日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ターロウが大好き
2009年11月30日 (月) | 編集 |
showbillshingo.jpg

「ターロウに僕らも会いたかったな~。」(byたろう)
「なんでいつもうちら、、、お留守番なん?スカボール、席余ってたんちゃうのん?」(byみかん)

いやいやそんな、、、強引な。。。

♪ぼくはただ、、歌ってるだけなのに~
♪チーズバーガーひとつにポテトのMと
♪なんてすてきな~夜だろう~

頭の中を
心の中を
ターロウ達の歌声が回る回る日々でした。
お友達と
「今、チーズバーガー鳴ってんねん。」
「私は、バスケットボールの音楽です。」
そんな会話、何度したことでしょう。
まるで、私達の頭の中にバンドがいるみたいでした。
[続きを読む...]
祭りの後
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日、お友達が帰国されました。

日本への帰国の11月頭から今日まで、ずっとお祭りのような毎日でした。
全部終わっちゃいました。

お別れはとっても寂しかったです。
私のアメリカ生活パート2のスタートです。

よいお天気の日曜日です。
「あったかの木」は。。。
2009年11月27日 (金) | 編集 |
日本から慎吾ちゃんの舞台を観にいらしたお友達が、帰国されてメールをくださいました。

「あったかの木」のことです。


ちょっぴり私信の追記。。。
いただいたコメントにレスをつけられないまんまになっております。すみません。
もう数日したら、かんっぺきにレスポンスをアップしますので、コメントくださった方はもうしばらくお待ちください。そして、たくさんコメントありがとうございます~!!パチパチ(拍手返し)


[続きを読む...]
ちょっと複雑。。。
2009年11月24日 (火) | 編集 |
嵐の紅白初出場。
おめでとう!!だよね?
いろいろなこと
今まで夢だったことが、どんどん実現していって
おもしろいほど手に入っていく
そんな今の状況に、諸手を挙げて喜んではいない私。
止まらないジェットコースターは、
まだまだ「その先へ」進んでいくんだ。
でも、おめでとう。



コメントのお返事。
最後に追記として、させていただきました。


[続きを読む...]
慎吾ちゃん千秋楽
2009年11月23日 (月) | 編集 |
お疲れ様、慎吾ちゃん。
ステキでした。
千秋楽は、
「こんなこと、、、予想していなかったんだ。。。」
っていうような、慎吾ちゃんの不思議なカーテンコール。。。爆!で終わりました。
あまりに拍手が鳴り止まないので、出てきた4人の役者さんは、舞台上で話し合い。。。
慈英さんが、慎吾ちゃんになにやらアドバイスをされていました。
そして、みんなで「Talk like singing」を歌い、幸せなこの舞台の幕は閉じられました。

昨日は2回とも、劇場を出る慎吾ちゃんを出待ちった。
かわいかったよ。
今日は、急いで帰らなければならなくて、慈英さんにだけさよならをしてきました。

とにかく。
彼は、きっとニューヨークで「やり遂げた」のでしょう。
ジャニーズ事務所の誰もが踏み込んでいない場所を、切り拓きました。
すごくキュートなTarlow、楽しかったよ。ありがとう。
日本に帰っちゃうんだね。最後のステージでの姿を見たら、とっても寂しくなりました。
慎吾ちゃんがここにいてくれた2週間、なんだか毎日嬉しかったな~。
慈英さんは「東京で会いましょう」って言って、マンハッタンの街に消えていったけれど、私はもう4人には会えない。

Dr.Dyson
Dr.Nimoy
Brother(え、、、名前なかったの?)
それから、Tarlow
東京公演まで元気でね。
日本の風をニューヨークに吹き込んでくれてありがとう。
NY慎吾ちゃん舞台、大反省会
2009年11月21日 (土) | 編集 |
talk like singing
「きゃ~。かとりん、僕も撮って~。」(byポ筋ちゃん、、、かとりんに付き添い中)

慎吾ちゃんがニューヨークに来るなんて、夢みたいですね。
夢みたいですが、香取のSMAP歴十数年の中で、一番慎吾ちゃんが近かったです。

SMAPは「呼んでも答えてくれない人達」いつしか私の中では、そんな定義です。
(いやいや、もちろんそれは、彼らが自分自身を守るためでもあるのです。なので今でもファミクラさんにお布施を支払って、ちゃんと会員です。)

だけど、そんな慎吾ちゃんが、もしかしたら私達の声援聞こえるの?、、、くらいの近さです。夢のようです。

しかし、一応アメリカ在住2年目、ブロードウェイにも何度か通った私の感想です。
多少、、、辛口に。。。ぷっ。。。
あ、、、ネタバレありますからね!お気をつけください。
[続きを読む...]
寝る前に
2009年11月19日 (木) | 編集 |
慎吾ちゃん舞台。

素晴らしかった~~~!!!


