日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
こんなお仕事があるんですね
2012年07月28日 (土) | 編集 |
今、たろうがお世話になっている「みさとソーイング」さん。

こんかい、師匠のご紹介でお世話になることになったのですが、こんなお仕事があったのですね~と、本当に感心してしまいます。
[続きを読む...]
みんなで選ぶ9曲
2012年07月26日 (木) | 編集 |
皆さんは、どの曲達を選びましたか?

私は、ざざ~~~っとこんな感じです。

私はきっと昔の曲ばかりを選ぶだろう~と想っていたら、意外にもそうでもなかったよ。
とりあえず、香取の選んだ曲とその思い出達を紹介させてね。
[続きを読む...]
温泉中がご覧になれます~。
2012年07月26日 (木) | 編集 |
うわ。。。
こういうタイトルを付けると、カウンタ上がっちゃうかな。爆!

たろうが温泉ちぅです。
めんこいので、ぜひとも見てやってね。

みさとソーイングさんで、ご覧下さい。

こんなに大切に湯治生活を報告いただけで、幸せ幸せですね。
無事に着いたようです。
2012年07月24日 (火) | 編集 |
今日、たろうが無事に仙台に到着したようです。
今、お友達の小なまちゃんたちと、仲よく待合室でごろんしてるみたいです。

これからのご入浴の様子は、みさとソーイングさんにアップしてくださるそうです。こちらの掲示板でやりとりをしながらお世話になるようです。

とにかく、
無事に彼らが着いて、たのしそうにしているのでほっとしました。

なんせ、大切な家族なので。
旅立ちました
2012年07月22日 (日) | 編集 |
moblog_39c8a0b5.jpg

「ぼくな、ちょっと温泉旅行にいってきます~。」(byたろう)
「あたし、付き添いやねん。ほんまはじろうさんが行くゆわはってんけど、箱に入れへんし、あたしが行くことになってん。」(byモモ)

なまけ仲間の師匠のご紹介で、青森は仙台市にあるぬいぐるみちゃん温泉みさとソーイングさんにたろうを旅立たせました。

郵便局の窓口まで持って行って、何度も何度も
「いちばん早く届くのはどれですか?」と聞きましたわ。
こんな感じで↓ ひ~ん。


moblog_5c12632f.jpg

[続きを読む...]
深読みの夏
2012年07月21日 (土) | 編集 |
アラフェスですってよ~~~!!

またまた、たっかいハードル持って来たね~。
SMAP兄さんだって4DAYSで5大ドームを回る昨今なのに、嵐君がたった2日の国立競技場って!!

いや~~~。。。

いろんな深読みしちゃうよね。
この、小出し小出しの発表に。
[続きを読む...]
日々是気付
2012年07月17日 (火) | 編集 |
moblog_6f867a63.jpg

「かとりん、いっぱい勉強しはってんね~。」(BY小天ちゃん)

たった1回でもと想っていたワクワク学校に、3回も入学させていただきました。
ありがとうございました。
一緒にチケット取りをがんばってくれた嵐友ちゃん達、
チケット当選させてくれた嵐友ちゃん
香取の短い滞在の中で、楽しい時間を下さった嵐友ちゃん達
発熱した香取の代わりにグッズ並びしてくださったやさしい嵐友ちゃん。

みなさん、ありがとうありがとう。
[続きを読む...]
ふるさと
2012年07月16日 (月) | 編集 |

ここに集えた奇跡

この始まりのワクワク校歌を、去年一年、前任校の全校合唱として歌わせてもらってました。

いろんな場面で歌ったけど、最後のお別れ会では涙がこぼれちゃう子もいました。

去年必死にノートに書き留めた歌詞を今年は何も見ずに歌えました。

子供達にぴったりだと去年の先生達に言われたけど、ほんと。うん。

未来に繋がる歌。
誠実に歌い上げる相葉先生をみながら、嵐は嵐だな~って、毎回言ってますが今回も思いました。

嵐は嵐。
ありがとう。
暑い大阪。
私のふるさと。

それでは三回目
2012年07月16日 (月) | 編集 |

ではラスト。
行ってきます!

これから嵐友ちゃんに会ってから、出動します。

嵐のヒーリング効果すごい。
風邪が治りました。あ~はっはっは、あ~はっはっは!
初の京セラ
2012年07月15日 (日) | 編集 |

ワクワク二回の入学してきました。

実は不覚にも前日に発熱し、一日もつのか?と思ってたけど、二回目には相当に楽しくなってきました。

ニノがお母さんに書いた六年生のお別れ会の招待状には泣かされました。

さて、すすっと今実家に帰るところです。

よい授業でした。先生達おつかれさま。
あほか
2012年07月15日 (日) | 編集 |
環状線乗り間違えて、ユニバーサルスタジオ方面へ。(爆)

そういえば嵐バッグの女の子達を知らない間に見失っていた。

捜索じゃ!
とうとう
2012年07月13日 (金) | 編集 |

とうとう大阪入りです。

風邪でヘロヘロになりながら来ました。

嵐に会える~。
ライフライン
2012年07月07日 (土) | 編集 |
私にとって、なによりも恐ろしい事が起ころうとしています。

わかります?

ぱ、、、パソコンくんが。。。
やばそうな。


なんと判明。
MacBookくんのバッテリーが消耗して膨らんで、タッチパッド?を圧迫していたため、マウスがうごかなくなっていたということが判明しました。

とりあえず、約1万円のバッテリーを購入し、そしてそれまではバッテリーを外して使えば大丈夫ということが判明しました。1万円高い。
でも、新しいMacBookプロを買おうとしていたことを想えば、、、安いもんじゃ!

保障期間終わってるのに、しっかり対応してくれたアップル社の方、ありがと~~。ありがと~~。


[続きを読む...]
7月か。
2012年07月05日 (木) | 編集 |
いつもと違って、淡々と時間の流れる7月。

7月かぁ~。
もう7月か。。。。なんて、あんまり言えない気持ちで、今年はここまで来たけれど。

とりあえず、7月。
[続きを読む...]