日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
松兄ぃ~~!!少年倶楽部プレミアムリクエスト大特集
2009年05月31日 (日) | 編集 |
おお~、、、私、これこっちで見ていなかったです。
見逃していました。

私は、TOKIOの空気感もとても好きなのですが、松岡君と太一君の関係も素敵ですね~。
太一君がいつもより、とってもリラックスしていてよいです。
しかも、なんと~嵐の未公開映像があったのね?
こちらもどきどきでした。
[続きを読む...]
記念にパチリ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
dvdseiri.jpg

「なぁ、かとりん、どれから見る~?」(byはな)
「あたし、舞闘冠見たい~。いっぱいあるやん?」
「結局、、、、過去DVDは整理できずか。。。」(byたろう)
「ぼく、、、帰りに入れる箱ある?僕、、、帰れる?」(byびっくん←自分一人だけで箱に入ってきた人)

大丈夫よ。びっくん。

すっきりした。
結局、自分が何を持っているのか?がわからなくなっていたので、それがわかってすっきりしました。
これが、かとりんちの2003年暮れ辺りからの嵐ほかジャニーズメンの記録です。
[続きを読む...]
よしやるぞ!DVD整理
2009年05月30日 (土) | 編集 |
Mmuteki.jpg

「もう止まらへん~。」(byはな)
「どうにも止まらない~~~♪」(byみかん)
「ふるっ!」(byなまけ男子一同。。。映ってないけれど)

あれ、、、フラッシュがたかさらない~(北海道弁)。

昨日から「キミ、ハ、ムテキ」が止まりません。爆!
これが屋良ちゃんの振り付けだと思うと、またまた嬉しくて妄想の嵐です!
[続きを読む...]
お見事です!! キミ、ハ、ムテキ!!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
kimihamuteki.jpg

「きゃ~きゃ~かとりん、早く見ようよ~~~!!」(byなまけ一同)

5月28日(水)だいたいお昼の12時!
「明日の記憶」「キミ、ハ、ムテキ」それぞれの初回限定盤、それから通常盤の3つをゲットしてきました~!!
ここはアメリカですよ!

香取のよく行く、おそらくそのうち「あの人、また来たで~。」って思われるだろう、ニューヨークシリーの日系本屋さんには、この3つともが10枚ずつ店頭に並んでいました。
ちゃんと数えてきました。

久しぶりに見た。
かっこいい、すてきな嵐!
[続きを読む...]
届いたよ!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今、こちらで1日に1時間だけ見ることのできるフジテレビさんで、つよぽんの復帰会見が流れました。
(放送権により映像はありませんでしたが)

よかった。。。よかった。。。つよぽん。
支えてこられた多くのファンとSMAPのメンバーに、感謝の言葉を伝えるつよぽんの、その声がほんとに明るくて、なんだか20代の頃の、ばりばりアイドルの頃の声みたいだった。
はずんでる声だった。
ほっとした。

つよぽんの想い、遠いアメリカまで届いたよ!
[続きを読む...]
Now and Forever
2009年05月28日 (木) | 編集 |
お友達から、DVDをいっぱい送ってもらった。
香取のドラマ班のお友達には、おもしろいドラマ(今うちでは仕事人が大人気です。たっちょん渋い。)を選んで送ってもらうのと同時に、少年倶楽部を録画しておくってもらっています。

こっちでも見れるのですが、なんと言っても画像がすごくわるくて、やっぱり良い画像で、しかもリピって見たい場面もいっぱいあるプレミアムは、保存して手元に置きたいのでお願いしています。
ちゃっかり、かとりんちのアナログ時代のHDDくんを預けてきています。

さて、4月のプレミアムの斗真をもう一度見つつ、同じ月の少年倶楽部も見ておりました。
おお~~~舞闘冠が出ているではありませんか。
[続きを読む...]
そしてまた出会う
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ojiisama.jpg

”Nice to meet you!"(byみかん)
”な。。。。。Nice meeting you, too!!ひゃ~~~。。。はずかしい~。」(byきんちゃん)

本日もまた新たな出会いが!!
わくわくどきどき。。。
[続きを読む...]
フラゲならず。。。
2009年05月27日 (水) | 編集 |
INFLU?


