日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
大所帯〜♪
2013年02月24日 (日) | 編集 |
「わあ〜〜。もしもし?もしもし?」(byたろう)

moblog_c4abdf72.jpg

ほんやら堂さんから届きました。

「だして〜〜〜!寒かったよ〜〜〜!!」(byサブローちゃん)

ところで、ラッピングされたきれいな包みの前に、ふたりのなまけちゃんがいるのお気づき?
じつは、私、今日この子達を拾ってきました。救出してきました。

私のよく行く雑貨屋さん(言えば、たろう達が投げ売りされていた店)にタオルを買いに行ったら、タオルとかバスマットコーナーに、捨てられたようにこの子達が!!
しかも、ひとり190円。
投げ売りか!

たったふたりの、ほっぺちゃん達を、こんな日に救助することになるとわ。
今夜は、新しいなまけちゃん達が来る日。
[続きを読む...]
だぶる
2013年02月23日 (土) | 編集 |
moblog_e124058d.jpg
「す〜〜〜〜す〜〜〜〜(寝息)」(BYじろうさん)

あはははは。

なまけちゃん騒動がありました。

なまけちゃんなのに、、、あははは。
[続きを読む...]
ふるさと
2013年02月17日 (日) | 編集 |
あぁ〜〜、こんな瞬間がやってくるんだね。
こんな日がやってくるんだね。

相葉ちゃん。
大ちゃん。
翔ちゃん。
二ノ。
潤君。

こんな日がやってくるんだね。
[続きを読む...]
♪Happy Valentine's dayつ〜ゆ〜♪
2013年02月14日 (木) | 編集 |
moblog_ea1355d3.jpg

「じろうさん、じろうさん。起きて!バレンタインやで!」(byきんちゃん)

「モモだよ!じろうさん。はっぴーばれんたいんで〜〜〜!!」(byモモ)
「むにゃむにゃ。。。。」(byじろうさん)

毎年恒例の(こんな写真撮りだして、もう10年近い)なまけちゃん達のバレンタインデイです。
今年は初めてモモちゃんが、大きなチョコレートの包みを!
なんと、じろうさんに!!


最後にちょいとだけ相葉ちゃんのドラマのことなど。
[続きを読む...]
ちょっと語る
2013年02月10日 (日) | 編集 |
相変わらず、リフォーム祭りでぃっ!の香取です。

でも、今日は早く終わるそうだし、
昨日は岩盤浴でほっとしたし
今日は銭湯に行くか悩んでいる平和な3連休2日目。

今朝、お友達とツィッターで話していたことなんだけれど。。。。
[続きを読む...]
ひまひま〜〜〜〜
2013年02月09日 (土) | 編集 |
moblog_236d5aef.jpg
「ぼくらいつでも、こんな感じやけど、このぐだぐだ加減はアメリカ思い出すね〜。」(byたろう)

超なまけ日記です。

お風呂のリフォームをしてもらっています。
もう買ってから20年くらい経つマンションなので、ちょこちょことリフォームしていこうと思って、まず今年はお風呂から。

ただいま水が止まっていて、不自由。
仕方ないけど。。。がんばれ。大工さん。

私は暇なので、今、ブルーレイの編集とかしています。
なんせまだ24時間テレビが少し入ってるし、そのワイドショーとか入ってて編集するのもめんどくさいし。

毎度毎度、編集の仕方忘れるんだよね。それで、取説読み直すところから始まるのが大変。。。てことで、まるまるブルーレイディスクに入れてしまう荒技です。

この記事くだらない〜。
非常持ち出し袋
2013年02月03日 (日) | 編集 |
moblog_69ac5b47.jpg

昨日11時過ぎに、震度5強の地震がきました。
帰国してもう2年なんですが、地震の多い香取地方。
震災以来、ほとんど大きな地震がきていなかったので、ひさびさにびびりました。

何よりも、「津波警報」がでるのではないかというのが一番こわかったです。
なぜなら、香取の住む場所は海抜3メートル。
太平洋から二つの川が街に流れ込んでいるのですが、そのちょうど間の地域なのです。
[続きを読む...]
DANCE IS LIFE. 屋良ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2013年02月01日 (金) | 編集 |
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
屋良ちゃん


屋良ちゃん。
素敵な30代の仲間入り。

去年から香取は、屋良ちゃんYEARです。
アメリカ時代は一度も会えなかった屋良ちゃん。
なんだかニアミスはしたんだけれどね。うふふ。

さて、屋良ちゃんのカラーを思い浮かべると、香取にとって君はオレンジ!

なぜか。
初めて見た屋良ちゃんの舞台は、NARUTOだったから。
[続きを読む...]