日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ひとつだけ。。。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
潤君、お誕生日おめでとう。

何年か前のコンサートで、あなたが言った言葉が忘れられないよ。
私は8月30日、横アリ3回公演に参戦した。

「僕はこれから毎日、みんなの誕生日を祝うよ。毎日おめでとう、おめでとうって言うからね。」
スクリーンに映った潤君の目には、涙がいっぱいだった。
それから、他のメンバーのお誕生日はいつだっけ?って想うのに、潤君の誕生日は忘れなくなりました。

おめでとう。。。カードも送ったけれど、今だ何歳か、、、知らんねん。爆!
20歳の誕生日は知ってたんだけれど。21歳も。。。

全然話は変わるけれど、
皆さん、「そんなことはあり得ないだろう。」って想うでしょうが、
めちゃくちゃ現実的じゃない話ですが、
ものすごい疲労感で、だるだるです。
時空を超えるってきつい。
私もアメリカに来て、すごい技身につけたものだ。
想うに、ドラえもんの「どこでもドア」も、くぐり抜けると案外、体力消耗したりもするのかしら。
[続きを読む...]
国立競技場にいらっしゃる香取のお友達へ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
さっきから、少しずつ「行ってきます」とか「一緒に応援しましょう」とか「香取さんの分のグッズも任せて。。」なんてメールをもらっています。

香取はもう着いてますよ~。
競技場の一番高い塔の上に座っているからね。
見つけてくださいね~。

夕方あたりから、すごく身体がだるくなってきました。そろそろ、魂がほんとに抜けていっているようです。爆!でも、これ意外と真面目に。。。

今まで自分の力で、よいしょっと飛んで行っていた気がしていたけれど、なんだか今日は、皆さんにどんどん引っ張ってもらってる気がします。

嵐のファンの皆さんの強い強い想いを感じます。
皆さん、楽しんでね!!
いっぱいいっぱい、嵐に幸せにしてもらってね。
こんなときは、ナマケの洗濯
2009年08月28日 (金) | 編集 |
sentaku1.jpg

「かとりん、お風呂いってきま~~す」(by赤ちゃん&
ポ筋ちゃん)

前に進めない、、、ってこういうことね。
何かこう、、アメリカもそろそろ夏が終わり、、、
BACK TO SCHOOLなんて文字や、ちょっとわくわく気味のアメリカの子達に会うと、、、
よし、私も動きだそう。
そう思うのですが。

いかんせん。だめ。。。前に進めない。
そんなときは、ナマケの洗濯じゃ!
[続きを読む...]
こんなときこそ「5×10」
2009年08月27日 (木) | 編集 |
よく、家族なんかに諭される。。。
「あんた、本当によく考えなよ。嵐と○○と一体どっちが大切なのか。」

この答えは、どんなに考えても
どんなに深く考えても
私の場合、
「嵐」となる。
[続きを読む...]
もう勘弁してください~。。。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
touraku.jpg

「たろうはん、たろうはん、だいじょうぶでっか?」(byきんちゃん)
「もう、、、あかん、、、、心臓がもたへん。」(byたろう)

ちっさいおじさん~。もう勘弁してください~。
これ以上。。。

今朝早くジャニーズネットを見ました。
皆さん、どれくらいの頻度でここ、チェックします?
私は、近頃、一日に何回も見るんですけれどね。
日本に居たら、携帯でチェックしまくりや。

すみません。別件です。
今テンプレート変えてみて、慎吾ちゃんネタがトップのフリーエリアに入るように設定したんですが、これって見えていますか?そして、携帯をご覧の皆さんは、見えていませんよね?


[続きを読む...]
どんだけ遅い、、、二ノ少年倶楽部プレミアム
2009年08月25日 (火) | 編集 |
NINOPUREMIAMU.jpg

「あったかの木、第一号とうちゃく~。」(byみかん)
「かわいい葉っぱメッセージありがとう~。」(byきんちゃん)
遠くから封筒に入って届いた葉っぱメッセージ。
第一号は、アメリカ発です。

うひゃ~。。。うれしい~~~!!

さて、やっと郵便屋ちゃんが来ました。
今朝、いつものポストの音がしたのに、そのまんま通り過ぎる郵便屋ちゃん。
「なんだよ、またかよ!」と怒っていると、その人、戻ってきてピンポーンが鳴りました。

やっと手元に届きました。
二ノの少年倶楽部プレミアム。
[続きを読む...]
在外選挙に行ってきた
2009年08月24日 (月) | 編集 |
zaigaisenkyo.jpg

「やって~しも~た♪」(byたろう)
「あほやな。。。。」(byじろうさん)

