日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
新型インフル?
2009年04月30日 (木) | 編集 |
なんか、すっごいニュースが多いんですけれど。
しかも、インフルエンザの名前変わったんだね?
「豚」から「新型」に。

アメリカ、ここNY界隈はどんどんと感染者が増えていってるようですが。。。
[続きを読む...]
「ザ、クイズショウ」も見た!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
やっと、見ました。
昨日は翔ちゃんの番宣シリーズを見て、本日やっと「ザ、クイズショウの謎」を見てから、本編を見ました。
相変わらず時差があり、第一回目のみです。

で、「「ザ、クイズショウの謎」がおもしろかったです。
てゆうか、翔ちゃん、、、うまいわ。番宣。
[続きを読む...]
気温30度の日
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ESL1.jpg

「お久しぶりです~。ぽんちゃんです。きれいでしょう?でもこの季節ちゃうよね?」(byぽんちゃん)

ここ数日、30度を超える日が続いています。
お庭の木々も急に芽吹いて、急に花を咲かせまくっています。
これはライラック。
ライラックは、北海道では6月の花。。。運動会が終わったら咲く花って思っていました。
早すぎるんちゃうんか?
[続きを読む...]
「スマイル」見た!
2009年04月28日 (火) | 編集 |
第1回目の「スマイル」を見ました。
ちょっと参りましたな~という感じです。
松本潤にとって、初めてのテーマかなと思います。
少なくとも、香取が嵐ファンになってから、彼がこういうテーマに挑むことはドラマではなかったですよね。
[続きを読む...]
the SOUL FOOD!! in Harlem
2009年04月26日 (日) | 編集 |
harlem13.jpg

「は~い!!お久しぶりです。はるです。ここはニューヨーク市立大学。この間行ったコロンビア大学とはまた違う趣のあるキャンパスですよ。」(byはる)

ここは、かのジャズベーシスト、ロンカーター氏が教鞭を執るNEW YORK CITY COLLAGEです。マンハッタンは北の方になるHarlemの真ん中にあります。
本日は、プチプチ嵐会でした。
[続きを読む...]
アメリカで少年倶楽部プレミアム
2009年04月25日 (土) | 編集 |
to-mapure.jpg

「いや~~~。。。斗真、、、髪型かわいいわ~。」(byみかん)
「なんかシーズー犬みたいで、めんこいね~。」(byはな)
「みかんちゃんは、ほんまに誰が好きなんやろか。。。」(byきんちゃん、、、隣に座っている)
「あほやな。ジャニーズはみんなファミリーやん。」(byみかん)
そうやで。きんちゃん。みかんの言うとおりやで。(byかとりん)

色々思うことのあった昨日今日だったけれど、
本日、やっと見ました。
少年倶楽部プレミアム「生田斗真」編。

うわ~この子、もう超越してるわ。。
[続きを読む...]
「STAY」
2009年04月24日 (金) | 編集 |
ブログを書くようになって、今日初めて、コメント受付を外します。

昨日、ジャズピアノの先生のコンサートから帰って、遅い夕飯を取っていました。
こっちの夜11時。
日本の正午。
唯一、リアルでNHKニュースの見ることのできる時間です。

これから、書くこと。
きっと気分を害される方もいると思います。
だけど、敢えて書く。(久々のAKだ!)
FCに入って、応援し続けてきた13年の私の想い。

少しだけ追記しました。
[続きを読む...]
とーま!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
toma.jpg

「雨も上がって、桜もうれしそうや。刹那的な花やで。。。」(byもも)
あんた、冷めてるな~。(byかとりん)

今楽しみにしていることがある。
今週の金曜日。
夕方、4時10分。
テレビジャパン!!
「少年倶楽部プレミアム」のゲストは生田斗真くんだ。

「VOICE」を見ていると、当たり前のようにそこにいる斗真。
だけど、ここまで来るのに、時間かかったね。がんばったね。
[続きを読む...]
New Yankee Statium
2009年04月21日 (火) | 編集 |
matui1.jpg

「こたろうで~す!!新しいヤンキースタジアムです!」(byこたろう)

