日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
カラマリツク?
2010年04月30日 (金) | 編集 |
hanamarucafe.jpg

「きゃぁ~~~。。。相葉ちゃ~~ん。超かっこいい!」(byなまけ女子)
「相変わらず、あなたたちの好みというものは。。。。」(byきんちゃん)

カラマリツク?
ゆったよね?ゆったよね?
相葉ちゃん。
チーズケーキ食べながらゆったよね?
「からまりつきますね。」って。
他の方はスルーしてたけど、香取の耳はごまかせませんぞ~~。

それはね!相葉ちゃん。
正しくは「からみつく」と言うんです。
てゆうか、チーズケーキって絡みついたっけ?
「はなまるカフェ」のお話ですよ~。

今日はね。絶対に超×2長くなるので、スルーされるか、携帯の方は充電しながら読んでね。。。。
でわ。れっつご~。
[続きを読む...]
そして、「怪物くん」
2010年04月28日 (水) | 編集 |
KAIBUTSUKUN.jpg

「どかばかぼかぼん、どかばかぼかぼん♪」(BYなまけ兄弟)

まだ「特上カバチ」の最終回も「嵐伝」も見ていないけれど、いやいや、、、おもしろかったな~~~。
怪物くん。
これは、土曜日の日テレ9時枠か~。だよね?
この枠らしい内容ですね。

ただひとつ。
ただひとつ。。。残念でならないのは。。。
[続きを読む...]
この気持ち
2010年04月27日 (火) | 編集 |
さっき、お友達ブログで「ONE」についての記事を書かれていたので、食いついてしまった。

なんだろう。
この気持ちは。
[続きを読む...]
追いつけない
2010年04月27日 (火) | 編集 |
やっと、先ほど見終わりました。
「我が家の歴史」。
構想10年ですって?
フジテレビ開局40周年のときから、もう構想し始めていたって三谷さんがおっしゃってましたね~。

さすが、フジテレビだな。。。と。
フジテレビ流のエンターテインメントだな~と。
さすが、多田亮さんだな。。と。

なんか、そういう気がしました。
潤君に関して言えば。。。。
[続きを読む...]
今が、その時
2010年04月24日 (土) | 編集 |
moritakun.jpg

「そやし、僕は今が寝るときやねん。」(byたろう)
「相当、疲れてはるね。」(byなまけ一同)

こちらでは、土曜の朝の9時からの「少年倶楽部プレミアム」の日。
あぁ、、、眠い。
眠くて、なんだか朝の光が眩しい、そんなアメリカの週末の朝。

しょぼしょぼの目のかとりんでしたが、
そんなしょぼしょぼの目から、涙ぽろぽろでした。

森田剛くんと斗真。
[続きを読む...]
スター千一夜、そして予告?
2010年04月23日 (金) | 編集 |
ずっと「疲れた疲れた」と言い続けているこの週末。
とくに疲れるようなこともやっていないのに、こんな生活2年も続けていると精神も肉体もだめだめになっていく。
人が衰えていくのは、簡単ですな~。

そんな、気持ちのどよんとしている私。
昨日の夜中、大爆笑しちゃった。

それは、
「スター千一夜」
[続きを読む...]
広い地球で
2010年04月23日 (金) | 編集 |
人と人が「出会う」ってすごいことですよね。

私、アメリカに来てから「特技」が増えました。
たぶん、これ「特技」のひとつになると思います。

初対面の人(日本人に限る)とも、深く話すことができるようになりました。
これって、日本ではできなかったことです。
だって、仕事の現場で1年間話さない人だって普通にいた私。

これは何か、パワーが働いているに違いないと思っています。

以下、最後の方にちょっぴりジャ○ネタ。
[続きを読む...]
本気か?
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ここ1年の私のジャズピアノは、まぁほんとに
「金をドブに捨てる」ような日々でした。

しかし、今日の先生は、
「え?本気か?」っていう勢いでした。
どうしたのだ。
ゆるゆるで行くのではなかったのか・・・。
[続きを読む...]
アレルギー
2010年04月20日 (火) | 編集 |
FUWAFUWA.jpg

「ぼくだって、たまにはなまけたいねん!」(byたろう)
「てゆうか、うちらずっとなまけてるんですけれど。他にやることないし。。。」(byじろうさん、、、が喋るとわ)