昨日、在外選挙というものに行ってきました。
選挙ね。
真剣に投票しようと思うのは、やっぱり翔ちゃんが今年もZERO~♪で特番をやるからですね。

めんどくさいわ。。総領事館までいくなんて。。。と思っていましたが、帰りに日本の居酒屋に連れて行ってもらえる、、、というエサに釣られて行ってきました。
[続きを読む...]
「あったかの木」プロジェクト始動です!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
慎吾ちゃんに贈る

応援メッセージ「あったかの木」


初めてNYオフブロードウェイに挑戦する香取慎吾くんを、見守り応援するメッセージを届けたいのです。
 
「あったかの木」への香取の想いは、ここを読んでください。

 詳しい内容は、この下に載せています。お読みになってご賛同ご協力いただけましたら、ご連絡ください。お待ちしています。
           このメールフォームからご連絡ください。→
   
 ※ このエントリーは、当分の間トップに表示します。

            さて、これが、香取の育てたい「あったかの木」です。↓
[続きを読む...]
厄払いシリーズ!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ちっさいおじさん、ちょっと聞いて!!

今の私の気分は
   I've been waiting for...waiting for....どんだけやねん!
まぁこんな感じですな。

香取が何を待っているのか。
それは、郵便屋さん。
ほんま、こういうとき、あぁここアメリカやわ。。。と思う。
[続きを読む...]
世界にたったひとつだけの。。。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
ameda.jpg

「雨やで~~。。。雨や~~~!!」(byたろう)
「雨はみんなに平等に降ってますな~。」(byたるる&だるん)
毎日熱波で30度を超える気温のアメリカですが、今日は久しぶりに雷雨。
なかなか豪快でよい。そして、芝生に水をやらなくてよい。毎日降って欲しい。

さて、昨日お友達からメールをもらって、今まで悩んでいたことから、すとんと抜ける瞬間がありました。
迷っていた事への答えがでる、、、そんなメールをもらいました。

彼女はメールでこう言ってくれました。
「あったかの木は、世界にひとつだけのものでしょう?」と。
[続きを読む...]
フラゲならず、、、でもGET!! "All the BEST!1999-2009"
2009年08月21日 (金) | 編集 |
allthebest.jpg

「今回も優秀やったで。。。マンハッタンの本屋さん。」(BYはな)
「でもな、初回はやっぱり店頭には並んでへんかってんて。」(BYみかん)

華奢な5人が乗り込む船。。。。

香取が嵐に追いついたのは、たぶん「5×5」の頃から。
あのアルバムを普通に店頭で買って、普通にあのPVを毎日見ていた日が、あぁもう5年も前なんだな。。。って思う。

あっという間。
だけど、よくぞ、彼らはこの道を歩き
真っ直ぐに歩き、
まだ霧に霞む頂上を目指し
肩を並べて、よくここまで。。。

今日、マンハッタンの日系の本屋さんの壁で笑う彼らのポスターに
今日マンハッタンからの帰り道の乗り換えの駅で、
ジャケットの5人を見て思った。
[続きを読む...]
「風船を 手渡すように 君と僕」
2009年08月20日 (木) | 編集 |
fu-sen.jpg

「あ、、、みかんちゃん、だから言ったのに。」(byきんちゃん)
「せっかくもらった風船。ごめんね。飛ばしてもーたわ。」(byみかん)

誰かに風船を手渡すような気分。
いわゆるファンレターというものを書くとき、私はいつも「まぁそれでもいいかな。」って思います。

ありがとうございます。
「あったかの木」第1号でメールくださった方がいます。
ふらっと立ち寄ってくださった私のブログで、奇跡的な出会いができました。
感謝です。
[続きを読む...]
ぐじゅぐじゅ~あったかの木プロジェクトその後~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
gujyu.jpg

ジャニーズ関係で考えることあり。。の日々です。

その中のひとつ。
「あったかの木」プロジェクト。

これ、、、果たして成功するのか?
こういうことって大抵,
夜中に思いつくのだ。
[続きを読む...]
忘れないで、わたしたちの戦争
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今日、こちらでは夜の8時半から、中居君が司会を務めるNHKさんの番組「忘れないで、わたしたちの戦争」が放送されました。

「私は貝になりたい」という、きっと大きく人生に影響を与えるような映画と出会った彼が「戦争のことを知らない」世代の代表として、話を聞くという番組でした。

SMAPの「Triangle」というの歌の中に
「無口な祖父の思いが、父へと時をまたぎ 
一途に登り続けたひどく過酷な道」
というフレーズがありますが、この国で戦争を体験した多くの方達が、本当に今まで話さないで来られた事実が多くあるんだ。。。ということを思い知らされました。
[続きを読む...]
立つ鳥後を濁さず
2009年08月14日 (金) | 編集 |
awanotikara.jpg

