日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
またもや、へろへろ~。
2011年11月30日 (水) | 編集 |
moblog_c2a76065.jpg

「もうクリスマススタイルやで~。かとりん、がんばりや~。」(BYなまけちゃんたち)

山場です。
結構山場の時期で、へろへろです。

ときどきへろへろになるけれど、またもやへろへろ~~な感じです。

明日から12月だね。

今日は9時過ぎまで仕事してて、やっと嵐を見始めたら、突然お茶を入れたコップが倒れて大惨事になったぞ。
落ち着け、落ち着け、、、って想いながら、ソファに座り直して、嵐のこと見てたら、なんか泣けてきた。

なんか泣けるんだよね。
なんだかね。

ワガママ、サイコ~!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
大ちゃん!
お誕生日おめでとう!


まじでまじで?31歳とか?

自由でいてね。
ずっと、自由な心でいてください。
芸術を愛して、
自分の納得することだけを信じて歩いてね。

ワガママ。
その意味が似合う人。

自分で決めた道を行く。
自分で決めた道だから自分で責任を取る。
それがワガママだ!
[続きを読む...]
ショックです。
2011年11月26日 (土) | 編集 |
知らなかった。
エナジーソングの存在。
フェイスタオルもさることながら、自分が「知らなかった」ということを「知って」ショックを受けている感じです。

どうしよう。
仕方ないよね。
もう予約も終わっちゃってた。

こうやって、自分の「脱落感」を味わいながら、折り合いつけて生きていくしかないのね。
こういうショック感って、初めてだわ。
もうだめだめ~。
うまくいくまでやればいい
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日は1日。
なんだかよくわからないものに、溺れながら1日悶々と部屋にこもってた。

そして、1日の終わりに5人に会う。

「うまくいくまで、やればいい。」っていう菅野さんの言葉と
それに対して、潤君が
「失敗してもやり続けられる理由ってなんですか?」って言うの見てたら、かとりんぼろ泣きでした。

だって、潤君。
君だって、失敗しても失敗してもうまくいくまでやり続けてるじゃん。
[続きを読む...]
その君の眼
2011年11月21日 (月) | 編集 |
moblog_2d819b31.jpg

「僕な。たぶんここに来るの3年半ぶりやで。アマツカゼ以来や。」(byポ筋ちゃん)

「あゝ、荒野」を観ました。

昔ながらの嵐友ちゃんが、誘ってくださいました。奇跡です。感謝です。
想えば、初めて会ったのは、「白夜の女騎士」の会場でした。
たまたま同じ日に観劇することになり、お互いに遠征組なのでシアターコクーンのロビーで待ち合わせをして、お芝居の始まるまでの時間、立ち話をしました。

それからもう随分時間が流れましたが、このお付き合いは翔ちゃん札幌ソロコン中止の時に、同じくうちひしがれていた、、、彼女のブログを私が見つけたときからでした。

何本ものお芝居をずっと観てこられて、嵐のことはもうジュニア時代から応援をし続けている方。
「ときには強い目線で彼らのことを見つめていく」というファンとしての姿勢も、私は彼女から学びました。

もう数年来のお付き合いなのに、ご一緒させてもらうのは初めてでとっても不思議な感じ。
だけど、とっても安心な空間でした。

以下ネタバレもあるかも。
いや、、、、ネタバレするほどちゃんと理解はしていない。だって、寺山修司だもの。
[続きを読む...]
おかえり潤くん
2011年11月20日 (日) | 編集 |

この幸運に感謝です。おりしも今日は、私の天使ちゃんの命日で、やっぱりこの日に、このチャンスはやってくるんだなと実感しました。

もちろん私の嵐友ちゃんに感謝。ありがとうの言葉以外ありません。

そして、凛々しい潤くんと繊細な演技をする小出くん、ありがとう。

すばらしかったです。よかった。潤くんが自信に満ち溢れた表情で、舞台に立っていたことに、なんだかほっとして、嬉しくて、ラストシーン、彼の姿が暗闇に消えていくとき心の中で言いました。

おかえり、潤くん。

そしたら泣けてきました。

それから、私もアメリカに立つ前日に、大ちゃんの舞台を観たときから、三年半ぶりの青劇でした。

ああ、よかった。いい舞台でした。
いい潤くんの役者姿でした。

ワープ!
2011年11月20日 (日) | 編集 |

ポ筋ちゃん、クリスマスダッフィーちゃんと旅行中。

香取地方の空港は霧で天候調査中なんて言うし、羽田は大荒れで飛行機飛んでこないし。やっと11時過ぎに到着。

本州あり得ないくらい暑い。

久々にモノレールに乗ってピカンチの団地と橋見たら、初遠征のこと思い出して胸がきゅっとなった。

君に会うのは茨の道だよ。
「道化の瞳」屋良ちゃん舞台!
2011年11月16日 (水) | 編集 |
moblog_e7cfce1b.jpg


「嵐ファンの子ぉらみたいに、うちらもダッフィーちゃんかわいがってんねん。」(byなまけ女子)