ニューヨークヤンキースのホーム、ヤンキースタジアムが新しくなりまして、昨日やっと行ってきました。ヤンキース対インディアンズでした。(あまりよく知らない)
私の場合、野球に全く興味がなく、とりあえず今回は「松井」が出てるってことで行きました。
[続きを読む...]
落ち着いた1日
2009年04月20日 (月) | 編集 |
「いい人週間」が終わり、土曜日はひさしぶりにひとりだけで1日を過ごしました。

週末でしたが、家族が仕事で夕方まで出かけていました。
[続きを読む...]
たろうの木
2009年04月19日 (日) | 編集 |
tarounoki.jpg

「ぼくも今日から木を育てることになりました。」(byたろう)

↑てゆうかこれは「スズラン」のもう花が枯れた鉢なんですけれどね。。

ここじゃなくて、こっち→
「香取が応援しています」のところです。

1240118372_00769.jpg

(今日現在の「たろうの木」をパチリです。)

gremzさんのところの植樹活動に参加することにしました。
[続きを読む...]
RESCUE...今頃見ている
2009年04月18日 (土) | 編集 |
RESCUE.jpg

「大丈夫ですか~?声だしてくださ~~い!!」(BYたろう)
「ぐ~~~。」(BYじろうさん)
「レスキューごっこ~♪」(BY一同)

これ、一応ジャニネタかしら?
しかも、今頃ですが、、、お友達に送ってもらった「rescue」を近頃見ています。
カツンのゆっちと、NEWSの増田くんが出ておりましたね。
私、一応カツンコンではゆっちうちわを持つのですよ。なぜなら、デビュー前に見に行った「ドリボ」で、ゆっちのダンスが超かっこいい!!と言うことを知りまして、以来一応カツンではゆっち担です。

さて、レスキューは、ちょっとツッコミどころ満載です。
[続きを読む...]
晴れた日にわるい本
2009年04月17日 (金) | 編集 |
waruihon.jpg

「今日は、いいお天気やね~。マンハッタンもぽかぽか散歩日和やったね。」(byたろう)

とうとう「わるい本」をゲット。
私が宣伝させてもらったことで、なぜか「私も買った」というお友達もいる。。。急に各地で売れ出した「わるい本」?
[続きを読む...]
あ~だる。。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
gu~

「ぐ~~~。。。」(byじろう)
「たまには、じろうさんみたいにみんなで昼寝してみよか~。」(byたろう)
今日は「いい人」達の集まりがありました。

いい人達の集まりは、超超疲れます。
帰ってきてから、お友達の送ってくれた「少クラプレミアム」(いのっちの会)を見ていたら、寝てしまった。

日々、日本で戦っている方達には、むかつく内容ですので、このあと読まなくてもよしです。爆!
[続きを読む...]
縁の糸(えにしと読んでね)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
enisi.jpg

「たまにはびっくんも一緒に入り~。」(byたろう)
「ほんまやね~。ぼくいつもおらへんもんね?」(byびっくん)
「てゆうか、びっくんも関西弁?」(byなまけファミリーwithちびくま)

「袖すり合うも多生の縁」と言います。
「どんなに細い縁の糸も、物語運んでくる♪」と竹内まりやさんは歌っていました。

びっくんのお友達、さっくんのお母様の話。(意味不明ですか)
先日遊びに来られた嵐友さん。
来られる直前にこんなことをメールでおっしゃいました。

「実は、父がニューヨーク生まれなんです。話しましたっけ?」
ええ~~~!!?知らなかった。
ニューヨーク生まれとはなんとまぁハイカラなお父様をお持ちですこと。
彼女は、「もし行くことができれば、父の生まれた家に行ってみたいんです。」っておっしゃいました。
[続きを読む...]
二ノ。。。。♪ Keep on trying, smile ♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |
「DOOR TO DOOR」を見ました。
なんだか出だしの、二ノの語りから泣けた。
二ノが話すことに障害をもつという演技をしている、その姿に泣けた。。。

長い廊下を、お母さんの様態の急変を聞いて駆けていく英ちゃん。
その後ろ姿。
それから、ベッドの傍で涙をぽろぽろ流して声を殺して泣く姿。

そして
ロッドスチュアートの歌にも。

♪Keep on trying,smile♪


追記です。
私、すごいことやらかしていました。「障害」のことを「傷害」って書いていましたね。
お気づきの方。。「かとりん、なにすんねん。」と思ったけれど、読み流してくださった皆さん、申し訳ありませんでした。
教えてくださった方ありがとうございました。

