「GANTZ」 全米で先行公開って!
2010年11月30日 (火) | 編集 |
すごいことになったね。
ものすごい事態だね。

うひゃ~~。情報がなくて、探して、探して、、でもなくて、英語だと「どうとりゃいいんだ!」って感じの情報しか見つからない~。

まずね。
また、ジャニオタを舐めたようなセッティングだけはやめてね。
今度はアニメオタの皆さんもご一緒なんでしょ?よろしくです~。

以下、妄想がいっぱいなので「情報」をお求めの方はスルーしてね。
[続きを読む...]
満足、満足~~~♪
2010年11月29日 (月) | 編集 |
昨日の夕方帰ってきました。
てゆうか、まぁ近場の旅行なんですけれどね。

北へ4時間くらい車で上がったところなので、寒かった~。
そして、吹雪だ。
勘弁して。。。ナビって山道をなぜ教えてくれる。王道を行こうよ。
恐い雪道でした。

なんだか、とっても心弾かれて買ってしまった。
エリックカールさんの絵「NOAH'S ARK」。
だって、動物たちがみんなカップルでいるのよ~。

amherst1.jpg

「僕、せっかく初遠征やったのに、出番なかったやんか~!」(byだるん)

[続きを読む...]
なぜか家にいる
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ちょ、、、ちょっと、、、すみません。。。

香取@家のリビング。。。です。爆!

帰って来ちゃいました。。。。ボストン方面から。
[続きを読む...]
大ちゃん、お誕生日おめでとう!
2010年11月26日 (金) | 編集 |
大ちゃん、
 お誕生日おめでとう!


心の思うままに

風みたいに颯爽と

歩いて行くんだね。
[続きを読む...]
99年の愛
2010年11月25日 (木) | 編集 |
やっと2話の終わりまで見終わりました。
真珠湾攻撃が始まって、一郎のお父さんがFBIに連れて行かれたところです。

それにしても、「ちょっとお邪魔してます。」程度でアメリカに住んでいる私だって、この国は
「手強いな~。。。生きづらいな。。。」って思うこともたくさんあるのです。

そして、こちらで出会う何人もの永住組の皆さん。
今の時代でさえ、ここで生きると決められただけでも、すごいことだな~。。。
ほんとすごいな~。。。っていつも思う。

さて、今の時代に日本とアメリカの両方のパスポートをもっている子供達は
「もし、日本とアメリカの間に再び戦争が起こったとき、その子が日本に居れば日本政府がその子を守る。
もし、その子がアメリカに住んでいればアメリカ政府がその子を守る。」
日本とアメリカの間には、そういう協定が結ばれているそうです。
[続きを読む...]
「決心」 仁コン in New York
2010年11月23日 (火) | 編集 |
仁コン、終わりました。
いや~~。。。。もう。
何よりも心動いたこの日の出来事は、やっぱり「久しぶりに並んだ」ってことでした。

いや~~。。。並んだ並んだ~。
しかも、昨日、、、仁友ちゃんと「女神ちゃん」をまたもや見に行ったのですが、その時も並んだ~。
その列の長さに
「うわ~。仁、、、女神に負けてる。」
「いやいや、世界遺産ですから。」
そんな会話も。

そして、仁コンの感想。うまく書けるかな~。
[続きを読む...]
無事生還
2010年11月22日 (月) | 編集 |
とりあえず、無事に仁くんのニューヨーク公演が終了しました。
昨日は結局6時間並び続け、もちろん、コンサートもスタンディングなので。。。
ずっと立っていた1日でした。

仁くん、かっこよかったです。
屋良ちゃんは残念ながら来なかったけれどね。

昨日は仁くんファンのお友達と家に帰ってきて、色々DVDを見て、体力勝負中。
とりあえずのご報告です。

楽しかったよ!
がんばってたよ!


追伸です。
これから、お友達と1日ニューヨーク観光なので、コメントのお返事はまた今晩書かせていただきます。
いっぱいコメントくださってありがとう。

でも、ヒミツ主義が多すぎるよ!!君たち!爆!

