日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
まだまだ続く
2011年09月30日 (金) | 編集 |
moblog_bb1cdeba.jpg

「ぼくら元気やで~~~!!」(byなまけ一同)

そういえば、近頃みんなの写真アップしてなかったですね~。
お久しぶりの皆さんです。

さて、週末ですが、私の1週間はまだまだ続くのです~。
[続きを読む...]
のんびりしてたらあかん
2011年09月27日 (火) | 編集 |
またもや、へろへろ~~~。。。

終わった~って思ったら、色々終わってなくてフル回転です。
子供っちはすごいね。
月曜日の朝になったら、まるで何にもなかったみたいにいつもの生活がスタートして、そして、今はハローウィンに夢中です。
教室は、飾りも何もかもカボチャだらけになってます。
本物カボチャもごろごろ状態。

今日はオバケカボチャ運んで、1日のエネルギー全て使い果たしました。
よって寝ます。おやすみなさい。
ありがとうありがとう
2011年09月23日 (金) | 編集 |
10時7分。
ローソンに繋がりました。

だけど、その時点で完売でした。

香取としては今日のベストを尽くしました。うん。

あの日に最初からしとけばよかった。。。とか、悔やまれることもある。うん。ある。
すごくある。
時間との勝負だったから、迷った数秒のせいだったのかな。。。とか思う。

だけど、これが私の今日の結果だったんだよね。

これはこれで受け止めよう。うん。

だけど、まだ諦めてないから、とりあえず東京まで行きます。
その先に、きっと道はあると思ってる。
不思議とこういう強い気持ちがある。

香取の落胆をごらんになって、今日こっそり電話をかけてくださった方もいらっしゃるでしょう?
ありがとうございました。
ほんとにありがとうございました。

ありがと。ありがと~。香取の嵐友ちゃん達。
おわった~~~!!
2011年09月22日 (木) | 編集 |
結果!

楽しかった~~~~!!!

ってことです。
[続きを読む...]
希望へ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
終わったね。
「それでも、生きてゆく」

なんて希望に満ちた終わりだったんだろう。

辻井伸行君のピアノのすばらしさ。
あれは、祈りの音だ。

朝日の素晴らしさ。
ふたりの前向きさ。
[続きを読む...]
決心
2011年09月19日 (月) | 編集 |
さっき、エンジェルカードに聞いてみた。
どうしたらいいんだろう。。。ってね。したっけ、何回切っても、カードがばらけてたくさんのカードが飛び散っちゃうんだね。
その飛び散ったカードを集めてるときLife Viewってカードが私の方を見てた。
縁あるなら、きっともう一度来るよね?ともう一回カードを切り直したら、
ぱたっとそのカードが1枚だけ出てきた。

人生を振り返って、いらないものを捨てなさい。

その通り。
行けなかったらどうしようとか、行ける人は羨ましいとか、そういうこといつまでもぐちゃぐちゃ言ってるんじゃない。そんなの自分で決めるんだよ。
誰かに決めてもらうんじゃないよ!

そう思ったら、「あ、、私の飛行機のチケット、特割にしてもらえるって言われてたんだ。」
そのこと思い出して、がっつり風呂入ってご飯も食べてパジャマの香取、いきなり旅行社に出動。

そして潤君チケットより先に、飛行機のチケットを発券してもらった。爆!
アメリカで10周年コンのときも、さきにエアチケットとってたじゃん?
そうだよ。
私の初めての遠征は「ピカ★★ンチ」だよ?嵐メンいないじゃん。映画じゃん。
それでも会いたい気持ちがあったんだ。あのとき。
5人が舞台挨拶したグローブ座に行きたい、それだけだったじゃん。

先に進めないんだったら、先に進めるようにする。
エアチケットはキャンセルがきかない。
お金も払ってきた。

自分で決める。
もう進むよ。もう行くよ!
その先へ。
諦めないで道を探す
2011年09月19日 (月) | 編集 |
険しい道だけど、
きっとどこかに出口がある。

