日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
おめでとう!慎吾ちゃん!
2011年01月31日 (月) | 編集 |
え??ほんと?

34歳って?

慎吾ちゃん、

お誕生日おめでとう~~~!!
まだ日本時間に間に合いますか?
[続きを読む...]
黄色い風船
2011年01月30日 (日) | 編集 |
見終わった~。。。ひぇ~~。。ふぅ~~~・・・

またまた、自分の感情との戦い?っていうか、
相葉ちゃんが「俺、生きてる~~~!!」って言うように、
たぶん、生かされるんだろうな。

身体の中の全ての細胞とか、
太古の昔から私が抱きしめて生きている、私の魂が、
全部、息を吹き返すんだと想う。

[続きを読む...]
国立DVD、半分見た。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ふ~~~。。。もう休憩じゃ~~。
しんどい~~~。

見るまでも相当な勇気が必要だったが、見たら見たで超テンション高くなったり、超泣きたくなったり、泣けたり、、、、もう、この自分の感情の起伏について行けん。
ちょっと小休止です。

(でも、このまんま永遠に休憩してしまったりするんだよね~。去年のDVDも結局アンコール前から見てへんやん。)
[続きを読む...]
このキモチ
2011年01月28日 (金) | 編集 |
magazin last

「やっと、かとりん、ピックアップしてきやったわ。」(byみかん)
「コレ、ナンデスネン?」(by Jeter Jr)
「関西弁か!」(BYなまけ一同)

えらい遅なって、すんません!

今日はもう命がけでしたぜ!
だって、朝5時に起きたらもう、TOO MUCH SNOWですよ。
もううちのドライブウェイは雪を積み過ぎて、これ以上積めないくらいの山が出来てます。
が、これをクリアしないと出かけられない。

1時間くらいやりましたよ。除雪を。シャベリングってやつを。もういらん、もういらんぞ~!

やっとの思いで駅に行きました。30分遅れと言っていた電車も、3分遅れでやってきたので、なんとか潜り込みました。
[続きを読む...]
まちがった!でも、がんばる!
2011年01月26日 (水) | 編集 |
TRANSCRIBE.jpg

「かとりん!嵐のDVDは?本屋さんからお知らせのお電話来てたよ~。」(BYなまけ女子)

今日、マンハッタンでピックしてこようと想った嵐のDVD。。。忘れました。
なんで忘れる!!
どんだけゆるゆる?
あ~~、このゆるゆるがもはや、心地いいわっ!

違うもん買うてきてしもたやん。
まちがってるやん。わざわざブロードウェイの上の方まで雨の中歩いて行って、買ってもうたやん~。

今更買うな!
ジャズの理論本。爆!
[続きを読む...]
翔ちゃん、29歳って!!
2011年01月24日 (月) | 編集 |
翔ちゃん!

29歳のお誕生日

 おめでとう!!


遠いアメリカから、今年も翔ちゃんのバースデイをお祝いできるなんて、幸せなこと。
元気でがんばってきてくれたってことだもんね。

[続きを読む...]
Great CHICK COREA!!
2011年01月24日 (月) | 編集 |
これこれ。衝撃アルバム(タイトルちゃうやん。でもこのジャケットや~~!)


イン・コンサートイン・コンサート
(1999/11/03)
ハービー・ハンコック

商品詳細を見る

絶版になってるみたい。。。でも欲しい~。

ニューヨークは奇跡の街だ!!

私、、、長いこと生きてますけれど、やっと昨日知りました。
昨日だよ!昨日!

JAZZはこの国の文化なんだと。
[続きを読む...]
で、、、また、「GANTZ 全米先行公開」ちょっぴりレポ
2011年01月21日 (金) | 編集 |
gants theater

「ひさびさに僕がナビゲート。てか、暗っ!!」(BYポ筋ちゃん)
なんのポスターも看板もなく、唯一これのみ。。。GANTZの文字を見る。

タイムズスクエアのこの場所、何度も何度も通ったことあるけれど、こんなに大きな映画館があったとわ。

実は香取。
アメリカに来て3年目が終わろうとしていますけれど、アメリカで映画を見たのは今までたった1回だけ。

それは、「ヤッターマン」爆!
アメリカに来て初めてのジャニごとが「ヤッターマン」でした。
あれから、慎吾ちゃんの舞台があったり、仁コンがあったり、、、
満を持しての二ノ!
もちろん、今回はニューヨークではなくハリウッドでの試写会だったので、二ノに会うことはできなかったのですが、それでもリアルタイムで(たぶん、、、)ライブインタビューを映画館で見ることができて、それはそれはテンション上がりましたし、なかなかおもしろい試みでした。