「は、、、、はくしょん!!」(byみかん)
「新型?」(byなまけ一同)

アメリカではくしゃみをすると「bless you!」なんて言ってもらえるのですが、近頃、香取家ではくしゃみをすると「新型?」って言ってます。

今日はニューヨークの日系本屋さんに嵐のCDをピックアップに行きましたが。。。さすがに、ここアメリカですね。
前日のフラゲは無理でした。
「必ずご連絡します。」って言われましたが。。。なんか残念。
[続きを読む...]
Boston Red Sox
2009年05月26日 (火) | 編集 |
redsox5.jpg

Boston Red Soxのフォーム、フェンウェイパークです。
これがグリーンモンスター。アメリカ最小の球場のため、普通の外野席だとホームランが出すぎるため、こんな風に高い場所に客席があります。
この席、1席400ドルくらいですよ~。

昨日今日とボストンに行っていました。
すごい~~~って思うでしょうか?
すごくないです。北海道人にとって。
香取の住んでいるところからボストンは、まぁ北海道香取地方から日勝峠をちょっと越えた、そんな辺りです。
自分で運転していける範囲です。(自分で運転していないけれど)

今回の目的はたったひとつボストンレッドソックスとメッツの試合でした。
[続きを読む...]
書いたり消したり
2009年05月24日 (日) | 編集 |
なんだ。。。この空気。。。
この静まりかえったような。。。でも、その下でふつふつと煮えくりかえっているような。。。爆!
いや、爆!って感じになりそうな。。。
[続きを読む...]
ちょっと遅れて少年倶楽部プレミアム
2009年05月23日 (土) | 編集 |
okadakun.jpg

「めっちゃ男前やね。岡田君は。」(byみかん)
「そやねん、そやねん。。。大人やしな。」(byはな)
「なにこそこそゆーてんの?」(byきんちゃん)

少年倶楽部プレミアムは、1週間遅れで放送されます。
次回は満を持しての、翔ちゃんなんだね!でも、こっちでは7月の放送なんだって。ぶ~!!

で、今回も色々と、色々と思いました。
まずは、MA-MIXかい?

そして最後の方に危険発言。。。爆!
[続きを読む...]
いつだってNYは
2009年05月22日 (金) | 編集 |
pianonohi.jpg

「僕の番や。」(byたろう)
「私が弾く~。」(byみかん)
「なかよくしなはれ~。」(byきんちゃん)

今日はいいお天気。
最高気温は30度近いけれど、空は真っ青でエンパイアステートビルは、いつも通りその空を突き刺すように建ってる。
タイムズスクエアをバスで通り過ぎると、遠足かな?社会見学かな?子供達がいっぱい。
おそろいのTシャツを着て並んで歩いてる。
(こんなときくらい自粛せーよ。。。。と心で思う。)
42ndを、11thからグランドセントラルに着くまで30分以上かかった。
車も通りすぎる人もいっぱい。ブライアントパークもランチしてる人でいっぱい。
これが、いつものニューヨーク。
いつだってマンハッタンはこう。
[続きを読む...]
またまた~~~。。。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
相対的浮世絵相対的浮世絵
(2007/06)
土田 英生

商品詳細を見る


まぁ、、、なんと言いますか、わるものの香取は思うわけです。
しつこいけれど、、書いちゃうぜ!
(もうこの話題、いい加減にし~~って思われる方は、どうぞスルーしてくださいね。)
[続きを読む...]
そしてまた、5月病は去っていく
2009年05月20日 (水) | 編集 |
そして、あっという間に5月病は去っていく。。。
昨日の夜、ニューヨークフィルのロリンマゼール氏の最後の指揮となる(ちゃんと言うと、最後から一つ前の)日のチケットをゲットして、行くことを決めてから上がってきたぞ。
やっぱり、かとりん。。。簡単だったわ。

ちなみに次回はシベリウスのシンフォニー2番です。
かつてヘルシンキ音楽院に留学したいとか無謀に思っていた香取にとって、最高のプログラムです。
[続きを読む...]
5月病は突然。。。嵐のように
2009年05月19日 (火) | 編集 |
UTADA.jpg

