日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ソコカラナ二ガミエル?
2009年03月31日 (火) | 編集 |
wtc2.jpg

キミは、その高いビルの上に立って見たんだね。

ソコカラナ二ガミエル?

World Trade Centerの前に香取も立った。
(たぶん、ZEROで翔ちゃんが立ったのは、左側のビルのどちらか。真ん中辺りがバルコニーのようになっていました。)
[続きを読む...]
体力勝負
2009年03月29日 (日) | 編集 |
実は、ここにもよく来てくださる嵐友さんが滞在中。
本日の天気は「Scattered T-storms」らしいです。
にわか。。。雷、嵐?
そんな日に、自由の女神フェリー乗船です。

そんなかとりん、昨日は初体験をしてしまいました。
あぁ、、、私達、こうやってアメリカ生活を学んでいくのね?
[続きを読む...]
私の先生
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ちょうど、1年前。。。
私、アメリカに移住してきました。
おお~もう1年も経ちます。

来た当初は腐っていた私。
今日も普通に電車に乗ってジャズピアノを習いにマンハッタンに行っていました。
[続きを読む...]
日本のテレビ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
aibachan.jpg

「相葉ちゃ~~~ん!!ぎゅ~~っ」(byみかん)

日本が優勝したWBCは、日本のテレビで見たり、アメリカのチャンネルで見たりしていました。

えっと、「実験君?」「宿題君?」(タイトルくらい覚えときや。)ももう終わったんだよね?
うお~、見逃したよ。
でもね。
[続きを読む...]
心のネジ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
neji.jpg

「神様が人間つくったでしょ?どうして、みんな同じにつくらかなったか。」(byたろう)
「いっぱいネジないわな。ぼくら」(byあかちゃん)
「私は、恋人のココちゃんを日本に置いてきたことかな。」(byはな)
「ぼくは、関西弁がへたですねん。」(byきんちゃん)
「ぼくは、めったに起きないことかな~。」(byじろうさん)
「あたしは全部そろってるよ。」(byみかん)

そういうところが、ネジ抜けてんねんで。みかん。(byかとりん)
じゃぁ、かとりんは?

もう抜けまくり。
昨日大ウケした。自分で。
[続きを読む...]
花ひとつ
2009年03月24日 (火) | 編集 |
suisen2009.jpg

「きゃ~、かとりん、僕とおそろいやね~。」(byポ筋ちゃん)

お庭に水仙の花ひとつ
咲きました。
今日は最高気温が4度。
風も強くて寒い日でした。
[続きを読む...]
「歌のおにいさん」最終回
2009年03月23日 (月) | 編集 |
やっと見ました。
「歌のおにいさん」最終回。

エンドロールを見ていて、「あ、、、これだったんだ!」と想いました。
ファミクラの皆さんお疲れ様でした。

何週間か前に「大野君が大好きな子供さんとお母さん集合」っていう番協案内が来ていたので、どんな場面に使われるのかな?って想っていましたよ。
[続きを読む...]
う、、、裏切られた「The Little Mermaid」on Broadway!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
little mermaid
「かとりん、ノーマークすぎて、今日は劇場の写真もないんかい。」(byぽんちゃん)
「これは、本日のアリエル役の変更アナウンスです。」(byうすあおちゃん)

あぁ、、、侮れない。
ディズニーミュージカル。
ノーマーク、ノーインフォメイション。。。
期待0。
どうせ子供向けじゃん?って想っていた。。。が。
泣かされてしまった。
[続きを読む...]
目を凝らす
2009年03月21日 (土) | 編集 |
meokorasu.jpg


「じ~~~~~。。。。」(by一同)

とうとう、WTCにいく翔ちゃんの映像「NEWS ZERO」を見た。
正直言うと、「あ、、、それだけ?」みたいな感もいなめない、、、ところですが。
いやいや、大急ぎで送ってくださったお友達さんに感謝です。

コミコン会場を改めて知る。
東京ドームより大きいんだ~。
確かに何ブロックもカバーする広さだものね。しかもマンハッタン島(ゆうても、ちっちゃい島)にそれがあるんだから、きっと重要な場所だったのね?