でも、なんか嬉しかったし嵐友ちゃんたくさんと見たので、きゃーきゃーゆっちゃったりして、あんまりよく覚えていない。爆!
あとね、、、英語の質問とかだとまたこれ、記憶に残らないんだな~。きゃはは。
[続きを読む...]
GANTZ終了
2011年01月21日 (金) | 編集 |
とりあえず、無事生還。
雪も降らず。。。どうやら1時くらいから降り始めるとか。
私は、12時過ぎに帰ってきました。

ぴったりライブだったのかな~。予告編が終わったところで、MCの方が映画の画面に登場されまして、二ノと松山ケンイチ君が階段を下りてくる。。。これが大体、8時15分くらいかな~。
ロスとの時差を考えるとどうなんだろう~。

とにかく!
楽しかったです。お友達が先に映画館で並んでくれたり、タイムズスクエアの映画館はソールドアウトだったり。。。会場には嵐ファンって言うよりもアニメファンとかカップルがいっぱいで、とっても平等に映画を見てもらっている感じがして嬉しかったです。

また明日詳しく書きます!
しかしアメリカ人の盛り上がり。。。映画に拍手(これいつもそうなの?)それから、ライブインタビューのふたりに声をかける。。。(詳しい質疑応答などは、映画の後にありました。)

全部終わって外に出て10時50分くらい。(8時始まりでした。)
アメリカにしてはすっきりしてて、よい!
でも、吹き替えがな~~。。。本人達も上手だって言っていたけれど、やっぱりアニメっぽくなっちゃって、英語だし分かるものもわからんやろ。。。さらには、アメリカ人の笑いのツボの謎。

でも、いい夜でした。
お友達もまたできて、嬉しいキューバ料理の嵐会でした!
それぞれのGANTZ
2011年01月20日 (木) | 編集 |
たぶん、ピーカンの朝。(まだ暗くて外の状況がわからない)

今日はGANTZだぜ~!
皆さんは、この気持ちわかるぅ?
この、アメリカくんだりで嵐メンの映画を見ることができる、この喜びを~~!!
しかも嵐会付きだよ!ニューヨーク方面。

お天気も味方してちょうだい~!!

さて、昨日嬉しいニュースが全米を駆け巡りました。


追記。。。
今GANTZサイトから、4時15分にハリウッドのレッドカーペット前に来たら、二ノに会えるよ!っていうメール来た。爆!
どんだけゆっくり送るのさ。
もっと前に送ってくれてたら、行ったかも知れないのに~。遅いんだよ!!

Come see Ninomiya and Matsuyama in person TODAY!だって。
ほんとかよ~~~!!

日本の皆さんもどうぞ~~~!!爆!


[続きを読む...]
明日はGANTZ!
2011年01月20日 (木) | 編集 |
とうとう、明日はGANTZ!
もう二ノはアメリカに向かっているのでしょうか?
てゆうか、えっと~、、、10時間後くらいに西海岸に着くって事で
私達のところと西海岸の時差3時間あって、、、今頃午後の2時くらいだから~。。。
え~~と。。。

で、日本は朝の7時半?

この計算は、よくわからないのだ。いつもながら。。。
[続きを読む...]
きれいな夜
2011年01月19日 (水) | 編集 |
本当にきれいな夜でした。

アメリカ東海岸の香取のいるところ、今朝は雨。
昨日も1日中みぞれのような雨でした。
そりゃもう、車は泥水はね飛ばすし、道は悪いし、、、最悪でした。

昨日の夜。
寝る前にふとキッチンから外を見ると、うちのバックヤードにある大きな木が、積もった雪の上にきれいな影を落としていました。

そうだ。。。満月だった。
[続きを読む...]
忘れちゃだめなこと
2011年01月17日 (月) | 編集 |
のんびりとうさちゃんのことアップして、日付を見てそうだ!と思い出した。

阪神大震災から16年目の日です。
ちなみに、その少し前に北海道香取地方も大地震がありました。震度6でした。
学校がはちゃめちゃになりました。
幸い、私の住んでいた地域というのは湿地帯で建物の耐震性が強く、あまり大きな被害はなかった。それでも、亡くなった方はいらしたのです。

