日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
NYC boys...がんばったね
2009年12月31日 (木) | 編集 |
なんでか。。。
NYCが出たら、泣いちゃった~~。

優馬君、大人の顔になったね。
涼ちゃん、笑顔もよいね~。。。ってゆうか、雰囲気変わったね~。
そして、知念くん、バク転がんばったね~~!!

男の子ってちょっと見ない間に、こんなに変わるんだね。

会場を暖めたね。。
紅白、そんなに重いものだなんて全然思ったことないけれど、
このアメリカで、いつもは置いてけぼりの私達も一緒に応援できる。

彼らは、少年倶楽部のときとやっぱり気持ちは違うのかな。
今頃嵐君は、楽屋にいるのかな?TOKIOのお兄さんと一緒かな?
だったら、安心だな。。。てゆうか、日本ではもう出たのかな。

涙が止まらない
2009年12月31日 (木) | 編集 |
オープニングから涙が止まらないです。

中居君の後ろに立たせてもらって、にこにこしてる潤君の顔見たら涙が止まらないです。

緊張してるのかな。。。日本ではもう出たのかな?
こっちは今始まったばかりです。

これからNYC Boysだね。。。
がんばれ~。大舞台。
でも、少年倶楽部でずっとお世話になってきた場所だし大丈夫だね~。

どきどき、、、
日本では
2009年12月31日 (木) | 編集 |
もう始まってるんだね。。。
どきどきしてきた。

NYCはもう出たんでしょう?
嵐はセンターに立たせてもらったの?

それを聞いただけでなんだ涙が出るよ。

日本ではもうすぐ2009年が終わりますね。
皆さん、お世話になりました。この1年。
何度も私の「魂の遠征」をサポートしてくださった、嵐友さん。
本当にありがとう。
この10周年という年を、一緒に皆さんと過ごせてよかった。

嵐の10周年。
みんなの10周年。
そして、香取の10周年。
幸せにこの年がゆきます。

こちらでは後1時間後スタートです。
アメリカ組はそろそろテレビの前に座ってますよ。

よいお年を。
Happy New Year!
とうとう
2009年12月31日 (木) | 編集 |
日本はもう31日ですか?
こちらは、30日から31日に変わろうとしているところです。
とうとうですね。

とうとう、嵐君、初出場の紅白を見ることができるんですね。
いつもは、皆さんよりずいぶん遅れて彼らの活躍を見るのですが、今回はほんのちょっぴりだけ。
色々思うところはあったけれど、やっぱり嬉しいです。

5人もとっても喜んでいるんだもの。
しかも、NHKホールさんは彼らを育ててくれた場所でもあるんだもの。
そこへ凱旋する嵐。

明日、こちらは朝の9時から放送されます。
まずはNYCの応援からスタートですね。

NYCも、TOKIOも、SMAPも
そして嵐、
がんばってね~~!!楽しみにしてるよ~~~!!(お客さんの宴会中)
ニューヨーク!ニューヨーク!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
nyny11.jpg
ニューヨーク、、、超寒いです。

お友達は、北海道は香取の地元の方なので、「まさかそこより寒いところはないだろう、、」と、すっかりニューヨークをなめて薄着でいらっしゃいました。
死にかけていらっしゃいます。ご愁傷様です。

さて、氷点下8度の寒さ(風がきついので体感温度はもっと?)の夜更けにもスケートする人達とロックフェラーのクリスマスツリー。
やっぱり夜見ると超きれい超!です、

本日は、ニューヨークニューヨーク、冬の写真特集です~。
[続きを読む...]
皆さん、お元気ですか?
2009年12月30日 (水) | 編集 |
アメリカ東海岸、異様に寒いです。
氷点下6度です。昼間なのに。。。

今、お友達が来ていて、なかなか日記の更新はできませんが、元気よ~。
相変わらず、体力勝負です。
生き残りゲームです。

これから、ロックフェラーのクリスマスツリー見てきます。
こっちでは、まだまだクリスマスです。

嵐の紅白出場順、すごいね。。
SMAPお兄さんの少し前じゃないですか。
忙しいね。カウコンに間に合うように、走り抜けるんだね。
がんばれ~~。。
きれいな涙 ~マイガール最終回~
2009年12月27日 (日) | 編集 |
私達って、よく見ていないですか?
相葉ちゃんが泣いているところ。。。。爆!

