日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
misson成功!!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
misson.jpg

「ほんまに行かはるのん?だいじょうぶ?」(by一同)
とうとうゲット!
セシルテイラーのライブチケットだ!

しつこくしつこく口説き続け、そこがどれくらい安全か(行った事ないくせに)、セシルテイラーはおじいさんだから、1時間くらいしかライブはやらないだろう、、とか、何時までバスがあるから、バスなら30分で帰れるとか。。。つきまとって説得し続け。。。
やっと許可が出ました。
奇跡の始まりです!

本日は2週間ぶりのジャズピアノのレッスンにマンハッタンへ。
[続きを読む...]
Cecil Taylor セシルテイラー!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
treat2.jpg
「大変!!かとりん、うちらお菓子とちゃうよ!!」(byもも)

trick&treat!
なんでも10月30日はtrickの日で、31日はtreatの日らしいです。
30日はいたずらしていいんですって?やめてくれよ。せっかく家の周りの掃除してんのに。しかも明日は芝刈りの人がお庭の枯れ葉を吹き飛ばしに来る日やん。
そして31日はいよいよ仮装した子供っちが、来るかどうか?

きっと今頃アメリカの皆さんはハロウィンに夢中でしょう。

しかし、香取が今夢中なのは、セシルテイラーだ。

[続きを読む...]
Walkin' in the rain♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
raining.jpg


「私もマンハッタン行く~~。」(byはな)
「真っ赤な傘さしてね。」(byみかん)

香取は結構、雨の日が好きだ。
今日は朝から大雨。
天気予報はRAIN/WINDってなっていた。
さぁ、長靴と傘の出番だぜ?
マンハッタンへレッツゴー♪

[続きを読む...]
生きている!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
UDAUDA.jpg

「ぼくはいつも、うだうだしてんのが大好き~。」(byたろう)

私、計画をたてるのが大好きでございます。
手帳に記入するのも好き。
ものすごい忙しい中、どの時期から物事を開始すれば、前日にあわてないかとか考えて、2ヶ月くらい前からの計画表を立てたり。。。こういうのよくやっておりました。
[続きを読む...]
Beautiful Days
2008年10月26日 (日) | 編集 |
punpkin.jpg

「trick or treat!! 子供達くるかな~?」(byポ筋ちゃん)
「かとりん、はやくお菓子買いや~。」(byぽんちゃん)

時報とともにニノの影のある表情。
「大人になったら犯人探してさ。」

「流星の絆」初回見ました!!
とても楽しみにしていた第1回でした。
[続きを読む...]
持つべきものは。。。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
satogokoro.jpg

「取り合いや、取り合いや~~~!!」(by一同)

救援物資が届きました。
不在連絡票を持って郵便局に行って、荷物を受け取って、おうちで開く。
そこには北海道の匂いと愛がいっぱい!!
[続きを読む...]
サトゴコロ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
「大人になったら犯人探してさ。。。」

お友達が送ってくれた「流星の絆」番宣DVDを見まくっています。
日本ではもはや始まっているドラマですが、香取はまだワクワクの時代にいます。
[続きを読む...]
超寒い超!
2008年10月23日 (木) | 編集 |
TOUMIN.jpg

「ぶるぶる。。。かとりん、僕もう冬眠していい?」(BYたろう)
あんた、去年まで普通に冬をすごしとったやんかいさ。

アメリカ超寒い!
今朝の気温は2度?2時の気温11度?
それって、香取地方より寒いやんか。

今のおうちは一軒家でして、いわゆるセントラルヒーティングっていうのかな。。。気温が下がると設定温度に戻るように温風が出て来るのですが。。。それでも寒い。
香取地方では、マンションの三階だったので上下のお宅の暖かさで、冬もぬくぬくしていましたが、、、、。
なまけ達もブランケットの取り合いに日々でございます。
本日ネタもなく、この辺で。。
心から心へ「It's miraculous!」
2008年10月22日 (水) | 編集 |
HEART.jpg
「ぼくらも心と心通ってるよね?じろうさん?」(byたろう)
「ぐぉ~~~~~~。。。」(byじろう)

