いろいろあるよね
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今、色々と思うところありまして6月23日の記事を「下書き」に戻させてもらいました。

コメントくださった皆さん。
せっかく温かく熱いコメントいただいたのにごめんなさいね~。
[READ MORE...]
近頃。。。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
真剣に思う。。。
「たたりですか?」と。。。

ここでも書かせていただきましたが、先週、冷蔵庫が死にました。
このくそ暑いのに!

そして、日曜日の午後、アメリカ東海岸の体感気温は39度。
そのさなか、

冷房が死にました。

ち~~~ん。。。
[READ MORE...]
お泊まり嵐会
2010年06月29日 (火) | 編集 |
OTOMARI.jpg

「いえ~~い。きれいなお姉さん達に、抱っこしてもらいました~。」(byじろう)
「よかったな~~。。。」(by他メンバー)
「皆さん、遊びに来てくれてありがと~~~。。」

さて、「お泊まり嵐会」なるものを決行しました。
しかも「NYお泊まり嵐会」ですよ!!

かねがね、みんなとやりたいな~と思っていたのですよ。
[READ MORE...]
屋良ちゃんの夢
2010年06月26日 (土) | 編集 |
「幾度となく心が折れることがありました。」
こんな風に自分のことを話す屋良ちゃんの声。
初めて聞いた気がする。

先月、この日のプレミアムゲストがタッキーと屋良ちゃんだって言うことを知ったときから、家中のカレンダーに「屋良ちゃんプレミアム」って書いた。

いつだったかな。
まだ嵐オタになり始めた頃、相葉ちゃんの出ているDVDは何でも買っていて、その中に「Gypsy」という「劇団演技者」の中の一遍のドラマがありました。

屋良ちゃんの目。
こんな鋭い目で東山さんをにらんでるこの子は誰???
それが屋良ちゃんそしてMAとの出会いでした。
[READ MORE...]
Teaching is Learning
2010年06月25日 (金) | 編集 |
今朝の私のカード。
時間のあるときは、英語のも日本語のも両方引いて読むのですが、急いでるときは日本語カードのみ、、、
それで、今日のカードは「Teaching is Learning」

教えることは、学ぶこと。

そのとおり!!と言いたくなります。

1945年6月23日に沖縄戦の組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府及び沖縄県が定めた記念日である。復帰前は、住民の祝祭日に関する立法(1961年立法第85号)に基づく公休日とされた。
(ふろ~む Wikipedia)
[READ MORE...]
動き出す
2010年06月23日 (水) | 編集 |
medai.jpg

「かとりん、奇跡を巻き起こせ~~~!!」(なまけ一同)

いえ~~い!!

さて、死にました。
冷蔵庫が、死にました。
まず今週は、ベースメントのポンプが壊れた。。。ここからスタートでした。
[READ MORE...]
ちょっと当分
2010年06月22日 (火) | 編集 |
香取のお友達の皆さんへ

ちょっと当分の間なんですが。。。
[READ MORE...]
ラヂオの声
2010年06月22日 (火) | 編集 |
先日、嵐友さんが「新曲どうぞ」って二ノのラジオで流れたto be freeを送ってくださいました。

その歌の最後に、二ノが大笑いしている声が聞こえて
二ノ、、、笑ってるんだ。
よかった。。。って思いました。

そしたら、今日も。
[READ MORE...]
テンション上げ!!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
テンション現在です!!

こんな絵文字も使っちゃうとは、香取には珍しいのだ。
よっぽどです。
[READ MORE...]
セレクト中
2010年06月20日 (日) | 編集 |
アメリカにいると、よく陥る気分。。。「諦める」ということ。
日本では起きないような不具合が、よく家や電気製品に起きる。
なんせ、アメリカのお家ってリフォームにリフォームを重ねた古いお家が多いので、少しずつ少しずつものが壊れていくのです。次から次へって言った方がよいでしょうか。
そうなると、お家のオーナーさんと連絡を取り、そして修理が入り、、、近頃この繰り返しでして、だんだんこういうのがうっとおしくなる。

あれ?こういう愚痴を書くつもりじゃなかったの。

今、唯一、私が楽しみにしていること。。。それは。。。
[READ MORE...]
「夢」
2010年06月18日 (金) | 編集 |
ニノカップ

「はっぴば~すで~二~ノ~♪」(byちびなまけ一同)

まだ間に合うよね?
ここアメリカはまだ6月17日だもの。

お誕生日おめでとう。。。あれ?二ノ、この間二十歳だったよね?

二ノ。。。。二ノ。
バスから覗いているキミは、妖精みたいだよ。
(まごまごの話です。)
[READ MORE...]
ドールセラピー
2010年06月16日 (水) | 編集 |
bikkun.jpg
お久しぶりです。ぼくびっくんです!」(byびっくん)
「ちょっとカメラ目線外して決めているたろうです。」(byたろう)

「ドールセラピー」ってご存じでした?

