日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
旅は続くよ。
2013年03月30日 (土) | 編集 |
わぁ〜〜〜キラキラしてたね〜。
Mステ嵐。
あははは。出だしから「ハダシの未来」もってくるって。え〜〜〜。。。なにそれ〜〜って思っちゃうわ。

だって、ポップコーンでは封印だったじゃない?この曲、でも
「会場温めるなら、ハダシじゃね?」
とか、ゆったよね?きっとゆったよね〜。

ブレスレスも、えっらいかっこよかったわ〜。
いや〜、、、ありがたいありがたいって思ってモリモリ盛り上がりました。
[続きを読む...]
希望の種
2013年03月27日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます。香取です。

ほんとに、おまえやる気あんのか?っていうようなこの更新速度。
ときどき覗いてくださってる皆さん。ありがとう。ごめんなさい。

ヒミツちゃんの最終回。
ラストホープの最終回(半分寝てた。)など、書きたいこと書くべきことはいっぱいなんですが、なかなか更新できないテンションでした。

さて、やっぱり我らがNHKさん。
希望の種はほんとうに素敵。
[続きを読む...]
風ポンの「純と愛」
2013年03月19日 (火) | 編集 |
ジャニーズのタレントさんの中で、
「この人の舞台、見てみたい!」って想う人はいっぱい。

やっぱり我らが大ちゃんの舞台はもう一回見たい。
だけど、チケット争奪戦がこわいから、言わない言わない。

もちろん、町田さんも。
もう見れないけれど米花君と屋良ちゃんと三人でダンスする姿、もう一度見たいしミュージカルも今なら昔以上に味があっていいんだろうな、昔のMAよりもずっとずっと。

それから、坂本君の舞台も一度は見たい。正当はミュージカルを見たい。

そして、
それから。
風ポン。

ジャニーズ事務所のまさに「隠し球」。
[続きを読む...]
プラチナデータ
2013年03月17日 (日) | 編集 |
超田舎なんで、舞台挨拶とかライブビューイングとか、一切関係ない上に。。
うちの家族が今月末に引っ越しなんで、そっちのゴミ屋敷のゴミをまとめに午後まで行ってて、さらに大雪の中映画館へ。
何より帰りの道が超恐かった〜〜。

だけど、
プラチナデータよかった。

色々な方の感想をツィッターで読んでから行ったけれど、二ノらしい演技が久しぶりに見れてよかった。
本人はバラエティをやりたいっていってるみたいだけれど、私は俳優二ノが好きだな〜って思う。

あの爆発する感じ、
あの優しい眼
それから、
きれいな涙。
[続きを読む...]
Endless Shockひとり反省会、、、、その前に
2013年03月11日 (月) | 編集 |
moblog_88d679fc.jpg

「ぼくら、ずっとずっと応援してるからね。」(byなまけ一同)

東日本大震災から2年。
今でも、あの日の朝5時に起きた私は、リビングに降りてつけたテレビの映像に愕然とした瞬間を覚えています。
春間近のアメリカでの朝のことでした。

どんなに日本が大変なことになっていても、私達にはとても伝わりにくい現実でした。だからこそ、苦しみもしました。一歩外へ出ると、そこはにぎやかなアメリカでしたから。
私達と日本をつなぐテレビの映像を食い入るように見て、家から一歩も外に出たくなかった。
それでも、私達にもアメリカでの生活という現実が目の前にありました。

私は、10日後に帰国することになっていて、もう荷物も全て日本へ向けて送ったばかりでした。

日通さんに何度も何度も「いつ着くかわかりません。」と言われた、その荷物の中には「じろうさん率いるなまけちゃんチーム」もいました。

日本へ帰る私達を心配して止めてくれたアメリカの人達。
私が日本人だとわかると、何度もハグしてくれたアメリカの皆さん。
東日本大震災のことを思い出すと、私にはそんな風景が浮かんできます。なんだかとっても吞気なように思われることでしょう。
それでも、
それでも、傷ついた日本へ戻るのがこわくてたまらなかった。
だけど、だから帰るんだとも思いました。

