日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
振り返ります。
2012年12月29日 (土) | 編集 |
moblog_897471dd.jpg

「僕がどこにおるかわかる〜〜?」(byポ筋ちゃん)
ちびちび〜〜ずです。
今日、この辺をお掃除していて、久しぶりにちゃんと並べました。
小天ちゃんは、チョッパーちゃんと仲よくクリスマスコーナーにいるのでここには不在。

激しいコンサート2発が終わり、お仕事も昨日で今年の分が終わり、そしてやっとアラフェスを見て、おうちの大掃除も一段落。明日ささっと最後にやって終わります。

紅白等々のために、ハードを整理しながら、ちょいと2012年を振り返ってみます。
[続きを読む...]
反省しきりです。
2012年12月28日 (金) | 編集 |
アラフェスDVDやっと見ました。
先に見てしまいたいスマスマとか、純と愛とか、ほかにリアルに見たいテレビ番組とかがあると、なかなか見れないもんですね。
それで、今日やっと見ました。
仕事納めでお昼で帰ってきたし、窓ふき掃除終わったし〜。

いやいや、色々と想いますね。このDVD。
[続きを読む...]
ありがとう。Happy Holidays with SMAP〜札幌コンひとり反省会〜
2012年12月25日 (火) | 編集 |
クリスマスイブの24日。
SMAPと過ごしました。
いいもんだね〜。こういう、ひとりでいてもどうしていいんかわかんない日を、あんな素敵な5人と過ごせるなんて。

「僕が招待したパーティに」って慎吾ちゃんが言ってくれたことの喜び。

あ〜〜楽しかった。
やっぱりSMAPコンは楽しいな〜。ず〜〜〜っと前からその楽しさを知っていたつもりだったけれど、うん。
うんうん。
やっぱり楽しかった〜〜〜!!
[続きを読む...]
17年目
2012年12月25日 (火) | 編集 |
moblog_1abb27bd.jpg
17年。
SMAPの応援をしてきました。

今日、最後のご挨拶で大泣きしちゃいました。

五人の最後が慎吾ちゃんでした。木村くんから始まり、中居くんで終わると思っていたご挨拶。

かっこいいことを俺は言えないからって、恥ずかしそうに、その最後の場面を慎吾ちゃんに譲った中居くん。このコンサートのプロデュースをしてきた慎吾ちゃんに花をもたせたかったのでしょう。

さて、慎吾ちゃんは

「僕たちはみんなでずっと一緒に、たくさんの大変なことを乗り越えてきました。

だから、
だいじょうぶ。
だいじょうぶ。」

そのみんなには、すみっこに私たちファンも入ってると思ったら、びっくりの涙がぽろぽろ出ちゃいました。

今日、いいともを終えて、羽田に向かい、3時半の時点でまだ飛行機の中だった慎吾ちゃん。

初めて千歳からの車の中でオープニングの真っ赤な衣装に着替え、雪の中走ってドームに入りステージに上がったそうです。

30分遅れで始まったコンサート。

僕が誘ったクリスマスパーティーなのに、5万人のみんなを待たせてしまうなんて。。本当にごめんなさい、ごめんなさい。

そう何度も謝る慎吾ちゃん。

これがSMAP。
走っていく。
前へ、前へ。

歩いていく。
一緒に。


「真っ白」HAPPY BIRTHDAY DEAREST 相葉ちゃん♪
2012年12月24日 (月) | 編集 |
Happy Birthday
相葉ちゃん♪

30歳になる君に
たくさんのこと伝えたいな。


君のカラーは「Green」って近頃なってる。
でも、香取からすると、君の色は「真っ白」
もう何年も何年も、君を見てきた気がするけれど、
一点の曇りもない
君は、ずっと真っ白な気がする。
[続きを読む...]
ちょっとSMAPコン反省会
2012年12月23日 (日) | 編集 |

昨日は楽しかったです。ポップアップ以来のSMAPコンでした。
 
今、テレビでは生のSMAPがさんちゃんと出てる。この大雪の札幌から一度東京に帰り、また明日来ると言う、さすがのSMAP!
 
