ハローウィン並に
2009年10月31日 (土) | 編集 |
香取がアメリカに来てからの、恐ろしい出来事ベスト5に入ることが、昨日ありました。

うっひゃ~。。びっくりした~。
[続きを読む...]
これは「人生」
2009年10月30日 (金) | 編集 |
アメリカは今、夜中の2時。
今、「5×10 ALL the BEST CLIPS」最終曲「キミ、ハ、ムテキ」

私、この2枚のDVDをず~~~っとここまで見てきて、2度泣きました。

最初に2度目を書きます。

「キミ、ハ、ムテキ」
夢にまで見た競演。
これは、競演です。私にとって。
私がず~っと想像していた映像を、ここで見ることができるなんて。

「今の回転で、大ちゃんと相葉ちゃんちょっと外に広げたから、ここ通りやすくなったよね。」
この曲の最初の場面で、カウントを取る、ダウンを着た後ろ姿。

彼が、屋良ちゃんです。
MAの屋良朝幸くんです
「ONE LOVE」と、この「キミ、ハ、ムテキ」の振り付けを手がけたジャニーズJr.の屋良ちゃんです。
彼の指示でダンスする嵐の5人を、私はずっと見たかったんだ。

ずっと共にがんばってきた嵐と屋良ちゃん。
今、この芸能界の最前線を突っ走っていく嵐と、
どんなことがあっても常にプレイヤーでありたいと願うダンサーの屋良ちゃん。
彼が、「後ろ姿」しか見せないこの映像。
だけど、大切な友人であり尊敬できるダンサーである屋良ちゃんの前で、5人が真剣な目をしてレッスンしている。
それがね。
泣けたんだ。
ずっとずっと、この6人の姿を私は見たかったから。

[続きを読む...]
超にやける~
2009年10月30日 (金) | 編集 |
うっわ~~~。。。
私、あほやん。
PVの前にコメントあるとわ。。。

最初に見たのがチャプターでWISHだったから気付かなかったし~。
お友達から「5人のコメントが笑える。」って言われて、
あれ?初回とかあったの?って思って見直したら、むっちゃ笑える。
そして、にやけてしまう~。
がっつり嵐オタだ~。
肌荒れなおるぅ~。ホルモン満載~。

凱旋コンのときさ~。出だしのARASHIのラストシーンが、このPVと同じ並びだったんだよね~。「僕ら成長しました」って感じの。

きゃ~~。。。今晩は寝るなってことだよね?これ。
GET~~~~!!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
5by10.jpg

「ちょっと、かとりん。。。みんな寝てんねんから、起こさんとってよ~。」(byたろう)

これは初めて見るわ。。。って思って「WISH」から見始めたけれど、、、あれ?
これって、、、持ってないよね?
[続きを読む...]
Goal!!!
2009年10月29日 (木) | 編集 |
皆さんの想いをいっぱい乗せて旅立った「あったかの木」どうやら到着したようです。
ずっとFe○exさんのサイトで、追跡しておりましたが、今日Deliverdのところまでやっと辿り着きました。

[続きを読む...]
いってらっしゃい。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
attakalast.jpg

いってらっしゃ~~い!
みんなの「想い」を届けてね。

「あったかの木」
今日送りました。
★業務連絡★
写真を皆さんに送らせていただいたんですが、もし参加したのに届いてないよ!という方がいらっしゃいましたら、メールフォームにてご連絡ください。
ごめんなさいね~。

[続きを読む...]
こちらも今頃
2009年10月26日 (月) | 編集 |
「少年倶楽部プレミアム」の総集編を見ました。
って、遅すぎかい?これって、なぜかリアルで見ていなかったのです。
なんでも、2006年の映像がいっぱいでした。

少年倶楽部プレミアムと言えば、幻の第1回は「相葉雅紀」がプレミアムゲストでした。私達は「なになに?その番組?」って想いながら、第1回に相葉ちゃんを招いてくれたNHKサンに「感謝カンゲキ雨嵐」でした。ほんと。。。

そして、今回3年ぶりにその第1回を見ました。(たぶん、当時はリピって見てたと思うんだけれど、しかも保存もしてるのに見ないものよね。)
太一君の
「近頃、○○君のファンになりましたって言う子達からの、当時見ていなかった映像を見たいというリクエストが多かったので。」って、爆!
よーけおるやろ。そんな子ら。

そして、驚きました。
饒舌に話す相葉ちゃん。
そして、それを、ものすごく厳しい目で見つめる太一君。
太一君はね。きっとこう思っていたのです。
[続きを読む...]
二ノはちょうどいいね。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
やっと拝見しました。
二ノのドラマです。
「天国で君に逢えたら」

二ノ凄い!!
二ノはすごいよ!!