かんっぺきに!
天使に呼ばれたね!私。香取。

屋良ちゃんの舞台が決まってたんだね~。

[続きを読む...]
ちっちゃいこと
2011年11月12日 (土) | 編集 |
神様からのギフト。

私は、この言葉が大好き。

大江千里さんの言葉。

お友達がとっても苦しんでいるとき
彼が、
「それは、今とっても苦しいしつらいことだけれど
君にしか感じることのできない、
君にしか受け取ることのできない神様からのギフトなんだよ。」
そう友達に伝えたんですって。

[続きを読む...]
HaPPY HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
2011年11月10日 (木) | 編集 |
今日は、大切なお友達の誕生日だ~。
だから、
♪Happy Birthday to you♪

いつまでたっても21歳かぁ~。
毎年毎年お世話になってる君に
ほんとは同い年の君に。

[続きを読む...]
なまけた~
2011年11月06日 (日) | 編集 |
moblog_ebd23c64.jpg
「こなまちゃんと、いっぱい話したよ~。」(byポ筋ちゃん)

帰ってきたよ~。

今回は収穫いっぱいあったな~。

あれでしょ~。
これでしょ~~。
あれこれ、あれこれ。
[続きを読む...]
しあわせ~
2011年11月05日 (土) | 編集 |

行ってきました。劇場を見に。(爆)

でも、大ホール入口に近づいていくにつれ、鼻がつーんと泣きたくなりました。

公演中に訪れたので、だぁれもいないホールで、たくさんの蜷川舞台の写真を見ました。私の大好きなムサシのもあって嬉しかったです。

この中で今張り詰めた空気の中で
潤くんがんばってんだな。。と感じました。


劇場を後にするとき
潤くん、がんばれよ!って叫んでおきました。うふふ。

あ、そうそう。パンフレットがたっぷり外売りされてました。感謝です。きっと、私みたいな人いっぱいくるんだね。

あ、だけど
2011年11月04日 (金) | 編集 |
私は嵐が好きで、

それから
色々な場所で香取のこと心配してくれた嵐友ちゃんが大好き。

ありがとう、ありがとう。
ありがとう~~!
何しとんねん
2011年11月04日 (金) | 編集 |

う~ん。

小次郎破れたり。

一時間がんばったところで今日もだめでした。
しかも、今日はディズニーシーのベンチで座って電話かけまくり。破れました。

明日は潤くんのがんばってる劇場を見に行きます。劇場を。(爆)
嵐ジェット
2011年11月03日 (木) | 編集 |

写真横向き?

着いたら嵐ジェットが迎えてくれた。すぐ傍をバスで通ったよ。

明日は嵐友ちゃんとディズニーシーだ!そしてそこから電話参戦だ!

香取は元気です。
心配してくださってるお友達さん、だいじょうぶよ~~!
甘くない
2011年11月03日 (木) | 編集 |
世の中、甘くないね~。
全滅でした。
てゆうか、最初は一緒に行くお友達だけでがんばるつもりだったのが、色々な方が声をかけてくださって、皆さんがんばってくださったけれど、だめでした。

世の中甘くない。
嵐オタは茨の道。
だけど、東京までとにかく、行ってきます!
うん、行ってきます!

うん、
行ってくる!
HAPPY HAPPY BIRTHDAY ARASHI♪
2011年11月03日 (木) | 編集 |
うわ~お。去年12年目のスタートだねって書いた記事が、昨日の事みたい。
そして、もう11月だね~。

下の記事へのたくさんのコメントありがとうございます!!拍手もいっぱいいただきました。
近頃、嵐ネタよりも、こういう学校ネタとか実習生ちゃん話にコメントをいっぱいいただけて、、、うふふ。

さて、
やっと、CDをpickして、

お誕生日おめでとう!嵐。

どんなときも頼れるんだ
不器用だけどかっこいい生き方してる
ふわふわの羽で飛びながら
それでも誰も寄せ付けない背中してる
きっと誰とも違う唯一無二の

それが、
ずっと私の嵐
[続きを読む...]