電器、それからカイロいっぱい積んでるのね。
私の車、軽だし埋まる確率高いんだ。北海道人ってこんな感じです。雪はやっぱりこわい。
どなたかが、「水なのに、、、」っておっしゃっていたけれど、ほんと、解けちゃうんだよね。この時期の雪。
2月も後半だと、すぐに解けるんだけどね〜。

そんなこんなで
ビタースイートとか。
[続きを読む...]
がんばれ!正義の味方!
2014年02月16日 (日) | 編集 |
moblog_08a82063.jpg

わ〜〜〜!!来た!来てくれた!!
今、いちばんはしっこで除雪車待ってる日産mocoちゃんが香取の車。
かっこいい除雪車登場。
大通りまでの道を開けてくれてる。
さぁて、私は除雪車さんの残した雪を除雪しに行ってくる!
本日3回目!
豪雪になっとる。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
東京のみなさん、だいじょうぶですか〜〜〜ってエール送ってたら、半端ないことになっている北海道香取地方。

香取んちはとりあえずマンションなんで、ちょっと除雪をしに出ると、重機に乗ったおじさま達が、わ〜〜って来て細々車を掘り出してる香取の目の前の途方に暮れるような雪山を、ばば〜〜〜〜っとよけてくださった。
ありがたい。感謝です。
しかも、オロオロしてる香取にチョコくれた。子供か!私。

すごいことになってるわ〜〜。。。って、外で写真も撮れないほど吹雪いてんねん。

香取んちは、マンションの駐車場の横が大きな通りになってて、小学校とかもあるんでそろそろ除雪車こないかな〜って想うんだけど、全くお姿見てません。なんでも、200台の除雪車が8時から出動してるって地元FM局がゆってるそうだけど、、、まだ来ない。まだ来ない〜。苦情言わないから、がんばって〜。
HAPPY VALENTIE''S DAY!!
2014年02月14日 (金) | 編集 |
moblog_1d8d0eb9.jpg

はい!恒例です。
うちのはなちゃん。
もう相当前から、おおきなゴリラのココちゃんが大好き。

ずっと大好きなままの、毎年恒例のバレンタインズデイです。
ありがとう〜〜〜。100万人のお客様!!
2014年02月13日 (木) | 編集 |
コメントもたくさんありがとう。
そして、遊びに来てくださってありがとう。

立ち寄って、
立ち止まって、
香取ブログを読んでくださったみなさま。
ありがとうございます。

ず〜〜っと。カウンターは6桁にしていたのですが、もしかしてこんな日も来るかな?と数ヶ月前に7桁に増やしました。
そして、この日が来ました。

100万人かぁ〜。私も半分は踏んでるな〜。
100万人は、香取地方よりも人口多いな〜。
100万人は、札幌ドーム5万人の20こぶんだな〜。
私にとって8年前は、とてつもない数字だったけれど、
たくさんの嵐友ちゃんや、たくさんのジャニオタちゃん、ジュニアオタちゃんに応援してもらって今日。

それから、嵐の5人。ありがとう。
屋良ちゃん、ありがとう。
SMAPもタキツバちゃんもありがとう。
そしてアッキーもありがとう。

明日も、明後日も、1年後も
これからずっと
みんなで一緒に歩く。
Anniversary 8歳になってました。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
moblog_4f943ed8.jpg

「ぼくが、たろうです。右隣がじろうさん、久々の登場です。」(BYたろう)

全然今日じゃないんですが。。。

2014年の1月の末に、「たろうと一緒に」が8歳の誕生日を迎えておりました。過去形。
インフルやらなんやらかんやらのごたごたの中に在り、すっかり忘れていましたし、毎年それをどうのこうの言うことはなかったので、今年もスルーしていました。

今、超フラゲのbittersweetのDVDをエンドレスで見ながら、嵐の事を考えながら、そういえば私のブログって。。。と記憶を逆回転していました。

8歳になりました。
[続きを読む...]
嵐live!!
2014年02月08日 (土) | 編集 |
とうとう!
待望の歌のコーナーができたの!できたのね?

嵐LIVE!

数々のバラエティ冠番組を持つ嵐だけど、なかなかなかったよね。
やっと来た〜〜!という想いでいっぱいです。
[続きを読む...]
いまさら
2014年02月06日 (木) | 編集 |
ジェローム・ロビンスが死んだ (小学館文庫)ジェローム・ロビンスが死んだ (小学館文庫)
(2011/11/08)
津野 海太郎

商品詳細を見る


突然なんですけれど。
ずっと読みたかったこの本を、ぽちっと購入しました。
意外に面白いです。
[続きを読む...]
タキツバ新曲とか、ショコ潤とか
2014年02月04日 (火) | 編集 |
わー!
香取@失業中!
今日は、お昼で帰ってきて、ちょっと用事があって教育委員会に行って(教育委員会って、なんであんなに緊張すんねやろね?)それから眼科に行って来た。
どーでもいい。

私、左目がかゆいってゆってんのに、なんかむっちゃ視力検査とかされて、
目医者さんに
「結膜炎です。深刻な病気じゃないですよ。」
ってゆわれて、3000円って!!

そんなんわかっとるわい!目がかゆいから目薬をくれゆうてんやんかいさ〜〜〜!

で、タキツバちゃんが始動なんですね!わー!
[続きを読む...]
夜明けのセレナーデ
2014年02月03日 (月) | 編集 |
moblog_a28e3660.jpg

先日、朝職場の前で撮った風景をツィッターにアップしたら、意外にも「きれい!」と言っていただけたので、久しぶりに香取地方の風景をお届けします。

アッキーの「夜明けのセレナーデ」ってこんな感じかしら?

[続きを読む...]
え?まじで?慎吾ちゃん!
2014年02月02日 (日) | 編集 |
遅くなってごめんね。

慎吾ちゃん!お誕生日おめでとう。。。だったよね?

香取がなんで、ずっとHNが「香取」か?
それは、香取がもう18年くらい前から(もう数えられへん)SMAPのファンだから。

まだ、インターネットなんてものが世の中に出回っていない頃、私はパソコン通信っていうのをやってたんですよ。
そのチャットの世界で
「ハンドルは?」
と聞かれ、えっと、、、えっと、、、えっと。。。。
「香取です。」
そう答えたのが、もう相当に昔です。

ずっと、私は、慎吾ちゃんが大好き。

HAPPY BIRTHDAY!慎吾ちゃん。
[続きを読む...]
屋良ちゃん!HAPPY BIRTHDAY!
2014年02月01日 (土) | 編集 |
屋良ちゃん!
お誕生日おめでとう!
31歳のスタート。
絶対に今年は、屋良ちゃんの時代がやってくる!


香取がどうしてオレンジの文字で、メッセージを書いてるか〜?

香取が初めて会った屋良ちゃんは「NARUTO」
NARUTOは、オレンジ色。

初めて会った屋良ちゃんは、まるでNARUTOを演じるために生まれてきたの?って想うくらい、飛び跳ねて、劇場を駆け回って、子供達に「ナルト〜〜〜!!がんばれ〜〜!」って応援されてた。
アンコールで、子供達が立ち上がって拍手をしたとき、
私は、わぁ。。。MAってすごい、屋良ちゃんすごいって想った。
それから、泣きました。

今でも君が、私達の横を駆け抜けていった、あの風を覚えてるよ。
[続きを読む...]