一粒で三度おいしい!「歌のおにいさん」
2009年02月28日 (土) | 編集 |
o-tyan.jpg

「今日は大ちゃんやで~。」(byなまけ女子)
「み、、、みかんちゃんは、大野君も好きなん??」(byきんちゃん)

「ぼくらに癒されるって言ってくれはる、ここんちのお客さんもいはるねんて。どうもおおきに~~。(「だんだん」見過ぎ)」(byたろう)

日本の皆さん、ごめんなさいよ~。
私が見たのはまだ最初の方の「歌のおにいさん」ですからね。

大ちゃんの主演ドラマ第二弾「歌のおにいさん」
やっと見ましたよ!!
[READ MORE...]
it 一途
2009年02月27日 (金) | 編集 |
昨日久しぶりに美容院に行って、雑誌をいろいろ読みました。
普段、なかなか高くて手の出せない雑誌達。。。
少々遅れてても読めるだけうれしい。 

「MORE」に二ノのページがあった。(連載?)
MOREに嵐が載るなんて。。。ほんと女性誌にはとんと載っていなかったのに。。。

「友達はいない」って書いてあった。
[READ MORE...]
日本が届く
2009年02月26日 (木) | 編集 |
nihon.jpg

「きゃ~翔ちゃん!!」(byみかん)
「ちゃんこなべしましょう。。。」(byじろうさん)
「生わさび~~。。」(byきんちゃん)
「洗剤はやっぱり日本のがええで。」(byたろう)
「ぼくたち、なまけの箱遊び~。」(by赤ちゃん)
「もうすぐひな祭りやね。」(byはな)

凹むこと、いいこと
生きているといっぱい。
[READ MORE...]
参考書を買って安心する
2009年02月25日 (水) | 編集 |
toeic1.jpg


「はじめから600点以上を狙うのならこれ!。。。って、かとりん。。。」(byたろう)
「そうは問屋がおろさへんがな。」(byみかん)
「ほんまやで。」(by一同)

アメリカに来て、、もう1年が経ちそうですっ!
経ってしまいます!!
去年の今頃はたぶん、ひーひー言いながら荷造ってたはずです。

みなさん、絶対あり得ないことを一つお教えしましょう。
「アメリカに住んだから英語が話せるようになる」
こんな伝説は。。。

うそです!
[READ MORE...]
TONIGHT もうひとつの開幕!!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
westside.jpg

相葉ちゃんの初日大成功だったのですってね!!
ほんと、ほっとしました。今朝5時半に起きた瞬間に時計を見て、「がんばってるか~?」って日本に向かって心で叫んでいました。

さて、ニューヨークはブロードウェイで、もうひとつ初日を迎える演目があります。

それは!

「WEST SIDE STORY」

私が中学生の頃から憧れ続けてきたこのミュージカルが、本場ブロードウェイで今夜開幕です!!
[READ MORE...]
祈り ~相葉雅紀さま~
2009年02月22日 (日) | 編集 |
greenfingers.jpg

相葉ちゃん
「グリーンフィンガーズ」の初日ですね。
おめでとうございます。
そして、青山劇場での初座長おめでとうございます

グリーンフィンガーズ
「みどりのおやゆび」を持つ人は、世界中の種を芽吹かせる。。。そんなお話を昔読んだ事があります。
世界中を緑にする。
それは、出会う人出会う人、全てを幸せにする相葉ちゃんらしい役ですね。

初日から楽まで、どうぞ元気に怪我なく「コリン」の人生を生き抜いて下さい。
私は現在、遠いアメリカにいるので、舞台の応援に行けません。
ここでたくさんのアメリカのファンの皆さんと一緒に舞台の成功をお祈りしています。
GOD BLESS YOU!