こちら札幌はむちゃ雪降ってます。
 
さて楽しかったコンサートとは逆に、ファンのみなさんのマナーの悪さには驚きました。さっきずいぶん呟いたけど。
 
まずは、ファンとして。自分の席で応援しましょう!
 
そして遠方から来られる方は仕方ないのかもしれないけど、できるかぎりオープニングから参加しましょうよ。
明日も雪マークがついてます。交通機関に遅れがあるかもしれませんが、できるだけ早くドームに来ましょう。ね!
 
そして、いくらコンサートが三時間に及ぶとはいえ、コンサート中にうろうろと通路を歩くのはどうか。
 
昨日はアリーナのブロックの先頭の席だったのですが、人通りが激しくてコンサートに集中できないし、ぶつかっていく人いるし。コンサート中ですよ。
 
しかも銀テープをまるめてたら、遠くから人が走ってきて、取って走り去っていくってどういうこと?
 
コンサート中ですよ。思わず「どろぼう?」って言っちゃったし。
たしかに木村くんがステージから降りたのは驚いたけど、どんだけのひとが通路に群がる。
 
ファンの心意気として、道民として、明日はSMAPに恥ずかしくないように、みんなでコンサートに参加したいですね。
 
明日、香取はヤンキースのサンタ帽子をかぶるよ~
たのしかった~
2012年12月23日 (日) | 編集 |
限定グッズもかわいくて買っちゃった。

慎吾席だった。
笑顔が飛びっきりだった。

でも、ファンのマナーは最低だ。悲しくなった。
新しい一歩
2012年12月20日 (木) | 編集 |
あぁ〜〜。楽しかったね。
「希望の種」
いい番組を3夜連続でありがとう。NHKさん。
ああ言う番組を見ると、嵐の持ってる力を最大限に生かしてるなぁと想います。

そして、ヒミツちゃんの終了が決まったそうですね。
[続きを読む...]
調子はどうだ〜東京〜〜〜!!
2012年12月16日 (日) | 編集 |
そんな感じで、今頃最初のご挨拶がはじまっているのかな?
東京ど〜〜〜〜む!!

今日が今年最後のコンなんだね。
みんな楽しんで。
みんな幸せにしてもらって〜。
嵐に元気をあげてね〜。
[続きを読む...]
私の今
2012年12月13日 (木) | 編集 |
香取ブログオタのみなさんは、香取がいまなにやってんのかな〜って想っていらっしゃることでしょう。ほんまかいな。

去年みたいに、全然お仕事のこと書かないし、子供っちのこと書かないし。

ただただ、嵐コンのことばっかり。
真面目に仕事してるの??と。
[続きを読む...]
こんなことなってますねん
2012年12月08日 (土) | 編集 |
KIKYU_3450fd40.jpg

「どう?どう?バルーン買ってもらってん。」(BYたろう)
「すごいでしょ〜〜!!かとりんの買ったききゅぅ〜〜〜〜〜!」
気球ちゃうわ。バルーンじゃ。おんなじか。

明日うちでクリスマス女子会しますねん。爆!めずらしく職場の若い子ちゃんが遊びに来てくれるのよ。香取にしてはめずらしいでしょう?だからプレゼントしようと想って、お世話になってるネイルサロンでアレンジしてもらいました。

ひゃ〜〜〜〜・・・あっという間の1週間。
嵐君達は、今頃福岡ですって?
北から南まで。
すごいね。
旅は続くよ。

[続きを読む...]
君がいるから 〜札幌popcornひとり反省会〜
2012年12月03日 (月) | 編集 |
2日目にも3日目にも、相葉ちゃんが言ったように

「popcornは、CDが出てpopcornができあがった訳じゃない。
 僕等が居て、みんながこうやって集まって、このドームという場所があって、
 みんなで作り上げて、やっとpopcornになるんです。」