コンサートとか参戦していて、終盤のご挨拶になったとき、たいてい相葉ちゃんを見ていると
「あ、、、この子、もう泣く、、、もう泣くで。。。」って思うときがあって、
案の定「ああ~~泣いちゃった。」って言いつつ、自分も泣いている。。。
こういうことってよくありますよね。

「マイガール」の最終回。
演技じゃない「相葉ちゃんのきれいな涙」久しぶりに見ました。

全然余談ですが、2010年の私の恋愛ポイントは「北海道」でしかも「札幌ドーム」なんですって。。。うわ~~。。。来年はコン参戦できないの。魂だけ飛ばしでも大丈夫かな?
[続きを読む...]
間に合った。。。のか?
2009年12月26日 (土) | 編集 |
きゃ~、、全然間に合っていたのに。
全然、暇だったのに。。。
今日のこっちの「少年倶楽部プレミアム」
見始めたの、30分過ぎてから。

エイトと太一君のコラボから。。。
うわ~~~最悪ぅ~~~・・・

でも、嵐のご挨拶見れた。
てゆうか、、、ゲスト平家派だったんだぁ==!!爆!
[続きを読む...]
新しいデジカメ君
2009年12月26日 (土) | 編集 |
eve1.jpg

クリスマスです。
こちらではLegal Holidayなので何もかもお休みです。
近所のスーパーも。やっているのは、関係ない日系スーパーとかね。
ガソリンスタンドでさえ、静まりかえっていた。

新しいデジカメを買いました。
どうなのかしら?画像的には。
前のは、相当昔に買ったもので、唯一ダイビングで使えるというよさがあって、長いこと使っていましたがどうもきれいに撮れない。
長年の想いで買わせていただきました。クリスマス前日。家の前にぽんっと置いてありました。
毎度どきどきする。

週末からお友達が来るので、空港に行く練習をしました。
今回は初めてラガーディア空港に行くので。
この子は、空港内のお店の前に立っていました。私、北海道人なんで「あ、、、剥製だ。」と思って近づいていったら、この子ぬいぐるみです。
どおりで優しい顔してるし、毛並みがふわふわ。
[続きを読む...]
マイガール8回目まで見ました。
2009年12月25日 (金) | 編集 |
おそっ。。。
遅すぎですか。

ちょうど帰国していたときに6回目まで見ていたのです。
札幌コンの前日も。

そして、残りの分を先日まとめて送っていただきました。
なんせ、このクリスマスの混乱と大雪のせいで、届かないかと思うくらいJFKで足止めされていたDVD達。
やっと、昨日4回目あたりから8回目までやっと見ました。

それにしても、私、、、大人になったのかしら。
どうしても、正宗くんのお母さん達の台詞に泣けますの~。
[続きを読む...]
Happy Happy Holidays!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
xmas odekake

「みなさ~~ん。メリークリスマス~♪」
「ハッピーハヌーカ!」
「イードムバラク!(って、、この時期だっけ?)」
「Happy New Year!」

新しいデジカメ君で撮ってみました。
家の前にぽんと置いてありました。upsさんおつかれさ~ん。

そうそう、このステキなホリデイに、わたくし、、香取。
またまたネタ帳に書けそうなおもしろいことに巻き込まれました。爆!

おっとその前に、うちのなまけちゃんたちがお友達のブログに登場しています。
めちゃくちゃ楽しくて優しいすてきなブログさんなので、どうぞ遊びに行ってハッピーになってください。


私のなまけ友達ハロウィン1978さんのブログへLet's go!

ということで、香取のネタ帳です。

[続きを読む...]
先取りで。。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
相葉ちゃん
 
 27歳のお誕生日おめでとう!!