これぞミュージカル!!です。
歌がうまいとか下手とか、、、(ごめんね。)置いといて、
観てる人みんながハッピーになる。
音楽の力で、歌の力で、ダンスの力で。

それがミュージカルです。

そして、素晴らしい役者さん達、川平慈英さん、堀内敬子さん、新納慎也さん。。。
ほんとにほんとに慎吾ちゃんを支えてくださっていました。
いや、、、はっきり言ってね、、、主演、慈英さんだから。爆!
彼無しには、このミュージカルは成り立たない。

慎吾ちゃん、がんばっていました。
いやいや、私にがんばっていました、、、と言われているくらいですから、ブロードウェイではまだまだ。
だけどね。

笑顔が、すっごくキュートでダンスがかわいくて、彼の姿をステージに見た瞬間に泣いちゃった。
かわいい幸せなターロウでした。

公演時間ぴったり2時間。
ノンストップです。
18日、少し遅れてのスタートだったので、終了は10時10分。
カーテンコール1回。
お客さんである私達は、もうちょっとがんばらないと、アメリカっぽくないと思った。
もっともっと盛り上がりましょう~。
ここはアメリカだぜ~!!

10時11分に劇場の外に出て、地下鉄の駅まで私もノンストップで走る。
家に着いたのが11時半。
途中バスを15分くらい待ってたから、意外にうちの家、マンハッタンから近いじゃん!

明日は結構、前の方の席なので楽しみです。
そして、今日は、まさかのまさかの、、、私の前にむちゃでかいアメリカ人男性が座り、、、ステージ半分見えなかった上に、カーテンコールが見えなかった。(その方がスタンディングされたので)

皆さん。
そうそう、ここはアメリカ。
ミュージカルの席はいくら前の方がが取れても、誰が前に座るかっていうのが重大です。
いっぱい書きたいけれど、眠いのでもう寝ます。おやすみ~。
「できるだけ」 ~5×10札幌ドームコン~
2009年11月17日 (火) | 編集 |
夢にまで見た彼ら5人との再会でした。
アメリカに来た瞬間から、10周年にはどうしても帰りたい。。。
そのことばかり考えていました。
どうしても、どうしても、それだけは見届けたい。
ずっとそう思ってここで生活をしてきました。

長かった~。
楽しみにしているのは長くて、そして幸せな時間でした。
彼らが、何度も言っていた「11年目のスタート」という言葉。

私が書くコンレポは、きっと私の独りよがりなので、読んでくださって気持ちのいいものではないかもしれません。
実際、心の底から「気持ちよく」書けない感じの私がいます。

セットリストも書けないし、ネタバレもあるのか、、、、
それでも読んだくださるという方。
どうぞお付き合いください。

超超長いよ。そしてぐだぐだだから。
特に携帯で読んでくださる方は、電池切れに気をつけて。爆!
[続きを読む...]
ただいまぁ~!
2009年11月17日 (火) | 編集 |
香取in USAです。
ただいま帰って参りました。

帰るなり荒れた家の中を掃除しました。
そして、スーツケースを開けて、やっと5×10グッズ達を取り出しました。

帰りの飛行機が飛び立つとき、急に涙がこぼれたよ。
あぁ、また嵐君達に会えなくなるんだって思った。

ちらかったまんま
コンサートが終わって、
頭の中も心の中も、
ちらかった部屋みたいになっています。

色々な事を思って
感じて、
泣けて、
受け止めて
そして、受け入れられないこともある

ただ、思ったことは
「本当だったんだ。。。」っていうことでした。

私は、あのまんまの
あの「支えてあげないと倒れてしまいそうな」5人がいるんだって思ってた。
だけど、
彼らが私の知っている嵐から、新しいステージに登り詰めようとする嵐になったこと
思い知りました。
この言葉、、、我ながらぴったりです。

また改めて、コンサートの感想はちゃんと書きます。
11時間50分のフライトで、また現実に戻りました。
イミグレのお兄さんが、妙に明るくて
「Hi!How are you?good??」なんて言ってくれて、
「キミさ、ビザもってるのになんでこんな列に並んでいるの?次からあっちのレジデントの方に並ぶんだよ。そうしたらすぐに入れるからさ。」
なんてにこにこして教えてくれました。

