アメリカの秋 パート2 冬眠編
2008年09月30日 (火) | 編集 |
autum7.jpg

「こんにちわ。昨日一昨日と、ずっと雨でした。やっと晴れた秋の庭。かとりんちの裏庭です~。」(byぷるぅ)

庭では大忙しの方々が集っております。
はい!この方!autum9.jpg
[続きを読む...]
アメリカの秋 パート1
2008年09月29日 (月) | 編集 |
liese.jpg

「きゃ==!!かとりん。。落ちるぅ~。」(byぽんちゃん)

秋のアメリカでは色々なイベントがあるそうです。




[続きを読む...]
オタクな1日、アフィリエイトでぼろ儲け?
2008年09月28日 (日) | 編集 |


「こんにちわ。あたしアロマリラックスポンポンです。ちょっとあたしのことクリックしてみて。」

ってことで楽天アフィリエイトに参戦してみたり。。
[続きを読む...]
水のいのち
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ame.jpg

「全然やまないね~。」
「でも、芝生も生き返ってるで。。。」

昨日の夜中からものすごい雨でした。
[続きを読む...]
ピンクリボン運動
2008年09月26日 (金) | 編集 |
pinkribbon.jpg

「ちょっと、あたしに似てる。」(byもも)
こちらの車にはよくこのようなマグネットが貼られています。それが、かっこいい!と香取はずっと思っていまして、こういうのどこでどうやってゲットできるのかしら?とずっと思っていました。

「ピンクリボン運動」です。
アメリカが発祥で、もちろん日本でも多くの企業などが参画しているBREAST CANCER「乳がんの早期発見」をサポートする運動だそうです。


[続きを読む...]
東野圭吾さんが大好き
2008年09月25日 (木) | 編集 |
higasino.jpg

「う~~~ん。。。安いのか、、、高いのか。。。。」(byきんちゃん)

昨日は朝のブライアントパークを走り抜け、紀伊国屋書店へ。
目的はただひとつ。東野圭吾さんの「流星の絆」ゲットです。
[続きを読む...]
New York Philharmonicデビュー!!!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
mazzel6.jpg

「今日はかとりんと、夕暮れのマンハッタンにおでかけ~。」(byこたろう)

香取はじめての「夜のマンハッタン」デビューです!
目的は、ニューヨークフィル!!
ここの常任指揮者ロリンマゼール氏が9月で引退と聞きつけ、やっとリンカーンセンターにやってきました。
[続きを読む...]
懲りないIKEA好き
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ikea3.jpg

「ちゃんと届くかな~。」
「今回、かとりん、がんばって食い下がってたもんな~。」
「ちゃんと配達されますように。」

あんなことがあっても!
香取はなぜかIKEAが大好き。
ずっと、ほしかったものをやっとゲットできそうです。
[続きを読む...]
時空の旅人
2008年09月22日 (月) | 編集 |
samui.jpg

「ちゃんと、ふとんかぶりや。」(byたろう)
「は~い。」(by一同)

金曜日の夜中に、ブログをアップしてからというもの、、、またまたものすごい疲労感で使いものにならないような日々が続いています。
[続きを読む...]
6人目の嵐から、今の嵐へ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今、「2008年24時間テレビ」を全編見終わりました。
5人が、駆け抜けたこの24時間を、私も本当は一緒に駆け抜けたかった。
一緒に同じ時間を共有したかった。
だけど、今年はそれができませんでした。
だから、少しずつゆっくりじっくりと、5人のがんばる姿をしっかり見届けようと思いました。

こんなに大切な年に、私はどうして一緒に傍で応援できないのか。
どうしてこんなにも遠い所にいるのか。
でも、これは私が自分で選んだ道。
だから、なぜ私はここで今、こうして24時間を見ているのか。
それを考えながらの数日間でした。
[続きを読む...]
撃沈!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
gekitin.jpg
「どど~~~ん。。。本日は撃沈。」(byたろう)
「前途多難。。。」(byきんちゃん)

本日は第3回目のジャズピアノのレッスンでした。
いや~~~撃沈でした。本日は。
[続きを読む...]
大ちゃん!!  ~「魔王」最終章~
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今、「魔王」の最終章を見終わりました。
いつもながらに、時差のあるここアメリカ香取地方で、やっと最終章を見ることができました。

最終章では、何度も心の中で「大ちゃん!!」って叫びました。

私にしては珍しく公式ホームページにもお邪魔しました。
高橋プロデューサーさん、渡辺プロデューサーさんの日記も拝見しました。

嵐、大野智を選び、彼の力を信じ、そして愛し、このドラマを制作された皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉の通り、「命を懸けた」ドラマだったと思います。
[続きを読む...]
ブライアントパーク
2008年09月17日 (水) | 編集 |
BRYANT PARK1

「また、かとり~~ん!!僕の写真撮ってくれない~」(byこたろう)

めずらしくマンハッタンにカメラ持参。
今日はすっかり秋らしくなり、朝は10度代の気温で、ブライアントパークも少々寒い感じでした。

こんな風に、ニューヨーカーはランチをデリなんかでテイクアウトして、公園で食べるのだ。


あっ追記!!

