きゃ~もう!!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今、起きました。

こちら紅白がスタートするのが、あと1時間半後の朝9時です。

もう日本では前半終わりそうなんですって?
がんばってますか?順調ですか?

めっちゃ出遅れてるねんけど、がんばって~~!!
昨日眠れなくて5時過ぎまで、起きてたよ~。

下の記事にコメントくださった皆さん、ありがとうございます。
紅白が終わり次第、レスポンス書かせていただきます!ありがと~。よいお年を。
これからも、ありがとう
2010年12月30日 (木) | 編集 |
2010年の終わりです。
明日から、嵐友ちゃんが紅白歌合戦を見にお泊まりしに来てくれるので、今年最後のごあいさつをしておかないと。

さっき、ヤフーニュースのLine upを見て、吹き出した。

「相葉、紅白リハでかみ倒し」って。。。

「かみ倒し」ってやってくれるね。相葉ちゃん!
しかも、二ノが「そんな彼を見てて落ち着いてきました。」ってみんなで相葉ちゃんにお礼を言ったって、、、
その5人の様子や、相葉ちゃんのはにかんだ顔がね。

こんなに遠くの場所に居ても、ちゃんと見えます。
そして、大笑いする5人の顔や声も浮かんでくる。


WARNING!!
本日とっても長いです。携帯の方は充電切れまっせ~。

[READ MORE...]
やられましたわ。
2010年12月29日 (水) | 編集 |
かと言って、、、写真を撮るわけでもなかったんですけれどね。

う~~ん、きっとこういう大雪って、本州の人からしたらものすごいことなんでしょう?
でも、かとりん、住民税払ってないけど、道民なんで、、、あんまり驚かない。

てゆうか、世界のニュースになってることに驚く。

アメリカ東海岸、ちょっと死んでます。
[READ MORE...]
うれしい!!
2010年12月28日 (火) | 編集 |
canonhou.jpg

今、除雪してました。
知ってた?
アメリカ東海岸の大雪~~~!!

除雪をしないと郵便屋さんが滑ったり転んだりして、それで訴えられるって話、、そんなんで必死にやってました。腰までの雪。

そしてタイミングよく郵便屋さん。
しかもお友達から送られてきたクリスマスプレゼント!
[READ MORE...]
平家派サイコ~!!少年倶楽部プレミアム
2010年12月27日 (月) | 編集 |
HEIKEHA.jpg

「おひさしぶり~。近頃写真撮ってもらえへんから、お願いしてアップで登場~。」(byたろう)

あ===!!もう!
昨日、見たよ!
少年倶楽部プレミアム、クリスマススペシャル!
ゲストは平家派だ!

嵐のインタビューとかあったけど、それ、、、忘れちゃうくらいの平家派パワ~~!

実は大好きなんです。平家派。
あれは3年前♪(ふるっ、歌いなや~。)
[READ MORE...]
まだいける。。。
2010年12月26日 (日) | 編集 |
ほとんど、不義理なファンになりつつあるので、、、
今やっとFNSの嵐の歌を見ています。

松下奈緒さんと嵐にコラボさせちゃうなんて。
フジテレビさん、やるね。

そして、「果てない空」。
[READ MORE...]
Very Merry Christmas and Peace!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
アメリカはまだイブですよ。
アメリカ人の皆さんは、今頃教会ね。
うちは日系スーパーで買ったコロッケいただきま~~す!

さて、ついこの間買ったDVDをぼちぼち見ています。


ミュージック・オブ・ハート [DVD]ミュージック・オブ・ハート [DVD]
(2009/06/19)
メリル・ストリープ、アンジェラ・バセット 他

商品詳細を見る


今更気付いたんだけれど、この映画の舞台はthe Bronxそして、カーネギーホールなのだ。
[READ MORE...]
大好きな、大好きな君へ
2010年12月24日 (金) | 編集 |
はい、仕切り直しなのだ。

HAPPY BIRTHDAY!
 相葉ちゃん。


素足にサンダル。
背筋の伸びた綺麗な後ろ姿。
眼鏡を外した横顔。
細くて真っ白で、血管の浮き出た腕。

言葉よりも先に、気持ちが出ちゃうところ。

[READ MORE...]
先にゆっとくけどさ~。
2010年12月23日 (木) | 編集 |
これから、お出かけなので先にゆっちゃうね~~。
だって、日本はお先に24日になるんだもんね?

相葉ちゃん!
 お誕生日おめでとう!!


