日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
さらばじゃ!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
ちょっくら、旅に出ます。
ちょっくらなんで、すぐ帰ってきます。

泊まるホテルはWIFIなんだけれど、パソコン持って行くのは飛行機とかで気を遣っちゃうので、持って行きません。
ので、しばしの別れじゃ!

あばよ~~~~!!
そう思う瞬間
2010年03月27日 (土) | 編集 |
あぁ、私、嵐に出会えてよかった。
嵐のファンでよかった。
そう思う瞬間。

今日はこちらのTVジャパンさん。
待ちに待った「少年倶楽部プレミアム~相葉雅紀編~」でした~~~!!パフパフ~♪
ありがと~~。NHKさ~ん♪
[続きを読む...]
またまた
2010年03月25日 (木) | 編集 |
またまた、おもしろい番組を見てしまった。
絶対に日本に居たら、私にひっかかってこないだろう番組です。

今回は、宮崎県のある小学校で毎年行われている「すきすき週間」。

バレンタインの期間行われるキャンペーン「すきすき週間」
この1週間に、子供達はお家でお父さんやお母さんと「ぎゅっ」としてくることが宿題なんですって。

香取は、最初、なんだそれ?って思っていました。
そんなの意味ないじゃんって。
[続きを読む...]
ANNE SUZUKI
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今、「白夜の女騎士」の自分の感想を読み返していました。

蜷川幸雄演出、野田秀樹脚本の、ほんとに複雑で難解な舞台でした。

夢が叶います。
「他の蜷川舞台も観てみたい。ジャニーズ抜きで。」って数年前に書いていること。
これが叶う。
もうひとつ。
この夏見る舞台「MUSASHI」には、天才女優「鈴木杏ちゃん」が出演するはず!
[続きを読む...]
電車の中
2010年03月24日 (水) | 編集 |
note.jpg

「真っ白やんけ。」(byなまけ一同~じろうさんはまだ冬眠中)

自分の考えがいちばんよくまとまる場所って、ひとそれぞれありますよね。

以前は、うちのマンションの(北海道の)階段でした。
この階段が「ひらめく場所」で、家を出て1階まで降りる数十秒の間に、どれだけアイディア浮かんだか。
[続きを読む...]
はい、ひと休み
2010年03月23日 (火) | 編集 |
nyharu2.jpg

春ですね~。
屋台もいい匂いを放っています。
シシケバブーとか焼いてるけれど、何料理屋さんなのかな~。

ず~~っと、嵐ネタから遠ざかっていますかとりんです。

私、あまのじゃくなんですよ!
[続きを読む...]
HIKO-KI GUMO
2010年03月21日 (日) | 編集 |
昨日の夜、またもや興味深い番組を見てしまった。
テレビジャパンで。

いいだろ~~。テレビジャパン。
なかなか日本ではフォーカスできない番組をやってくれるので、きっと民放の楽しい番組にまみれて皆さんが見落とすような貴重な番組をやってるんだぞ。

私が昨日見たのは「MASTER TAPE」という番組でした。
これは、荒井由実の「ひこうき雲」がどのようにできたか、その秘密を探るという番組でした。
[続きを読む...]
さて、浄化してもらいましょう!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
blesret.jpg

「きゃぁ、かとりん、あたしがもらってええのん?」(byもも)

あかん。
あげへんで。

やっとブレスレットが到着しました。
[続きを読む...]
これから
2010年03月19日 (金) | 編集 |
harudesu.jpg

「もしもし、じろうさん、そろそろ春ですよ~。」(byたろう)

すっかり春になりまして、マンハッタンを歩く人、、、タンクトップ!!の方とか見かけます。
極端な人達だ。この人達は。。。

さて、これからどうしよっかな~。
[続きを読む...]
この空
2010年03月17日 (水) | 編集 |
aozora1.jpg

ほんとに久しぶりに青空を見た気がしたので、駅で写真撮っちゃった。
[続きを読む...]
異例の速さ!
2010年03月16日 (火) | 編集 |
musashi tickets

「竜也くぅ~~~ん♪」(byもも)

はやっ!!
激はやっ!!

