日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
びっくり
2011年04月30日 (土) | 編集 |

僕たちもただいま~!
今不本意な旅行中。

だから嵐の番組の録画予約も忘れたし、まちがってジュリークの自分用のハンドクリームをお土産に渡しちゃったしムチャクチャやん。

なんか一昨日の午後から記憶傷害みたいになってます。たぶんそろそろ歯車おかしいねん。ばけのかわ剥がれるとき。

コメントのお返事書きたいけど、携帯からなので。しばし待ってね。
ごめんね。
ただいま!
2011年04月29日 (金) | 編集 |

ただいま!たろうちゃん。

おかえり。よくぞご無事で。

大切な大切な嵐グッズも来たよ。みんなご無事で。

DASH村のこと
2011年04月26日 (火) | 編集 |
日曜日のDASH村のこと、切なかったわ。

こんな風に、この村が終わる。
福島原発のことがこんな風に影響してくる、、、ということに、ものすごくリアリティを感じました。

だけど、それを受け止めてるTOKIOがかっこいいって思った。


追記
この下の記事のニュース、やっと発見しました。北海道新聞「津波てんでんこ」の記事読んでみてください。

[続きを読む...]
見たぜ!GANTZ!
2011年04月24日 (日) | 編集 |
GANTZ

「なぁ、かとりん。二ノかっこよかった?かっこよかった?」(byみかん)

ええ、ええ。
二ノでしたよ。
やっと二ノの声で見れたよ。GANTZ。
そして、これって1を映画で見ていた私も、全然だいじょぶだった。
ちゃんと、1の説明もしてくれるしね。

ネタバレありかもです。ご注意を。
[続きを読む...]
法定速度を守って生きる
2011年04月23日 (土) | 編集 |
なんだか、笑っちゃうんだけど。。。

私、たぶん、
今は「変な人」だと思う。

相当にがんばってます。
そうっとう!!に(これ、相葉ちゃん舞台の「わっかんないよ!」くらい力強く読んでね。)
何をがんばっているかというと

日本人になろうとしているんだと思います。
[続きを読む...]
だ~~~~っ!!ヒミツちゃんとか。
2011年04月21日 (木) | 編集 |
udauda

がんばった~。。
てか、がんばってる自分~~~って感じ。

これね。
周りの人は私のことを「当たり前」と思うかもしれないけれど
そうっと~~~に!がんばっている気がするね。うん。

「ほんまおつかれやで~。岩盤浴でも行ってき~。」(byみかん)
[続きを読む...]
あぁ、これだ、、、と思う瞬間
2011年04月19日 (火) | 編集 |
今日、仕事してて気付いたら、最後の一人になってた。

薄暗い校舎を出て、車に乗って、
そしたら、嵐がかかる。

あぁこれだったな~って思う。
だから、私は嵐が好きだったんだ。
[続きを読む...]
君と見る千の夢
2011年04月16日 (土) | 編集 |
はいはい、やっと拝見しましたよ。

そして泣きました。
うん、泣きました。
だけど、ちょっと「感動」っていうのとは違うのだ。

意外にも辛口な感想かも。
[続きを読む...]
今の私
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日、やってしも~た。

右車線走ってた。

気付いたら、右車線走ってた。

実は、すっごく気をつけているの。
自分が、ちゃんとした日本人であろうとしている。
特に職場では。

だから、右車線走ってる自分に気付いたとき、なんか涙出た。
[続きを読む...]
翔ちゃん、がんばれ!
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今更だけど、月曜日のZERO。
起きてられなくて、録画して昨日と今日、見てる。

翔ちゃん、
その目。
君の目。

冷静に話す言葉。。
だけど、きっと心の中は涙でいっぱいなんだね。
[続きを読む...]
もうすぐGANTZ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
GENKI

「僕たち、ソファー買ってもらってんで~。」(BYなまけ一同)

さきほど、日○通○さんから連絡があり、とうとう着いたようです。あの、、、あの!52箱が!
もう、捨てまくっている私。。。まだまだ準備ができていない狭い日本の家!狭い!