同じ教育界のお仲間さん(香取は現在ぷー)からは「今は障がいと表現するようになりました。」とご忠告もいただきました。
ちょっぴりだけそのことについて書かせてください。(続きを読むの最後に同じ色で記述します。)
[続きを読む...]
BLUE MAN GROUPはとてもシュールです
2009年04月13日 (月) | 編集 |
blueman2.jpg

必ずや観たいと思っていたブルーマンを観てきました。
ここは、オフブロードウェイ。
The Astor Place Thetreです。
地下鉄NRWでタイムズスクエアからdowntownで降りるとすぐです。(グラセンからなら6番です。)
駅を降りて、東へ1ブロック、南へ少し歩くと、この看板が見えます。

いや~~~。。。
ブルーマングループ。。。
超シュール超でした!
[続きを読む...]
ワルモノ思考
2009年04月11日 (土) | 編集 |
わるい本 (アランジブックス)わるい本 (アランジブックス)
(2002/06)
アランジアロンゾ

商品詳細を見る


↑ 何度見てもわくわくするこの響き。
「わるい本」。。。
登場するのは「わるものだらけ」らしい。

今年度の私のテーマ「ワルモノ」
[続きを読む...]
妄想!みんなで考える「10周年」
2009年04月10日 (金) | 編集 |
10nen.jpg

「そやね。ファンが絶対1回は入れるコンサートやね。」(byみかん)
「それから、ジャニーさんからのプレゼントも。。。ファンのみんなにお習字の『嵐』の色紙。爆!しかも手書きや。」(byはな)
「ぼくは、なんとか。。。ジュニアの一人としてのコン参加。。。」(byきんちゃん)
「ないない~~~~!!」(byなまけ女子)

さて、もういい加減この「嵐10周年」に関しての妄想も膨らみすぎました。
きっと、皆さんそうでしょう。
嵐ファンが寄るたびに「10周年ってさ。。。」みたいになるのに、全くもって告知なし。
(で、このあとジャニーズネットさんみたらいきなり出てたりして。。。きゃ~こわい)
[続きを読む...]
KAPPA
2009年04月09日 (木) | 編集 |
本日は、くだらない話です。。。と先に言っておきましょう。
ほんとくだらない話でございます。

アランジアワー全集アランジアワー全集
(2004/01/30)
アランジ アロンゾ

商品詳細を見る


↑知ってます?この子。
アランジアロンゾっていう、、、ところのキャラクターさんなんですが。
こんな子もいます。↓
[続きを読む...]
予約完了!!「明日の記憶」
2009年04月08日 (水) | 編集 |
arangi.jpg

「ほんでこのシールは何なん?」(byもも)

初予約です!
ニューヨークシリーで初予約しました。
嵐のCD3パターン。。。いつまで続くねん、、、、このスタイル。

最初は、、、「あ、、、もう予約終わっていますね。」って言われました!
おどろきんぐ!
[続きを読む...]
MISSING! 僕たち「なまけたろう」大捜索
2009年04月07日 (火) | 編集 |
missing.jpg

「ぼくたち、ヒト科ナマケモノのなまけたろうです。僕は、初代かな。」(byたろう)
「ぼくたち、群馬県は高崎市にある『ほんやら堂』さんで生まれました。」(byじろう)
「僕たちのほとんどは、かとりんの家族がヤフオクで入札したんだよ。」(byあかちゃん)
「そうやねん。私も近頃では見なくなったっていう話やねん。」(byはな)
「ぼくは、2,3年前に初めて作られたんだよ。星目のきんたろうとして。」(byきんちゃん)
「そして、私がこの中ではいちばん新人なんだけれど、私ももういないねんて?」(byみかん)

先日遊びに来てくださったお友達が、とっても彼らのことを気に入ってくださって、、、とくに「きんちゃんとみかんちゃんをうちの子に」と東京や神奈川のロフトを探しに探してくださったそうですが、今彼らは全然いないのだそうです。
「ほんやら堂」さんにも在庫がないそうで、、、今、香取も大捜索中。

ここをのぞいてくださる「なまけファン」の皆さん。
もし、どこかのお店で彼らが待っていたり、
どこかのネットショップで投げ売り?されていたり、
オークションに出場していたりしたら

ぜひとも、ご一報いただけませんか??

