おつかれちゃんの週末
2013年07月27日 (土) | 編集 |
おつかれちゃ〜〜ん!

1学期が終わりました。
なんだか、まぁ小さい失敗はたくさんしたものの(近頃ふてぶてしいので、あんまり気にしない)
生き延びました。

とりあえず、1学期がおわったぜ〜〜い!
[続きを読む...]
できるだけ
2013年07月20日 (土) | 編集 |
moblog_7460aeaf.jpg

「なぁなぁ、みんな〜。僕のことおぼえてる?」(byたるる)

この子、デビューは2007年暮れのカウコンでした。
[続きを読む...]
遠い場所
2013年07月18日 (木) | 編集 |
あ〜〜〜〜。。。風ポン楽しかった〜。
風ポンと一緒に居る5人もとっても楽しそう。嬉しそう。

だから、私も嬉しくなった。

ちょっと色々考えてたから、5人の笑ってるの見て安心した。
[続きを読む...]
忘れないように記録
2013年07月14日 (日) | 編集 |
みなさん、ワクワク楽しんでいますか〜〜?

昨日の「あたらしあらし」は楽しかったですね。
ああいう座談会的にして、VTRを見るっていうと「明日に架ける橋」のような気がするけれど、そのあたりはフジテレビエッセンスが入っていましたね。
(そして、もう5人でロケとかむずかしいんだな〜と想ったりもする。)

さて、潤君に全て持って行かれる感のある昨夜。
相葉ちゃんと二ノの部分も結構おもしろかったけれど、潤君のお芝居にすっかり他の記憶を消された感がありますな。あははは。
[続きを読む...]
すぐやってみる
2013年07月13日 (土) | 編集 |
おもしろいことはなんでもやってみたいのです。

オオカミがとぶひ (こどもプレス)オオカミがとぶひ (こどもプレス)
(2012/08/12)
ミロコマチコ



みなさん、ワクワクを楽しんでね〜。
さて、東京のワクワクのとき素敵な出会いがありました。

この上の絵本の作家さん、ミロコマチコさん。
デビュー作が、いきなりの絵本賞の大賞ををとった方。
[続きを読む...]
ホラ貝鳴るね。
2013年07月11日 (木) | 編集 |
いやいや、とうとうはじまりましたね。
なんか、あっけらかんと言っていますが、アラフェスのことですよ。
お知らせ来ましたね。

[続きを読む...]
ありがとうございます。そして、これからも。
2013年07月07日 (日) | 編集 |
さきほど、とっても嬉しいメールをいただきました。

一般社団法人プロジェクトNextさんから「お礼」のメールです。
みなさん、この横のプラグインに「私達にできること」というのがあるの、お気づきでしたでしょうか。
ここから「Next」さんへアクセスしてくださる方が、たくさんいらっしゃったということで「リンクのお礼」を頂いたのです。

こちらは「見える支援を」ということで運営されているサイトで、以前いちどご紹介をしたことがあったかしら。
[続きを読む...]
翔ちゃん、おつかれ
2013年07月06日 (土) | 編集 |
翔ちゃん、お疲れ様でした。

12時間。
最後の語りがよかったな。

ARASHIは決定ボタン押しすぎて、集中できなかった。

今日の心に残った1曲は「戦争を知らない子供達」だった。
私、北山修さんが大好きで(作詞者の方です。今はお医者さん。)高校生の頃、本のサイン会とか行ってたわ。爆!

今も子供っち達とこの歌うたえるな〜なんて想いつつ、聞いてました。
3番の歌詞が好きなんだ。

それにしても、ほとんど立ちっぱなしで、どの曲も楽しんで聞いていなければならない。。。きっと楽しいんだろうけれど、そういうお仕事お疲れ様でした〜。
その先。10年後の私へ 〜嵐のワクワク学校2013〜
2013年07月01日 (月) | 編集 |
ワクワク。楽しかったです。

でも、何度も言うけれど、
衝撃発表があって、最後の校歌斉唱あたりでもうパニクってなんにも聞いてない考えてない。。。
でかトロッコみてない、手振ってるけれど、心どこかに行ってる。。。みたいになりました。

さて、
松本先生の10年前の手紙。

2004年1月に書かれたものでした。

2004年1月。
私にとっては特別な年、月。
[続きを読む...]
おつかれちゃん
2013年07月01日 (月) | 編集 |
もう、最後の衝撃発表で、ラストシーンがふっとんだ。

ドームで飛行機やらホテルやら、札幌行きの汽車やらホテルやら、全部押さえてから、嵐会行った。

衝撃すぎて、楽しみにしてた、ふるさと二番やらでかトロッコの五人をじっくり見れなかったやんか。

お腹いっぱいの情報。

行く。
行くんだ。
自分の予定とか、どうだっていいんだ。

行くんだー!

おやすみなさい。
iPhoneから送信