だいじょうぶ!
2011年06月30日 (木) | 編集 |
そっか。
わかったよ!相葉ちゃん。

ゆっくり休めぇ~~~!!
[続きを読む...]
実は、、前回書けなかったことがありました。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
そっか~。
ZERO、、、ノーマークでスマスマさえ我慢できなくて、寝ちゃいました。

ワクワク学校のことが取り上げられたんですね。
見たかった~。爆!

さて、ちょっぴりレポしたワクワク学校のことで、前回書こうかどうか迷って、書けなかったことがありました。
[続きを読む...]
「命の授業」~嵐の”ワクワク”学校~
2011年06月26日 (日) | 編集 |
moblog_0d01d645.jpg

「かとりん、もう修了書もらいやってんで。入学したばっかりやのに。」(byみかん)

「嵐のワクワク学校」のことです。

本当に、日本に帰国したんだな~って実感しました。
金曜日の最終便で羽田に降り立つこと。
夜の京急。
いつも寄るコンビニ。

そして、ひとりで電車に乗って会場に行くこと。
バッグにはうちわとペンライト。

嵐を好きになってから、何度も何度も同じ道を歩き
同じものを肩によいしょと持って
東京に降り立つ。

ここに帰ってきたかったんだ!!って、今、実感しています。

嵐のワクワク学校。

なんだかよくわかならいまま当選し、この日を迎えました。
そして、

「命の授業」を受けてきました。


嵐友ちゃん達ぃ~。拍手いっぱい。コメントもたくさん、ありがと~!
嵐君達もありがと~!

[続きを読む...]
帰ってきました。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
頭の中を整理しています。

色々なことを感じました。

やっぱりドームで走り回る5人は、歌ってダンスして、光に満ちあふれていると
きっともっといい。

それから、
あぁ、この日がこの夏コンの始まりだったんだ、、、ってこと
それを思うと、なんとも切なくなる。

グッズの並びの列があまりにも長くて、嵐が遠い遠い高いところにいるのかな~って思った。
結局、グッズ並び挫折した。私。

だけど、ワクワク学校に入学して(きょうはくわくわ学校だったのだ)
5人がドームは走ったり、一生懸命お話ししたり、
「命の授業」をして
そして「ふるさと」を心を込めて歌ってくれたとき

あぁやっぱり
嵐はいつもの嵐だな~って思った。
私の知ってる5人がそこにいた。

それから、ファンの人達はとっても素敵で、とっても嵐の言うこときいてて
ちゃんとノートにメモとって
起立、礼して
「ありがとうございました!」ってみんなで言ったり
嵐にパチパチしてもらって、ちょっと照れくさかったり
きっとみんな、嵐の周りの人はこんな風に優しくて、真面目で、一生懸命になるんだなって思った。

だから、やっぱり
嵐のコンサートに行きたいって思った。
もう一度会いたい。
何度でも会いたい。
いっぱい会って、いっぱい一緒に笑いたい。

それから、
あぁやっと、私は日本に帰ってきたんだって思った。

明日、「ワクワク学校」のこと、いっぱい書きます。眠いので寝ます。
もはや羽田
2011年06月25日 (土) | 編集 |
朝一でドームにいったけど、7時間待ちと言われ、待ち合わせた嵐友ちゃんと、グッズ買い断念。敗者となりさがる。

ドーム内でイベントグッズだけちょっと買ってヒマワリの種もらう。育てよう!

中で昔ながらの嵐友ちゃんと再会、ハグして別れる。

ワクワク学校。
ほんとはここでコンサートしたかったんだろうな。走る五人を見て思う。

人ごみで、初対面の嵐友ちゃんと合流。ランチを一緒に食べました。昨日、入った彼女はたくさんのグッズを買っていてくださいました。感謝感謝です。

そして羽田なう。寒い北海道に帰ります。またね。東京!国立待ってろよ~!
終了したよ。
2011年06月25日 (土) | 編集 |
moblog_8a78fd9a.jpg
やっぱり相葉ちゃんの歌ってる姿には泣けたよ。


追記。

ねね、わかる?
この学校のテーマは「気付き」
日々是気付

さて、なに気付く?



正解!
ワクワクじゃなくて

「嵐のクワクワ学校」になってるでしょう?
これが、今日の気付きなんだって!
そういえば、ここで写メってるときカメラさんこっちにカメラ向けてたから、なんでここ撮るのかな?って思ってたのね。

昨日は、おトイレのお掃除の係のお名前がメンバーだったとか。
今日の1回目はこれでした。
私、すっかり気付かなくて、ただただポ筋ちゃんと撮りました。

「ぼくは、知っててんで~。」(BYポ筋)


甘かった。列長すぎる。
2011年06月25日 (土) | 編集 |
どこかわからないけど、歩いてる、行列を。(爆)
いっぱい
2011年06月25日 (土) | 編集 |

まわりに嵐ファンのかわいこちゃんが、いっぱい!どきどき。うふ。
東京なう
2011年06月25日 (土) | 編集 |

節電なのにホテルの室温、北海道なみにしてます。ごめんね。

明日は急遽グッズ買い参戦することにしました。起きられるかな。お友達が並ぶので、体験学習です。うふふ。
ドームでもお友達に会えるし、終わったらランチだし。

楽しい1日になるぞ!
どれにしましょう
2011年06月23日 (木) | 編集 |
moblog_98172189.jpg

「う~~ん。。。かとりん、気合いはいっとらんな。。。過去うちわで参戦かいな。」(byたろうwith明日遠征のポ筋ちゃん)

明日の夜に東京にいってきま~す!