ロフトにいればいっぱいいるよ?なんてガセネタを流してしまった香取。
大反省で探し回っております。

なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします~~~~!!
二人の記念日
2009年04月06日 (月) | 編集 |
hutarinokinenbi1.jpg

「きんちゃん、うちらの記念日っていつやろね?」(byみかん)
「た、、、たぶん、、、みかんちゃんが来はった日やないやろか、、、でんがなまんがな。。。」(byきんちゃん)

なんと、この方々↑今では販売されていないレアな方々だということが判明。

昨日、探し出した「WISH」CDは初回限定版だったらしく、2005年の11月に発売になっているのね?
そして、今聞き直しています。
「二人の記念日」がなんだかとても、とても心に来ます。
[続きを読む...]
Got it!!! AAA in Tokyo
2009年04月05日 (日) | 編集 |
AAA IN TOKYO


「あ~らし~あ~らし~for dream~♪」(BYなまけ女子)
「ふ~~~・・・・踊りすぎた。。。み、、、水。。。」(BYたろう)
「そんなことで10周年だいじょうぶかいな?」(BYなまけ女子)

すみません。この写真、完璧に指入っていますよね?(BYかとりん)

こちらの皆さんは、たとえばキャッチボールをしていて、相手のボールをしっかりキャッチしたときにも、この言葉を使うそうです!
「I've got it!!」

遠い日本から飛んできたボール。
この手でしっかり受け止めたよ。

コンサート会場では、できるだけ色紙もボールも飛んでこないでって思ってた。
こわかったから。

遠い日本から、5人がぽーんと投げてきたきれいな色のボール。
ちゃんと受け止めたよ。
Got it!!

DVD、最後まで観ました。
[続きを読む...]
AAA in Tokyoその後。。。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
お友達がブログを休業されることになりました。
私の大好きなブログで、リンクは貼らせてもらってはいなかったのですが、毎日お邪魔していました。

「Gypsy」を見て、「屋良くんって誰?」って思ったとき、MAで検索して真っ先にヒットしたブログ。
何の迷いもなく、コメントさせてもらいました。
あれから何年たったかしら。
一度もお会いしたことはないけれど、いつの日か彼女の秘蔵MAビデオをお宅で見せていただく約束をしています。これは、絶対に!!

彼女が止められるブログの最後に
「ファンは負のオーラを出してはいけない。」と書かれていました。

心にずしっと来ました。

AAAのDVD、少しずつ見ています。
勇気のない香取の、香取のペースの見方です。
[続きを読む...]
GOKIBURI TO HEAVEN...って!コンバットアイドル編の「舞闘冠」
2009年04月03日 (金) | 編集 |
BUTOUKANCM.jpg
「なぁ、みかんちゃん、どう思う?」(BYはな)
「ん~~~。。。。なんか。。。微妙やな。」(BYみかん)

見ちゃった!!。。。
舞闘冠のコマーシャル。
あぁ、、、これって、、、、喜ぶべき事なのか。。。
これ、、、
これさ~~。。。。
[続きを読む...]
メンテナンス中
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今、FC2さん、メンテ中らしくて全然管理画面にも入れなかったです。引き続きやるらしいです。
そして、この記事も投稿されるのか不明ですが、本日休業ってことで。

あ~舞闘冠の「GOKIBURI TO HEAVEN」のこと書きたかったわ。くっ。。。
序章~ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo~
2009年04月02日 (木) | 編集 |
AAA.jpg

「かとりん。がんばれ~~~!!」(byたろう)

届いたDVDを見ています。
まだ序章。

嵐が国立でのコンサートに向けて準備している映像。
[続きを読む...]
嵐友さん
2009年04月01日 (水) | 編集 |
h.jpg

「このおみやげ最高やな。」(byたろう)
「翔ちゃんの足跡をたどるツアーって言うのもさすが嵐オタやね。」(byみかん)
「ほんまやほんまや。」(by一同)

「H」です。
この表紙ってどこかしら。
ウエストサイドの北の方。70thあたりはこんな素敵な町並みなんだよな~。
せめてストリート名が出ていたらいいのにな~。

香取の家に嵐友さんが遊びにて来てくれました。
[続きを読む...]