さらば八月の大地
2013年11月30日 (土) | 編集 |
「さらば八月の大地」
翼君が、これまで共演してきたのは中村ファミリーで
お父さんの勘三郎さん。
まだ小さいときに、「翼君の目がいい」って褒められて、演技をする扉が開かれという想い出があるそうです。
それから、七之助君。
そして、前田愛ちゃん。

たったひとり、共演したことがなかったのが勘九郞君だったそうです。

中村勘九郎、今井翼主演 山田洋次演出
「さらば八月の大地」
[READ MORE...]
いろいろなつかしかった〜。
2013年11月29日 (金) | 編集 |
Mステの嵐祭り。
楽しんだわ〜〜。

まさかのファンキーもいっかい生で踊れるなんて。
でもな、自信満々でフリース脱いで立ち上がったけど、途中振りがもう抜けてるところあったわ。爆!
すごいスピードで忘却の彼方やで〜。

[READ MORE...]
ふわふわで強い人、それは大ちゃん!
2013年11月26日 (火) | 編集 |
大ちゃん。
お誕生日おめでとう。
33歳のお誕生日おめでとう!

嵐の大ちゃん
みんなの大ちゃん

幸せな1年を。

香取にとっての初嵐は大ちゃん
君だったよ。
[READ MORE...]
初のインストアライブ参戦 〜中川晃教くん〜
2013年11月24日 (日) | 編集 |
AKINORI NAKAGAWA’s”THE WIZ”AKINORI NAKAGAWA’s”THE WIZ”
(2013/10/23)
中川晃教

商品詳細を見る


↑これですよ!
このアルバムが、ものすごいことに10月23日発売っていうね。
嵐「LOVE」と同日発売ですよ。
きっと嵐なんてちっとも敵じゃないんでしょうね。爆!

彼は、先日、大阪で大千秋楽を迎えた「SONG WRITERS」のピーター役、屋良ちゃんの共演者”中川晃教くん”です。

追記です。
昨日、中川晃教さんのファンの方に見つけていただき、新しいお客様がたくさん。
いらっしゃいませ〜〜〜!!立ち止まっていただきありがとうございます。
実は、ソングライターズの感想、、渾身の一発の記事あげていました。お帰りの際にのぞいていただくと嬉しいです。


10月19日の記事
i love SONG WRITERSです。
[READ MORE...]
ぴよぴよ~
2013年11月23日 (土) | 編集 |






11時からつばちゃん舞台。
さらば八月の大地

勘九郎さんとの初共演でした。
新橋演舞場です。さすがのタキツバファミクラです。花道横のお席っていう。

素晴らしい。いつまでこんな感じで甘やかされるのか。

つばちゃん、関西弁のガサツで熱い役、新鮮でした。勘九郎さんにたくさんの素敵なものもらってるんだろうな。
初めて彼のストレートプレイ見たわ。マイクなし、よい声でした。

さて、
初めてといえば
香取、初のインストアイベント参戦。中川晃教くんです。

ひゃー。
つばちゃん舞台が二時半くらいに終わって、走った走った!東銀座を、渋谷を。
到着したら、もうファンの方たちいっぱいで、アッキーの姿はほとんど見えませんでした。(≧∇≦)

でも、サイン会で伝えたいことがあった。

北海道から来ました。
ソングライターズを見ました。
屋良ちゃんに出会って下さって、ありがとう。

これを伝えたかった。

そしたら、ピーターみたいなかわいい中川くんが

ほんとですか!
それは、素晴らしいファンですね。

て、私、褒められました。
ちゃうちゃう!今はあなたのファンクラブも入ってんねんで!
って言えへんかったけど、でも話せた。
中川くん。
超絶かいらしかったし、優しかった。お花畑で、ぴよぴよ~。

目がハートな人って、こんな人や!と自覚しました。( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信
へろへろ
2013年11月23日 (土) | 編集 |
「大丈夫?かとりん。」
byポ筋ちゃん でてけーへんけどな。おんねんで。

へろへろなのに、つばちゃん舞台のため東京なう。(≧∇≦)

今頃、大阪では嵐。
こっちにつばちゃん。
勘九郎さんとのストレートプレイです。

来年は、屋良ちゃんショックもあるし、あの頃のジュニアちゃんたち、みんながんばってる!