「ピカ☆ンチ」落ち?の香取。爆!
ちょっと拗ねた口調の制服姿の相葉ちゃんのこと、ドキドキしながら見たのだ。
いっぱいいっぱいおめでとうの気持ちは、マンハッタンから帰ったら書くよ~。
時差で出遅れるから、お先に言わせてもらいました。

5人とずっと一緒にいると、セカバー気分が普通だね!爆!
that's it!
5人の目線
2010年12月22日 (水) | 編集 |
先ほど、ツィッターのお友達に教えてもらって、こちらの夜九時からの「もうすぐ紅白、予習SP」を見ることができました。
日本ではいつ放送されたのかしら。
結構、追いついてるでしょう?北米。

さて、嵐がインタビューに出ましたね~。
[READ MORE...]
ひさびさに
2010年12月21日 (火) | 編集 |
遊びすぎて風邪をひきました。
こ、、、小次郎破れたりぃ~~~・・・って気分です。

さすがに氷点下12度のマンハッタンに何度も登場したのは、無理だったのか~~・・・
いや、まだ遊ぶ~~~・・・
しかし、明日のクリスマスパーティは行けない~。。。残念無念~~~・・・

皆さん、おやすみ~。はやっ!
復活!
2010年12月20日 (月) | 編集 |
昨日、小澤征爾さんの復活ニューヨーク公演が終わりました。

思えば、あんな大曲を(曲数を減らしたとはいえ)連日に渡り演奏された小澤征爾氏。
完璧な復活公演だったと思います。

特に昨日のブリテン「戦争レクイエム」はおもしろかった。
[READ MORE...]
「フリーター家を買う」のこと
2010年12月19日 (日) | 編集 |
遅ればせですが、今7回目です。
マルが怪我をして、千葉ちゃんが引きこもって、、、そして戻ってきたところです。

ドラマのシナリオというのは、主人公がいて、そしてその人と関わる人間がいて
人々が出会うことによって、それぞれの人生を変えていく。
それが親子であっても。
きっとそういうものだと思っています。

二ノの家族もずいぶん変わってきましたね~。
[READ MORE...]
ここがはじまり
2010年12月18日 (土) | 編集 |
PIGUTOMO.jpg

「かとりん、かとりんも昔そうやったやん。」(byたろう)

近頃アメーバピグにも顔を出して遊んでいます。爆!

昨日はちょっと嬉しいことがありました。
[READ MORE...]
一ファンとして
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日も小澤氏は、がっつりとしっかりと、力強くステージに立たれました。

インタビューでは、「筋力が落ちて、思うようなテンポで振れない。」とおっしゃっていましたが、それでも30年前に録音されたCDと変わらない演奏がそこにありました。

いや、変わらないってことはないんだな。
だって、巨匠であれ多くの人生の苦難を乗り越えてここにいらっしゃるわけですから、音楽に深みも広がりも増しているのです。

すっごい最後の方に一瞬ジャニーズネタ。
[READ MORE...]
おかえりなさい!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
小澤征爾氏は、サイトウキネンオーケストラの皆さんと、一緒にステージに登場されました。

普通、指揮者は、オケが登場しチューニングが終わって会場が静まった頃に、ステージにあがるのだ。拍手を浴びながら。
だけど、彼はオケのメンバーと一緒に現れ、
まるでオケメンバーで、こっちが気付かないくらい自然に、メンバーに声をかけながら、
あっちの楽器の管に、
こっちのバイオリンチームに

指揮台には、椅子が
「カールベームか。。」とつぶやく香取。
(故カールベームさんという巨匠指揮者さんは晩年座って指揮。。。結構枯れてた。)

しかし、ブラ1の出だしでそれは全く違うということがわかりました。
NHKニュースに答えてたこちらの方が
「まったく変わらない小澤が戻ってきた。」って言ってた。

まさにその通り(だったらしい。泣き入ったうちの家族が言うには。爆!)。
[READ MORE...]
やられた!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
samui yankee

「かとりん、、、寒い季節やわ~。」(BYなまけ一同)
「こんな毛布、、、買うか。。。普通。」(BYたろう)

やられました。
とうとう雪が積もりました。
本日の体感温度、氷点下12度だそうです。

夕方から、いよいよ小澤征爾さんのカーネギーなのに~。
しかも、それがセカバー最終回とかぶってて(うち、今時録画機能なし)気になる~。
てか、どうしよ~。
もっと言うと、昨日の公開リハを小澤さんキャンセルしてるって、、、なんかドキドキするぅ~。

でも、嵐ネタちょっと。
[READ MORE...]
あぁ~~っ、久々のアメリカの洗礼
2010年12月14日 (火) | 編集 |
数週間かかって、やっと乾燥機の来る今日。
全てのスケジュールを空けて、待っていたぞ~。

来たぞ~~。。。ちゃんと11時半から3時の間の、2時半に。
まぁそこまではいい。
しかし、

コネクト部分が合わないから、自分で買って組み立てて。。。。。って言いやがった。ばかぁ~~。
そういうことじゃないでしょ。
でも、言いやがった。
「これは、私達の間違いではない。」って。アメリカっぽい~~。

ばかばかぁ~~~。。。洗濯物ためてたのに~。
だったら、怪しい乾燥機で洗濯しとけばよかった~。
あと何日かかるんだろう~。こうなったら空気の乾燥対策に部屋中に洗濯物を干してやるぅ~。
き~~~!!