何がすごいって。。
[続きを読む...]
にしき。。。少年倶楽部プレミアム
2009年10月24日 (土) | 編集 |
ふと気付いたら、今日は「少年倶楽部プレミアム」だ。
金曜日の4時って、、、誰が見れるの?
気付いたときしか見れない。。。そのうえ、今日、亮ちゃんじゃん。
やばかったわ。見逃すところだった。

亮ちゃん。
エイトとNEWSの二足のわらじの人。


ちょっぴり追記ありです。

[続きを読む...]
ずっとずっと
2009年10月23日 (金) | 編集 |
sapporocon utiwa1

「か、、、かとり~~ん。息止めてや~。羽が飛んでくるねん。。。は。。。はっくしょん!」(byぽんちゃん)

この羽根ね。
相当、周りのファンの方達に迷惑ですわ。たぶん。
[続きを読む...]
AYBERが気になる
2009年10月21日 (水) | 編集 |
AYBER.jpg

「レッツゴーヤンキース♪」(BYなまけ女子)

今、ヤンキースはロサンジェルスでエンジェルスっていう(いかつい人の集団なのにエンジェルスって。。。)チームと戦っております。
先日は、超寒いニューヨークで夜中の2時まで延長して勝ちましたが、昨日はさすがのAWAYで、、、やられました。

そして、そのエンジェルスの中で気になるのがAYBERです。
アイバーって読むのですが、私達「お、、、アイバやるね。」とか「やっぱり、アイバだな」とか言っています。野球選手なのにヘアスタイルが三つ編みいっぱいのレゲエ風。
しかも、ちょっと悪そうな目をしていて、エラーもするけれどスタジアムを爆発させるようなプレイもする。
これは「くせ者」って感じです。アイバです。

さて、相葉ちゃんの(ってどんな前振りやねん)「徹子の部屋」見ちゃった!!
[続きを読む...]
加藤和彦さん
2009年10月19日 (月) | 編集 |
ものすごくショックでした。
加藤和彦さんの死。

今更言いますが、高校生の時、私は彼のユニット「フォーククルセターズ」が大好きでした。と言っても、時代は違います。リアルタイムじゃないです。(リアルだったらむっちゃ年いってますがな。)
彼らが、結成し解散したのはたぶん70年代安保の頃。
私の高校生時代は、それよりもっともっと後のことです。もちろん。
[続きを読む...]
あと一息!!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
昨日の写真を見てくださった方達から感想のコメントやメールをいただきまして、、、ありがとうございました。

なんとか、今まだアメリカに向かっている数枚の葉っぱちゃんを貼って、完成です!!

こんな感じですぅ~。
[続きを読む...]
「あったかの木」on the way
2009年10月18日 (日) | 編集 |
こんな感じでいかがでしょうか?

siage1.jpg

前に木の絵を描いたときは、枝を描いていたのですけれど、葉っぱちゃんを並べてみて、、あぁ、こりゃ枝は描いても見えないわ。。。ってことで、こんな感じにしてみました。

さて、これから葉っぱメッセージ達を貼っています。
現在、100枚を超えました。ご参加ありがとうございます。
[続きを読む...]
風を切る
2009年10月17日 (土) | 編集 |
お友達が大急ぎで送ってくださった、「マイガール」第一回を見ました。

嵐友さんがおっしゃっていました。
正宗君とアダムが重なるって。
[続きを読む...]
手渡された本
2009年10月15日 (木) | 編集 |
ojiityan.jpg

「かとりん、2週間で読めるんか?」(byたろう)

無理やと思うから、買うわ。。この本。
うん、ここで買うべきやんな~。

今日は、香取の「おじいちゃん」のお話をします。
[続きを読む...]
おかしいでしょ!!それ
2009年10月15日 (木) | 編集 |
habukuukou.jpg

「きゃ~きゃ~。。。ぎゅうぎゅ~~~!!」(byなまけ一同)
「ところで、、、かとりん、ばれたん?ばれたん?」(byたろう)

もう、、腹立つくらい寒いです。
こんなんやったら、北海道と変わらへんやん。しかも光熱費倍以上するやん。
理不尽や理不尽や~。

理不尽と言えば、、、ハブ空港?
[続きを読む...]
君の横顔、放課後
2009年10月14日 (水) | 編集 |
さて、なぜ今の香取が日本に居るときのように、本気出して嵐を追っかけていないのか。。。と、お友達のメールで分析していただいたりしている私。

いや、スタンスとしては変わっていないんですけれどね。。。

自分でこんな分析をしてみたりして。。。

(また写真無しかよ。byたろう)
[続きを読む...]
ひとつご報告「あったかの木」について
2009年10月13日 (火) | 編集 |
慎吾ちゃんへのメッセージ「あったかの木」のことで、ご報告があります。

いや、、、そんなに神妙じゃないです。。。ちょっと神妙です。
どっちやねん。
[続きを読む...]
「あったかの木」へのご協力、感謝いたします。
2009年10月11日 (日) | 編集 |
arigatou.jpg

「世界中の慎吾ファンの皆さ~~ん。
 優しい心を、どうもありがとうございました~!!」(byなまけ一同)

「あったかの木」の葉っぱメッセージの受付は、10月10日をもちまして終了させていただきました。本当に本当にありがとうございました。
今、私のうちでは葉っぱ達が、「あったかの木」になりたくてなりたくて、うずうずしています。

ただいまon the wayの葉っぱちゃんのことは、ぎりぎりまでお待ちしています。
それから、「代筆」でもよろしければ、メッセージとお名前(ハンドルでもいいです)地域をお書きになって、メールフォームより送信してください。