ここから、私のアメリカ生活パート2の始まり。
嵐の11年目がスタートしたみたいに。

ばいばい!
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日本での携帯からの更新は、これで最後かな。

一年半前の出発では、全然泣かなかったのに。なぜか今泣ける。

新千歳でニューヨークまでのチェックインを済ませ、荷物も合格して、とうとう全部これで終わりです。

待ってるのは長かったけど、たのしかった。
でわ、次はアメリカから。なまけちゃん達なにしてるかな。
い~じょ~!
2009年11月16日 (月) | 編集 |
全部終了です。
明日4時半に起きてアメリカに帰ります。

嵐くんの今をいっぱい受け止めました。

変わることの切なさ
変わることの大切さ

だけど、次のステージへ。
君達は登っていくんだね。

日本、たのしかったな~。
出会えたみなさん。
そして嵐くん。
ありがとう。
これから
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115154119
トイレ待ち中。

早く席にいきたいな。
これで嵐に会うのは最後です。
次は一年半後。
最後
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115111338
最後の5×10コン。

行ってきます。
神様かジャニーさんか、最後はアリーナに降りることができます。
この日々を迎えることができた、全てのことに感謝です。

ありがとう。
ありがとう。
これからも。
この気持ち
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115034232
雨の日。
嵐に会えた。

会いたかった5人は、あのまんまで、でもちょっとお兄さんになってた。

夢みたいで現実味のない3時間半。

だけど、そこに5人がいて肩をならべてた。
こんな日は、いつも通り時間が過ぎて、いつも通り明日が来るんだね。

不思議な時間だった。この気持ち。

でも、5×10はやっぱり涙がでた。
買えました
2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114112309
すっごい雨でした。
グッズ並び開始
2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114074841
グッズ買いです。地下鉄の駅から、走っている人を見た。

チャーム買えるかな。
むっちゃサムイよ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
20091113165924
札幌明日は、ドームの豊平区は、最高10度で最低がたぶん2度とかです。

みなさま、がっつりと寒さ対策をしてきてくださいね。

カイロ忘れずにね。
でわ、明日ドームで~!
お先に
2009年11月11日 (水) | 編集 |
札幌につきました。
千歳あたりは雪だったけど、今日は曇り。

むちゃくちゃ寒いよ!
いつもは待ってもらってばかりの遠征も、今回は私が札幌で待ってます。どうぞ皆さん。気をつけて。
でっかいどう北海道へ。

こんな風景は、やっぱり、ふたりの記念日聞きたいよね。
翔ちゃんのラップがしみる。
にのの♪すきだよ♪がしみます。

でわ、札幌♪
ここ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
20091110125138
今、香取地方から札幌方面へ移動中です。よらなければならないところがあり、特急から普通電車に乗り換えたところです。

ここ。

ここだ。

嵐の初めてのドームコンを目前にして、ここで私は義理の父が亡くなったという電話を受けた。そして、すっごい不謹慎だけど、泣きながら友人たちにメールをして、旅行社にエアチケのキャンセルの電話を入れたの。

いつだっけ。4月だった。

だけど、結果から言うと、ドームは行った。ドームで嵐友ちゃん達が、よくきたよ!よくきたよー!って言ってくれた。

その嵐友ちゃんとも札幌で会える。

やっぱり
いつも一緒に歩いていたんだよね。
私達は嵐と。
癖です
2009年11月09日 (月) | 編集 |
20091109120212
やっぱり嵐が表紙だと買っちゃうんだよね。
今日はゆっくり読んで、ここ香取地方に置いて行きます。

一年半後までさようなら。
あと一週間ですね。
2009年11月09日 (月) | 編集 |
20091109091951
あ、てるちゃん。おひさしぶり。かとりんの遠征時代はずいぶんお世話になったよね。

本日、香取地方のお天気は霧?です。

札幌の今週末のお天気、とうとう雨マークついちゃいました。

コン待ちが雨しかも冬というのはきついですが、まぁそれもきっと、よい思い出になるんでしょうか。

嵐だけは巻き起こして欲しくないわ。

さて、こっちに来て一週間がたって、auさんのコマーシャルくらいしか、嵐がビックになったよという実感がないんですが。

もしかして、みんなで香取のことだましてたん?ほんまは2年前のままちゃうの?