そして、日本のマンガからアメリカのコミック。
そこから見るWTC。
ワールドトレードセンター。
今、グラウンドゼロ。
[続きを読む...]
最後のジャニオタ会
2009年03月20日 (金) | 編集 |
taiyaki.jpg

「うわ~~。。しっぽまであんこやね~。」(byぽんちゃん)
「こんなたい焼き、、、アメリカにもあんねんな~。じゅるぅ~。。。」(byうすあおちゃん)

そやねん。
今日は最後のジャニオタ会、、、って、ご近所に住むお友達さんと一緒に、嵐君のDVDを見る会でした。不定期にやっていたこの会も、今回で一応終了。
お友達さんが、来月帰国されるのです。寂しいです。
そんなんで、今日は門外不出?の貴重映像も満載でした。

あ、、、たい焼きは、近所の日系のスーパーで普通に売っていました。
いつもはちょっとおしゃれなケーキとかにするのですが、たい焼きを見てしまった。。。
北海道でいう「おやき」っていうのもあって、ちょっと迷った。
6つで8ドル75セント、、、高いか安いか??
[続きを読む...]
みんなで「人生ゲーム」
2009年03月19日 (木) | 編集 |
toolbridge.jpg

Tool Bridge.
アメリカは前に進むたびにお金を支払わなければならない。
こうやって、遠くに出かけると、あらゆるところでお金を払う。

まるで「the game of Life」。
人生ゲームです。

で、、、地元のESLにこのゲームを持って行って、みんなでやりました。
[続きを読む...]
失うことは何かを得ること
2009年03月18日 (水) | 編集 |
私の尊敬する美術の先生がおっしゃった言葉が、私の人生を支えてくれています。

「一度思い切って壊してみたら、そのあとは案外簡単に造り上げることができる。」

その日は、みんなで壺を作っておりました。
[続きを読む...]
BAVARIAN RADIO SYMPHONY ORCHESTRA
2009年03月17日 (火) | 編集 |
stpatrick.jpg

「なぁ、かとりん、、、何を考えたはるんやろな?この国の人は。。。」(BYもも)

明日はセントパトリックデイですか?
それにちなんで?このベーグルの色!!
思わず買ってしまった。食べちまった。
味はプレーンのものと一緒でした。。まぁ、抹茶と想えばいいのか?どんな着色料やねん。

さて、昨日はカーネギーホールに、行ってまいりました。
先日メットオーケストラを聴いたとき、あまりにも音がよいので、じゃぁ今度はもっと違う席で聞いてみようと3階のステージに向かって左側のボックス席を取ってみました。

本日の演目は。。。。
1,SHCHEDRIN「Beethoven's Heiligenst?dter Testament (US Premiere)」(誰や?)
2,PROKOFIEV「Violin Concerto No. 1」
3,BRAHMS「Symphony No. 1」

演奏は・・・
Bavarian Radio Symphony Orchestra(初めて聞きました。有名なのですか?)
Mariss Jansons, Chief Conductor
Gil Shaham, Violin
でした。
[続きを読む...]
あぐ?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ugg.jpg


「かとりん、今年何足ブーツ買ってんねん。」(byみかん)
「あぐ?」(byはな)

本日もマンハッタン日和です。
今日の目的はカーネギーホールでバーバリーラジオオーケストラ(って有名なんか?)のブラームス1番を聞くことでした。(実際は、私の目的はプロコのバイオリンコンチェルトだ、、、とプレイビルを見て気づいた。)

しかし、もうひとつの目的はカーネギーデリだったのですが。
長蛇の列です。
さすがに観光スポット。チーズケーキがおいしいらしい。
[続きを読む...]
うちの先生
2009年03月15日 (日) | 編集 |
マンハッタン率の高い私。
明日もカーネギーホールに行きます。
でも、私の目的はご近所さんのカーネギーデリに行ってみたい。。。という感じです。

私は、マンハッタンに毎週通っています。
語学学校に行くのです。
結構気に入っています。そこ。
[続きを読む...]
よい子の味方
2009年03月14日 (土) | 編集 |
よい子の味方 新米保育士物語 DVD-BOXよい子の味方 新米保育士物語 DVD-BOX
(2003/06/25)
櫻井翔松下由樹

商品詳細を見る


翔ちゃん!単独ドラマ主演おめでとう!
6年ぶりって事は、「よい子の味方」以来なの?
キャッツじゃないよね?
え~~、、、っと、ナースマンじゃないよね。トキオじゃないよね?
「ヤンぼこ」でもないよね?