心から心から
相葉ちゃんのお誕生日を、遠いアメリカからお祝いしています!
(なんせ時差が14時間もあるので、今回先取りで祝わせていただきますよ。)

あぁ、相葉ちゃんが生まれてきてくれてよかった。
[続きを読む...]
大雪降って思ったこと
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日から、アメリカ香取地方は大雪でした。
すごい勢いで積もっていきました。

今日の日曜日。
お友達とニューヨークシティバレエの冬の風物詩「くるみ割り人形」見に行く約束をしていたんです。
で、、、これは無理やろう~って想いました。
[続きを読む...]
Grown up Christmas List
2009年12月20日 (日) | 編集 |
XMAS LIST

「う~~。。。雪が降ってきた。さぶさぶ。。。ぬくぬく~。」(byなまけ一同)

車に乗るとラジオからは、ず~~っと
ほんとにずっとクリスマスソングが流れ続けます。
この国は、この季節を
とても大切にしていて、
みんなで待っているんだね。。。って心から想う。

斜めお向かいさんはJewishだから、ひとつひとつの窓にキャンドルが灯される。
数えてみたら9本あった。

初めて出会ったクリスマスソング。
"Grown up Christmas List"
私、この歌、知らなかった。
[続きを読む...]
"Believe"オリコン年間第1位。おめでとう!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
昼下がり、ぼんやりテレビ見てたっけ、、
急にBelieveのPVが流れたよ。

おめでとう!!
年間オリコン1~3位独占だって?すご~~い!がんばったね~。

それは、ピンクレディ、光ゲンジ以来だそうですね。
もうただものじゃないぜ!
嵐!
[続きを読む...]
どうでもいいけどさ~
2009年12月18日 (金) | 編集 |
寒いんですけど!!
北海道と変わらないんですけど!

夢があった。。。2年前。
東南アジアの方の、窓を開けたら海が見えるようなそんな国に。。。
しかし、寒いだろう!ここ!
[続きを読む...]
HAPPY HOLIDAYS!!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
先日、いつも行っている学校でセミナーを受けてきました。
またまた「ユダヤ文化」しかも今回は「パート2」です。
で、しかも個人レッスンで。爆!

メヌーラの7本目のろうそくに灯がともる日。
[続きを読む...]
なんとなく寂しいですな。。。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
matuisayonara.jpg

「え、、?ほんとに行っちゃうの?」(byたろう)
「松井選手、がんばりよ~~!!レッツゴーヤンキース♪」(byみかん)

ヤンキースの松井選手のことです。

え?そういうことだったの?
あらら。。。
[続きを読む...]
すっきり
2009年12月16日 (水) | 編集 |
なんかちょっとすっきりしている。

普通に楽しく「驚きの嵐」(まだ塩の船)を見て、
隆ちゃんって呼んでる翔ちゃんに感動したりしている。

いいじゃん、これで。
[続きを読む...]
"Listen"
2009年12月15日 (火) | 編集 |
Listen.jpg

「う~ん、今年もまなちゃんはステキ。」(byたろう)

今、ショーン、レノンがテレビに出ています。

彼がお父さんであるジョンレノンについて書いた歌を歌ったところです。
[続きを読む...]
見たよ!3Dコンサート
2009年12月14日 (月) | 編集 |
「驚きの嵐」を飛ばして飛ばして、3Dのコンサート見ました。爆!

3DというとPOP UP!SMAPを思い出すわけ。。。私としては。

で、、以下、すっごいくだらない内容なんですが、読みますか?
読んでみますか?
[続きを読む...]
二代目まなちゃん!
2009年12月13日 (日) | 編集 |
「今年はどんな子やろな~。」「きっとまた、いい匂いやで~。」(なまけ一同)

MANA2-1.jpg

さて、やっとお迎えに上がりましたわ。
二代目まなちゃんを。
[続きを読む...]
昨日ぼわっと
2009年12月11日 (金) | 編集 |
嵐チャレンジウィークになかなかチャレンジしない私。
実はまだ「11月1日放送 実験の嵐!」とか見ていない。
しかも3D眼鏡もまだ使っていません。

で、昨日はこんな瞬間がありました。
[続きを読む...]
パート2
2009年12月11日 (金) | 編集 |
日本から戻ってきて、私の今年最大のイベント「嵐コン参戦」が終わってしまい、その後グリコのオマケみたいに楽しい日々が続いた慎吾ちゃん舞台も終わっちゃいました。