で、、、二ノはどうして目がこんなに潤んでいるのか・・・
[続きを読む...]
天使の絵
2011年04月09日 (土) | 編集 |
天使の絵

エンジェルカードを引いて、そしてその人のことを想いながらエンジェルの絵をかいてくださる民絵屋さんから香取の天使の絵が届きました。

うわ~~お!!すてき!
ほんとはもっと絵が鮮明なんですが、、、写真で撮るとこんな感じになってしまいました。ごめんなさい。

実はこれ、私の師匠が頼んでくださって、そしてプレゼントしてくださったのです。


[続きを読む...]
やっと会えた
2011年04月06日 (水) | 編集 |
本日、新学期第1日目。
たった3時間の授業でしたが。。。。
超疲れた超!
もう、超絶な疲れようです。。。

でも、この仕事はこれからが勝負なのだ。。。
今日も、さっきまで仕事していた。

今日は放課後の教室で思いついた!
そうだ!!
「ニッポンの嵐」!


コメントいただいているのに、なかなかお返事書けなくてごめんなさい~。ちゃんと書く!!書くからね~~!!もう少しお待ちください。ヘロヘロなのだ。。
[続きを読む...]
フラゲ
2011年04月05日 (火) | 編集 |
kimitomiru

夢にまで見たフラゲです。

まだ見る余裕はないけれど、相葉ちゃんのDVDのピックアップしてきた。
地元のCD屋さんで。

そしたら、そこは懐かしい小さいテレビで映像が映ってた。
私はここで、8年前に嵐に一目惚れ?したのだ。


ちょっと、お知らせです。
NPOの地球の楽好さんが、被災した子供達のために「絵本」を集めていらっしゃいます。
クリックしていただければ、絵本の送り方などが出ています。
子供達に笑顔を届けるために、私も自分の学校で取り組めれば、、、と想っています。

ひとりで持てるだけの絵本を段ボールに入れてクロネコヤマトさんの営業所止めで、贈ることができるようです。クロネコさんも協力されているのですね。すてき!



[続きを読む...]
果てない空
2011年04月04日 (月) | 編集 |
ちらかってて、どうしていいのかわからない心と、新しい教室。

私の新しい学校は、すっごく広い空の下にある。
[続きを読む...]
国立コンのDVDを見ています
2011年04月03日 (日) | 編集 |
珍しいでしょう?
テレビが新しくなって、ブルーレイのHDDも買ってもらって、ずっと使っていたDVDも繋いでもらって、レーザーディスクも、、、惜しいことに「スッピンあらし」の見れるビデオデッキだけは繋がれていない。。。
それで、たった1枚、なぜか一緒に帰ってきた国立コンDVDを見ようと思い立ちました。

嵐との付き合い方が、まだ形になっていない、日本人としても形になってない香取です。

何より、、、今いちばんこわいのが「日本の人達の目」です。
[続きを読む...]
神様は、なぜ。。。
2011年04月03日 (日) | 編集 |
moblog_90fe3e32.jpg

「僕ら、こんなにゆるゆるやけど応援してるねんで~。」(byなまけ一同)

たくさんの宿題をしながら、「SMAP★がんばりますっ!!」を見ていました。
ゆるいので、すっかり志村どうぶつ園は録画忘れて、相変わらずいつもお世話になっている嵐友ちゃんにお願いをする。。。ゆるい嵐オタのまま、日本に突入です。

さて、泣いちゃった~。
Marching Jに、とうとうSMAPも行ったんだね!!
[続きを読む...]
社会復帰の1日目
2011年04月02日 (土) | 編集 |
緊張で緊張で、どきどきどきの1日目が終わりました。
ふ~~~。。。
いっぱい会議があって、たくさんの情報を頭の中でぐるぐるになったので、ちょっと早めに帰ってきました。
もう無理~~。。。

でも、今日はバーテンダーの最終回も見たし、初めて録画も出来たし。
そして、今ZEROにMarching Jのみんなが出たね。
[続きを読む...]