日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
夢のふたり
2014年01月30日 (木) | 編集 |
moblog_9f340bbc.jpg

「わ〜わ〜、きゃ〜きゃ〜!」(byなまけ女子)
「ちょっと、屋良ちゃん、むっちゃ大人になりやったな〜。」(byはなちゃん)
「光一さんとツーショットやねんで〜。」(byみかん)
「で。。。ぼくらは、いつもこの状況に、引くっ。(あたりまえ体操風に)」(byなまけ男子)

お噂のstage SQUARE extraとか、BEST STAGEとか買ってきましたよ〜。
もちろん、表紙はわれらが光一さんです。

そして、ちょっぴりアッキー!(あ、本編にね。)
[続きを読む...]
アッキー、ありがとう。
2014年01月27日 (月) | 編集 |
「風船を 手渡すように 君と僕」

2006年の1月に、私はこの「たろうと一緒に」を始めてました。
もう、8年くらい前かしら。

嵐に伝えたいことがいっぱいあったの。
それまでは、一生懸命お手紙を書いてた。

5人が舞台をやったら、必ず「この役のこの台詞がよかったよ。」なんて。
コンサートに行ったら、「潤くん、あそこは、こうしたほうがいいんじゃないですか?」なんて。
はじめてドラマで主演をするときは「ずっとあなたは、嵐の隠し球だったよ。だから大丈夫。」って。

ブログを始めても、ちゃんとアメリカからエアメールを送ったり、お誕生日カードを送ったり。。。
近頃はもう、よわよわ嵐じゃないからお手紙書くこともなくなった。

だけどね。いつもここに5人に向けての想いを書くとき、もしかしたら、どこかで見てくれるんじゃないかな?っていつも想っています。だから、本気で、渾身の想いを込めて、いつも記事をアップします。

さて、
今、そんな想いをとっても伝えたい人がいます。
それは、アッキー!
[続きを読む...]
翔ちゃん、お誕生日おめでとう!
2014年01月25日 (土) | 編集 |
翔ちゃ〜〜〜ん!
お誕生日おめでとう〜。
おめでとう〜。
三十路もすっかり板に付いた翔ちゃん、、、そして嵐。

翔ちゃんのお誕生日を毎年お祝いしながら、香取もずいぶん大人になりました。爆!

そう!嵐メンの誕生日は、私達の誕生日でもある。
嵐のデビュー記念日は、私達ファンの記念日でもある。

おめでと〜〜〜!翔ちゃん。
おめでと〜〜〜。私達。
[続きを読む...]
ショコ潤とか
2014年01月23日 (木) | 編集 |
香取、毎日更新を目指す。
まだ夕飯食べてないけど、先にささっと書いちゃうぜ!

VSも楽しく終わったね。
風ポン休みで寂しかったな。

さて、ショコ潤。。。とか言ってると、正式なタイトル忘れちゃうね。

「失恋ショコラティエ」のこと。
[続きを読む...]
少クラプレミアムのエイトとかLOVEコンとか
2014年01月22日 (水) | 編集 |
わぁ〜。
やっと、LOVEコンがちょっと形になって、目の前に来ましたね〜。
なんかROCK TONIGHTとか懐かしかった〜。
かわいい5人の振りと、かわいい5人の映像を、コンサートと同じような気持ちで、必死に見ました。

どっちも見たい!!っていう気持ちね。
[続きを読む...]
1週間ぶり!
2014年01月20日 (月) | 編集 |
約1週間ぶりに、お仕事に行って来ました〜。

ひゃ〜〜、、、いいね。
きんきん響く子供っちたちの声は。
頭くらくらするよ〜〜。あははは。

給食も、久しぶりでおいしかったぜ=。
[続きを読む...]
「ふわふわ」は何よりも強い!
2014年01月18日 (土) | 編集 |
お得意なんですよ。
見てもいないテレビの感想の記事をアップするとか!(アメリカ時代に鍛えた妄想力!)