「よい子の味方」以来か~。

「ザ、クイズショウ」でしたっけ?
なんでもちょっと癖のある司会者?
翔ちゃんの新しい扉開けられるのですね~。
[続きを読む...]
つくづくアメリカ人って。。。
2009年03月14日 (土) | 編集 |
tukuduku.jpg

つくづくうける。。アメリカ人って。

「僕も日本に帰ったら、絶対知らない人とかに話しかけて驚かしたろ。」(byたろう)
「キミが話しかける時点でもう、みんな驚くわ。。。」(byじろう)

ほんまやな。
つくづくアメリカ人はおもしろいわ。
[続きを読む...]
TOKIO最高!!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
croccas.jpg

「キミは誰?」(byぽんちゃん)

ふと窓の外を見ると、水仙の芽が大きくなっていたり、小さなクロッカスが咲いていたり。
おお~春が来たんだね。
日曜日からサマータイムになって(日本との時差13時間です!)、日も長くなった(当たり前や)気持ちのする日々。

さてと、今日は予定もなかったので、昨日は遅くまでテレビを見ていた。
TOKIOの「5LDK」。
もうめっちゃ笑った!!
TOKIO最高や!この空気感。この大人の空気感。

実はかとりん、ちょっとTOKIOにもゆかりありますのよ~。
[続きを読む...]
幸せのお裾分け
2009年03月12日 (木) | 編集 |
otomodachi.jpg

「あたし相葉ちゃん!!:(byみかん)
「私は男前の潤君やで。」(byはな)
「じゃぁ僕は同じカラーってことで、二ノ。」(byきんちゃん)
「近頃、かとりんが気になる翔ちゃん。」(byたろう)
「ねぇねぇ、じろうさん、、、ぼく、大ちゃんもらっていいの?」(by赤ちゃん)
「ぐ~~~。。。ぼくは6人目の嵐でいいわ。」(byじろうさん)

うまいこと言った!
6人目は、かとりんやね!

お友達からのプレゼント、、、ポストにぎゅぎゅ~~って入っていました。
封筒から出したとたんに、なまけちゃん達の取り合い合戦。
みんなこんなかわいいペットが、ほしかったんですって。。。。って、あんたらペットちゃうかったん?
じろうさん、ごめんね。香取がKAT-TUNのファンじゃなくて。大爆笑!!

[続きを読む...]
誇りをけがす未来はいらない
2009年03月11日 (水) | 編集 |
DVDGET.jpg

「やっとゲットやで~。逆フラゲやで~。」(byたろう)
「郵便屋さんもピンポン押してや~。」(by一同)

あんだけ大騒ぎしていた割には、この話題に触れるのがおそ~~。
カレンダーもゲットしました。
話題のやつです。
蜷川実花さんですか?おお~~~・・・
[続きを読む...]
10周年おめでとう!!MA
2009年03月10日 (火) | 編集 |
数年前に「Gypsy」という演技者のお芝居(ドラマ)を見ました。目的はそのドラマに相葉ちゃんが出演していたから。

だけど、香取は釘付けになりました。
鳥の少年「屋良ちゃん」の瞳に。
お友達のブログで知った3月8日。
この日。
MAは、10周年のお誕生日を迎えたのですね。

おめでとう。
どこまでも、いつまでも、どうか夢をあきらめないで
この道を歩いてね。
屋良ちゃん、米花君、町田さん。
[続きを読む...]
私と嵐の距離感
2009年03月09日 (月) | 編集 |
超むかつく超ということがあった。

昨日の郵便屋~~~!!
今、従姉妹からCD&カレンダーが送られてきています。
Expess Mailというやつで、不在だと持ち帰るやつです。
くっそ~!!郵便屋!
ちゃんとピンポン押してくれよ!
[続きを読む...]
respect Lenny and Jerry!! "WEST SIDE STORY"
2009年03月08日 (日) | 編集 |
wss1.jpg

「とうとう、この日が来ました!レポはこたろうです!」(BYこた)

ここは47thまさにon Broadwayです。
the Palace Theatreです。
向かいはTKTSの赤い階段。
WEST SIDE STORYがマンハッタンに帰ってきました!!