[READ MORE...]
自分で決める
2009年02月22日 (日) | 編集 |
アメリカに来て知った事。

「みんな信号を守らない。」

でも私はそれがアメリカっぽいな~って思う。
そして、ああなりたいなっていつも思います。

またくだらない内容をだらだらと、、、。
[READ MORE...]
♪ぜろ~~~♪の翔ちゃんの英語
2009年02月21日 (土) | 編集 |
ws.jpg

「いや~~~。。。翔ちゃん英語うまいやん~。」(byみかん)
興味津々。。。。久々のテレビ(by一同)

お友達のご好意で、あのニューヨークWPのワイドショーなどなどを見ています。
遅いですか?
いやいや、このタイムラグがよいのですよ!!

へぇ、、、翔ちゃん、こういうこと言ってたんだね。

[READ MORE...]
make sense?
2009年02月20日 (金) | 編集 |
DEANDELUCA.jpg

「う~~ん、いいかおり。」(BYぽんちゃん)
「VALENTINE'S BLENDって売れ残りちゃうん?」(BYもも)
「意外にミントチョコレートが7ドルもする。。。」(BYうすあおちゃん)

今日は、駅の駐車場が空いていてすかっと駐車、一本早い電車に乗って、マンハッタンにも早く着いたので地下鉄2駅分くらい歩いてみました。

発見!
こんなところに、DEAN&DELUCAのデリを発見。
ここでカプチーノ飲むとなんかニューヨーカー気分になるんです。
ここのコーヒーはおいしいかな?15ドル。やっぱりちょっと高い。

本日は久々にジャズピアノネタです。
[READ MORE...]
魂を飛ばす
2009年02月19日 (木) | 編集 |
TV1.jpg


「映さんとってよ~。」(byじろうさん)

国立コンのウチワが届きました。
郵便局でpick upするときに、その宛名とともに内容物の欄に「UCHIWA」と律儀に書かれていたので、思わずアメリカ人に囲まれつつも笑ってしまいました。
私の日本のチーム嵐メンの方からでございます。


[READ MORE...]
くだらなすぎる「テレビの話」
2009年02月18日 (水) | 編集 |
超くだらない話の続きです。
絶対ながなが書きそう。。。
しかも、くだらなすぎてなまけちゃんたちも呆れています。
なんせテレビが大好きなので。。

[READ MORE...]
マナカナちゃん
2009年02月17日 (火) | 編集 |
amesydt.jpg


「太陽の光にかざすと、きれいな色やねん。」(byもも)

昨日「自然史博物館」のグッズ売り場で見つけたアメジストの原石。
6ドル也。
6ドルの原石にパワーをもらおうとしている、、、他力本願ですか?

今だにテレビが壊れたまんまでして、、、。
まぁどういういきさつかというと、先週やっと部品を手に入れた修理屋さんが、木曜日に来ると大元締めの大手電気屋さんが言ったにもかかわらず、水曜日の朝7時に電話をくれて、、しかも9時にはでっかい部品の箱を持って来てくれました。

↓以下、めっちゃくだらない内容を長々と書いている。
[READ MORE...]
American Musium of National History ~アメリカ自然史博物館~
2009年02月16日 (月) | 編集 |
national history5

「ハイソな街でっせ~。upper west sideです。ここのスーパーでお買い物してデリでブランチして、ニューヨーカー気分やで~。」(byこたろう)

で、、、今日の目的はここ。
national history6

アメリカ自然史博物館。
ここ、、、行きたかった。ここのエントランスにある大きな恐竜君の骨を観たかったのだ。


ちょっぴり追記
今も拍手コメントをたくさんいただいています。本当にありがとうございます。
心のこもったコメント、とっても嬉しいです。
お返事書きたいのですが、皆様こっそり下さるので、、、おひとりおひとりにお返事書く事ができずもどかしいです。。。
右下の方にメールフォームがあります。もしよろしければ、ご利用ください。お返事書かせていただきますね。

[READ MORE...]
NYにヤッターマン旋風、、爆!
2009年02月15日 (日) | 編集 |
syukan ny1

「きゃ~~!!翔ちゃんが出てる~。」(BYみかん)
「ほんまや、櫻井翔に卒倒も。。。やて?ほんまぁ?」(BYはな)
「あのあの。。。。チョコ、おおきに。。。てゆうか、みかんちゃん聞いてまっか?」(BYきんちゃん)

きんちゃん、相変わらず変やって。。。!その関西弁。

出たで~~!!こっちの日本語のフリー誌に~。
よかったわ。。。出てへんかったわ。かとりん。
これは、ガラス越し皇族風お手振りシーンやね?