聞いてもいないラジオの感想を書くとか!

今日、アッキーくんがラジオに出演されたとか。
いつもながら、どうせ北海道では聞けへんねんって想ってチェックせずでした。
香取のステキアッキー友達さんが、そんなラジオの内容を、とっても短いステキな言葉で教えてくれました。

「ふわふわワクワク」ですって!
[続きを読む...]
ニライカナイの風
2014年01月17日 (金) | 編集 |
moblog_fbc5b3bc.jpg

「かとりん。もう、ひ〜まひ〜まゆうのやめて〜さ。うるさいねん。」(BYなまけ一同)

香取@引きこもり中です。STILL引きこもり中です。
インフルちゃんは、熱との戦いよりも熱が下がってからの「暇」との戦いの方が長い。あははは。

「ニライカナイ」
きれいな言葉だよね。アイヌ語にもいっぱいきれいな言葉があるけれど、このウチナーグチも美しい。
「遙か海の彼方」


さて、引きこもり中の私。そんなときにジャニオタが何をするか。。。

昔のDVD見るでしょう。そりゃ。
あと、買ったばかりのDVDも見るでしょう。
見まくりでしょう。
[続きを読む...]
翼くんと徹子さん 〜DANCE IS LIFE〜
2014年01月15日 (水) | 編集 |
先日は、お昼につばちゃんが「徹子の部屋」に出演でした。
大感動です。

私は、彼の話し方大好きです。ものすごく丁寧で、ものすごく心がこもっています。ちょっと視線を外して話ながら、最後だけ徹子さんの顔をぐっと見る。
少し目を見開いて。

あの翼くんの表情は、昔からいいなぁって想っています。
少しだけ去年のプレゾンの風景が映って、ちょこっと屋良ちゃんも登場しました。

坂本君が後見人になっての「成人式」のお写真もステキでした。私は、潤くんが明治神宮で成人式(誰と一緒だったのか、長野くんが後見人だったかな?)が、いちばんさいしょの記憶です。たしか、潤くんは紫のスーツを作ってもらったんですよね?でも、大ちゃんや相葉ちゃんは「借り物」って言っていた気がします。うふふ。
[続きを読む...]
小次郎破れたり
2014年01月14日 (火) | 編集 |
北海道、香取地方、、、今週から新学期が始まるというのに!

これまで自分は不死身と想っていたのに!

インフルエンザA型ですと!

検査してもらって、「インフルエンザA型ですね。」っていうお医者さんの顔が、なんか心なしか含み笑いだったの気になる〜。

不思議なことに、久しぶりに高熱を出すとテレビを見るのも疲れるとか、音楽聴くのも疲れるってことがわかった。とりあえず、音は何も聴きたくない〜と想う。おもしろいね。
タミフル飲んで、ずいぶん楽になりました。

考えるに、学校も始まってないし潜伏期間を考えると、このウイルスは絶対に東京から持ち込んだと想われる。
普段は果てしない大地の中で生活してしてるので、インフルちゃんをもらうとは想えないのね〜。

それにしても、新型インフルが流行ったときにニューヨークの街を闊歩していた私でもかからなかったのに、くやしい!

ブログ更新も調子よかったのに、う〜〜。。
小次郎破れたり。。。っていう気分。
「奇跡」〜クリエミュージカルコレクションひとり反省会〜
2014年01月10日 (金) | 編集 |
屋良ちゃんのがんばっている日生劇場から少し歩いたところに、シアタークリエという劇場があるでしょう?

