日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
奈良さんの個展
2010年09月29日 (水) | 編集 |
nara1.jpg

この間の日曜日に、奈良美智さんの個展に行ってきました。
今や、奈良さんというと「大ちゃん」を思い出してしまうのです。

ニューヨークでは、地下鉄の駅に落書きしちゃって逮捕される、、、っていう、「何しとんねん。」というような事件が去年ありました。

この個展は、Asian Societyというセントラルパーク近くのステキなビルで開催されておりました。
香取はこの日、NYの嵐友ちゃん達と嵐会を兼ねて楽しんできました。
[続きを読む...]
ありがとう、NEW YORK YANKEES!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
STADIUM1.jpg

「いえ~~い!野球やろうぜ~~~!!」(BYなまけ男子)

とうとう、最後のヤンキースタジアムとなりました。
ジャニオタだった私が、何を見てもどこにいっても楽しくなかった日々に潤いを与えてくれた。ヤンキース。
最初は松井しか知らなかったのに、ひとりひとりのメンバーを知って行くにつれニューヨーカー並にヤンキースオタクとなっていきました。

ありがとう。ヤンキース。次のポストシーズンも突き進め~~!

STADIUM5.jpg

「は~い!久しぶりにポ筋です。今日の席は3階席。ホームベースのすぐ上です。でもスィッシャーは遙か彼方。ちょっと寂しいな。」

本日も写真満載。
最後なので、嵐ファンの皆さんも、どうぞヤンキースタジアムを楽しんでください。
[続きを読む...]
はいはい、おつかれちゃん
2010年09月27日 (月) | 編集 |
10時開店と同時に、こちらの日系本屋さんに電話しました。

まだ情報が入ってないそうです。
「Dear Snowですか?」って言われたし。こっちもよくわからず
「なんだか果てない空っていう曲らしいです。」って答えた。

すみません。。ネットでは予約始まってて、、、そして、日本では店頭予約も始まってて、、、すみません。。。って感じ。
いくらなんでも、本屋さんにもプライドというものがおありですから、一応とっても気を遣って話しました。

現在調べてくださってる最中で、お電話待ちです。
[続きを読む...]
おじいちゃんのこと
2010年09月25日 (土) | 編集 |
oji-2.jpg

「出会ったら、お別れの日が来るねん。」(BYたろう)

昨日の日記にも書きましたが、私、去年の春から「英語」のお勉強を見てもらっていた86歳のおじいちゃんにクビにされました。

今まで何度も「もう、習っていてもあんまり意味はないな。」なんて想うこともあり、何度も何度も止めようと想ったことがあったのですが、なかなか言い出せず。。。

そんなところで、この期に及んでクビになる香取。爆!
なんだかショックでした。
[続きを読む...]
えらいぞ!嵐
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今朝、お友達のブログで知りました。
嵐君達がまた、ステキなお仕事をするんですね。

宮崎県を動画で応援するんですって?

まぁ、なんてなんてステキなお仕事をするんでしょう。
えらいわ~~。えらいよ。相葉ちゃん、二ノ、潤君、大ちゃん、そして、翔ちゃん。

思えば、、、いつだったっけ?
[続きを読む...]
普通のなまけ日記
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は朝からジャニーズDVD鑑賞会をしていた。
お友達さんが光一さんオタなのだ。
[続きを読む...]
ここまで追いついています。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
misanga.jpg

「ぼくな~。。。ミサンガなくしてん。かとりんの家族の人は、それはなんか夢がかなったんやってゆうてくれたけれど、でもなんか寂しい。出てくるといいな。。。」(byたろう)

夏虹。
もしかしたら、今日この後、最終回ですか?
だったら、今のうちに感想書かせていただかなければ。。。
今、9回目を見終わったところです。

いやいや~~。。。なんか今まで書けなかった~。
[続きを読む...]
今頃、気付いた。。。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
くっだらない内容ですよ!

昨日、私、、、気付きました。
パソコンでCDが聞けることを。
相当に驚きました!爆!
どんだけ長くiTunesと付き合ってきたのか、私。
革命だ!

そして、まだまだ続く、、、千里さんブーム。
[続きを読む...]
Mステ見たぜ~~♪
2010年09月18日 (土) | 編集 |
Msute~loverain

「きゃ~~~!!マツジュ~ン♪」(byなまけ女子)
「いつから潤君ファンになったんや。」(byきんちゃん)

Love Rainbowのオンエア拝見いたしました~~。

それにしても、なんて言いますか、、、Mステに出演の他のゲストの方、、、ちゃんとお話されているのかしら?嵐ばっかり話しているような気がして、なんだか申し訳ないですわ。
でも、二ノがGlayさんのマニアックな話をしてるところが、さすがです。
[続きを読む...]
まだ続く。。。千里さんブーム
2010年09月17日 (金) | 編集 |
香取の中で、ず~~~っと千里さんブームが続いている。

ご自身がツィッターで紹介されていた。
ここで紹介してもいいよね?