本日も英語でした。でも話せませんぜ?いつまでも。

ほんとに自分が稚拙なボキャブラリーを駆使しているのがよくわかる。
これはもう、、、ボキャブラリーを多くして行くのがいちばんか、、、と思う。

本日の先生は、前にもここで紹介した音楽オタク?の方。
名前は、、、忘れました。(奥様も忘れるらしい?)
[続きを読む...]
バナナダイエット??
2008年10月21日 (火) | 編集 |
banana.jpg

「きみ、、、僕と似てまんがな、、でんがな。」(byきんちゃん)
あんた、まだ使い方間違ってるで。。。

日本ではバナナダイエットって、まじではやっているんですか?
色々なサイトを見ると、もう絶対痩せるみたいに書いてますな~。

[続きを読む...]
初挑戦
2008年10月19日 (日) | 編集 |
rob1.jpg

「もしもし?ゲンキですか?」(byたろう)

この中にいるのは何でしょうか。。。まだ生きております。
[続きを読む...]
嬉しくて!!!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
なので。。。本日はもういっちょ!!

さきほどチケットマスターのサイトを見て、超テンション上がりました!
とうとう!とうとうWEST SIDE STORYがブロードウェイで上演されることが決定です!!
Palece theatreです。
2009年2月23日が初演です。
あぁ、この日をどんなに待ちこがれていたことでしょう。
ウエストサイド観ずして、私がここアメリカにいる意味はないのだ。

私は、中学生の時からウエストサイドとマンハッタンに憧れ、いつの日かいつの日かブロードウェイで本当のウエストサイドが観たい、、、その想いをいつも心に抱きながら生きて来たのです。

おりしも、今年は春からニューヨークシティバレエではジェロームロビンスの、そしてニューヨークフィルではバーンスタインのアニバーサリーです。
ただいまニューヨークフィルのプログラムは、毎日バーンスタインです。

そして、もうすぐウエストサイドストーリーも50周年を迎えるのです!
そんな年に、香取がここにいる!!
これはもう、神様のプレゼントに違いない。去年もずいぶんとミラクル起こしてもらったけれど、これはもうグローバルなミラクルでございますよ!!

初日が観たいぞ!
いや毎週でも観に行きたいぞ!
毎月は必ず行っちゃうね。

スケジュールを調べたら、来年の8月以降もまだずっとやってるみたいだから、ブロードウェイに観に行きたい人は、香取んちに集合!!
ひとりジャニーズ鑑賞会~勝手にノスタルジー~
2008年10月18日 (土) | 編集 |
daving.jpg

「ちゃんとできるかな~。。。」(byたろう)

いつもお友達にはお世話になってばかりなので、たまには香取が。。。ということで、ここ数週間をかけて取り組んでいるこの作業。
[続きを読む...]
日本では本日より。。。ニノと亮ちゃんの距離感
2008年10月17日 (金) | 編集 |
「流星の絆」ですね!!
いよいよですね。

お友達のご好意で、「東京フレンドパーク~流星の絆編~」見ました!!
[続きを読む...]
完全復旧じゃ!
2008年10月16日 (木) | 編集 |
hukkyuu.jpg

「ふむふむ、、、、ほほう。。。」(byたろう)

やっと復旧しました。
9月半ばから7月半ばまで約2ヶ月間の写真たち。
[続きを読む...]
Actually!!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
bootshuyu.jpg
「かとりん、これ私には大きすぎるよ?」(byみかん)
あんたは履かんやろっ!!

マンハッタンで見つけた安くてかわいいブーツ。
先週から目をつけていて、本日88ドルがファイナルセールで49ドル。
いずれにしても安いでしょう?

さて、アメリカでテレビを見ているとよく耳にするこのコトバ。
Actually!!