「買ってみた~。」(byたろう)
「すごいね。こっちのCDショップに普通に売ってんねん。utada。」(byみかん)

ほんまに全米リリースなんやね?
日系の店じゃなくて、普通のその辺の電気屋さんにありました。
UTADA。
この間、サイン会も開催予定だったのに、なんだかお声が出なくなったとかで中止になった模様。
「声でなくてもサインできるやん。」とか言ってんのは、わるものの香取。

UTADAちゃんの顔、、、いいよね?映り込んでるけど、、、9,99ドルでした。
[続きを読む...]
ビトはDouble
2009年05月17日 (日) | 編集 |
bento.jpg

「うひゃ~。日本のお弁当~~~!!」(byたろう)

本日、家族のお仕事関係のイベントで、お弁当が出たそうで。。。かとりんもお裾分け。
きゃっほ~~~。。。完食!
アメリカで食べる日本のお弁当、とっても貴重です。

さて、「スマイル」の第3回目まで見ました。
町村フーズに強制捜査が入ったところ、ビトと花が病院にかけつけるところまでです。
(日本ではもう5話まで進んでいるんですね?)
[続きを読む...]
よかったね、つよぽん
2009年05月16日 (土) | 編集 |
hukkatu.jpg

「ちょっと早いけど、おかえり~~~!!つよぽ~~~ん!!」(byなまけ一同)

今月の28日に、つよぽんのお仕事復帰が決まったそうですね。
ほんと、よかった。。。よかったわ。。。
なんや、ほっとしたわ。

色々なニュースを読んでいると。。。
[続きを読む...]
マーラー祭り
2009年05月15日 (金) | 編集 |
LINCOLN.jpg

「は~い。はるです。ひさしぶりのリンカーンセンターには、やっと噴水がお目見えしました。」(BYはる)

大好きなリンカーンセンター。
AVERY FISHER HALLからNYCバレエのホームDavid H.Koch Theaterを見る。
「おーい、ジェリー!調子はどうだい?」「まぁまぁさ。レニー。」(なんかアメリカ映画の翻訳っぽい)
ジェローム、ロビンスとレナード、バーンスタインのおしゃべりが聞こえてきそうです。
私にとって、このリンカーンセンターは何度訪れても、奇跡の場所。

MAY 9th,2009の演目。

1,Peter Lieberson  "The World in Flower"
   (World Premiere: New York Philharmonic Commission)
2,Mahler " Symphony No. 1"

いずれも指揮は、新進気鋭のニューヨークフィル常任指揮者ALAN GILBERTさん。
[続きを読む...]
「PUZZLE」 ~エイトにあって嵐にないもの~
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日は、「ぷちぷち嵐会」のはずが、知らないうちに「ぷちぷちエイト会」となっておりました。
翔ちゃんのニューヨークプレミアに一緒に参加したお友達、、、ただいまエイトに夢中だそうです。
かとりんは、実は、札幌ファーストコンから参加しているが、あんまり筋金入っていない、ちょっぴりエイト応援組です。

嵐のことも話しつつ、今回はエイトの話をいっぱいしました。

先日、少年倶楽部で聞いた「パズル」が心に浸みました。。
嵐にあってエイトにないもの。
きっといっぱいある。

そして、
エイトにあって嵐にないもの。
それは香取にとって。。。
[続きを読む...]
またがんばろうと思う瞬間
2009年05月13日 (水) | 編集 |
おはようございます。
本日はこれから嵐友さんとぷちぷち嵐会です。

近頃、気になる佐藤健(たける)君と、昔から大好きな大江千里さんのブログは、めずらしく時々読みます。

千里。
その音楽も詩も好きで、北海道に来てからよく聞きました。
去年、こちらにきて何をしていいか解らない頃、どうやってジャズのお勉強をしたらいいのか解らない頃、ふと「大江千里」で検索した。
どうしてるのかな。。。。って思って。
[続きを読む...]
めちゃめちゃ遅いけれど、斗真の「堂本兄弟」
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ニューヨークフィルのマーラー祭りのこともアップしたいけれど、やっと見た「新堂本兄弟」ゲストは生田斗真くん。