「千里さんのもうひとつのブログ」?

あの日の、あの空間が甦ります。

そんな香取。今、がんばって千里さんにお手紙書いています。いっぱい話したけれど、もっと話したいことがあったのだ。ちゃんと届くかな?いやいや、届かなくてもいいんだよ。
[続きを読む...]
遅すぎる!!
2010年09月16日 (木) | 編集 |
Love Rainbow

「やった~!かとりん、ありがと~~。。。って、遅すぎんねんっ!」(byなまけ女子)

通常盤はちゃんと発売日翌日に、そして初回盤は先週の土曜日にはゲットしておりましたのに、いつまで書かないか。。いや、もう必要ないか、、、とか考えている内に時が流れました。

ちゃんとゲットしていますよ~。
今回は、発売日翌日にこちらの日系本屋さんに、がっつり並んでいました。初回も。
そして、なんだかほっとしました。
[続きを読む...]
千里さんと被爆ピアノ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
senrisan2.jpg

アメリカに来てから、私には夢がありました。
それは、憧れの大江千里さんとどこかでばったり出会うこと。

2年が過ぎても、なかなか出会えなかった。
ときどきお芝居なんかを同じ日に見ていたりするのに、出会うことはできなかった2年間。
その夢が叶いました。

そして、何より広島からニューヨークにやってきた「被爆ピアノ」を彼が弾かれる。それを聞くことができるという奇跡的なことが起こりました。

この親鸞聖人の像は、ハドソン川を見下ろしながら、ニューヨークの105stのお寺に立っています。彼も、広島に原子爆弾が落とされた日、それを広島で見ていた人。被爆した人。
親鸞聖人の像と被爆ピアノの出会いです。
写真は、リハ中の千里さんとナレーターの飯島晶子さん。
[続きを読む...]
二筋の光 9.11.2010
2010年09月13日 (月) | 編集 |
今年は3年目なので、9月11日にワールドトレードセンターに行きたいと思っていました。

9,11,10,2

せめてもの想い、
お花を持って行きました。
このフェンスにお花をさすことを許してくれた、ニューヨーク市警のお兄ちゃん。
ありがとう。
[続きを読む...]
とにかく、一言だけ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
神様、ありがとう!
私のこと、見ててくださったんですね。

今日、アメリカに来て3年目の夢が叶いました。

大江千里さんに会えました!!
あぁ、神様!本当に、こんな幸せなギフト、、、ありがとうございます。

今日、9,11のセレモニーのひとつとしてニューヨークにやってきた「被爆ピアノ」のコンサートがありました。
そこで、千里さんに会えました。今まで「千里」って呼び捨てにしてたけれど、彼は「千里さん」でした。


実は、始まる2時間近く前に会場に着いちゃってどうしていいかわかんなくて、ウロウロしてたら千里さんがストリートに立っていらっしゃいました。会えたら絶対に話しかけようって思っていたので、いっぱいいっぱい話させてもらいました。ごめんなさい。伝えたいことがいっぱいいっぱいで。

とりあえず、ご報告。
ここに書きたいこともいっぱい。いっぱいすぎて頭が爆発しそう~。でも超ハッピー超!
ありがとう。ニッポンの嵐
2010年09月11日 (土) | 編集 |
お昼頃、ヤフーニュースを見ていて知りました。
日本の公立の学校4万校に「ニッポンの嵐」という本が、無料で配布されたそうですね。

実は、ちょっぴり、、、このこと知っていました。ほら、だって、、、私の周りには関係者がいっぱいですから。
各学校ではとてもとても丁寧に扱われていて、こうやって一般の人に伝わるまでは、私もしずか~~にしていました。

嵐と国土交通省さんから、子供達へのプレゼント。
「ニッポンの嵐」
そのニュースを読んで、私はとってもとっても嬉しくなりました。
[続きを読む...]
そしてまた。
2010年09月10日 (金) | 編集 |
そして、また9月11日がやってきます。
今、ちょっと去年の日記を読んでみた。

今年の9月11日。
明日、
私のアメリカ生活3年目の9月11日、
あの同時多発テロの標的となったニューヨークに行ってこようと思っています。
[続きを読む...]
風船を 手渡すように 君と僕
2010年09月09日 (木) | 編集 |
ツィッターを始めまして。。私。。えっへん。
有名なところでは、ニック、スィッシャーまでもフォローしておりますのよ。