私のひとりよがりな想いに賛同し、ご協力いただいた世界中の慎吾ちゃんファンの皆さん。
深く深く感謝いたします。
[続きを読む...]
さあ行こう~!キャッチ!
2009年10月09日 (金) | 編集 |

相葉ちゃん、翔ちゃん、潤君、二ノ、大ちゃん。
私はね。
迷ってばっかりだ。
未来に背中を向けて
過去に向かって顔を上げ
君たちとの距離が、どんどんと広がっていくのを感じてる。

「嵐と一緒に歩いていこう」
その気持ちは決して変わらない。
香取のペースで、君たちについていってもいいのかな。
ちょっと遅れ取っちゃうけれどさ。

ってことで、またまた、今日も
オールメンで行こう!
[続きを読む...]
「テンペスト」僕らは泣いて笑って♪
2009年10月08日 (木) | 編集 |
まだまだ続く、、、香取の「ひとりボート部鑑賞会」。

一気に見ると、きっと色々と見落とすから、今はやっと合宿が終わったところまでです。

あぁなんかさ~。せちがらいよね。実際は私のやってることって。
嵐の新曲の予約を、、、必死にネットで探したり、こっちの本屋さんにごり押しで閉店間際に電話したり、、、お友達に頼み込んだり。。。
ほんとに、嵐に何を求めているのか。。。。って思ってしまうよ。

ってことで、本日もオールメンで行きましょう~~。
[続きを読む...]
ありがとう。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
happatyanngakita.jpg

「うわ~~。。。かとりん、こんなに?」(byたろう)

私が自分の私書箱をのぞきに行くのは、週に1回か2回。
昨日はこんなに、葉っぱちゃん達が届いていました。


追記です。
「私のは届いているかしら?」と目をこらして見てくださっている方。。。いらっしゃいますよね。ご心配おかけしています。
届いた葉っぱについては、その日のうちにメールでお知らせしておりますので、香取からメールが来なかったら「まだ、届いてないんだな~。」って思っていてください。
私が私書箱を見に行くのは、1週間に1回なんです。次は来週の火曜日です。
安心して、余裕で待っていてくださいね。


[続きを読む...]
「A」の音
2009年10月06日 (火) | 編集 |
allmen.jpg
「オールメンでいきま~す!!ゆっくり~~!」(byチビクマ二ノ)

クローゼットの中から探し出して見た。
まごまご嵐ボート部。

実はまだ、潤君大爆発の前までしか見ていないけれど、時代背景とか、、、今更ながらジャニーズネットのバイオグラフィーを見直してみたりした。
[続きを読む...]
そうだ、、、もう一度。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
日本は相葉ちゃん祭りのようですが、ここアメリカはこれといった祭りもなく、、、
強いて言えば、今日行ったアウトレットモールの中のニューヨークブランドの店の中が、戦争のようでした。

コングッズ売りのように、入場制限されていた。すごいね。

でね、、、相葉ちゃんね。
[続きを読む...]
私でよければ。。。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
「あったかの木」のことです。
慎吾ちゃんの舞台は11月12日がプレ公演ですが、この「あったかの木」の締め切りは1ヶ月も早い10月10日とさせていただいています。

ずいぶん早いでしょう?
[続きを読む...]
これが私の。。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
NEWYORK SYASIN

「これがかとりんの好きなニューヨークやね。」(BYきんちゃん)
「落書きいっぱい。でもエキサイティングらしいで。僕も行きたいわ~。」(BYたろう)

「NEW YORK」という写真集を買ってきました。近頃、誰に何をおみやげにするか、、、こればかり考えている幸せな香取です。

「あったかの木」企画を始めてから、「ニューヨークの交通」のこととか「地下鉄」のこととか「治安」のことについて、ご質問をうけることが多くなりました。
SMAPファンの皆さんが、慎吾ちゃんの応援をしに、ニューヨークにたくさん来られるのです。
[続きを読む...]
Alone again
2009年10月02日 (金) | 編集 |
aibadorama.jpg

「うふ、、もうすぐやね。相葉ちゃんがパパなんて。」(byはな)
「なんか、照れるわ~。」(byみかん)
「みかんちゃん。。。。」(byきんちゃん)

今朝のヤフーニュース、、、ちょっと「へぇ!」って思っちゃった。
だって、このヤフーニュース(起きたらまず見る)に相葉ちゃんの名前や、嵐という文字を発見するなんて。
ほんとに、ほんとに、彼らアイドルになったんだね!!

Alone againは、ギルバート、オサリバンの名曲です。この曲を聴くと私は相葉ちゃんのことを思い出します。
[続きを読む...]
アメリカン気質
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ここアメリカに住んでいると、アメリカ人のその気質にいらっとすることも多いです。
日本人として、「当たり前」と思っていることが通用しないことも多いので、そのたびに、「先進国ちゃうんかい?」とか「太平洋戦争で勝ったんちゃうんかい?」とか思っちゃいます。

しかし、昨日、アメリカ人と意気投合したことがありました。
[続きを読む...]