気持ち
2010年11月21日 (日) | 編集 |
11gatu21niti.jpg

「きゃほ~。また気合いはいっとんな。」(byなまけ女子)

全く持って確率は果てしなく0%なんですがね。。。



NARUTOの衣装の色で書いてみた。

[続きを読む...]
初めて見た。。。
2010年11月19日 (金) | 編集 |
SAKADACHI.jpg

「うわ。。。初めて見た。。。じろうさんの逆立ち。」(BYなまけ男子)
「意外に力強いね。」(BYやんちゃん)

いつもながらに、感想の遅い、、、時差満載の香取です。

昨日「VS嵐」の「フリーター家を買う」チーム編を見ました。
おそい~~。

いやいや、とっても興味深かったです。
とっても心に残るシーンがありました。

大ちゃんのあんな表情、初めて見ました。
[続きを読む...]
盛り上がる
2010年11月18日 (木) | 編集 |
皆さん、お気づきでしょうね。
私もずっと気付いていました。
「追っかけマップ」2004年からずっと書いてるのに、、、今年、2010年はひとつもジャニ事がないことを。

しかし、
全くではないのだ。

ふ~~~ふっふっふ。
[続きを読む...]
天使の仕事
2010年11月16日 (火) | 編集 |
アメリカで奇跡を起こし続ける香取です。(誰やねん←関西人って絶対こういう自分ツッコミ書くよね?)

札幌のコンサートが終わり、色々なお友達から感想メールをいただいています。
ありがとうございます。

[続きを読む...]
千里さんの、まじジャズ!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
JAM1.jpg

千里さんと仲良しのお友達サックスのかっこいいお兄さん、、、の、後ろ姿。。。って、見えなさすぎやろ!!

ジャニオタはむやみにカメラを向けません。

さて、この間聞かせていただいたピアノ、、、それだけで奇跡だった、香取のアメリカ生活3年目。
またもや、夢は叶いました。

とうとう、千里さんと再会!
千里さんの真面目なジャズピアノを聴くことができました。

[続きを読む...]
香取の妄想 ~ラスト~
2010年11月14日 (日) | 編集 |
mousou last

「案外、、、読んではるかもね。しゃちょうさん。」(byたろう)
「I think so.」(byやんちゃん。。。英語か!)

これまで、色々な妄想が叶ってるっしょ?

まず屋良ちゃんが香取のアメリカ1年目にニューヨークに遊びに来た。
翔ちゃんのニューヨークプレミア!
慎吾ちゃんの、オフブロードウェイ進出。
香取が嵐5×10コンに参戦。
潤君が寒い寒いニューヨークに遊びに来て、香取とタッチの差で?MOMAにいた!!

そして、屋良ちゃんのアメリカダンス留学。

まだまだ、この魔法、、消えてないよね?

[続きを読む...]
「誕生日」
2010年11月12日 (金) | 編集 |
いなくなった日のことは、いつも忘れてしまうんだ。
20日だったっけか、、、21日だったっけ???と。

だけど、誕生日は忘れない。

アメリカ、まだ11月11日です。


[続きを読む...]
うん!いい歌だ!「果てない空」
2010年11月11日 (木) | 編集 |
HATENAISORA.jpg

「CDの表に貼ってあった言葉見て、かとりんはすっごくうれしかったんだって。」(BYみかん)
「あと、何回。。。あそこに買いに行きやるんやろね?かとりんは。」(BYはな)

今日、夕暮れのマンハッタンで
本屋さんに飛び込んでピックアップしてきました。
お友達が車で待っててくれたので、急いで走りました。

お隣のキャッシャーに並んでいたアジア系の女の子が、私と同じく限定盤と通常盤を1枚ずつ買ってた。
いつの間にか、ニューヨークで彼らがとっても人気あることも、当たり前に思える毎日。
香取のアメリカ生活3年目。

[続きを読む...]
GIFT FROM GOD
2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日、私がこの半年近くお願いしてきたことの結果が出ました。

今朝引いたカードが「GIFT FROM GOD」
神様からのギフト。

それ自体は素晴らしいカードだったけれど、近頃の香取には
「どんな結果であれ、それは全て宇宙の智慧に基づいていて、あなたを幸せに導きます。」
っていうお答えが、いっちばん苦手でした。ごめんね。エンジェルさん。

神様からのギフトのカードにも、
あなたへ贈り物が届きますよ。
それは、愛に満ちているものです。

そんなメッセージでした。
そして、私の半年の願いが受け入れられました。叶いました。

まずは、ず~~~っと見守ってて、この11月まで引っ張って支えてくれた私の友達、ありがとう。
神様ありがとう。
それから、この半年前から毎日引くようになったエンジェルカードと、ずっと傍にいて見ててくれてる天使ちゃん達にありがとう。

こんな冷静に書いてますけれど、さっきはあまりのうれしさに号泣して、吐きそうになってました。爆!
とりあえず、明日からはもっともっと
1日1日を大事にしよう。

うん、これまで以上に。
「おささる」
2010年11月09日 (火) | 編集 |
いつもながら、おっそ~~~~!!
見た見た!!
見たよ!!
見ましたよ~~~~!!