もはや「MUSASHI」のチケットが届きました。
さすが、結構ゆるゆるのアメリカ~♪

最後にちょっとジャ○ネタ。。今更伏せ字

[続きを読む...]
3本目!!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
1268653697_09607.jpg

とうとう、たろうの木。
3本目が成長して大人の木になりました。

植樹される日も近いです。
また地球に一本。
木を植えるお手伝いができました。

ときどき、お友達のブログを覗くと、gremzがあって木を育てていらっしゃる方が増えたような気がします。
う~ん。よいこと!!

今回の木は、なんだか観覧車みたいでかわいいです。
私、観覧車好きです。同じところをぐるぐる回っているでしょう?
たぶん、香取もそんな感じ。ハイスピードの新幹線とかに乗りそびれて、観覧車に乗ってゆっくり風景を見ています。そんなたろうの木。
3本目です。

Disaster!!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
一応生きてはいますけれどね!!

まさにdisasterですよ。
災害ですよ!!

停電も免れ、ネットもさくさくやっていて、、、いや~~~。。。気付かなかった。
ベースメント(地下室ね)が大洪水だった!爆!

朝、、、って言ってもこっちの11時。しかも今日からサマータイムで
「え?10時ですよね?」とか起き抜けの私。

「ま~香取さん、今日からサマータイムなんですよ。」とオーナーさんに言われました
[続きを読む...]
外も中も、「嵐」
2010年03月14日 (日) | 編集 |
FUWAPAKA.jpg

「ふわぱかちゃん、これで停電になってもおっけーやね。」(BYぽんちゃん)
「手回し懐中電灯、なかなか使えるかもね。」(BYふわぱかちゃん)

なんだか、外はものすごい雨と風なんです。
「ゴ~~~ッ」ていう表現が正しいなぁと思う、、、そんな音が外でしています。
雨も土砂降りです。アメリカではこういう天気をcats and dogsって言うんでしょう?

ときどき、電灯がね。。。消えそうになる。昭和か!

こんな日は全くもって引きこもりですな。
[続きを読む...]
特別なカーテンコール
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今朝、帰国されるお友達の家にプレゼントを届けにいく直前。
最後のメールチェックをしているとき、2通のメールが届きました。

ひとつは、「TALK LIKE SINGING」の千秋楽に参加されたSMAP友さん。ニューヨークでもご一緒した方。
彼女から千秋楽の「握手」のことや、ニューヨーク公演のことがやっぱり忘れられませんっていうメールをいただきました。

そのメールと同時に届いたのが、別のお友達からいただいたこの新聞の記事です。
三谷幸喜さんの「ありふれた生活」朝日新聞3月12日のコラム。
タイトルは「特別なカーテンコール」

和田誠さんのかわいいイラストのついたその記事を読んで、
出かける前に私、、、、
またもや、どばぁ~~~っと泣いちゃいました。
[続きを読む...]
急にピカッ。。。と。「MUSASHI」
2010年03月12日 (金) | 編集 |
うちの家、ちょっとカラクリがあって、、、日系フリー紙が発売?(フリー紙だけど)の2,3日前に手に入るのだ。

で、、、発見!
蜷川舞台が来る!
ニューヨークに来る!!

それは。。「MUSASHI」!!


最後に、ちっちゃい追記しちゃいます~。
[続きを読む...]
迷走中。。。
2010年03月12日 (金) | 編集 |
近頃の香取のもっぱらの関心事。。。

それは、、、
なんで、嵐は急に人気者になったんだろう。。。です。爆!

またその話?って感じでしょう。
ええ、またその話。
[続きを読む...]
なんかむちゃくちゃ
2010年03月11日 (木) | 編集 |
なんかもう
ど~~でもいい、ちっちゃ~~いことですが

今日、ちょっとしたイベントごとのお手伝いが終わり(1時間くらいなのに)

これが、、、この胃の痛さの原因だったんだよな~。。。

うっわ~。。私、、、、百戦錬磨なんですけどね。じつはよわっちいやつです。
[続きを読む...]
今更ながら。。。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
pictup.jpg

「きゃ~ありがとう!かとりん」(byなまけ女子)

今日はイケメンアメリカ男子はいなかったが、、、ピクトアップをゲットしました。
今更。。。って感じもする上、こりゃ手に入らないのか?っていうくらい連絡が来なかったので、日本のお友達にも頼んでしまい、、、ピクトアップ集合って感じになりそうです。

帰りの電車で、またじっくり読みながら帰ってきました。
[続きを読む...]
みつけたよ!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
croccas1.jpg

「いらっしゃい。春さん。」(byもも)