何度も言うけれど、いやいや、、、ほんとに。
彼がこうやって、ひとりで先輩キンキキッズの番組に、ゲストで出る日がやってきたなんて。
なんてなんて素敵なことでしょう。
[続きを読む...]
長い1日のひとつめ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
doshisha4.jpg

こんなところに行ってきました。
セントラルパークの真向かいのビルディングですが。。。。入るのに、DRESS CODEありです。

しかも、遅れそうになって走って入ってきた香取に、ドアマンさんは「何の用?」って結構厳しかったです。
[続きを読む...]
あぁやっぱり
2009年05月11日 (月) | 編集 |
あぁやっぱり、、、と思うことが近頃ありまして、、、。

すっごい「あぁやっぱり」と思っています。
やっぱり日本だな。。。と。
ちょっと怒りも覚える。
[続きを読む...]
買っちゃった
2009年05月09日 (土) | 編集 |
tiffany.jpg

「かとりん、、私にも買って~。」(BYなまけ女子一同)

5th Ave.のティファニーと言えば、あなた。。。本店でございます。
あのオードリーヘップバーンが朝食を食べた、あの場所です。

何度も何度も行っているのですが、いつも人が買っているのを見ているか、ただの見学ばかりでした。
でも、ここ数回行って、ちょっとだけ心惹かれる指輪があり、日本に比べて安かったので購入したぜ。
なんのご褒美かわかんないけれど。
↓特に「続きを読む」必要もない内容です。以下。
[続きを読む...]
ドラマ「遙かなる絆」
2009年05月07日 (木) | 編集 |
こちらのテレビジャパンで、毎週火曜日に放送されています。
「遙かなる絆」。。。
とても興味深く見ています。

もちろん、主演の鈴木杏ちゃん。
天才子役のまま大人になり、今も天才女優。
私は、蜷川さんの舞台で聞いた彼女の声が忘れられないです。
若いのに堂々と演じる彼女の姿。
[続きを読む...]
「知らないほうが幸せだった事実」のことを今頃。。。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
AIBATYANNTV.jpg
「うちら、相葉ちゃん大好きやんな~。」(byみかん)
「相葉ちゃんは、かとりんの天使やしな。ちゅっ!」(byはな)

ええそうです。
どんなことがあろうとろも、私は相葉担なんですけれど。
今更、この番組について。。。
[続きを読む...]
日本語か英語か。。。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
1241460241_04162.jpg

おお~日本では「こどもの日」だったんですね。
私、3年間ゴールデンウィークなので、すっかり忘れておりました。
たろうの木もこんなに成長しました。今日はこんな「こいのぼり」が泳いでおりました。

近頃、ジャニーズネタもあまりなく、昨日なんてナックスさんのことを書いてしまいアクセス数上がる、、、という荒技をやってしまいました。
ナックスファンの方々、申し訳ありませんでした。

相変わらずの、かとりんの英語です。
[続きを読む...]
一抹の寂しさ。。。
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今、ふとヤフーのニュースを見ていて、、、「大泉洋が入籍」っていうのに、、、どっひゃ~~~!!とおどろきんぐになりました。

そして、、、一抹の寂しさが。
洋ちゃん、東京の人になっちゃうのかしら?
[続きを読む...]
いい香り
2009年05月02日 (土) | 編集 |
suzuran.jpg

「きれいやね~。」(byもも)
「いい匂い~。」(byぽんちゃん)
「どんどん咲いてきたで。」(byうすあおちゃん)

庭のスズランたちが、少しずつつぼみを持ち始めた。
そこにあっても人目に触れることもないので、いくつか切ってお部屋に飾ることにしました。
結構、群生してるんですが、いくつかは誰かがかじった模様。誰だ。

家にもってきたときはまだつぼみだったのに、夜になってなぜか咲き始める。
実は、スズランの香りって、あぶないんだよんね。
いざなっちゃったりするんだよね?
まさに、なまけ日記。
こんなもん見つけました
2009年05月01日 (金) | 編集 |
soulfood2.jpg

「へぇ、、、、こんなんあるんやね。」(byきんちゃん)
「これで、いつでもsoulfood!」(byたろう)

スーパーにスパムを買いに行きました。
スパムについても、、、アメリカ人は「こんなもん」食べないらしいが。
[続きを読む...]