そいじゃ、行ってきます。^ - ^

iPhoneから送信
それは、夢のステージ 〜嵐札幌コン3daysひとり反省会〜
2013年11月19日 (火) | 編集 |
「あなたにとってのONEは何ですか?」
数年前の嵐コンで、客電が消えたあと、こんな風にきかれた覚えがあります。

「あなたにとっての愛は?」
LOVEコンは、こんな風に始まりました。

実は、コンに行く前も帰ってきた今も、お仕事上でものすごく大変なことになってまして、、、ちゃんとコンレポ書けるかしら。
いえいえ、皆さんのようなステキコンレポはいつもどおり書けません。

香取にしか感じられないこと
香取にしか見えなかったこと
少しだけ、お裾分けできればと思います。

以下、きっとネタバレもあるので、お気をつけ下さい。
[READ MORE...]
夢のステージ
2013年11月18日 (月) | 編集 |
札幌3デイズ
嵐くん、ありがとう。
一緒に楽しんだ嵐友ちゃん。
会って下さった嵐友ちゃんたち。
楽しかったです。
ありがとうございました。

「コンサートは、僕にとっても夢のステージ」と潤君が言ってた。

だとしたら、私たちのペンライトの光は、やっぱり大切なたったひとつであるのかな。
そうであれば嬉しい。

楽しい時間が終わりました。
寂しい。
もう当分嵐に会えないんだー。

浮かんだ15この風船。

5人は昨日、ゆっくり眠れたかな。
さあ、日常へ。
私は今日これから仕事だ!
とりあえず、地元に戻る。
家に着くまでが、コンサート!

ありがとう。^_^



iPhoneから送信
最終日
2013年11月17日 (日) | 編集 |

やっと、ポ筋ちゃんと、ドーム入場まえの写真。





iPhoneから送信
二日目
2013年11月17日 (日) | 編集 |
今日の潤君優しい先生だった。
相葉ちゃんは、愛に溺れたらしい。
大ちゃんソロで、やっぱり目の前にいた江田にゃんしか見れへんかった。ごめん。明日こそ見る。
ニノ、かいらしかった。札幌まちがい多いで、ニノ。
翔ちゃん。なんか翔ちゃんのダンス見たらほっとするで。
だっていつものダンスが大好きな翔ちゃんやもん。

たくさんのジュニアちゃん。ありがとう。
君たちは、お客さんがみんな嵐を見てるって思ってるかもしれんけど、少なくとも香取は、双眼鏡の向こうで暗闇の中で激しく踊る君たちを、見てたよ。
江田にゃんを見たよ。
昔の屋良ちゃんのこと思い出して、ちょっと涙が出たよ。

でも、凛々しくダンスする嵐の五人のバックにつけて、いっぱいお勉強してるんだろうなと思う。誇らしくその背中についていくジュニアちゃん達がステキ。

そして、先頭きって花道を進んでいく嵐はかっこいい。
ほんとそう思う。

明日まで北海道で、ゆっくりしてね。嵐くん。

iPhoneから送信
昨日のこととか
2013年11月16日 (土) | 編集 |
昨日の潤君。
あの気持ち、むっちゃわかるわ!というような
厳しい先生みたいでした。
てゆうか、行事前でテンパる先生みたいな。爆!

子供達に、伝えるべきことを伝えなきゃ。
でも、段取りが気になる。
あっち行ったり、こっち行ったり。
で、業務連絡のみ伝えるって感じ。

そこを、うまいこと翔ちゃんが笑かしてくれるっていう。

成功のために、努力を惜しまずできるか限り完璧に!潤君らしい姿でした。

昨日のファンキーは、嵐がいて、ジュニアちゃんがいて、そのさらなる演出を担う私たち5万人が創り上げるステージでした。

これまでは、私たちが地道に振りを覚えていたけれど、新しいカタチ、新しい嵐コンのスタイル。

私たち、厳しい指導のもとがんばりすぎてら五人がどうやって踊ってて何持ってたか見てへんかった。(≧∇≦)

楽しい楽しい嵐との夜。(((o(*゚▽゚*)o)))

iPhoneから送信
嵐の夜
2013年11月16日 (土) | 編集 |
とうとうLOVEコン札幌が始まりました!