ほんとそんな感じ。
私のpopcornは、きっとアラフェスでグッズ並びを始めたときから始まっていました。


ちょいちょいネタバレで、すっごいながい。
[続きを読む...]
札幌ラスト
2012年12月02日 (日) | 編集 |
お疲れさま。ありがとう。嵐。

雪の夜中に、散歩したら気持ちいいだろうな~と出かけていこうとした相葉ちゃんが、警備員さんに止められ諦めたくだり。

胸が痛くなった。

大雪降って、きっと相葉ちゃんは、ジュニアを誘って雪合戦してるのかな~なんて思ってたけど、そんなこともう許されないんだね。
なんか切ない。

潤くんが、僕たちも元気をもらって日常にもどって行きますって言ったけど、君たちにも辛かったり苦しかったりする現実があるんだね。

笑ってるけど、いろいろあるんだね。

てことで

すごかったでしょ~ぼくのパパがかったききゅ~~!
反省会ちょびっと
2012年12月02日 (日) | 編集 |
メモ的に。
 
私、今年で10周年!そんな私にジャニーさんからのプレゼント。
 
びっくりのムービング下の席でした。ONEコン以来。Time 以来!
 
いやいや当時は私たちきたえーるだったので、アリーナ降りたらみんなすっぽりとムービングの下に入ったものでした。
 
初めてステージが動き出したときは、上に乗ってる人も下の私たちもどや顔とびっくりまなこでしたな~。ニノがステージに座って足をぶらぶら、そんな光景でした。
 
きっと大丈夫は本気で一緒に踊ったな~!相葉ちゃんがかわいくダンスしながら近づいてきたとき、振りやってんの私だけやん!
 
だからもう満足した。
みんなキラキラ嵐ちゃんで、近くにきてくれたらそのオーラ半端ない。
 
わあ!神席!って思ったけど、ふと、、、ああ、嵐やん。あの子らやんて思うんだけどね。
 
そう、あの子らでした。
 
そして耳に残りまくる
すごいでしょ~ぼくのパパのききゅ~~!
 
さて、今回はありがたいことに、交換相手が見つかって、本日三日目。札幌全ステさせていただきます
 
嵐メンとジュニアちゃんは、雪合戦したかな。大雪見て嬉しかったでしょ~。
 
す~ご~い~で~しょ~ほっかいど~のゆき~!
ムービングの下!
2012年12月02日 (日) | 編集 |
うひゃ~の席でした。

ムービングが頭上を通っていった。

相葉ちゃんがどんどん近くに来る。

今日のいちばんは、目の前の相葉ちゃんと一緒に、きっと大丈夫を踊った。懐かしかった。もう懐かしいとか言っちゃだめだけど、懐かしくて涙でた。
二日目!
2012年12月01日 (土) | 編集 |
二日目の参戦。昨日は思えば、久々にメンバーに近い場所でした。
でも、近いけど遠いって感じだけどね。うふ。

嵐がやりたいこと。うん、わかってきた感じがする!ようなしないような。(爆)

ただ、すごいショービジネスだな~と思った。このスケールでこういうことできるのは、今や嵐だけだろうな~。

今回のメイン振り付け師がおおちゃんというのも、嵐が先に進んでいくのを感じる今回のコン。

花火やら水芸やら、すごいことだわ。

昨日ジュニアちゃんの頃からの先輩ファンのお友達と反省会をしました。

嵐がいつまでも昔を引きずらないで振り向かないで走っていく姿がよい!ってことになりました。

でもARASHIやハダシの未来は聞きたかったし踊りたかったけどね。
今日の想い
2012年12月01日 (土) | 編集 |
30日、今日の想い。
新しいことに挑戦するんだね。

今の嵐にできることは何もかもやれる空間。

今日のいちばんは相葉ちゃんの笑顔。潤くんからのお手振りかな!

久々にアリーナに降りました。

メインステをあんなにガッチリ見たのは何年ぶりかな。

大人になった嵐の挑戦を見た。