[続きを読む...]
それでも、そこは
2011年06月19日 (日) | 編集 |
昨日、ジャニ友ちゃんとうちてお茶しててね。

なんだか、嵐ってひとつのイメージになりつつあるよね~って話になった。
昔の嵐って(ってこういうこと言うの、私多いんだけどさ)、もっと自由で
もっとやんちゃで、
もっと尖ったりもしてたよね。

まぁ、そういう話。
[続きを読む...]
完了しました!
2011年06月19日 (日) | 編集 |
moblog_4b5ea6af.jpg

「隊長~!完了しました!!まったり~。」(byたろう)

まさに、怒濤でしたね。
しかも、こんなトリッキーな!!

それでも、PCメール、携帯メール、そしてお葉書と、ほぼ完了致しました。
[続きを読む...]
二ノ!二ノ!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
お誕生日おめでとう!

二ノ。


二ノ。
優しく呼んでみたいな。
二ノ。

人間って、天使だったり宇宙人だったり、妖精だったりするんだって。
私はアースピープル、、、宇宙人らしいんだけど(爆!)、私は絶対二ノは妖精だと思ってる。

何年か前のボート部の時、バスの窓を細く開けて、そこから相葉ちゃんのこと見てた二ノ。

[続きを読む...]
ひと休み
2011年06月15日 (水) | 編集 |
強化合宿ってなにを強化してるのかな~って思ったけれど、
あ、、、そうかそうか。

そうだったんだね。
[続きを読む...]
3ヶ月たった「果てない空」
2011年06月13日 (月) | 編集 |
moblog_9a0e619e.jpg

「ぼくらいっつも応援し続けるわ~。」(byなまけ一同)
。。。うしろにこっそりココちゃん(巨大なゴリラ)も写り込み~。

もう3ヶ月もたったのですね。
あぁ、そうか。
3ヶ月もたったんだ。


[続きを読む...]
嵐みたいにハイタッチで
2011年06月13日 (月) | 編集 |
UVカット塗ったんだけどね。
思いっきり焼けました。

ずっと雨マークついてたけれど、昨日はお天気!
お天気の上に、香取地方には珍しいとっても暑い(私にとっては全然ですがね。)1日でした。

すてきな1日でした。
[続きを読む...]
ここに私の嵐が詰まってる
2011年06月11日 (土) | 編集 |
イベントが当選しても、きゃ~~~!!はないの。
絶対当選するって心のどこかで思っていた。

ものすごく落っことしてばっかりなんだ。ほんとは。
3年前まで、この部屋で、この場所で
私は嵐に100%で向き合ってた。
全部、手の中にぎゅっと握ってた。
今は指の間から、おもしろいくらいこぼれていく。

だけど、ここに座ってるとさ、彼ら3年前からな~んにも変わっていない気がしてね。
だから、心の隅っこの方でイベントは行けるって思ってたし(今回、当選の方が多いよね?)、コンサートも行けるってなんだか思い込んでいます。

そして今、
EverythingのPV見てる。
国立コンのDVDもリピらない私が、たった1枚、これだけはアメリカから自分の手で持って帰ってきた。
私の知ってる嵐がここにいる、ここに全部詰まってるっていつも思うんだ。
[続きを読む...]
こんな夜更けに
2011年06月11日 (土) | 編集 |
こんばんわ。

いつもだったら、疲れ果てて眠りこけている時間なんですがなぜか今日は目が冴えている。

怒濤の1週間が終わりました。
ええ、明後日が運動会なんです。
[続きを読む...]
行くよ~~~!!行くよ~~~!!
2011年06月08日 (水) | 編集 |
moblog_bb6cce56.jpg

「ばんざ~~い!ばんざ~~い!!」(byみかん)
「ふ~~ん。。。みかんちゃん、そんなに喜んでるのひさしぶりやね~。」(byきんちゃん)

こういう気分は3年ぶりなんだけど、なんだか3年ぶりの気がしないような。
昔みたいな気分。

[続きを読む...]
すっごくいい本見つけた~♪
2011年06月06日 (月) | 編集 |

天使のかいかた (おはなしパレード)天使のかいかた (おはなしパレード)
(2002/11)
なかがわ ちひろ

商品詳細を見る


「天使のかいかた」って言うのです。

昨日近所の「絵本屋さん」に行きました。
[続きを読む...]
忘れちゃだめなこと
2011年06月05日 (日) | 編集 |
hukkouradio

「たまには、だらだらしていいよ~。。」(byたろう)

お掃除したまんま、そこに放置されている人達。

今、嵐震災復興ラジオ(福島編)聞いています。
[続きを読む...]
色々、ちかごろのこと
2011年06月04日 (土) | 編集 |
数年前なら、きっとドキドキしながらテレビの前に座っただろうに。

昨日の相葉ちゃんのエコ番組。
多部ちゃんのところはがんばってたんだけれど、ソファに座ったとたんに爆睡してしまった。
相葉ちゃんが話してる、、、っていうのは、聞いてるんだかなんだか、
結局最後まで見ていない。

うわ~もうゆるゆる嵐オタ。
[続きを読む...]
吾郎ちゃんの舞台
2011年06月01日 (水) | 編集 |
moblog_3b922a21.jpg

吾郎ちゃんの舞台を、初めて見ました。

実は、いっちばん最初は吾郎ちゃん担でした。爆!
「二十歳の約束」が大好きで、あのちょっと影のある悲しげな少年が、20年近く前の香取の心をぎゅっと掴んだのでした。

SMAP20年目。
香取、、、この仕事について20年目。。。ってそんなことどうでもええけど。

今年は、SMAPコンある!って確信していて、そしてオマケ付き。
吾郎ちゃんの演劇を見ることができました。
[続きを読む...]