アメリカには私達のように駐在で住んでいた日本人もいれば、永住を決めていらっしゃる日本人もいらっしゃいます。
永住組のお友達には
「今、帰国できる香取さんが羨ましい。こんなとき帰らないでどうするの。」
そう背中を押されての帰国でもありました。

あれから2年。
被災地の方達のために私ができたことは、ほとんどなく。
それでも去年は何度もMarching Jの箱にお金をいれたけれど、恥ずかしいことに、本当になんにもできていません。

少し前から、右側のプラグインのところに「NEXT」というバナーを貼っています。私の若い若い頃大好きだったオフコースの鈴木さんがプロデュースしていた「あんべ光俊」さんという岩手出身のアーティストさんがいました。よくコンサートにも行っていました。そんな記憶を辿っていたら、こちらに辿り着きました。
「支援方法」のひとつに、Amazonのウィッシュリストから、直接被災地の皆さんに必要なものを送ることができるようになっています。

ここをリンクさせてもらってから少したつのですが、今朝、やっとお米を10キロ、岩手県に送らせていただきました。

今日は、津波の到達時間、授業中だったので黙祷も出来ませんでした。
震災の直後、被災された嵐ファンの方が
「どうぞ、皆さん。心配しすぎてお身体をこわされませんように。皆さんが身体をこわしたら、助けて欲しいときに助けていただけなくなりますから。」
そんなことをおっしゃっていました。

自分の今の人生を、一生懸命生きる。
そして、忘れないことと、続けること。
そんな小さな力ですけれど、これからも応援させてください。

随分遅くなってしまいましたが。
黙祷。




ってことで、元気に遠征生活続けている香取の「Endless shock ひとり反省会」いってみよう!!
[続きを読む...]
また巻き込まれた
2013年03月10日 (日) | 編集 |
moblog_711c8f7b.jpg

「ひゃ〜〜。。。みんなをお見送りしました〜〜。」(byポ筋)

いや〜〜〜。。。また羽田で騒動に巻き込まれた〜。
うひゃ〜の今年2度目の暴風雪騒ぎです。

今回は北海道に低気圧到来なんですね。
すっかり20度もあるぽかぽかの東京で、そんな北の国のことを忘れていました。
[続きを読む...]
がんばってた。
2013年03月09日 (土) | 編集 |
そして、いっぱい飛んでた。光一さん。

屋良ちゃんが、光一さんを食うくらいダンスが素晴らしくて。

で思ったけど、山亮ちゃんは屋良ちゃんを真似しすぎ。屋良ちゃんがスタンダードなダンスしてても、山亮ちゃんは、屋良ちゃんみたいで、ちょっと濃い気がした。

ふぉーゆーはうまいな。
昔のMAみたい。すごくのびのびおどってたなー。

今の屋良ちゃんは、光一さんをしっかり支えてると思う。

そして、ああここは米花くんや、町田さんがダンスしてたなーって思うと泣けたわ。やっぱり。

幸せを祈ります。

iPhoneから送信
お見送り
2013年03月09日 (土) | 編集 |

これから横浜と都内に、僕がお見送りしてくんねんで~。

byポ筋ちゃん




都内はよいてんき。
明日ほんとに北海道吹雪?爆(≧∇≦)

嵐友ちゃんとプチ嵐会、
そして師匠に会いにいきます。( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信
いってきます
2013年03月08日 (金) | 編集 |

ぼくに、まかせて!

今回は三人のなまけちゃんをお友達にお譲りするので、きんちゃんが立ち会います。

さてエンドレスショック見に行ってきまーす。

なんとか飛んで。
そして、帰らせて。年休ないねん。





iPhoneから送信
できすぎ相葉ちゃん
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ひゃ〜〜〜〜〜!!
かっこよかったね〜〜〜!
ね〜〜〜〜!

リアルタイムには見れなかったんだけれど、Mステかっこよかった。
特に特に
calling

かっこよかった。
相葉ちゃんが、またまた、できすぎくんかと思うくらいかっこよかった〜〜。
[続きを読む...]