[READ MORE...]
Happy Valentine's Day!!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
valentain.jpg

「ねぇねぇ、はなちゃんは誰にあげるのん?」(byみかん)
「あたしは決まってるやん。いつもの彼やで。もう日本に送ったもん。」(byはな)
「じゃぁ。。。そのチョコは誰にあげはりまんのやろ~。」(byきんちゃん)

きんちゃん、やっぱり関西弁おかしいで。
バレンタイン、、、すっかり忘れていました。

最後の方にちょっぴり嵐ネタ。。。と、書いてみたり。

[READ MORE...]
やっぱりNY Wプレミア反省会
2009年02月13日 (金) | 編集 |
greeting.jpg

「世界中の嵐ファンの皆さ~ん。かとりんと仲良くしてくれてありがとう~。」(byたろう)
「そして、テレビ修理のおじさ~~ん。もういい加減に新しいのんをくれ~。修理は諦めろ~。」(byじろうさん)
「え。。。じろうさん、起きてはったん?」(by一同)

まず、最初に。

ここ1週間で何度も使ったコトバ
嵐にいちばん似合うコトバ、ありがとう。
また使わせて下さい。

ありがとう。

びっくりするくらいたくさんの拍手コメントいただきました。
みなさんおひとりおひとり、心を込めて感想も書いて下さっています。
非公開のコメントや、拍手コメントには、上手にお返事ができなくてとっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
[READ MORE...]
パワーストーン
2009年02月12日 (木) | 編集 |
sunchatcer.jpg

「きらきらですな~。」(byぽんちゃん)

近頃ゲットしたパワーストーン。
ここによく来て下さる同郷のお友達が教えてくれたサンキャッチャーにくっついています。

サンキャッチャーというのは、太陽のパワー、太陽の光をたくさんの虹にしてお部屋に取り込むものだそうです。そこに私のパワーストーンアメジスト、そして、ずっと気になっている存在の(なんでやねん)「天使の羽」。

仕事がとっても辛いときに、江原さんの本を読んで水晶の力を信じるようになりました。でも、ずっとしていたアメジストのブレスレットが、去年の12月、マンハッタンに出かける前に切れてしまい、お役目を終わったようなので、、、新しいパワーストーンに守ってもらおうと購入した他力本願な香取です。

ここ数日で、初めて2桁の「拍手」を見ました。
そして、たくさんの拍手コメントもいただきました。
ありがとうございます。
ひとりひとりお返事したいけれど、ここでごめんなさい。

コメントもいっぱい、メールもいっぱい、ありがとうございます。
嵐と私、それからまだお会いした事もないファンの方達、チーム嵐!!

みなさんに、これからもすてきで優しい時間が流れますように。
God bless you!

[READ MORE...]
これが私のマンハッタン
2009年02月11日 (水) | 編集 |
lion1.jpg

「いえ~い、おひさしぶり~。こたろうです。ほんとは、翔ちゃんワールドプレミアにもしっかり参戦しててんで~。」(byこたろう)
香取の大好きは市立図書館のライオン。
彼らには名前がある。彼は、Ainsley。金色のたてがみのライオンなのだ。
香取は毎週ここを通って英語の学校に行くのです。朝は必ずあいさつを。
雨が降っても晴れてもね。

今回の翔ちゃんのニューヨーク訪問で、実感したもうひとつのこと。
それは、英語ちゃんと勉強しろ!かとりん!
ということでした。

周りにバイリンガルがうじゃうじゃいてくれて、結局、ここアメリカなんだか日本なんだかわからないなか、それでも重要な情報を人に聞いてもらう、、、ちゃっかりとした感じ。
だめじゃん!!