なんでもかんでもって思っても
もう思い通りにはならないってわかったよ。

だけど

だけどって思う。

さっき、昔の記事を読んでたら「ever」のことが書いてあって、アメリカのむっちゃむちゃ忙しい日々のなかで、私はこの曲を聴いて涙が出たって書いてた。
そして、今は渦中にいるけれど、いつかこの曲を聴いたらアメリカの、私の居るこの場所のことを思い出すんだろうって。

そしたら、どうしても聞きたくなって今聞いています。
アメリカのリビングがふっと傍にある気がする。
もうそこには別の人が住んでいて、もう二度とこの目で見ることのない風景。

僕らは譲れぬ想いを抱えながら生きてる

昨日、頼んでいたお友達みんなから「全滅」の連絡が来た。
今朝、最後の砦、うちの従姉妹ちゃんから「だめだった~。」って連絡が来た。
みんな、忙しい中で申し込むだけでも大変なのに、当落を繋げることも必死にしてくれた。ありがとう。
ほんとにありがとう。

さて、ここからはしゃきっとして、
ぐだぐだしないで
ひとりで突き進む。
できることは全てやろう。

そうそう、思い出した。
私は、嵐の前では
絶対にベストを尽くすんだ。

そうやって翔ちゃんのニューヨークプレミアムの、
あの日もあのシアターに座ってた。

進め。

進め。

きっと道はある。
きびしい~。。。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
ただいま。。。全ての公演の結果を聞きました。
全滅でした。

予想していたけれど、やっぱり厳しいな~。
白夜のときも相当に厳しかったけれど、やっぱりかぁ~。
そっか~。。。。って感じです。
これが現実なんだな~って思っています。

いや、まだ諦めない。
きっとどこかに道がある。

潤君のがんばる姿見たい!見たい!見たい!
応援に行きたい!
何もしたくない週末
2011年09月17日 (土) | 編集 |
moblog_c1477432.jpg

へ~ろへろ~のへ~ろへろだ~~~い!!

いや~~~。。。ほんとに。
ひっさしぶりに仕事しました。

思えば、半年前まで私、まだマンハッタンとかを楽しげに歩いていました。
朝起きて、「さてと、今日はなにをすっかな~!」
そんな1日がスタートする毎日でした。

今や、やらなければならないことやるべきことが多すぎて、
そりゃもう覚えられないくらいの勢いです。
[続きを読む...]
そして、おめでとうおめでとう。嵐の新しい一歩
2011年09月15日 (木) | 編集 |
そして、また新しい一歩のスタートだね。

13年目へ向かって行くんだね。

それにしても、なんだか駆け抜けていくよね。。。
10周年のコンサートが昨日の事みたいに思い出されるけれど、
強く
優しい
大人の男の人になっちゃって、
それでも笑い転げてる声。
くっついてるその距離。

これからも
その柔らかくてしなやかな生き方で
5人それぞれのやりたいことをいっぱいやって

5人のなりたい嵐になっていってね。

忙しくてなんだかへろへろだし
いまやむっちゃふざけたいような、むちゃくちゃ暴れたい気分の
そんな香取が
いつもいつも
いつまでも
エールを送ってるよ~。
おめでとうおめでとう!SMAP20周年!!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
おめでとう。
中居君。木村君。吾郎ちゃん。つよぽん。そして慎吾ちゃん!

そっか~~~。
9月9日だったんだね。

20周年おめでとう!SMAP!!
[続きを読む...]
週末。
2011年09月10日 (土) | 編集 |
週末が来た~。
ふ~~~~~!!

なんやかんやゆって、むっちゃ疲れてた1週間でした。
やっぱり先週末に国立行って遊びすぎ。
でも、遊ぶのは気分転換だし、疲れても私にとっては必要。

しかし、体力的にやばかった~。。。今週。
[続きを読む...]
Hello, From Heaven
2011年09月06日 (火) | 編集 |
moblog_c4d318f9.jpg

「ポ筋ちゃん。ゆっくりし~よ。」(byたろう)
「ええ、もうがっつり寝ました。かとりんこそ、がんばりや~。」(byポ筋ちゃん)
あ、、、映り込んでるでっかいごりらは、「ココちゃん」そのバッグに後ろ向きに倒れたピングーの足が。。爆!