あの劇場で、屋良ちゃんとアッキーは出会ったんだよ。

そこでまた、アッキーくんが歌うっていうのを聞きつけて(ってファンクラブからお知らせ来てたやんけ)、8日のマチネにクリエミュージカルコレクションに参戦してきました。
プレゾンとプレゾンの間に。

奇跡的にチケットもお譲りいただいてクリエに入ることが出来ました。

アッキーは、あの日もとってもよい声でした。
私は、あぁここで、屋良ちゃんと手を取り合って歌ったんだ。。。って感慨深く見ていました。

そこで、私はすごい衝撃的なことに気付きました!
(以下、香取ブログオタの人しかおもしろくないと想います。一応言っとく。一応言っとく。。。2回も言う。)
[続きを読む...]
愛とHAPPYをありがとう。〜プレゾンひとり反省会〜
2014年01月09日 (木) | 編集 |
moblog_f3c9a75c.jpg

「かとりん!ひどいやんか!一回も出してくれんと。道化の瞳のフライヤーも取り過ぎや!ほんで、東京でan・an買いなや!」(BYポ筋)

だって、潤くんが本屋さんで
「かとりん、かとりん。まさか通り過ぎないよね?」って言いやってんもん。


ああ〜〜〜!!幸せだ〜〜!

1月7日、8日とプレゾン行って来ました。
あぁ、私、ジャニーズが好きでよかった。ずっと屋良ちゃんのこと応援してきてよかった。タキツバファミクラでよかった。

昨日はもう昇天しました。
(今、笑点って出た。いやもう、笑点でも昇天でもいい。)
[続きを読む...]
プレゾン二日目
2014年01月08日 (水) | 編集 |




リベンジ!
アッキー、屋良ちゃんにお花ありがとう。
そして、見てほしい。
屋良ちゃんのほとばしる汗、屋良ちゃんの研ぎ澄まされたダンス。
屋良ちゃんがやりたいこと。
アッキーに見てほしいな。

さて、香取のプレゾン二日目。
サイコー!
昨日青劇がいいとか言ってたけど、本日のお席、前から6列目通路の横!

最初にハイタッチできたの江田にゃん!

それから屋良ちゃんのお立ち台が目の前にきた!
屋良ちゃんのギラギラ汗のほとばしる歌!

屋良ちゃんは、もっと降りてきてほしいな。優馬やつばちゃんもめっちゃ握手とかがんばってんのに!

今日ハイタッチできたひと。
江田にゃん、優馬(お手手荒れてた)、松本君、松崎君、まだまだいっぱい。

昨日は二階から引いて見てたのと、青劇プレゾンと比較したりしてたのですが、

いやー近くてハイタッチもらえたら、全部チャラだわ。

そして気づく。
私は不完全なものが好き。
つばちゃんのエロいダンスと屋良ちゃんのキレキレダンスを見るとワクワクする。
どっちもステキだから。

それから、ふたりに必死についていく優馬がいい。かわいいんだろうな。つばちゃんや屋良ちゃんからしたら。

それから、つばちゃん屋良ちゃんの背中を追いかけるジュニアちゃんが好き。
見るたびにダンスが上手になって、プロ意識を持ち始める彼らがよい。ステージの上から、ファンを一生懸命見てるジュニアちゃんが、好き!

それから、ファンをガン見してるつばちゃんも大好き。フラメンコ風ダンスのときのつばちゃんの腕の動き!

屋良ちゃん。
屋良ちゃんがものすごいオーラ放ってて驚いた。
屋良ちゃんの時代が来る!
絶対に*\(^o^)/*

iPhoneから送信
プレゾン1日目
2014年01月07日 (火) | 編集 |
この写真ちゃんとUPされるかなー。の写真ちゃんとUPされるかなー。
さっき失敗したから。




でも横向きやん。

↑アッキーから屋良ちゃんへ。
かわいいお花の倍返し

ありがとう。アッキー。

さて、プレゾン1日目が終わりました。実際は、二日目なんだよね。
まだ迷いながらやってると、つばちゃんが言ってました。

さて、正直にゆっていい?