そんな気分にもなってます。爆!

さて、あと一週間。
うちわが雨にやられないように、トートはピカンチとアラシックと両方スーツケースに入れました。

でも晴れてほしいよね。
タイムカプセル
2009年11月07日 (土) | 編集 |
20091107192514
うちは、タイムカプセル状態です。

SMAPの古いレーザーディスクを見つけました。

レーザーディスクですよ!何時代ですか!

しかも壊れていると思っていたハードが動き、そしてちゃんとアンプに繋がっていたのでいい音を奏でています。

十代の慎吾ちゃんです。森くんも超かっこいいし、6人のダンスはもうキレキレです。

昨日、ガスや電気水道などが動き出し、先ほどひとっぷろ浴びて、志村どうぶつ園リアル見。

このあと、006でも盛り上がろうっと。これはニューヨークロケなの。今ならどこかわかるかな。
これぞ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
20091106182941
ピアノの下から探し出す。

うちに帰ってまずやったこと。

これが私の定番です。ずっとね。

ゆるいけど筋金入りの嵐オタ。
泣ける、、
2009年11月06日 (金) | 編集 |
たった今、携帯に相葉ちゃんからのメッセージが。

泣ける。
これが私の日常だった。
これが私の当たり前だったんだよ。

しかし、第5話、、本日飲み会のため見れない。ゆるい嵐オタです。
遠征気分
2009年11月06日 (金) | 編集 |
香取@羽田空港。

ここにいると、遠征終わりの気分です。

自分ちの風景とか、浮かんできます。

さて東京方面の香取の嵐友さん。ただいまお近くにいますよ~!そしてまた1時間後には機上の人に。

でわまた。
北海道へ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
20091106074559
さよなら、大阪。

これから懐かしい香取地方へ。寒いと見越してダウンをきているので、大阪でういてます。

昨日はじめてリアルで、ひみつの嵐ちゃん見た。もちろんVS嵐も。
かんじやちゃんて、理由なきのとき、共演だね。肩をたたかれた相葉ちゃんが驚いてたね。そして目を合わしてなかったのが、よい。

でも、マネキンで寝てしまった。私、ゆるい嵐オタです。
パズル
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104125708
20091104125705
これが、万博道路。小さいときに歩いた道を歩いて、近所の大型スーパーへ行った。

何度も何度も歩いた道だったんだけど、こんなに狭かったっけ。こんな大きなビルがあったっけ。

パズルが聞きたくなったよ。

この先に太陽の塔。
エキスポロードっていう、かっこいい名前に変わってた。
ひとつひとつ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
携帯からなんで、うまく書けないけど。

H読みました。

5人。
戦ってるな、、と思った。
今の状況を頂と思わず、バラエティーでもっと自分たちだけでできることはないかと考え、変わることを恐れてはいけないと言う。

そして、だけど自分と他の4人が、変わらない気持ちと空間を持ち続けてきたから、10年やってこれたと思い、、。

とにかく、くだらないプライドなんか捨てて、ひとつひとつやっていく。誠実に。

この子たちは、今の状況に戸惑いつつも、その先に光を見てるんだね。

たくさん、今まで私が嵐に対して問いたかったことの答えをもらった気がします。

記事を書かれた方の嵐観もすっきりしてたし、よい内容だった。

タイミングよくチャレンジウィークが終わってから帰国し、未だ彼らの活躍が実感できないのんびりした気分です。

今日は嵐の誕生日だった。

また、歩き出すんだね。そして私達も。



おめでとう!10周年
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103001916
リアルタイムって、こういうことね。

買ってしまった。できるだけ荷物は増やさないって思ったのに。

そっか。
もうすぐ嵐の誕生日だ。おめでとう!10周年!

その日に日本にいられるなんて。デビューのときも日本に存在しなかった私。

今auの5人のコマーシャルが流れた。今、ZERO中。このあと、宿題くんだ!

リアルで5人を見るの、不思議。
だけどこれが今の嵐なんだね。

そして今日プレゼントも届いたよね。この日を選んで送ってくれるなんて、ファミクラさん、ステキです。嵐くんありがとう。サイン色紙も待ってるよ。
時差ぼけか
2009年11月02日 (月) | 編集 |
20091102005456
今、実家で寝ようとしています。しかし特に眠くないのは、噂の時差ぼけか?

今日は嵐の番組は見れなかったなー。唯一ニノのコマーシャルだけ。それにしても、14時間フライトは長い。