いや~、終わっちゃいましたね。。。
そんな毎日です。

だったら、すぐに元の生活に戻るか?っていうとそうではないのです。
[続きを読む...]
実は細々と続けていました
2009年12月10日 (木) | 編集 |
1260272935_00584.jpg

「たろうの木」の2本目が、この地球のどこかに植樹されたようです。
日本に戻って、スーパーのレジでプラスチックバッグがもらえず
「どうされますか?」と聞かれ、どう答えていいのかわからなかった私。
全然エコじゃないですけれど、気持ちだけはあったりします。

どこかの国で
みんなと一緒に森をつくってね。
二代目たろうの木。

クリスマス季節の風物詩
2009年12月09日 (水) | 編集 |
アメリカの冬と言えば、クリスマスです。
もう、街中浮かれ気分です。
うっかり、私も浮かれてしまいそうです。

なので、日本のニュースでロックフェラーのクリスマスツリーの点灯式があったと知り、見に行ってみたりするわけです。

そして、アメリカの冬のエンターテインメントといえば。。。
Radio Cityの「Christmas Spectacular」
それから、ニューヨークシティバレエの「くるみ割り人形」
今年は、もはや行ってみました。冬限定ミュージカル「White Christmas」

まぁ、日本で言う「忠臣蔵」みたいな存在だそうです。

rockferer4.jpg

噂のロックフェラーのツリー。。。
あれ?なんか、、、、しょぼっ・・・昼間だからか?
[続きを読む...]
傑作選
2009年12月08日 (火) | 編集 |
そうそう、この頃です!
私が嵐のことを「かっこいい」と思ったり、「うわ~仲良しなんだ。」って思ったり。
ひとりひとりのキャラが少しずつ見えてきた、私の嵐を好きになった頃。

夜中でしたね。
真夜中なんで、うっかりすると野球なんかで時間が変わっちゃったりして、夜中ちゃんとHDDが作動しているのか確認に起きたりしていました。
当時「egosi!!」って、授業中に意味なく子供っちに言ったりしていました。今思えば意味不明な先生。
[続きを読む...]
おもしろかった!!「0号室の客」
2009年12月06日 (日) | 編集 |
yukida!.jpg

「とうとう、降ってきたわ~。お休みの日でよかった。」(byちびなまけ達)

全然チャレンジしていない日々ですが、見てますよ!傑作選とか。
懐かしいです。
5人の無秩序な会話がね。

ちょっと安そうなスーツの「Dの嵐」の、あの頃の5人はちょっと乱暴に話ながら「翔君」「大野君」「相葉ちゃん」「二ノ」そして「潤君」って呼び合う。
カツンみたいに、それぞれを呼び捨てしないんだ~ってあの頃思ってたんだよね~。

さてと、見ました。
「0号室の客」いや~、、おもしろかったです。
[続きを読む...]
ちょっぴり業務連絡
2009年12月06日 (日) | 編集 |
以前あったメールフォームを削除し、新しく右横のプロフィールの中に「香取へのメール」を設置しました。

以前はブログの表画面にアドレスなんかを入力していただくものでしたが、それってなんだか心配でしょう?
ということで新しくしました。
どうぞご利用ください。

香取
久しぶりのリンカーンセンター
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ravelconcerto.jpg

「うそ~。先週の土曜日も行ってたやん。」(byたろう)
「リッカルドムーティで、寝とったやん。」(byきんちゃん)
「てゆうか、この記事に、僕らの写真て必要あんのかいな?」(by赤ちゃん)

うるさいねんっ!!

シーズンチケットっていうのでしょうか?
ニューヨークフィルのチケットは、3公演一緒に取ると安くなるのです。
先週の金曜日はベートーヴェンのエロイカを聞きまして、今日は夢にまで見た
「ラヴェルのピアノコンチェルトG-dur」
でした。

本日の演目は。。。
1,Bartók  Music for Strings, Percussion and Celesta

2,Ravel Piano Concerto in G

3,Debussy La Mer
[続きを読む...]