[続きを読む...]
さびしい動物園
2008年10月14日 (火) | 編集 |
zoo.jpg


「来年の春には会えるよね?」(byこたろう)

もう紅葉が始まりました。
日中の気温は20度以上あるのですが、そこかしこには落ち葉。
今日は、ナマケモノに会いに近所の動物園へ。。。しかし、もはや冬ごもりで会えませんでした。会いたかった。。。。こた、はる、こん、、、みんな楽しみにして行ったのに。

復旧作業は、さかのぼって8月1日まで現状復帰です。
途中、ディズニーランドの記事もあって、一気にやる気をなくしました。
やっぱり削除してなくなっている写真もありました。
完全復旧まで、もう少し掛かりそうです。
復旧作業めど立たず
2008年10月13日 (月) | 編集 |
本日は、なまけたおしました。
先週は遊びすぎな感じの一週間で、たぶん近所の人が見たら「あの日本人、仕事してるのね?朝早くから夕方までいないし。」って思っているかも。

しかし、私は遊んでいるだけです。
毎日朝早くガレージから車を出し、夕方に帰ってくる。
醍醐味ですよ。醍醐味。

そして、このブログの写真消えた事件の復旧作業も、まだ2日間くらいしか進んでいません。
途中に、フロリダの記事とかあるんだ。それが苦痛です。
だって、20枚近く写真をアップしていますから。
写真削除してたらどうしよう。ねつ造するか?

本当はプラグインに「追っかけマップ」のような「NYエンターテインメント」っていうのをつくろうと思っていたのです。ミュージカルとか、オケ、バレエ、オペラ、野球など、ここで楽しめる色々な事をアップしようと。。。

一気にやる気を失った今回の「写真消え事件」です。
でも、ぼちぼちやります。
家に着くまでが遠足です!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
ensoku.jpg

「はい!今回のお供は僕、こたろうです。あちらに見えますのは、かとりんの大好きな街。」

家に着くまでが遠足とは、、、よく言ったものです。
昨日はそんな気分でひとり遠征でした。

[続きを読む...]
「ひまわりのメロディ」 ~久々の少クラ~
2008年10月11日 (土) | 編集 |
himawari.jpg
僕たち「なまけたろう」の腕がどうして長いのか?そして、どうしてその手が少し重くなっているか。
知ってた?

それは、買ってくれた人が僕たちを抱きしめるだけじゃなくて、僕たちが抱きしめてあげられるようになんだって。

本日、久々に「少年倶楽部」でした。
金曜日の4時10分って、、、忘れる。
今日は、ぴったり時間があって見る事ができました。
ジュニア達(130人以上?)を見ていると、色々な事を考えました。
[続きを読む...]
すいすい~~~
2008年10月10日 (金) | 編集 |
nobunari.jpg

「私も滑れるかなぁ。。。」(byはな)
[続きを読む...]
手強い。。。
2008年10月08日 (水) | 編集 |
kaiwa.jpg
「私らもいっつも心で会話してるやんな。」(byみかん)
「そらあたりまえでんがなまんがな。。。」(byきんちゃん)

昨日はマンハッタンでの語学学校でした。こう書くと、なんか留学してるみたいでめっちゃかっこいいんだけれど、一進一退を繰り返し、ほとんど上達しない気分で常に落ち込みます。

でも、昨日の先生は素敵な方でした。
[続きを読む...]
読みました。。。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
kizuna.jpg

「ぐ~~~~。。。。」(byたろう)

読みました。「流星の絆」
この下↓がっつりネタバレありかもです。いや、ないかもです。。。てゆうか、本が出てる訳やし。。
[続きを読む...]
ジャニオタ経験値 パート3!! これでおしまい!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
sunday.jpg

テレビ見る人、考え事している人、そして寝ている人。。。それぞれの日曜日の昼下がり。。。香取も気持ち的にもうだうだ。

さて!ジャニオタ経験値、最終回。ゴーアヘッド!

