日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
遅ればせながら「嵐にしやがれ」
2010年05月31日 (月) | 編集 |
やっと拝見しました。
嵐の新しい冠番組「嵐にしやがれ」
全てが、即興?というこの新番組。

第1回目のその直前には、なんだか随分緊張している5人が出ていましたね。

実際に見てみると、たとえば、「宿題くん」や「VS嵐」なんかと、そんなにも大きくテイストが変わらない気がするのは、彼らの持つ「空気感」なんだろうな。
だけど、こんなにも緊張して新しい番組を迎える5人に、ちょっと驚いた。
[続きを読む...]
ジャニーズ万博
2010年05月30日 (日) | 編集 |
素晴らしい!
私の想像力をかき立てるその言葉。
「ジャニーズ万博」

錦織さんの頭の中には、どんな万博があるのかしら?

さて、今日は朝の9時から「少年倶楽部プレミアム」でした。
[続きを読む...]
「友達パワー」
2010年05月29日 (土) | 編集 |
昨日、「怪物くん」を第3回目まで見ました。

いや~~~。。。何処行ったの?
あの歌は。

♪俺は、怪物くんだ。
 怪物ランドの王子だぞ~♪

 ↑
絶対こっちの方がいいのに~。


追記。。。爆!
上記の歌は白黒テレビ時代の「怪物くん」ですのよ。逆に香取世代「かーいかいかい」あんまりよく知らないのです。この上記の歌は、むちゃくちゃシュールな詩なの。
たぶん、○ou○ubeさんで出てるかも。。。聞いてみてください。すっごいシュールです!!
大ちゃんに、こっちも歌って欲しかったな~。

[続きを読む...]
SIGNS
2010年05月28日 (金) | 編集 |
BRIANT PARK2010

大好きなマンハッタンの公園。

ここで2年前にピアノの先生に会いました。
そして、またここで彼女が1週間ピアノを弾いている。
今日はこっそり覗いてきました。話しかけると、、、たくさんの人の前でいっぱいおしゃべりさせられそうで、、、はずかしいので、こっそりです。

写真はがりがりピアノを弾いている私の先生。(遠い!!)

この頃、毎日読んでいるものがあります。
最後の方に、ちょっと嵐ネタ。
[続きを読む...]
その瞬間
2010年05月27日 (木) | 編集 |
all or och

「私達、All or Nothing落ちです。」(byなまけ女子)

よく「花男落ちです。」とか聞きます。
あ、、、嵐ファンになったきっかけということです。

今後は
「あ、、、私、怪物くん落ちです。」とかもありあり~♪なんでしょうか?

私はやっぱりこの曲。
[続きを読む...]
おつかれちゃ~~ん!!(これも古いのか?)
2010年05月25日 (火) | 編集 |
相葉ちゃん、お疲れ様。
あなたの千秋楽の時、私ががっつり夢の中でした。時差ってね。。。

相葉ちゃんが自分で選んで、自分で歩いていった「戦いの場所」。
そこは、舞台。

すごいな~。。。
朝、目覚めたとき。
あぁ、、、終わったんだ。。って思って、たったひとりで部屋の中で拍手しました。
とっても長く。
カーテンコール分くらい。うふふ。
[続きを読む...]
「知る」ということ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
私はいつも「知る」ということは「解る」ということに繋がり、そして、それは「想う」こと、「誰かを思いやる」ことに繋がると想っています。

日本には「寝た子を起こす」ということわざがありますが、私はあまり好きじゃない。
そこに「事実」があるならば、それを知らないで居ることは、その「知らない」ということで誰かを傷つけてしまうということに繋がるともと考えるからです。

こちらの日系テレビでも連日流れるニュース「宮崎県における口蹄疫」のこと。
私達がよく知る「そのまんま東さん」こと東国原知事が、涙をいっぱい溜めて語る言葉。
この時代に、ほんの一握りの「信じられるかもしれないな。。。」とぼんやり私が思う政治家さん。
北海道の知事さんの名前は実は知らない。だけど、東国原知事は知っている。
彼が語る「口蹄疫」のこと、アメリカ東海岸、時差13時間のこの場所でたびたび見る。

この問題は、私にとってこれまで「よくわからない遠くで起きている出来事」でした。
知ろうとしていなかったの私です。
そして、今、少しずつ知ろうとしています。

とても大切なメッセージを、発信者の方から許可をいただき転載させていただきます。
どうか読んでください。


「私達にできること」に「Love wrapping MIYAZAKI」のバナーを貼らせてもらいました。 宮崎県をみんなの「愛」で包もうというサイトです。どうぞご訪問ください。
[続きを読む...]
あ!大ちゃん。お久しぶり~~!
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ANAN OHCHAN2

「すごい時代の到来やな。」(BYなまけ女子)

1日遅れでMONSTERピックアップの日。
電車がいつものごとく5minutes lateで(必ずだ!)、次のスケジュールの英語の学校に間に合うか。。。というところで本屋さんに到着した。

駆け足で店に入って行く香取を、呼び止める声。
「あ、、、かとりん!」

その声は、、、、、大ちゃん!
大ちゃんだ。。。大ちゃん?え~~~!!大ちゃん?(三度見くらいした)

大ちゃん。。。。

an・anの表紙ぃ?!!