マンハッタンの本屋さん(紀伊国屋さん)に「ARASHI IS ALIVE」が!
ちゃんと目立つ所に置いてありました!

[続きを読む...]
また落ちた。。。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
penlight.jpg

「かとりん、またやってたわ。」

毎朝5時半に起きるのですが、近頃暗闇でして、、、半分寝ぼけながらこの階段を下りるので、、、今日も半分位から落ちました!!
超痛いです。
[続きを読む...]
私を野球に連れてって~Take Me Out To The Ball Game~
2008年09月15日 (月) | 編集 |
yankees4.jpg

「は~~い!!モモで~す。あたしが今どこにいるかわかりますか?」
ここの周りにはこんな渋い町並みが。

yankees1.jpg

大きな橋を渡ってこの先は。。。

yankees2.jpg

こんな形のアパートメントがウエストサイドストーリーには、よく出てきましたね。

yankees3.jpg

100th Stより北はちょっと怪しい場所と言われています。そして、ここに来る前にはとうとう、「ハーレム」なんていう地名も見ちゃいました!
[続きを読む...]
その先へ
2008年09月14日 (日) | 編集 |
arashiisalive.jpg
「ほら、嵐、アイドル超え!やて~。」(byみかん)
「かっこええわ~~。嵐最高やな!」(byはな)

そして、中にはこんな風に書いてあったよ。
「カッコイイが一番最初に来るグループじゃないから。」
[続きを読む...]
24時間テレビのツボ。。。の嵐!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
jun.jpg


「きゃ~~~。みかん恥ずかしい~!!」(byみかん)
「私ももうたまらん~。」(byはな)
「.........」(by一同)
ほんとは「24時間テレビ」なので一気に見てしまわなければ臨場感もないのでしょうが、2時間分ずつにわけてDVDにしていただいているので、ついつい少しずつ観ております。

で、、、本日は嵐君達の、、、というより香取のツボです。
真夜中の嵐君達は。。。
[続きを読む...]
潤君ドラマ「みゅうのあんよ、パパにあげる」
2008年09月12日 (金) | 編集 |
myunoanyo.jpg

「みかんちゃん。はなちゃん。そんなに泣かんと。。。」(byきんちゃん)
「わたし。。。。徳光さんよりめっちゃ泣いてると思う。」(byみかん)
「じゅ、、、潤くん。」(byはな)

本当に時差ありまくりでごめんなさい。
やっと見ました。「みゅうの足パパにあげる」
参りました。。。。
[続きを読む...]
もと香取地方
2008年09月11日 (木) | 編集 |
先ほど夜の九時頃、こちらのTVジャパンというのを観ていましたら、いきなり!目の前に幣○橋やら、MO○(ここで伏せ字?)などが現れ、、おどろきんぐでした。

震度5弱の地震、そして津波注意報がでたのですね。(ただいま解除されましたね。)
こころより地震のお見舞いを申し上げます。
そして、香取はおりませんよ~~~!!
ふと、思い出して下さった皆様。
私もなつかしく香取地方の町並みを観てしまいました。

津波到達時間が日本での午前中だったので、あぁ学校が時間だな。。。って思いました。海辺の小学校の子供達や先生達は大変な事になっているのかな、、、と心配しました。
注意報が解除されてよかったです。
そして、、、何度も言いますが、、、香取地方が懐かしかった。
祈り
2008年09月10日 (水) | 編集 |
patriot.jpg



「今日出会った人、すれ違った人、みんな幸せだといいね。」(by一同)

本日マンハッタンデイでした。
マンハッタンが大好きです。
アメリカはあんまり好きではないけれど、この街は大好き。
小さい頃からの憧れで、エキサイティングで、そしてたぶん、ここでは誰もが生きるのを許されているような気がする、、、そんな街です。

本日は,久しぶりに語学学校のお話を。
[続きを読む...]
とうとう!!
2008年09月09日 (火) | 編集 |
私の手元にお友達から愛情のこもった24時間分の「24時間テレビ」が届きました。
[続きを読む...]
エンディングのサライまで!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
TVPIA.jpg


「かとりん、とうとう買ってもうてん。」(byはな)
「うっかりやな~~。でも、この潤君の笑顔最高!!」(byみかん)
「あかんで。。。。隠さな。。。」(byはな)