そんな私のことを見つけて、「フォローします」って言ってくださるお友達がぽつぽついらっしゃって、こちらに遊びに来てくださったりコメントくださる嵐友ちゃん達がが、ツィッター仲間になりつつあります。

さて、そんな「つぶやき」達を拝見していて、さっき私、う~~~っ!!と泣いてしまった。
[続きを読む...]
NEW YORK NEW YORK♪
2010年09月09日 (木) | 編集 |
yanks11.jpg

ゲームが終わった瞬間に流れるフランクシナトラのこの曲。
NEW YORK NEW YORK。

私はこの瞬間が、ほんとに大好き。
ヤンキースが勝っても負けてもね。

ニューヨークで私が大好きな場所。
ヤンキースタジアム。

本日もいつも通り写真満載。ヤンキースファンじゃない人もどうぞ~見ていって~。


昨日は肩やら耳が痛いとかぐだぐだ言ってましたが、今日午後になって急に元気になってきました。どなたかお祓いしてくださった方。ありがとうございました!!爆!

[続きを読む...]
what's new?
2010年09月08日 (水) | 編集 |
native shop

「左からアベンチュリン、クリスタルクォーツ、そしてアメジストなのだ。」(byきゅうちゃん)
新入り君達です。

日曜日にたまたま近所のモールに行ったら、新しいお店ができていて、なんでもネイティブアメリカングッズのお店?お香とか、ドリームキャッチャーとか、木彫りの動物とか?そういうものを売っているお店で、ちょっとテンション上がり入ってみました。

そこで、何種類かのパワーストーンを発見。
しかもひとつが2~3ドルという、超リーズナブルです。
意外とこういう方が、なんだか信じられるっていうか、、、、。
[続きを読む...]
the Summer knows
2010年09月06日 (月) | 編集 |
やっぱりちゃんと書いておこう。

嵐友ちゃん。
私の嵐友ちゃんたち~~。
ありがと~~~~~!!
国立パート2お疲れ様でした~!
[続きを読む...]
カンパニーを導く孤高の人
2010年09月04日 (土) | 編集 |
光一様の特番、、、見ました!

「すべてはステージのために」

すごかった~~~。。。
出だしの、階段落ち直後の光一さんの姿に、もはや圧倒されてしまいました。

例えば彼が、ふっと通りに立っていたりしたら、ほんとに「きゃしゃな、きれいな青年」って感じるだろうな。
ふっと電車の中で窓の外なんか見ていたら、「なんて美しいシルエットかしら。」ってうっとりするだけなんだろうな。
だけど、この人の深い深いところには、熱くてものすごい炎が燃えてるんだ。
[続きを読む...]
ツィッターってなんですか?
2010年09月04日 (土) | 編集 |
ええ、ツィッターってどういうものなんですか?

よくわからないけど、登録してみた。爆!

とりあえずは、相当に早い時期からのパソ通オタでしたが。
[続きを読む...]
大ちゃんが飛び込んでくる
2010年09月03日 (金) | 編集 |
hact mini

「きゃ~きゃ~、、久しぶりに嵐だらけ~。」(byみかん)
昨日から、かとりん、嵐だらけです。
だって、家族が出張でおりませんの~。
ひっさしぶりに日本での単身赴任時代を思い出す。
あの頃は、嵐三昧の日々だった~。

そして、ゲットしたものたち。。。
その中で国立グッズを送っていただいたり、自分で今日「+act mini」買いました。これって新しいかしら?

それからね、今、、、昼間っからテレビ見てるんですが、NHKさんのスタジオパークに、大ちゃん登場!
てゆうか、大ちゃんのFAXがゲストの梅佳代さんに送られるという場面に遭遇。

だから、梅さんの撮られた2008年スクールカレンダーも、ちょっと見直しております。


ごめんなさい。雑誌名間違えてたし。
「+act mini」でした。プラスアクトミニでした。。。表紙を見間違うな!(byたろう)

[続きを読む...]
派遣なまけ
2010年09月01日 (水) | 編集 |
yukachannoko.jpg

「僕たち、派遣組で~~す!!」

お友達が8月に入院しました。
退院までは1,2ヶ月かかるそうで、、、こんなアメリカくんだりにいる香取は、何にもできないのだ。
何にもできないので、、、どうしようか???となまけ会議。

「じゃぁ、派遣組送っちゃえば?」(byたろう)
[続きを読む...]
やった!取れた!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
やった~~~!!チケット取れた~~~!!

って、嵐のコンサートのこと言いたいけど、違います。

小澤征爾さんの復活コンサート。
[続きを読む...]