ちょっと控えめな笑顔の大ちゃんが、雑誌コーナーの隅っこから香取を呼び止めたのだ。
[続きを読む...]
もしかして、そっち系?
2010年05月22日 (土) | 編集 |
homeopathy.jpg

「はたして、これが正しい選択なのか?」(byもも)

一応、これ「花粉症」のなんだけれど、眼鏡と電子辞書忘れてって、意味不明的な買い物になっちゃった。
[続きを読む...]
メリハリ
2010年05月21日 (金) | 編集 |
anan ohchan

「やった~。かとりん、やっと持って帰ってきた~。」(byみかん)
「お。。。大ちゃんが。。。」(byはな)

やっとのこと「MONSTER」をピックアップしてきました。

私的には、やっぱりメイキングです。


突然、追記です!
皆さん、どうもありがとう。拍手をいっぱい下さって、ありがとう。
この記事書いて、何度か読み返しているんだけれど、何度読んでも「意味わかんない文章だな~。」って思うの。
だけど、気持ちを察してくださる皆さんに、とても感謝です。ありがとうです!!
[続きを読む...]
春と修羅
2010年05月20日 (木) | 編集 |
今日はさ~。
色々想うことあって反省だ。
[続きを読む...]
Gypsy
2010年05月19日 (水) | 編集 |
「なんだ、
 あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
 僕たちは、ずいぶん遠くまで探しに行ったけど、
 本当はいつもここにいたんだ。」(M メーテルリンク)

私達はどこから来て、
一体どこに向かっていくんだろうね。

お友達と話していたら、急に「Gypsy」が見たくなって、また見た。
[続きを読む...]
そのまま
2010年05月17日 (月) | 編集 |
MOE~

「きゃ~相葉ちゃん。。。萌え~~~♪」(BYみかん)
「みかんちゃん、大丈夫?その萌えっていうの、古い気がしますが。」(BYきんちゃん)

きゃ~!!相葉ちゃん。
そうそう!そういうところが好きなのよ!

昨日、お友達から送ってもらった随分前のDVDを見ていました。
「世界一受けたい授業 春の祭典」?

しかも、飛ばし飛ばしに見ていたの。
相葉ちゃん、大ちゃん、それから知念君が活躍しているところのみ。
[続きを読む...]
これは、「神様からのGift」
2010年05月15日 (土) | 編集 |
お友達のブログにお邪魔していたら、嵐の舞台やコンサートに遠くてなかなか行くことができなくて辛い、、、
これで、ファンと言えるのかしら?
そんな風に心に思っていらっしゃる方、きっと今いっぱいいらっしゃるんだろうな~って思います。

もちろん、私もその一人です。

かつては、「誰にも負けない」って思っていた、、、私。爆!
[続きを読む...]
ありのまま
2010年05月15日 (土) | 編集 |
arinomama.jpg

「これが、僕たちのありのままの姿~。」(byなまけ一同は、いつもなまけている)

昨日、ちょっと重苦しい気分で、おじいちゃん英語もキャンセルした。
だけど、マンハッタンの英語は行きたかったので、がっつりパワーストーンで身を固め行ってきました。

やっぱりマンハッタンは私のパワースポットだっていうことと、ちょっと見たかったの。
ルネッサンスタイムズスクエアホテルを。
[続きを読む...]
ようこそ!
2010年05月13日 (木) | 編集 |
nynojun.jpg

従姉妹から嵐FC会報を送ってもらいました。
日本のも合わせると、もう随分たまったな~。。。SMAPのなんか驚くような古いのも家にあるわ。

表紙を見る。
こうやって、5人が並んでるときは、いつもどうしてこの並びかな?って考える。

今回は相葉ちゃんがセンターか。


ここに追記。High Line、わかりました。ハドソン川よりのマンハッタン南の地域の緑地化された陸橋?(この説明へん?)行ったことのない場所。行ってみたい!
[続きを読む...]
ちょっと質問!
2010年05月12日 (水) | 編集 |
超超くだらない質問していいですか?

私みたいな人います?