ハイチの大地震も去年の1月15日。
どうしてこの時期は地球に地震が多いのだろう。。。と想ってしまいます。


今日は震災の起こった時間から、千里さんがツィッターで神戸のことをつぶやいていらっしゃいます。
負けずに私も、小さい頃から大好きだった神戸に想いを馳せながら、追っかけツィートさせてもらっています。
千里さんは、神戸の大学で学ばれたかっこいい神戸ボーイなのだ。
皆さんも、もしよかったらアメリカ東海岸から神戸のあの日を想うツィッター、のぞいてみてください。

[続きを読む...]
アメリカ生まれ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
BUILD-A-BEAR7.jpg

「Nice to meet to you!!」(BY Jeter Jr.)
「僕の新しい弟やねんで~。」(BYめずらしくじろうさん)

この期に及んで新しい仲間を加入。
なまけファミリ-。

この子、BUILD-A-BEARっていうお店の子です。
この子、、、こんな風にうちに来ました。
[続きを読む...]
ラストスパート
2011年01月15日 (土) | 編集 |
福岡ドーム。
オーラスに向かう嵐。
大好きなライブの最後のステージ。

福岡にいらっしゃる皆さん。
楽しんでください~~~!!

いってらっしゃ~~い!
[続きを読む...]
ふ~~~!!始まったね~!
2011年01月15日 (土) | 編集 |
今年も始まった~。

なんかもう、、、今、どういう感じなんだろう。
一時期は初回の予約が入らない。。。なんて恐ろしい事もあったけれど、今やもう、結構生産してくれていると想うんだけれど、、、
どうなんですか?Jストームさん。


ふ~~!!今、オーダーできました。
ありがとう!!○伊○屋さん!(伏せ字多すぎか)

[続きを読む...]
今、ちょっと気になる人がおんねん。。。
2011年01月14日 (金) | 編集 |
TSUBASA.jpg

「かとりん、誰?誰???」(byなまけ女子)

Mステスーパーライブ見てますねん。
それから、「ジャニーズ東西歌合戦」見ても、、、気になってしまう人。
[続きを読む...]
いつまでも
2011年01月12日 (水) | 編集 |
明日は大雪らしく(またか!)突然、夜更かししてもよくなった。。。
前の芝生(てか雪山?)に出してる、まなちゃんが雪に埋もれていって、、、どうしましょうって感じです。

さて、お友達さんのブログを拝見していると、潤君のラジオで彼の大好きな歌ベスト3をお話しされたとか。。
そして、驚愕した。

「いつまでも」ってどんな曲!?爆!
[続きを読む...]
あれ?もしやして。。。。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
もしかして、、、GANTZ?
GANTZ情報をお待ちですか?

あ、、、ごめんなさい。
日本で発表されたことさえも、把握してないです~。

ごめんなさいよ~。
[続きを読む...]
感謝です
2011年01月10日 (月) | 編集 |
IDOLSHI.jpg

「かとりん、ちゃんと隠せてる~~?」(BYはな)
「はなちゃんの下にあるの、パルコの広告やで。北海道新聞より。爆!」(BYみかん)

がんばってや~~~!!(BYかとりん)

初めて買ったのは、たぶん2003年の夏頃の号(号っていうの?)。
Duet.
表紙は嵐君でした。
君ペの潤君がいて、翔ちゃんが肩より長い髪。(爆!)
それから、茶色の尖った頭の二ノ。

5人とも斜に構えて、こっちをにらんでいました。
[続きを読む...]
さよなら、まなちゃん3号
2011年01月09日 (日) | 編集 |
MANA3BYEBYE.jpg

「かとりん、、、はっきりゆわしてもらうと、お尻がつめたいねん。」(BYたろう)

とうとう、まなちゃんとのお別れの日。
まぁゆうたらゴミの日です。
お隣のおばあちゃんちも出してるし、持ってってくれるかな?と思いきや、、、今朝まだ存在していますが。

アメリカでは1月に入ってからクリスマスの神様が帰るんですって。(ロックフェラーのクリスマスツリーもそれに合わせてると想うんだ。)で、昨日はお家にクリスマスものを全て片付けました。殺風景になった。しかも、まなちゃんの葉っぱが落ちまくって、掃除機ですったら掃除機がいい匂いになりました。

次のイベントは、バレンタインか。。。特に興味ないけど。

今日は英語のお勉強をしにニューヨークに来ている嵐友ちゃんと、プチ嵐会行って来ます~。
すっきりしたね
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今、泣いてもーた。

なんでこの子らって、見てるだけで泣けるんやろ。
絶対に嵐ファンは、前世でこの子ら5人の治めていた国に住んでて、何者かにその国が滅ぼされるとき(だって、みんなゆるゆる、のんびり生活していたから)、みんな泣きながら離ればなれになったんだよね。