「どんだけもらってんねん。。。」(byうすあおちゃん)
「もう帰国まで使えるで~~。」(byきゅうちゃん)
ふたりはすっかり仲良し。

先ほどお友達が帰られました。
うちの家族のお友達で、私との面識もたった一度。
引っ越しの時にお手伝いいただいて、そのとき「遊びに行ってもいいですか?」って言ってくださった方達。
ほとんど初対面に近いおふたりでした。
[続きを読む...]
5×10 ~華奢な5人~
2009年08月13日 (木) | 編集 |
香取が日本で最後に行ったコンサート。
それは、2007年10月8日「Time」東京ドームです。

そのコンサートは、私にとって特別でした。
もう嵐は卒業しようと思っていたその日。

これで、もう十分だって思っていました。

そして、最後のうちわはどうしようか。。。と考えていました。
[続きを読む...]
ブロードウェイミュージカル「In the Heights」
2009年08月13日 (木) | 編集 |
intheheights.jpg

ただいま、「戦士の休息」中の香取です。
日曜日からお客さんが来ていまして、ずっと一緒に遊んでいるのですが、今日はヤンキースの試合を見に行かれました。
私はもうヤンキースを卒業したので、留守番です。めちゃくちゃのんびりです。

さて、昨日はずっと見たかった「In the Heights」というミュージカルを見てきました。
46thにあるリトルマーメイドの向かいのRICHRD RODGERS THEATREです。

去年、屋良ちゃんがマンハッタンに来たときに見た、、、と聞いていたので、ずっと見たかったのです。
うんうん、屋良ちゃんは楽しかっただろうな~。
2008年トニー賞を受賞した作品です。まさに、NEW MUSICALという感じでした。
[続きを読む...]
そして、体力勝負・・・
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今回のお客様は、日本は香取地方の方からお越しなのですが、そろそろ、、、時差ぼけの辛い時間か?という時間帯もお元気で、なぜか私の方が時差ぼけか、、、という疲労感です。

しかも、本日は、最高気温95度くらいの恐ろしい気温でした。
えっと、、、だいたい35度くらいですか。

その炎天下の中、マンハッタンの5th St.を42ndから59thまで歩きました。
途中、何度もお店に逃げ込みながら、最後はティファニー本店に涼みに入っておりました。
ティファニーで涼むなんて、ほんと失礼でしょう?

さて、涼みに、、、というと、
香取は小学生の頃「ひとり探検隊」でして、どこへでも自転車で行っていたのです。
例えば、ピアノの先生の家で見た絵の中の場所を、ある日電車から発見する。。。と、家から自転車で出直し、そこに行ってみたりする。
まさに、ひとり探検隊でした。
そして、お腹が空くと当時オープンしたばかりのマクドで、買い食いしていました。
今の小学生だったらもう「わるもの」です。

当時はあまり冷房の入ったお店とかも少なく、夏場は自転車をこいでいても暑さでふらふらになったものです。
そんなとき、冷房の入っている唯一の場所、、、それは銀行。
小学生の香取は、外に自転車を停めて、銀行の中のソファで涼み、そしてまた「ひとり探検隊」となって目的地を目指していました。

さて、今お客様達はブルーマンをご覧になっております。
すごい、パワフル!!

私は先に帰ってきて、家で涼んでおります。
外はゲリラ豪雨です。

くだらないエントリーですみませぬ。

追記です。
今、拍手をいただいて気付きました。
ごめんなさい。大切なことを書かなきゃ!!

静岡県、その近郊で地震に遭われた皆様。
それから、台風の猛威に怯えていらっしゃる皆様。
大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

皆さんのご無事を、お祈りしています。



本日より
2009年08月10日 (月) | 編集 |
またもや、うちにお客さんが来られます。
今回は、サランラップと食器洗い洗剤をゲットします。

なので、当分エントリーできないか、もしくは、雑なエントリーになるかと思われます。

そんなんで、朝からお客さん用ディナーの仕込みしています。
また大掃除をして、多少ですが、気の流れがよくなったかも~。

したっけ!
香取の「あったかの木」プロジェクト
2009年08月09日 (日) | 編集 |
attaka.jpg

「う~~ん。。。かとりん、、、どうやろね~。」(byたろう)

ゆうたもん勝ちや!ゆうてまえ~!(byかとりん)

ここにアップするには、ちょっと見切り発車ですが、今回の慎吾ちゃんNYオフブロードウェイ舞台開演にあたって、あるプロジェクトを考えています。

アメリカ在住、日本在住、海外在住にかかわらず、慎吾ちゃんの舞台の成功を願っているファンの皆さんと一緒にやりたいことがあるのです。

まだまだ、「企画書」にもなっていない、香取の想いを聞いていただけますか?

以下、長いかも、、、いつもながらにすみません。
[続きを読む...]
怒濤のチケ取り
2009年08月08日 (土) | 編集 |
TLS.jpg


「みなさ~~~ん!ニューヨークに来てね~!!」(byなまけ一同)

やっと、チケットも確実に手に入ることになったの、今後は宣伝活動にがんばります!!