道民の夢の実現。

嵐と洋ちゃんの共演。

「嵐にしやがれ」
[続きを読む...]
サマータイムが終わった
2010年11月08日 (月) | 編集 |
owari.jpg

「なんか、1時間得した気分~~~。。。だから、うだうだ~~~。」(BYなまけ一同)

今朝(日曜日の朝)10時くらいに起きて、「もう10時過ぎてるやんか~。」ってぶつぶつゆってたら、ケーブルテレビのチューナーの時間とか、パソコンとか、携帯の時間が1時間戻ってた。

おお~~~。
サマータイムが終わったんだ。
今日やったんや~。

ニューヨークシティマラソンに出てたお友達、遅れずにスタテンアイランドに行ったかな~。
(さっき、セントラルパークにゴールしたってメールあり。おつかれ~~~。)
[続きを読む...]
Next Dream
2010年11月06日 (土) | 編集 |
「まっすぐ前を見つめてごらん
 光を浴びてこのまま
 果てなく続くこの道の上に
 足跡残して」
  (Dream Boysより)

それは、香取の夢でもありました。
アメリカに来てすぐ、私が行った場所。
ブロードウェイ。
昔からミュージカルは大好きだったけれど、ジャニーズのみんながやるミュージカルも大好きだった。
ドリボもショックも好きだったし、クォリティが高いって想ってた。
だけど、ブロードウェイのミュージカルを見て、この高い高い壁を乗り越えてたくさんのアーティスト達がステージに立っていることを知りました。

アメリカはエンターテインメントの国。
それが、アメリカの文化。
いつか、いつの日か、、、ジャニーズのタレントさん達がお勉強に来ることができればいいのに。
そういうチャンスを与えてくれる事務所であってくれたらいいな。。。
それが、香取の願いで、そして夢でした。

屋良ちゃん!
ロサンゼルスへのDance留学。
その決意に拍手です!


[続きを読む...]
鶴瓶ちゃんと二ノ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
「あれ、なんか二ノネタ多くない?」(byたろう、、、声のみ出演)

今日は、雨です。
雨、雨、雨。。。
11月の雨は冷たいです。

そして、オバマさんの政党が負けたことも知らなかった、、、アメリカの私。
嵐の紅白司会決定でもう持ちきりでしたわ。

そして、鶴瓶ちゃんと二ノ。
やっと見ました。
今頃、ごめんね。読んでやってね。


[続きを読む...]
寝る前に
2010年11月04日 (木) | 編集 |
12年目のスタートの日に。
ものすごいニュースでしたね。

朝起きて、ヤフーニュースで知り、その後、テレビジャパンさんのNHKニュースで知りました。

スーツに身を包む5人の姿が、アメリカの朝にやってきました。
[続きを読む...]
まだ11月2日のアメリカから
2010年11月03日 (水) | 編集 |

おめでとう。12年目の嵐。

いつもがんばってて
いつも笑ってて
いつも何かを探してて
いつもそこに居てくれて
いつも、すっと手を差し伸べてくれる

大好きな大好きな5人。

日本に居てもアメリカに居ても
地球の何処にいても

私もまた嵐と一緒に歩く1年のスタート。
ありがとね。



[続きを読む...]
二ノ!二ノ!そして、嵐
2010年11月02日 (火) | 編集 |
ふ~~~。。。
やっと「フリーター家を買う」の第2回まで拝見しました。

番宣から楽しみにしていました。
なんかね。
ドラマ全面に「嵐を売り出し中!」っていう感じじゃないドラマが見たいな。。。と、思っていたのです。

あ、、、そして、11月3日は12年目の嵐?おめでと~~~!!
なんだか、どんどん時が流れてくね。
[続きを読む...]
11月です
2010年11月01日 (月) | 編集 |
いや~~~。。たろうちゃん達、お疲れ様でした~。

いつも、お客さんがくるときはよその部屋にいっちゃうたろう達(恥ずかしがり屋さんです)も、昨日はキッズ達をお迎えするのに、相当疲れたようです。
ソファーに戻ったら、ぐだ~~~、、、としていました。
でも、楽しかったようです。ハッピーのやりとりをしたんでしょうね。

さて、11月ですね。
あれ、、サマータイムっていつ終わるんだ。。。爆!
[続きを読む...]
Happy Halloweeen! and Peace!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
hapihalo4.jpg
「いらっしゃ~~~~い!」(byなまけ大小)

「そんな関西弁、通じまへんで。」(byやんちゃん)

、、、って、あんたが関西弁でどないすんねん!やんちゃん!君は英語ちゃうんかい!

早い子がもうお昼の12時からやってきますよ。
たろう達はこんな感じでお出迎え。

hapihalo.jpg

「わ~~お!ビッグアニマル~~~!!」
って声が外からする。。。く~~~~っ!!

[続きを読む...]