・グローブ座→◎!
大好きな場所。初めての追っかけは「ピカンチ」でした。いや、これ映画だから。。。
「true west」「理由なき反抗」「エデンの東」「燕のいる駅」「幕末蛮風」「フィルフェス」「忘れられない人」そして最後は。。。「未定 壱」。
ここでは、一緒に舞台をみた何人ものタレントさんもいますよ。潤君は2回も。カツンのジュンノ、エイトのヨコ。
そして、圧巻は。。。スバヒナ舞台のとき斜め前に、相葉ちゃん、大ちゃん、ニノの姿。
カーテンコール前にすっと立って出口へ向かう、黒の革ジャンの相葉ちゃん後ろ姿が、、、すてきでした!!(相葉担だし。)語り過ぎ。。。。

出だしからすんませんな~。じゃぁ、まだまだ読んでくれる自信のある方は、次へどぞ!
[続きを読む...]
ジャニオタ経験値 パ~ト2!!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
「ジャニオタ経験値」。
この言葉で検索すると、たくさんのブログがヒットしてきます。
皆さん、楽しんでいるのですね。

やっぱり○がたくさんつくとよいのかしら。ちなみに昨日は。。。
20問中、9勝7敗4引き分けというところで、あまり優秀とは言えません。

さて本日は。
・コンサートでおてふりをもらう→○
 「今、見たよね?」とかよく会話にありますね。燕のときに相葉ちゃんの、ボードガン見のあとに、おてふりくれたよ!(と思い込んでいる。)それから、去年のきたえーるで、ぼや~っとしてたら、大ちゃんが私に向かって「気付けよ!」って感じで何度も手を振っていた。ムービングステージの上から。気付かずすみません。

さて、まだまだ読んで下さる方は、次をどぞ!!
[続きを読む...]
ジャニオタ経験値 パート1!!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
近頃お知り合いになったブロガーさんから、お借りしました。その方の記事を読ませていただいて、とても楽しく、「私もやりたい!!語りたい!!」と思ってしまいました。

ではスタート!!



・自担宣言→○
 以前の職場(小学校で)で「私、相葉担です。」ってゆって、多くの教員の同僚に引かれていました。 

・ファンレターを書く→○
 今でも、舞台の感想や番組、ドラマの感想等、、、本気で書いています。
 もちろん、嵐君達へです。爆!

・返信をもらう→△
 返信じゃないけれど、本気出して書いたお手紙を、相葉ちゃんにラジオ番組で読んでもらって救急セットもらう。。。ということがあった。。。相葉ちゃん、それ、、公共で読むものじゃないし。。。。

というように続きます。まだまだ読んでいただける方は、どぞ!!


[続きを読む...]
アメリカの空
2008年10月03日 (金) | 編集 |
sora.jpg

秋の深い色の空です。
今日は最高気温19度って言ってたけれど、うそ~~~!!超寒かったです。

マンハッタンに向かう電車を待ちながら、とても空がきれいだったの撮ってみました。
これがアメリカの空。
[続きを読む...]
はじめてのYOGA
2008年10月02日 (木) | 編集 |
yoga.jpg

「か、、、かとり~~ん。このポーズつらい~~。」(byたろう)

たろうちゃん。。。そんなポーズはありません。
[続きを読む...]
緊急速報!!。。。おどろきんぐです!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
ええ。。。たいしたこっちゃないです。。
たいしたこっちゃないですけれど。。。号泣。。。。

6月あたりから9月半ばまでの、ここでアップした写真達が全部消えました~。
[続きを読む...]
「流星の絆」
2008年10月01日 (水) | 編集 |
dokusyo.jpg

「それぞれの秋、、、。裸眼で読みたい。」(byたろう)

なまけちゃんを見ていると、こんな風にしたくなりませんか?
寒い夕方は、おふとんをかけてあげたくなるのです。

さて、「流星の絆」だいぶ読み進めました。
もしかして以下↓、ちょっとネタバレしちゃう?
[続きを読む...]