日本ではもうすぐ国立だとか、ドームの当落どうなるの。。。?という時期でしょうが、こちらニューヨーク方面では、とりあえず慎吾ちゃん舞台「TALK LIKE SINGING」のチケ取り合戦が、一段落しました。

しかし、この合戦は。。。もしやして香取のひとり合戦ではなかったのか?と思う。
[続きを読む...]
実は慎吾担でもあるのだ。。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
SMAPファンになった1996年頃。(ってどんだけ昔か)
ちょうど森君が辞めて、SMAPは5人に生まれ変わるとき。

私は今の嵐への気持ちと同じくらい、彼らを応援しておりました。

SMAPは色々な道を切り開き、険しい山を駆け上り駆け下り、先頭を走り続けている(今や自転車で?)、ときどき送ってもらうスマスマを見ていてそう思います。
[続きを読む...]
やるなら本気でやれよ!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
misiranu.jpg

「きゃーきゃ~、、見せて見せて~。」(byみかん)
「う~~ん。。。見逃したのは痛いよね。。。かとりん。」(byはな)
「さて、もうお気づきの。。。」(byたろう)

「僕たち新入りです~。かとりんのお友達が『ほんわかフェスタ』から連れてきてくれたの。海を渡ってアメリカに来たよ。僕のお腹にはthank youって書いてあるから、ぼく、きゅうちゃん。」(byきゅうちゃん)

今日は久しぶりに英語ネタで。

英語は。。。

英語はね。。

私の目標は、日本に戻ったらもう一度現場復帰して、英語の授業のお手伝いがしたい。
それだけなんです。
[続きを読む...]
相葉ちゃん、おめでとう!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
curry.jpg

「お祝いはカレーか。。。。てか、僕近くないですか?」(byたるる)
「次は、札幌ドームでカレーやで!」(byかとりん)
「うわ。。。おぼえてたん?荷が重い。。。」(byたるる)

相葉ちゃん、ドラマ初主演おめでとうございます!
やっと、相葉担の本領発揮できるときが来たじゃないですか~~!!
[続きを読む...]
「夏の名前」
2009年08月03日 (月) | 編集 |
「All the Best」の内容、もう出ていたんですね。
知らなかった。

楽しみにしていた初回限定版Disc3「 ARASHI's selection」の曲目も出ましたのね~。

嬉しい!
「夏の名前」が入っているじゃないですか!!

この歌、5人も愛してくれていたんだね。
それが私はとても嬉しいです。
[続きを読む...]
大人のミュージカルは理解の域を超えていた
2009年08月03日 (月) | 編集 |
southpacific.jpg

「かとりん、、、プレイビルくらいちゃんと読みや。ぐ~」(byたろう)
「寝とるやんけ。。。」(byなまけ女子)

昨日は久しぶりにブロードウェイミュージカルを見に行ってきました。
演目は「南太平洋」。
「South Pacific」です。

お友達とTKTSでディスカウントチケットを購入して出陣しました。
[続きを読む...]
遊びに来てくれた!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
しつこいけれど、もういっちょ。

1249189068_07382.jpg

「こんにちわ。。。イタチです。。」
てか、イタチ?ちょっと悪い目してるな。。

gremzの「たろう木」2本目が発芽しました。そして、こんな子が遊びに来てくれました。うふふ。。
gremzでは、地球の環境を考えるシークレットワードを記事に載せると、こんな風に動物が遊びに来てくれるのですって。
今回は「砂漠化」という言葉だったようです。

初めての動物君訪問だったので、嬉しくてエントリーしちゃいました。
ちっさいおじさんへ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
1249020803_06566.jpg

ちっさいおじさんへ

世界のどこかに1本の苗木を植樹してもらいました。
「たろうの木」です。
ポイントつけといてくださいね~。きゃほ~!!

砂漠化を止めることにちょっとだけ協力です。

こういう小さい力が、きっとこの世の中を変えるんだよね。。
そうなんだよね。
私の尊敬する先輩ファン
2009年08月01日 (土) | 編集 |
kokuritu.jpg
「へえ、、会報の紙質、変わったな。」(byみかん)
「エコちゃう?翔ちゃんもがんばってはったし、、、てゆうか、ここをエコにする必要あるんかいな。」(byはな)

今朝、メールチェックをしたら、私の尊敬する嵐ファンのおひとり、、、名前をSちゃんとしますね。
彼女からメールが来ていました。

「香取さん、国立、潤君の誕生日に当選しました。」

彼女のブログに毎日のぞきに行って、、、どうぞ彼女が落胆して涙を流していませんようにと願っていたここ数日でした。

「香取さんの分も取れましたよ!」
彼女はメールにそう書いて送ってくれました。
[続きを読む...]