かなり出遅れていますが。。。。
「TVぴあ」8月30日から号です。
[続きを読む...]
意味不明行事ハロウイン
2008年09月07日 (日) | 編集 |

「きゃーきゃ~~!!なまけのカゴあそび~!」(byもも)

kagoasobi.jpg

今日は午後から大雨です。
でも私は結構、雨が好きです。
近頃では、芝生にお水をやるのが面倒で、雨がありがたいです。

それから、雨の日は「外に出かけなくていいよ。」って言われているようで、家にこもっていてもなんだか安心です。

ハロウィンの飾りを少しずつ買っています。
で、これをど~すりゃいいんだ?っていうのが疑問です。
誰か教えて下さい。

本日い~~~じょ~~~~~!!
ハロウィンとは?
2008年09月06日 (土) | 編集 |
rose.jpg


「このバラの色、、、あたしと似てる。。。」(byもも)

私にとって、謎な行事それは「ハロウィン」です。
近頃、スーパーでもドラッグストアでも,ハロウィングッズがいっぱいです。
昨日は可愛い大きなボウルを買ったのですが、それはきっと
「trick or treat!!」
ってうちにくる可愛い金髪の子達にお菓子をあげるときに使う物らしい。

日本ではいまひとつ一般的じゃないこの行事、こっちでは相当気合いの入ったもののようです。
香取は仮装には仮装で対決してやろうと、、、、思案中です。


国立競技場に参加の皆さん!!
楽しんで下さいね~!
そして、きっと香取もどこかにいるので、探して下さいね!!


[続きを読む...]
Manhattan Day!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
moma.jpg

「ぼく、一緒に行ったのに、一回も写真撮ってもらえへんかった。」(byこたろう)

この表示、、、すごく気になる表示です。
Eラインの行き先には、しっかりこの「World Trade Center」の文字があります。
もう、そこには存在しないのに。
もうすぐ9月11日がやってきます。
ここはあの日多くの方が犠牲になったマンハッタン。
[続きを読む...]
僕たちはこんなファンの人達が大好きです
2008年09月04日 (木) | 編集 |
jrjouhou.jpg

「ひゃ~。。久しぶりに見たわ。この青封筒。」(byきんちゃん)
「いわゆる振り込め用紙の入っているやっちゃね。」(byみかん)

久しぶりに青封筒見ました。
香取の嵐とSMAPのファミクラにおいては、札幌の従姉妹のところに住所を移しております。そして、その他の郵便物は大阪の実家の住所にしてきているのですが。
[続きを読む...]
それから
2008年09月03日 (水) | 編集 |
24jikan sonogo

「た、、、たろうはん。。だいじょうぶでっか~。。」(byきんちゃん)
「でっか~。。。って、あんた相変わらず不自由な関西弁やな。。。」(by赤ちゃん)

「きゃ~きゃ~、相葉ちゃん今年は泣かないって誓ってはるわ。」(byみかん)
「ほんまや、5人はいつも黄色いTシャツが似合うわ。」(byはな)

さて、香取の24時間テレビ「それから」は。。。。
「強い念」を送りすぎたせいか、超疲労感虚脱感でございます。
「魔王」のしおりちゃん並に。
[続きを読む...]
お疲れさま!24時間テレビ。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ、潤君、大ちゃん。
24時間テレビを走り抜いた嵐の5人。
本当にお疲れさまでした!!

始まった頃は、、、あぁ、、、今始まったかな?って思い、24時間テレビTシャツを着て,フィラデルフィアに出発しました。
何人かの嵐友達が「始まったよ!」ってメールくれました。
戻ったら「嵐は立派だったよ!」って教えてくれました。

私は、今朝の8時頃(たぶん、日本のエンディングの頃)何度かパソコンで日テレサイトを見ていました。
エドさんが完走されたって出ていました。
ほっとした。。。よかった。。。嵐も完走したんだって想いました。

どうしてこんなときに私、日本にいないんだろう。。。って何度も想った。
私の「24時間テレビ」も終わりました。

ドームツアーが終わって、北京五輪があって、ドラマがあって、、、、4年前の夏よりもきっと忙しくて、そしてばらばらに過ごしていただろう今年の夏。
だけど、どんなことも力を合わせて大きな山を乗り越えて行く5人。
本当にお疲れさまでした!!
そして、私にメールで嵐の様子を教えてくれた方達みんなが「大きく成長した5人だった。」っておっしゃっていました。

私の想像通りの5人だったんだね。
4年前に描いた未来「トップを目指す」という夢を叶えて,次の点にむかって力強く美しい線を描いて行く5人の、エンディングはきっと入学式。
もちろん、私たちにとっても。
[続きを読む...]