5人が
「きっと、いつか、いつの日か、もう一度会えるからね。それまでがんばって生きてろよ~!」
って、まるでコンサート終わりみたいに私達国民に言って、そして私達は泣きながらたったひとつのスーツケースを持って、地球のあっちこっちに当てのない旅に出たんだ。

あれから、何百年かの時を経て、私達は今、ここで巡り会ってるに違いない。絶対に。
きっとそういう過去世が私達にはあるんだよね~。
だから、魂が5人のこと憶えてて、君たちを見ているだけで急に泣けちゃったりするのだよ~。。

で、、、カウントダウンコンサートをやっと見ました。
[続きを読む...]
アメリカはやるね
2011年01月07日 (金) | 編集 |
juror.jpg

「無理やん。」(byだるん)
「無理無理。絶対無理や。」(byモモ)

ローリンヒルの11時開演、本人12時来るっていう衝撃覚めやらぬ昨夜、またもや夜中のマンハッタンをうろうろしていました。

昨日はメトロポリタンオペラ。
「カルメン」でした。終わったら11時40分くらい。長いねん!オペラ!!
それでも、友人は
「今日は早く帰れそう。」ってゆってました。マヒしてる。。

そして、今日はこんな驚愕の一品をゲット。
これ、何か解ります?

陪審員の召喚状?爆!

あかんやろ~。香取を呼んだらあかんやろ~。爆!
どこまで香取をおちょくってくれんね~~~ん!アメリカ!
[続きを読む...]
おお~~~!!おめでとう~~!!
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今朝、「嵐がゴールドディスク大賞受賞」って、今アメリカ東海岸で流れましたよ~。
もちろん、日本のNHKさんのニュースなので、ちょっと遅れていますけれど、久しぶりに結構、波に乗ったでしょう?私。

朝、6時半。
テレビ画面に、なんの前触れもなくど~んと嵐の文字。
紅白の映像。
そしてMONSTER。。

ほんま、この子らがんばったよね。。。って、家族に話しかけた。
てゆうか、下向いてメール打ってたら、
「嵐だぞ。」って言われた。 
[続きを読む...]
さすが、大御所ローリンヒル!
2011年01月05日 (水) | 編集 |
lauryn hill

ローリンヒルの登場を待つ、
待ち続けるNY Blue Noteのステージ。

いや~。。。さすがだね。
大御所登場は、真夜中だったのだ。
[続きを読む...]
フリ家、最終回
2011年01月04日 (火) | 編集 |
いや~~。。遅いけれど。
よかったよかった。

二ノらしい役柄で、よかったよかった。

誠二が、千葉ちゃんにちょっと雑に扱われてるのが、なんか嬉しい~。
千葉ちゃんも入って二ノファミリーがそろっての最後の写真。
なんかよかった~。

私としては職安の人と神社の前で会ったとき、「綺麗な人なんですか?」と聞かれ
「ええ、、、、すごく。。」みたいに答えている誠二が嬉しかった。
だって、決して千葉ちゃんの見た目に惹かれたわけじゃないはずなのに、やっぱり「この人きれいだ。」って思っていたっていう、普通の男の子誠二君がよかった!

[続きを読む...]
Bronx Bombers!
2011年01月03日 (月) | 編集 |
bronx bombers7

ここから見る青空。

ばいばい、ヤンキースタジアム。

今日は、新年早々ですがスタジアムツァーに行って来ました。
[続きを読む...]
HAPPY NEW YEAR and PEEEEEACE!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
2011NENGA.jpg

あけまして
 おめでとうございますぅ!


2011年。
始まるんだね。
新しい年。
一歩踏み出す時が来たんだね。

[続きを読む...]
さぁ、何から書こう。。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
紅白歌合戦が終わって、数時間が経ちました。

さぁ、何からここに書けばいいのかしら。

彼らが見ていた「てっぺん」は一体どこだったのか。
どんな風景だったのか。
私達にも、もちろん嵐自身にもそれははっきりと見えないものだったけれど、
それを、ひとつの形にしたもの。
きっと「紅白歌合戦の司会」は、そのひとつを形にしたものなんだと思いました。

昨日は、お友達と夜中までDVDを見ていて、2時半に寝て。。。
だけど、、、心臓がどきどきしてきて眠れなくなった。
あぁ、私って、結構筋金入ったファンだったんだ。。。って、ふとんの中で今更思った。爆!
[続きを読む...]