うーん。
青劇の偉大さを感じました。

青劇は舞台の奥行きがすごくあります。だからLiarの階段が使えたし、星屑のスパンコールがあったのね。

このふたつがないまま、全員がフロアで歌うなんて、寂しい(T_T)
やっぱりLiarあってのプレゾン。
ジャニーズの曲で楽しく歌い踊るのはいいけど、やっぱり本格的なエンターテイメントが見たい。

つばちゃんのエレガントさや、屋良ちゃんやふぉーゆーのダンスの基本を見せる大切な場面なのに。

日生は舞台が狭くて、プレゾンのよさが半減してる気がします。残念。

青劇大好き。
やっぱり壊さないでほしい。

さて、さてさて、

今日の1位。
屋良ちゃんと優馬の
水の帰る場所

私は今日は二階席でしたが、裸足の屋良ちゃんの足音が聞こえる。
研ぎ澄まされたダンス。
ダンスで全ての感情を表現したいと言う屋良ちゃんの最高のパフォーマンス。

悲しみや絶望を、ダンスと椅子を使っての表現。

そして優馬の歌もいいけど、
これがアッキーだったらな。
ものすごいことになるだろうなーと思いました。見たい。

それから
つばちゃん!

私は今井翼ファンですから。
あーこの方の佇まい。
いるだけでステージが締まる。
空気が変わる。

もっとつばちゃんらしい深いやつ見たかった。
でも、かっこよかった。
屋良ちゃんとシンメになると、ダンス対決って感じで清々しい。

同期入所のふたり。

いつの日かこんな日が来るんだろうなーって、ちびっこの翼くんと屋良っちは考えてたんだろうな。

それにしても、カウコンから屋良ちゃん飛ばしてる!
なんか輝いてきたわー。

屋良ちゃんの時代きて欲しい!
あ、でも嵐みたいにはならんとってね。

明日は屋良ちゃんのお手振りもらうぜ!(≧∇≦)
これからパンフ読んで、明日の気持ち作りするぜ!
iPhoneから送信
東京着陸
2014年01月07日 (火) | 編集 |







いえーい!

今日も遠征お供は僕です。
ポ筋です。

かとりんな、家を出る15分前にスーツケースがこわれやってん。
ほんで、急遽、修学旅行みたいなバッグできてんけど、どうしても我慢できなくてスーツケース買いやってんで。

ほんまは帰りの香取地方の天気が雪やったからバッグでいいか、預けなくていいしとかゆうてたけど、帰りの天気に晴れマーク付いたとたんに買いや!

ほんでも、とちゅうで壊れなくてよかったわ。
あーこわ。(≧∇≦)

これからプレゾンいえい!*\(^o^)/*

iPhoneから送信
年末年始の怒濤の嵐番組
2014年01月06日 (月) | 編集 |
ハードを必死に空けて、実家に帰っていました。

それもすべて嵐君達のためです。

昔は、テレビ誌の隅から隅まで探しても、なかなかヒットしない彼らの番組だったのに、近年では多すぎて録画し忘れないかヒヤヒヤします。

いつまでこれをやり続けるんでしょうね。
しぬまでですね。

全ての番組を見てはいないのですが、久しぶりに嵐テレビ番組の感想を。。。
私の中での1位は

「こたつDE嵐」!
[続きを読む...]
I sing Be happy 中川晃教コンサートひとり反省会。。。今頃?
2014年01月04日 (土) | 編集 |
moblog_dcfb327b.jpg

「超前乗り〜!」(BYポ筋ちゃん)

10年くらい前から買いためた舞台誌のいろいろな場所から
きっと君は私のことを呼んでくれていたと思うんだ。

でも、あの時じゃなかったんだ。

10年経って、シアタークリエで金髪の君に初めて出会った。
私の大好きな屋良ちゃんの隣に、
ちょっと控えめでキュートな笑顔の君がいた。

屋良ちゃんの新しいステキなお友達!
それが最初の印象だった。

12月29日 at 銀河劇場 in 天王洲アイル
中川晃教くんに会いに行ってきました。
[続きを読む...]
お家はいい
2014年01月03日 (金) | 編集 |
あらためまして