私のこわいもの。
それは、「人の形をした大きいもの」
[続きを読む...]
何をやっているのか。。。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ばらばらな感じ。

こういうときは、いつもお邪魔している方のブログへ。

後半、ちょっとジャ○ネタ。
[続きを読む...]
心に沁みてくる
2010年05月10日 (月) | 編集 |
昨日は1年ぶりに、大学の卒業生の集まり、、NY支部会に行ってきました。
ほんとに1年ぶりですが、普段は親しくもさせていただいていないし、初対面の人も多いのに、何でしょうかね。これは。

同じキャンパスで、同じ環境で、同じ教育を受けた。
それだけで、まるで昔からの知り合いのような気がします。

私の座らせていただいたテーブルは、同じキャンパスで勉強していた人達。(私の大学は、私が入学して3年後に新しいキャンパスを、少し遠いところに持ちました。)
ついつい、地下鉄ができるまではどうしていた、、、とかそういう話になりました。
[続きを読む...]
ホントノキモチ
2010年05月08日 (土) | 編集 |
こんなことってあるんだろうか。

ちょっと連発でアップします。

今、この瞬間に私にとってすごいことが起こったから。
[続きを読む...]
信じる~~~??
2010年05月08日 (土) | 編集 |
spiritual.jpg

「ただいま、温かい波動を相葉ちゃんに送り中で~~す!」(byなまけ一同)

人間というものは、突然、開花するものですね。
いやもう、開眼って感じですかね。
[続きを読む...]
紳助さんと嵐
2010年05月07日 (金) | 編集 |
紳助さんがゲストのときの「ヒミツの嵐ちゃん」を見ました。

嵐がどんどんと大物タレントさんと関わっていくのは、なんだか嬉しいようなくすぐったいような気持ちです。

紳助さん。
私が大学生の頃の漫才ブームで、一躍トップに躍り出た「紳助竜介」。
「ひょうきん族」は、すごい番組でしたね~。

なんせ私、関西人なので、どうしても笑いは関西弁でないと、なかなか笑えなかったりするのです。
[続きを読む...]
きたえーるが大好き
2010年05月06日 (木) | 編集 |
times squar

今日のタイムズスクエア。
何事も無かったみたいに、今日もにぎやか。

この間、夢を見た。
私は日本に帰国してて、久しぶりに嵐コンに行くんだ。
一緒に行くのは、なぜか昔のパソ通仲間で、彼らは私に付き合って2004年の24時間テレビのとき、何度も募金に入ってくれた人達。
あのときも、ダ○屋さんから葉書買えたら(何をしとんねん)一緒に入ろうって言っていた、、、が、そんな人はいなくて、結局一緒に募金をしまくってくれたの。

その彼らと「今日はスタンド最前列だよ。」ってきたえーるのスタンド席に座った。
最前列なのに、なんだか遠くに相葉ちゃんがいて
私は「相葉ちゃん! 相葉ちゃん!」ってめちゃくちゃ大きな声で呼ぶんだ。
そしたら、相葉ちゃんが「ごめん、そこまでは行けないんだ~。」って謝ってるの。

そして、私はそのとき
あぁ、、、「戻ってきたんだ。」って思って、
それで目が覚めた。

北海道立総合体育センター「きたえーる」。
私の大好きな場所でした。
[続きを読む...]
むかしばなし
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ずっと気になっているんですけれど。

私って、昔の話、多すぎますよね?爆!

いや~~~。。。年だな~って思います。
いえいえ、年のせいだけではないのかな?

私の嵐友さんたちは、このようにおっしゃってくれるのです。
[続きを読む...]
そこに、嵐がいた
2010年05月04日 (火) | 編集 |
皆さんから遅れること、約1ヶ月半。
今日、やっと「嵐の宿題君」最終回を見ました。

おっそ~~~。。。
DVD自体はもっと前に頂いていたのに。

お友達のブログに書かれている最終回の内容も、ほとんど読まず、とにかく自分が見てからって思っていました。
[続きを読む...]
これもミラキュラス!!(カタカナか!)
2010年05月03日 (月) | 編集 |
yankeesota1.jpg

「こんな感じにできました。はい、よくできました!」(byみかん)

今シーズン初めてのヤンキースタジアムでした。
私、いつからヤンキースオタでしたっけ?
今回はこんなの作っちゃいました。

香取の一押しは、ライトフィールダーのニック、スィッシャーです。
赤ちゃんみたいな顔をしてる、キュートなひとよ~。
[続きを読む...]
心通わす
2010年05月01日 (土) | 編集 |
messeboard.jpg

「かとりん。。。。ちょっと理解に苦しむんですけれど。」(byきんちゃん)

まだまだ、製作途中です。
久々にメッセージボート作った。ボードてか紙だけど。
ヤンキーススタジアムだ。うるさいことは言わないべ?

これでアピって、スィッシャーからボールをもらおうという目論みです。
う==ん。。。ジャニーズ以外でこういうの作るとは想わなかった。爆!

さて、久々に英語ネタです。
[続きを読む...]