一体この感じは。。。
週末遊びすぎたせいか、今日は朝からなんだかふらふらしています。
なので、基本的に書くネタもないのですが、書かせていただきます。

昨日、ニューヨークシリーに行くの「ARASHI NO,1」を聞いていました。
ええこれは、嵐のファーストアルバムです。

あ、、、私、たぶん花粉症デビューしました。
[続きを読む...]
なんだか大人になった
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ちょっと寝不足気味に起きましたら、そうだった!
土曜日の朝9時と言えば、「少年倶楽部」でした。

今後、毎回こんな寝ぼけた感じで見るのかしら。
それでなくとも、動きが激しいと画像がぶれて汚いのに。。。寝ぼけてるから余計に見苦しい感じ。

それでも、うん。
よく起きた。

今日は屋良ちゃんを久しぶりに見た。
[続きを読む...]
え?はやっ!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
TOEIC.jpg

「どやねん。どやねん。」(BYなまけ一同)
「まぁ、がんばったんちゃうん?」(BYみかん)

もはや、先日受けたテストの結果が来ました。

[続きを読む...]
Welcome back!! No.55!
2010年04月16日 (金) | 編集 |
matsui okaeri

「レッツゴー、ヤンキース!どうせ僕らふざけてまっせ~。」(byなまけ一同)

いや~~~~!!!!皆さん。
見たしょ?見たしょ?
嵐ゴトじゃないですよ。

ヤンキースですよ~~~!!

ヤンキースタジアムに、松井が戻ってきました。
[続きを読む...]
遠い空、深い闇
2010年04月14日 (水) | 編集 |
いつも言おう言おうと想って、タイミングを逸してしまうのです。
ときどき、急に思いついたように書くので、もしかしたら伝えたい人にちゃんと伝わらないままになってしまうかしら?と思いつつも、書かせてくださいね。

「近頃、僕らの写真どうしたん?」(by出場していないたろう)

ごめん、ちゃんと話したいときは君たちのふざけた写真はいらんねん。

「ふざけた、、、って、なんやの?失礼な。」(byなまけ一同。。。。のんびりテレビ中)
[続きを読む...]
ARASHI IS LIFE...と思う。オマケです。
2010年04月12日 (月) | 編集 |
オマケ。
昨日、お友達と(日本は昼間)メールのやり取りしながらDVDを見ていました。

私は、「ARASHI」の前のあのbiographyの部分がとても印象に残っています。
11月15日にあの場面を見たとき(14日は見切れてて見えてなかったのね。)

あぁ10年ってすごいな~って思いました。
[続きを読む...]
大切なものは目に見えない
2010年04月12日 (月) | 編集 |
これは、サン、テクジュペリの「星の王子様」の一文だったような気がします。

今、国立DVD1枚目見終わりました。
実は昨日、夜を徹して見ていて5人のご挨拶から、また今日見ました。

よく「人の後ろ姿に学ぶ」っていうようなことを言いますが、私は、嵐5人の後ろ姿が大好き。
たぶん、ジャニーズのコンってほぼ360度にお客さんがいることが多いから、どの席に行くことになっても彼らの後ろ姿を見ることになる。
だから、タレントさんの後ろから彼らのパフォーマンスを見ることも多いんだけれど。

だけど、私はそれが昔から好きでした。
[続きを読む...]
時が過ぎて見えてきたもの
2010年04月11日 (日) | 編集 |
どど~んと疲れて帰ってきたすぐ見ました。
嵐、国立DVD~~♪いえ~~い!!

今回は不思議です。
行っていないのに、自分が行ったみたいな思い出があるのです。
なんでかな。
不思議だね。
[続きを読む...]
一世一代。。。爆!
2010年04月10日 (土) | 編集 |
行ってきます!!