みなさん、あけましておめでとうございます。
やっと北海道のお家に帰ってきました。

今、30分遅れの鍵部屋中です。
大ちゃんの、レイバンの眼鏡かっこいい。
[続きを読む...]
本日のグッズ
2014年01月03日 (金) | 編集 |

はりなはれ!





iPhoneから送信
朝日新聞
2014年01月01日 (水) | 編集 |
今朝、実家で朝日新聞の嵐の特集をゲットした。

毎年、朝日新聞さんが嵐のこと大切にしてくださるのが、すごくうれしいです。ありがとう。

今、実家でiPhoneからなんであんまりスラスラ書けないんだけど、

大ちゃんの物語の最後の一文を読んだとき
見たとき
目にした瞬間

涙が突き上げてきて、心臓がバクバクなった。

嵐はなんだか、仲良しの男の子たちで、笑い転げながらのんびり歩いているみたいなところがあるけど。

だけどこんな時代にたくさんの人に笑顔や幸せをもたらしてくれる、正義の味方みたいでもある。

私はずっと
嵐は子ども達の為に
教育のために
力を注いで欲しいと思い続けてて、5人が30代になった今、たくさんの子ども達に関わる仕事を、ていねいにやってくれてることがうれしい。
ある意味、正義の味方だとおもう。

物語の主人公、智は被災地に向けて進んでいく。
物語だし、彼らの日常とは違う道の話だけど、その行為は今の彼らの歩き方に通づるものがあると思う。

私はオタなんでいくらでも彼らのことを、好意的に見ることができるけど、
一般の方、作家さんがあんな風に5人を描いてくれて、嬉しいし、ああ、彼らの歩き方は正しいままだなと、なんか安心した。

昨日の紅白は、ちょっと、?だった。初司会のとき、立派な5人に涙がポロポロでたこと、忘れてる私がいた。

根本は、こう。
こうだなあって朝日新聞を読んで思った。

もちろん、会いたかったおじいちゃんに会えた相葉ちゃんのストーリーも好き。

どこにも審査員はいないから、自分の道を15年目も笑い転げながら悩みながら、話しながら歩いて欲しいな。

今年もよろしく。
相葉ちゃん。
翔ちゃん。
ニノ。
大ちゃん。
潤君。

今年も嵐と歩いていこう。

iPhoneから送信
あけましておめでとう!
2014年01月01日 (水) | 編集 |






あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今年の目標。
ブログ更新がんばる!

今年も嵐にたくさん会う。
屋良ちゃんを、ぐっと前進してもらうために応援する。

アッキーくんをもっと知る(≧∇≦)

さて、紅白。
うーん。ゆるかった。嵐ががんばってるのわかったけど、いろんなことに翻弄されてる感があった。

それを落とすことなく、どんどん過ぎ去る感じが、うーん。

あまちゃん中心は嬉しかったけど、出演者の歌手の方たちの歌が、すごいスピードで過ぎて行く感じがした。

北島三郎さんの引き際。
引き際って大事。かっこよく、周りをよく見て、きれいに幕引きをすることを、嵐にもこれから考えて欲しいなと思いました。

引き換え、
カウコンの楽しさ!
屋良ちゃんが前に出てくるなんて夢みたい。
きたよね!
屋良ちゃんの時代。
2014年。
私達のずっと待っていた、その時。

カウコン、清々しかったな。
嵐もかえしてほしいな。
TOKIOもエイトも。

あ、滝翼出てた!
私タキツバファミクラだった。ツーショットは10周年ぶり!

わー( ´ ▽ ` )ノって思った。やっぱりジャニーズ万歳!

そして
今年もよろしく。おめでとう(≧∇≦)

iPhoneから送信