今日は小さい小さい嵐だったけど、懐かしい歌も聞けて幸せいっぱいでした。

よいコンサートでした。
シンプルなセット。
スクリーンも小さく

やりたいことはエンターテイメントなんだって、伝わってきました。

江田にゃんも探せた。
近かったら、江田にゃーーん!って呼びたかったな。

あ、あと感謝カンゲキ雨嵐で、フェイス!は叫びますから!

嵐のバキバキのダンス。
諦めないで進んでいく感じ。
たくましくなったな。
相葉ちゃん、遠かったけど、かいらしかった。(≧∇≦)

iPhoneから送信
げっと!
2013年11月15日 (金) | 編集 |


今回はバッグが気に入りました。
ペアポーチが、iPad入れるのにピッタリ!
限定は、相葉ちゃんカラーでした。

ホテルで、一休み。
2時過ぎに出かけます。o(^▽^)o




iPhoneから送信
さぁ!さぁ!
2013年11月13日 (水) | 編集 |
moblog_810a62c7.jpg

「あ、、、いってらっしゃい。」(BYだるまなまけ3兄弟)
「おおきに。今年もかとりんを行かせてくれて、ありがとう〜。」(BYなまけ一同)

そんなわけで。
北海道をなめたらあかん道民は、明日もはや前のりです!
どうやら、今日辺りから札幌方面もお天気が回復し、明日は移動日にぴったり!
明後日15日からは、また雨が降るっていう。。。はいはい、翔ちゃん、ごくろうさん。

道民的には、客電消えて、きゃ〜〜〜!!ゆって
5人のシルエットが見えない限り、コンが始まるって想えない。
そこまで、信じてへんで〜!
[READ MORE...]
人と「出会う」こと
2013年11月11日 (月) | 編集 |
たまぁに雑誌を買う。

「MORE」の嵐が表紙のヤツを買った。
買ったけど読んでなかったのね。
昨日、やっとお仕事のめどがたって「It一途」を読んだ。

二ノの話はいつも難解だなぁ〜。昔からだなぁって想いながら

それでも、わかる。
人生には「出会ってる人」と「出会ってない人」がいるっていうこと。
[READ MORE...]
初日おめでとう。へろへろ〜〜〜〜
2013年11月09日 (土) | 編集 |
わぁ〜〜〜。。。
忙しい1週間でした。

11月って、学校の行事がふっと落ち着く月なんですが、いや〜〜、、、ぶっこんでる。
うちの学校。
だからこそ、ちっちゃいやつをいっぱいぶっこんできてるわ〜。

毎日誰かが来て、クラスに入って、、お話しして、、、どこかに行って、、、とかバタバタな1週間でした。
でも、幸せなのさ〜。
忙しいし、自分がやらなければならない仕事があるってステキなこと。
だけど、失敗もいっぱいだった〜。
[READ MORE...]
お花畑
2013年11月04日 (月) | 編集 |
moblog_dcbd4969.jpg
「ほんわか、ふわふわ〜〜〜。」(BY天ちゃん)

お花畑にいるような気分なわけです。

こっちが普通なの?
あっちが普通なの?

どっちかわからんけど、こんな世界もあるねんな〜って知りました。
むっちゃ意味深。
[READ MORE...]
夜空への手紙
2013年11月03日 (日) | 編集 |
嵐君、おめでとう。
14年前。
その先は何にも見えないままだったことでしょう。

そして、今。
君たちはどこに向かって歩いて行く予定ですか?
その先の風景をイメージして、毎日をしっかり歩いていますか?

どんなお仕事も、おそらく真摯に受け止めて、生真面目に、ときには反省をしながらこなしてきた君たち。

君たちが、やりたいことは、私は何だって応援していきます。
君たちが自分の意志で選びゆく、その道を、
私も一緒に後ろから「追い風」を送りながら歩いて行く。

そんな決心をする日。
私も立ち止まる日。
今日、11月3日。
15年目のスタート、おめでとう!
[READ MORE...]
はい、ちょっと遅れたけれどHAPPY HALLOWEEN & PEACE!
2013年11月02日 (土) | 編集 |
どの日本人よりも、このイベントを外せない香取先生です。爆!

ハロウィンが大好きなんです!
香取ブログオタクの皆さんは、香取先生が一昨年まじめにハロウィンのTRICK OR TREATを子供っち達を連れてやったことをご存じのことでしょう。

今年は、まぁ、、、そういうことはできなかったんですけれど、おもしろいこともやっちゃいました。
[READ MORE...]