朝からお友達のメール2通ももらったし、
まぁまぁいい天気。

それから帰りに国立DVDのピック!
[続きを読む...]
えっと、「観光立国ナビゲーター」って何ですか?
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今朝、7時前にお友達のブログを拝見していたら、「嵐が観光立国ナビゲーター」に就任っていうニュースがアップされていました。

え?何、、、それ?
こういう聞いたことのない(きっと本人達も)お仕事をいただくと、ファンもどよめきますよね?
私もどよめいていました。

そしたら、私の目の前に急にスーツ姿の翔ちゃん、相葉ちゃん、潤君がテレビ画面に登場。
NHKさんのニュースが全米でも流れましたよ~。

なんだかもう、「え???この人達、ほんとに嵐?」って思うくらいかっこよくなっちゃって。
[続きを読む...]
尊敬する人
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ATSUI.jpg

「かとりん、、、衣替えしたい~。」(BYたろう)

今日のアメリカ香取地方、ただ今の気温、、、88度!(華氏ね。Fね。)
摂氏31度だそうです。
どんだけ~~~!!どんだけ暑なってんねん。おかしいやろ。

お庭の桜が、、、咲かないうちに葉桜になってるで、、、まちがってるんちゃう?順番とか。。。

さて、私が大尊敬する人「ジャ○ーさん」だけで、十分何日間も日記が書けそうなんですが、もうひとり。
この人すごいな~、、、って思う人。
[続きを読む...]
世界がひとつになるまで
2010年04月07日 (水) | 編集 |
私のNYC。
この「NYC」は「ニューヨークシリー(シティ)」のことですよ。

今日、久しぶりにニューヨークシリーへ。
そこは、びっくり、、、夏だった。
タンクトップの人、サンダルの人。
いつも通り、大きな声でフリー紙渡すおじさん。
メリーポピンズの劇場の前では、やっぱり一緒に歌っちゃう。
♪スーパーカ~リ~フラジリスティックエクスピアリドーシャス♪
かわいい縮れた毛に櫛を刺してるお兄ちゃん。。。わざと?
いつものカプチーノを、今日はアイスコーヒーにした。
建設中のビルのホコリ、それから風。
アフリカンアメリカン系の人を見ると、みんなロビンソンカノに見えちゃう。
パトカーのけたたましいサイレンの音。
馬に乗ってるお巡りさん。
雨降りの前のアスファルトの匂い。

引きこもってた気持ちに、ちょっと眩しい太陽。
この間まで寒い風が吹き渡っていたのに、
何のお知らせもなく、今日は夏。
[続きを読む...]
あっっっっ!!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
ちょっと、机に向かっておりました。(ちょっとかよ。)
朝からジャズピアノの宿題をしたり(毎度毎度、道に迷いつつ)、英語の問題を解きつつ、、、、
ときどき現実逃避でここ、パソコン前に座ってお友達さんブログを一回り。。。。


あっっっ!!
[続きを読む...]
引きこもる
2010年04月06日 (火) | 編集 |
旅行から戻ってきてから引きこもり気味です。
お友達からのお誘いも珍しく断り(いつもほいほい出かけていく)できるだけスケジュールに何も入れないようにしている先週今週。

あ、、、桜が咲きました。
sakurasaku1.jpg

「あ、、、開花宣言。」(byきゅうちゃん)

sakurasaku2.jpg

「おっとっと。。。」(byきゅうちゃん、、ちょっとぼけてる?)

[続きを読む...]
続けること
2010年04月04日 (日) | 編集 |
あ~~~~っ!!
早すぎる。

朝早すぎる~~~!!
こちらの少年倶楽部プレミアム。

時間が変わって、土曜日の朝9時になりました。
起きれない~。
[続きを読む...]
入り待ち、出待ち
2010年04月03日 (土) | 編集 |
まだまだ、私の追っかけ旅行は続きます。

さて、ヤンキースとボルチモアオリオールズの試合です。

demachi1.jpg

フロリダのオリオールズの練習場です。
やっぱり、こっちは香取地元の市民球場のような感じでした。

試合は夜の7時からなのに、なぜか2時頃に着くのだ。
[続きを読む...]
Love situation
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ヤンキースの追っかけのこともまだまだいっぱいあるのですが、今日はまたまたパワーストーンのお話を。

「かとりん、どっちもきれいやね~。」(byもも)

o-namasan.jpg

どちらもお友達の手作りピアスです。
[続きを読む...]
デーモンちゃん、元気でね!
2010年04月01日 (木) | 編集 |
ちょっくら出かけていた旅の行き先は。。。
同じ東海岸なんですが、飛行機で3時間もかかってしまうフロリダ。
アメリカの州にはそれぞれニックネームがありますが、ここはSUNSHINE STATE。
その名の通り、美しい海と青い空、そこにはもう夏がありました。

OKKAKE15.jpg

「さて、僕が向かっているのはどこでしょう~。」(BYこたろう)
今回の目的は、超追っかけ!です。

[続きを読む...]