そして、はっきり言います!!

めっちゃよかった!

マジ泣きした!


以下、誰も注意の必要ないでしょうが、ネタバレしまくり!!
(ニューヨーク住みの皆さん、ごめんなさい。いや期待を持って見に行って!)

ここかしこで、、、やっぱり嵐君WSSと比較しちゃいました。
[続きを読む...]
とうとうこの日が
2009年03月07日 (土) | 編集 |
westsideticket.jpg

今日の気温は17度まで上がるそうです。
(これ、北海道香取地方なら「今日、半袖か。。」って夏です。)
明日からサマータイム。

そして、とうとう今日です。
[続きを読む...]
こんな景色まで見られるなんて こんな。。。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
msta.jpg

♪歌おう、歌おう、笑顔でね♪(byなまけ女子)
「アヒルはガーガー♪。。。こんな歌詞か?」(byなまけ男子)

先に言っときますが(これしつこい)まだ見てませんよ~!!
「Believe」のPVとか、Mステとか。

でも見ました!
矢野健太 starring Satoshi Ohno!!

ついつい昔話を語りたくなるちょび古参ファンは、、、また言う。
Timeのファイナルの大ちゃん見ながら、私思ったんだ。
[続きを読む...]
「Believe」見た!「ピクトアップ」買った!
2009年03月05日 (木) | 編集 |
最初に言っておきますが(昨日と同じ下りで)、まだ聞いてません!!
でも、見ました!CDジャケットを!!

lunch1.jpg

「ド、、、ドロンジョさまが。。。」(byはな)
「あたしの方が、絶対かわいいわっ!!」(byみかん)
「どうでもええわ。。。」(by男子一同)

明らかに深キョン、、、、きれいにならはりましたわ~。

今日、「プチ嵐会」でした!!
こんなに日本から遠く離れて、こんな場所で熱く熱くオタ熱全開で嵐についてジャニーズについて語れるなんて、、、なんて幸せなことでしょうか~!!
[続きを読む...]
翔ちゃんとWTC
2009年03月04日 (水) | 編集 |
先に言いますが、見てません。
今週のNEWS ZERO。。。
基本的に私、なんというかとても律儀なのか(爆)、結局管理下に置かれているというか、アンオフィシャルなサイトとかをできるだけ見ないように、、、とか思っているわけです。

なので、「無料動画」とかだめでしょう~!と思ってたりもして。
そう言いつつも、この不自由な生活の中、多少は利用させていただいております。
多少です。爆!

翔ちゃんがNYに来たとき、「ウォール街で会った!」っていうファンの子も周りにいました。
「ワールドトレードセンターにも行くみたいだよ。」っていう話も聞きました。
[続きを読む...]
3月の雪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
sangatuno.jpg

「うわ~、かとりん。また降ってる。なごり雪にしては降ったな~。」(byたろう)

お別れの季節です。
3月の雪。

♪忘れたくないよ。
 こんなに素敵なら
 3月の雪が降る僕らのラストシーン♪
(Lyric by Noriyuki Makihara)

[続きを読む...]
イベントが好きなアメリカ
2009年03月01日 (日) | 編集 |
suisen2.jpg

「かとりん。ほら春やで。水仙の芽ぇ出てるわ。」(byもも)

アメリカのイベント、次は「セントパトリックデイ」らしい。
こっちに来て思うのは、スーパーなどのディスプレイや、売られている紙ナプキンや紙コップ紙皿のたぐい、、、それからカード。
そういうものが、次々にイベント色に変えられていきます。
ドラッグストアなんかも超模様替えです。

今はセントパトリックデイだそうで、クローバーがそのキャラクターのようです。
[続きを読む...]