今、ほんやら堂さんのサイトをのぞいていて、トップページにあったけれど一度も読んでいなかった「ドールセラピー」ところをクリックして読んでみました。

昨日「なまけちゃんたちはお守り」って書きました。
その後、お友達から拍手コメントをいただいたんです。
嵐友ちゃんなのに、なまけちゃんの話題で。
[READ MORE...]
お守り
2010年06月15日 (火) | 編集 |
omamori.jpg

「かとりんは、僕らのことお守りって思ってるねんて。」(byたろう)
「うふふ。。。」(byなまけ一同)

私にとって、嵐も「お守り」かなぁ~。
[READ MORE...]
シンクロニシティ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
「シンクロニシティ」
『「Synchronicity」とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。』だって。
ふろ~む Wikipedia。

近頃、私の周りで数々起こるこのシンクロニシティが、なんか超楽しい。嬉しい。
「え?見てたの?」って言いたくなるのだ。


[READ MORE...]
さぁ、今こそ
2010年06月12日 (土) | 編集 |
あ、、、日本はそろそろ新月が始まりますね。
8時14分からでしたよね。

昨日はあんなに晴れていたのに、今日アメリカはどんより曇っています。
夜も雨みたい。
新月、、、見ることはできないかな。

さぁ、今こそ祈りましょう。
[READ MORE...]
新月
2010年06月12日 (土) | 編集 |
明日6月12日は「新月」なんですね。
日本は今?
アメリカはこれからです。

カレンダーの下に「月齢」をつけてみました。


いつも遊びに来てくださる嵐友さんのちゅみままさんが、今日の新月について詳しくコメントに書いてくださっています。
コメントもぜひ見てね。
驚きの、奇跡の新月なのだ!

[READ MORE...]
Season
2010年06月11日 (金) | 編集 |
huuin.jpg

「きゃ~~~かとりん、、、歌わんといて~~。。。」(byみかん)

♪涙ちょろり~~~~♪(byかとりん)

「み、、、みかんちゃん。。。」(byきんちゃん)

「封印します!」
SMAP友ちゃんからメールが来た。
[READ MORE...]
ブログのネタ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
summerです。
アメリカは6月に入ると、あらゆる事がover♪って感じで終わってしまいます。

加えて、うちのピアノの先生はブラジルに1ヶ月行っちゃうんですって~。
だから、ピアノもないし。。。

よって、ブログのネタもない~。
[READ MORE...]
僕の見ている風景
2010年06月08日 (火) | 編集 |
aotamago2.jpg

そして、これは香取のいつも見ている風景
お~い、嵐君。
この空、東京の上空まで繋がってるよね~~~!!!
[READ MORE...]
サルソラ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
皆さん、コメントとかメールとか、拍手コメントも。。。
いっぱいありがとうございます。

感謝です。
ここでこうして皆さんと繋げてくれた嵐にも、感謝です。

昨日、泣きながら引いたカード。
[READ MORE...]
嘘はつかない
2010年06月06日 (日) | 編集 |
やった~~~~!!って全く思えていません。私。

姑息なこともいっぱい考えました。
[READ MORE...]
だいじょうぶ
2010年06月05日 (土) | 編集 |
daijoubu.jpg

「かとりん!ホラ貝鳴ってるよ!!」(byなまけ一同)

うるさい!!今年は行けへんねん!!

[READ MORE...]
置いてきてしまったもの
2010年06月04日 (金) | 編集 |
お友達のブログで、翔ちゃんの雑誌の内容を知りました。
知っていたけれど、ちゃんと読んだのはそれが初めてで、
もう、「嵐の言いたいこと」は、ちゃんとわかってるよ!って思っていたけれど、
なんだか、心にずしんと受け止めた。
[READ MORE...]
い。。。いじわるぅ~~~~・・・
2010年06月02日 (水) | 編集 |
ちょ、、、ちょっと~~。。
いじわるぅ~~~~!!

to be free...
[READ MORE...]
MEMORIAL DAYに思ったこと
2010年06月02日 (水) | 編集 |
home run

「あ、、、かとりん、あれちゃう?あのいきなりしゃがんでる人!」(BYなまけたち)

昨日アメリカはメモリアルディでした。
戦没者を慰霊する日。特に、軍の皆さんにとっての大切な日。
もちろん、そんな日のヤンキースタジアムは、ヤンキースもインディアンズも普段はかぶらない真っ白なキャップをかぶって試合に出場し、そして、いつもは録音されたものが流れる国歌もゴッドブレスアメリカも、ちゃんとシンガーさんが生で歌うのだ。

ぴったり午後3時に試合を中断し、選手もお客さんも全員帽子を脱いで胸に手を当て、アメリカ国旗に向けて敬意を表する。。。そんな日。
メモリアルディ。

いつもは、大喜びで歌っているゴッドブレスアメリカ。ちょっと昨日は歌えなかったな。
[READ MORE...]