で、本日は語学学校の日でした。
今日の先生は、もとACTORだ!
[READ MORE...]
未だ決して何一つ変わらず
2009年02月10日 (火) | 編集 |
日常が始まりました。
あのマンハッタンの街角から、世界へ帰って行った私達は、きっといつもの生活を始めている。

sky.jpg

これは香取がいつも見上げるアメリカの空。
今日は暖かい日です。
あの日の事が嘘みたいに、穏やかな風が流れています。
[READ MORE...]
YATTERMAN NY WORLD PREMIERE~香取と世界中のファンのみんなと翔ちゃんの長い長い1日 試写会編~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
yattaerman.jpg

「ヤッター!ヤッター!ヤッタ~マ~~~ン!!!」(by留守番組一同)

きんちゃんとたろうの持っているのは、試写会入口でもぎ取るようにもらって走ったフライヤー?
赤ちゃんとみかんちゃんが持っているのは、会場のシートに置いてあったヤッターマンの、、なんだこれ?ピンクのスーツの方はこれで応援してねって言っていた。
それから、はなちゃんのもっているのが、 Believe歌詞カード。
このカードを見ながら、練習しました。全部ローマ字で書かれています。
ファンの方からいただいたものです。
そして、今回めっちゃ働いた「いらっしゃいませ~」ウチワ。よい仕事しました。

翔ちゃんがレッドカーペットを通って会場に入った後、いよいよ並んでいた人々の入場となりました。
会場に入れるのは250人くらいと言われています。
本日もきっと長いです。ごめんなさいね?


追記です。(2月9日)
映画の内容ネタバレ多少ありです。
読まれる方は申し訳ありませんが、お気をつけ下さい!!


[READ MORE...]
YATTERMAN NY WORLD PREMIERE~香取と世界中のファンのみんなと翔ちゃんの長い長い1日 再会編~
2009年02月08日 (日) | 編集 |
comi5.jpg

57stにあるDGAシアターです。
ここで「ヤッターマンワールドプレミア」が行われました。

なんや短いレッドカーペット、、、もっと伸ばしたり~やと思ってみたり。。。
香取がこの大騒動の中で最後に撮った写真です。

ここで、翔ちゃんに会えました。
夢のような時間でした。

[READ MORE...]
YATTERMAN NY WORLD PREMIERE~香取と世界中のファンのみんなと翔ちゃんの長い長い1日 入場編~
2009年02月08日 (日) | 編集 |
nikkatubu-su.jpg

「ぎゅ~ぎゅ~。」「あ、、、ごめんなさい~。」「だいじょうぶよ~。」(BY留守番チームの小芝居)

コミコンでは、全く写真を撮っていません。爆!
1枚も。
実は写真を撮る余裕が全くありませんでした。

さて、いよいよ入場の時間です。1時です。
あの地下駐車場のような所から、たくさんの新しい嵐友さんたちと出動です。
しかし、不安はいっぱいあったのです。

この下↓ちょっと不満もいっぱい書きます。

[READ MORE...]
「ヤッターマン」NYワールドプレミア!~香取と世界中のファンのみんなと翔ちゃんの長い長い1日 開場待ち編~
2009年02月08日 (日) | 編集 |
何から書けばいいのかしら。
いろいろな想いがいっぱいです。
だけど、心の中があったかで、昨日の事を思い出すとなんだか涙がじわ~って出てきます。

去年の春からずっと、私はどうして嵐との距離を置いて、自分でその距離を置いて、ここに来たんだろう、その意味は何だろう。。。そう考える日々がたくさんありました。
そして、昨日。
翔ちゃんに会えた。
翔ちゃんが、寒さの中立ち尽くすファンの子達をみて、とても嬉しそうに手を振った。
誰よりも先に、ファンの子達に。

香取と世界中から来たファンの子達と、翔ちゃんと、それからちょっぴりちびなまけちゃんとの長い長い1日です。

ここからほんとに長いので、深呼吸してからポチッとな。。。です。
(えっと、、なんて訳してたっけ?英語で。)

comi6.jpg

翔ちゃんを待ちながら見上げたマンハッタンの空。
おんなじ空の下。
きれいな空。
翔ちゃんも、ときどきは見上げたかな?