つい昨日まで雪で満杯だった庭が、今日の10度越えの暖かさで一気にとけて春らしくなってきました。
クロッカス。
この子、去年も咲いていた。
今年も春を告げに来たんだね。
[続きを読む...]
久々ピアノ弾きたくなった。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
chopin.jpg

久々に、先生のライブに行ってきました。
いつもは夜のライブが多いので、なかなか行けないのだ。
今回はライブと言っても、おもしろい趣向のものでした。

今年、ショパンが生誕200年なんです。
それで、このイベント「CHOPIN2000」があったのです。

ワールドトレードセンターの傍にあるワールドファイナンシャルセンターというところでした。
ここからは、広がるWTCの工事現場が見渡せるのですよ。
[続きを読む...]
そういうことだったのか!
2010年03月07日 (日) | 編集 |
tarlow.jpg

「あっそうか。。。。この絵。。」(byなまけ女子)

かつて、10年くらい前かしら。。。
慎吾ちゃんがウインクアップかな?に
絵の連載をしていましたよね。

私、彼の描く絵が大好きで、毎月切り取ってスクラップにしていました。
その絵もいつもマジックで描いてあった。

Talk like Singing千秋楽の朝ですね。
パンフレットが今日、お友達から届きました。ありがとうございます。

この表紙のターロウの絵。これは慎吾ちゃんの絵です。
この絵をじっくり見ていたら、マジックで髪の色を塗りつぶしてる跡が見えるの。
「あぁ、慎吾ちゃんだ!!」って思いました。
[続きを読む...]
天使の仕事 DO IT! DO IT!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
troublemaker.jpg

「きゃ~~。かとりん、ありがとう=!!嵐超かっこいい~!!」(byなまけ女子)

いや~~~。。。やっぱり嵐は、いい仕事しますな~。
まさに天使の仕事ですな。
どんだけHAPPY!になれるんですか~。。。私達(私となまけ女子)。
[続きを読む...]
私達にできること
2010年03月04日 (木) | 編集 |
大変悲しいことに、先日また大地震が起きてしまいました。
その日は、私の地元の地域にも「津波警報」が出たので、テレビにかじりつきながら(一応こちらでもリアルに放送してくれていました。)お友達と連絡を取ったりしていました。
津波により、沿岸地域でお仕事をされている方達への被害について、お見舞い申し上げます。

またも、ここにいて私は何にもできずにいるだけなのです。
また、ハイチに比べ報道が少ないというか、被害状況もまだまだはっきりしない段階のようですね。

「戦争」に対して、「人間」の注ぐエネルギーは果てしなかったと思うのです。今はそれだけのエネルギーを、この大きな災害への救助や復興に向けることができれば。。。と祈っているだけの他力本願な私です。

左側の「私達にできること」を微力ながら「チリ地震」のブログパーツに変えさせていただきました。

またこの上のフリーエリアのWE ARE THE WORLDも、お時間があったら覗いてみて下さい。
MVの中に、ハイチの被害の状況やそこで復興を願う笑顔の子供達の様子を見ることができます。
突き動かしてきたもの
2010年03月03日 (水) | 編集 |
新曲のpick upの連絡も来たし、DVDの予約もできたし。
とりあえず、ざわざわ感がなくなった。

今日、驚いた。
タイムズスクエアのDEAN&DELUCAのトイレに鍵がついてた!!爆!

もう去年からずっとなかってん。
だから、いつも入るときドキドキやってん。普通さ、そういうのって日本だったら、すぐ直すっしょ?
ゆうても天下のスーパーマーケットなわけだから。(そこはデリだけど)
でも、もう半年くらい鍵がなかってん。(ないことの意味もわからんけど)

今日、付いてた。
で、、、なんで、今?って思った。びっくりした。直す気あったんや~。。。って。

昨日、とっても楽しいことがありました。


きゃほ~~!!今、見てきたよ!
「怪物を、大仏にしやがれ!」

 ↑
テンション上がって追記した。


[続きを読む...]
もう我慢できない!!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
jun style

「かとりんブログオタクの皆様、、、誠に申し訳ありませんでした。かとりんに成り代わり僕たちが。。。この場をお借りし。。はは~~~~っ。。。」(byなまけ一同)

もう、ええか~~~~!!もう時効か~~~~!!?

白状します。
香取は。。あの日。

マンハッタンにいました~っ!

1月の末のことでございます~。
[続きを読む...]