あ、、あとね。
うちにまちがって配達されたupsも荷物取りに来た。ばかじゃん。誰か持ってったよ~だ。
もうアメリカ、詰め甘い~。


どうでもいいけど、追記!
やっと、乾燥機が使えるようになった。いえ~~い!
さっき、ご近所のに日本人の方でこういうお仕事をされている、、、いつもお世話になっているおじさんが来て、さくさくっとやってくださった。
だから、アメリカ人信用ならね~~~!!

で、夜更けに洗濯をしている。

ここでもつぶやくかな。。。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
ちょっと、あちらでもつぶやいたことを、ここでもつぶやきます。

これは、香取が嵐オタになってから、ずっと思っていること。

それは、
これだけ幸せにしてもらっているのだから、
彼らの幸せをも、徹底的に願う。。。。っつうこと。
[READ MORE...]
遊びすぎ。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
「お客さん、来ないかな~。」(店先のサンタ)

NYCWIN1.jpg

ニューヨークシティも極寒となっております。寒すぎ~。氷点下ありえない~。いや、あり得る~。

そして冬の風物詩
NYCWIN4.jpg

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。昼間見るともみの木の活きがあんまりよくなくてがっかりするのだ。

そして、このくそ寒いのにスケートをする物好きな人達。
[READ MORE...]
そして、全ステ
2010年12月09日 (木) | 編集 |
大変悲しいことに。

小澤征爾さんのカーネギーホール。
全曲指揮されないというニュースが入りました。

カーネギーでの1日目のブラ1。
そして、2日目の幻想交響曲。

腰痛のため、前半2日はこの2曲だけ振るんですって~。
うわ~~~。。。やっぱりか~。ショック。
カーネギーホールからも、メールが来ました。
[READ MORE...]
なんかハードだった
2010年12月08日 (水) | 編集 |
昨日からSMAP友ちゃんが一泊で泊まりに来てて、、って、こんなときに限って、日曜日辺りから暖房が壊れました。

皆さん、お気づきとは思いますが。
うち、、、ものが壊れすぎだと思いません?爆!

最高気温3度の今日。
最低気温はもちろん氷点下の今日。
暖房修理の人が朝の7時から来て、夕方までがっつりと暖房ストップでがんばってくれました。
無事終了~。

今はがんがん暖房焚いて(焚いて?)、しあわせ~。
[READ MORE...]
変わること
2010年12月05日 (日) | 編集 |
近頃、ふと、、、「あら?」って想うことがあります。

このうなぎ登りの、もう登り詰めてその先が見えないくらいの
人気上昇中の嵐を見ていて
「どうぞ、変わらないで」と想う自分がずっといました。

結構長く。。

(本日の記事、何が言いたいかさっぱりわからないと思う。。。すみません。。。)
[READ MORE...]
「99年の愛」すごかった~
2010年12月05日 (日) | 編集 |
いや~~。。。すごかったです。
このドラマ。
拝聴いたしました。

こちらにいらっしゃる日系の方達、見たいだろうな~って思いました。
[READ MORE...]
まなちゃん3号
2010年12月05日 (日) | 編集 |
mana3-3.jpg

「うわ~~~。。。いい匂い。もみの木の匂い。」(byなまけ一同)
「なんか、横から見たら、曲がってへんか?」(byたろう)

今年もやってきた~。まなちゃん。

生木のクリスマスツリーなので「まなちゃん」。
今年で3年目。
だから、「まなちゃん3号」です。

今年もロックフェラーの灯りが消えるまで、どうぞよろしくお願いします。

[READ MORE...]
ずっとバタバタな1日
2010年12月03日 (金) | 編集 |
まぁ、あり得ないだろうな~~~って思いつつもね。。。

ニューヨーク嵐会のみんなは、待っているんだよね~。
[READ MORE...]
朝からバタバタ
2010年12月02日 (木) | 編集 |
ちょっと前からツィッター始めまして。。。

私がつぶやいていることといえば、「セカンドバージン、えぐ~~っ!」とか「今日の夕飯はハンバーグです。」とかそういうくだらないことなのですけれど。。。

やっぱ使える、、、ツィッター。
フォローさせていただいている嵐友ちゃん(と勝手に思っている)in WEST COAST や in Hawaiiの方の情報で、買えたよ~~~!!

ふ~~~~っ。。。
[READ MORE...]
3年目にして
2010年12月02日 (木) | 編集 |
menura.jpg

「かとりん、これなになに?」(byたろう)

突然、なんか気ぜわしくなったね。

みんなそれ、いつやった?っていうほど、ご近所さんがみんなイルミネーションしまくり。
うちは、まだ窓からカボチャランプが覗いてるし、玄関前にかぼちゃ置いてるし(しかもリスにかじられて無残な)かぼちゃリースしたまんまだった~。

これはMenorah(メヌーラ)。
香取、憧れのハヌーカのキャンドルです。
12月15日から一本ずつキャンドルをつけていくのだそうです。

やっと買いました。どきどきしました。
[READ MORE...]