今朝引いたエンジェルカードは、これ。

Hello, From Heaven

あなたの大切な人が傍にいると感じたとき、それは真実ですよ~。。。そういうカード。

[続きを読む...]
「夏の名前」 ~嵐国立コン9月3日のひとり反省会~
2011年09月04日 (日) | 編集 |
Beautiful Worldは、もうあるんだって二ノが言った。

そこはもう僕たちの世界の中にあって、
問題は、誰と一緒にその世界を見るかだって。

そして、
「ぼくは、この4人と見ている。」
二ノはそう言った。

私は、あの日。
昨日のあの時間。
あの場所でずっと
なんてここは美しくて夢みたいな場所なんだろうって想ってた。

だから、私は
君たちと見るんだ。
その世界を。
二ノ、大ちゃん、潤君、翔ちゃん。
そして、相葉ちゃん。


以下はネタバレもいっぱい。
だから、気をつけてね。
それから、むっちゃ長くてごめんなさい。(中身ないのにね。。。)


いっぱい読んでくださってありがとう。
拍手やコメントありがとうございます!

[続きを読む...]
神様ありがとう
2011年09月03日 (土) | 編集 |
ありがとう。神様。ありがとう。私の天使ちゃん。

今ホテルにもどり、濡れたポンチョやらうちわやら、ペンライトとか拭いて、干して、コンビニ弁当を食べて、チューハイを飲んでいる。至福の時です。

そこは私にとって聖地で、ずっと三年間、私が座って見てた高い高い鉄塔を見たかったし、はためくフラッグ。風船、花火。何もかも、私が見たくて感じたくてたまらなかったものたち。

最後の最後に、どうしても五人が歌いたかった歌、歌いだしたときものすごい雨が降りだした。

すっごい演出だったよ。潤くん!ありがとうありがとう。
聖地
2011年09月03日 (土) | 編集 |

着きました。
新宿!
2011年09月03日 (土) | 編集 |

来た!って感じ。
出動の朝。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
なんかどきどき。もうどきどき。
 
傘、ポンチョ、レインコート、うちわはジップロックに入れた。巨大なやつ。ポ筋ちゃんもジップロック入。タオルも二枚。ジップロック入。あと、水とお茶のペットボトル二本。
あとゴミ袋げっとしなきゃ!
初めて!
2011年09月02日 (金) | 編集 |

行きました。ファミクラ!ゆっくり色々映像みました。

今日はふる~いファンの方たちと嵐ランチ会。そしてディナーはブログによく遊びに来てくださる嵐友ちゃんと。屋良ちゃんの切り抜きとかもらっちゃった!(爆)

そういえばファミクラで屋良ちゃんの映像見てテンション上がったよ!

そして、嵐映像でファミクラの中、静まりかえるという現実。みんな嵐友ちゃんだったのね~!
嵐会の朝
2011年09月02日 (金) | 編集 |

嵐会の朝なう。

おみやげを用意するのが楽しい。中身はお楽しみ。今日、香取に会う人。ちょっとだけ、お楽しみにしてね。うふふ。うふふ~。

コメントへのレスポンス、滞っていてごめんなさい。必ず必ず帰ったらお返事しますね。読んでくださって、ありがとう!
お供ちゃん
2011年09月02日 (金) | 編集 |

朝からいろいろ考えた。一便早くするとか。でもそうしたら色々な方に迷惑かかるし。

何度もJALさんの運航状況をチェックし、しかし水泳教室はあるわ、実習生は子犬みたいに不安そうにしてるし、帰れず。

でも無事に到着!ありがとう天使ちゃん。

明日は嵐会三昧。明後日はいよいよ国立コン。私の聖地。

今まで私を肩に乗せてくださった皆さんに感謝して、そしてあの高い塔が見たい。ずっと私が座ってた場所。