[READ MORE...]
ありがとう!翔ちゃん
2009年02月07日 (土) | 編集 |
急きょ、マンハッタンに泊まる事にし思う存分入待ちから出待ちまでしてきました。

ここを更新していない間にも、いつも通りのぞいてくださっている方がいっぱいいらっしゃるみたいなので、、、、一言だけ。。


翔ちゃんに、会えました!

ありがとう。翔ちゃん。遠くまで来てくれて。
ありがとう。世界中から来て一緒に並んでくれたファンの皆さん。
ありがとう。Believeの歌を何度も教えてくれたニューヨークの先生。
ありがとう。この数日間で仲良くしてくれた嵐友さん。
ありがとう。日本で心配してくれたたくさんのお友達。
ありがとう。最後の最後にシアターに入れてくれたピンクのスーツのMCのお兄さん。
ありがとう。いっぱいいっぱい。

今朝一番の電車で戻って来たので、実は超ヘロヘロでございます。
もう寝ます。
後ほど、長い長いコンレポ?じゃなくて、プレミア試写会レポアップさせて下さい!
おやすみなさい。
全てOK!  全部ALL RIGHT♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |
comikon.jpg

「かとりん、がんばりや~。家でのんびり待ってるで~。」(by大きい子一同)
「僕ら、いつも通り着いていきまっせ~。」(byちびなまけ)

本日はいつも通りジャズピアノの日でした。
いや~~。。。全く先生の言うことが耳に入らないし、頭にも入らないし、、、でも金をどぶに捨てるようにして、、、(すんません)帰ってきました。

翔ちゃんのチケットをゲットするために会場に入るチケットゲット!!

今日はいろいろと朝からおもしろいことがあった。

[READ MORE...]
いらっしゃいませ~~~っ(ニノ風)
2009年02月05日 (木) | 編集 |
SYOUTIWA.jpg

グランドホッグの日も終わり、もう春ですよ!
そんな気分で作ってみました。
字数が多くて、初のはみ出ウチワとなりました。
なんかセンスない~~~。

[READ MORE...]
TIME
2009年02月04日 (水) | 編集 |
さぁ気持ち上げていこう。。。と、電車の中で嵐を聞く。
あぶないあぶない、カーニバルナイト、、、振り付けてるで。。。かとりん。

そして、もっとあぶないあぶない。。。
シルバーリングで泣いてるやん~。

。。。って、ARASHICのネタだけれど。
TIMEをじっくり聞いた。
[READ MORE...]
な、、、何をしますのや~~~!!?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
syouchan.jpg

「う~~~む。」(by一同。。。。なまけ会議中)
「か、、かとりん、、、何考えてんねん。」(byたろう)

今回のイベントの目標!

「ベストを尽くす!」です。



[READ MORE...]
出遅れた!屋良ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2009年02月02日 (月) | 編集 |
tomoyukiy.jpg

HAPPY BIRTHDAY!

      屋良ちゃん!


「このウチワの裏側の写真、、、めっちゃかわいいねんで~。」(byみかん)
「ときどき、かとりんが寿司めしあおいでるで~~。」(byはなちゃん)
「ちょっと~。ゆうたらあかんがな~。(byみかん)

「お誕生日おめでとう~~~!!屋良ちゃん!」(byなまけ女子)

またまた出遅れましたか?イベント続きのこの季節。
屋良ちゃん、26歳の誕生日です。(2月1日です。)

[READ MORE...]
音声のみでお伝えしております。。。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
onsei.jpg

「かとりん、、、、なんかつまらん。。。」(byたろう)
がまんし~~~。

テレビが壊れました。
さて、一大事です!!
[READ MORE...]