日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
パワースポットは海!~ダイビング2日目~
2008年07月31日 (木) | 編集 |
dive2.jpg

「はるで~~す!!かとりんがダイビングに行っちゃったんで、私たちはマイアミビーチをお散歩です。この通りにはベルサーチが殺されたお家もあるんだよ。。。って、こわいやん。」

さて、ダイビング2日目です。
この日のピックは朝の6時。早かった~~!!でも前日に爆睡したので、めちゃゲンキになりました。

dive1.jpg

Key Largoという場所に向かっていると夜が明けてきました。
今日もお天気です。

今日はでっかい沈没船のダイビングです。Wreck Divingと言います。


[続きを読む...]
スキューバダイビング1日目!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
beach2.jpg

「ぼくたちビーチでお留守番組~~。」(byこたろう)
beach3.jpg

「マイアミビーチのコンドミニアム。リビングにベッドルームが2つついて、キッチンもあったで。」(byこん)

「こんな家に住みたいわ=ってゆってたな。かとりん。バルコニーからは海が一望でできるねんで。」(byはる)

beach4.jpg

アラブのときは窓からペルシャ湾が見えたんだ。
毎日その美しい海を見て暮らしてて、それがどんなに毎日、香取に力をくれていたのか,,,今回の旅行で思い出したよ。

さて、、、ダイビングの中ハプニングとわ!
[続きを読む...]
ただいま!!~コンチネンタル航空の巻~
2008年07月29日 (火) | 編集 |
miami1.jpg

「ただいま~~~!!」(byちびなまけ3人)
「おかえり~~~!!つかれたやろ~~。ええ色にやけたな~。」(byるすばんなまけ)

「それにしても、、、ぼく、似合ってるのん?」(byたろう)
これは、オーランドのディズニーワールドで購入した「パイレーツオブカリビアン」風ミッキーのバンダナなのよ。
香取はハローウィンでお菓子をもらいにくる近所の子供達を、このバンダナでお迎えするのだ!

さて、無事に帰ってきました。フロリダ素敵でした。
あぁやっぱり海はよいです。
beach1.jpg

「これがマイアミビーチだよ!!ほんまきれいやってん。」(byこたろう)

[続きを読む...]
行ってきま~~~す!!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ryokou.jpg
「かとりん、気をつけて~。」
「いってらっしゃ~~~い!!」
「ぼくら、のんびりさせてもらいます~。」

明日の朝から1週間ほど旅行に出かけます。
ちゃんと行って来れるか、、、不安です。。。が行ってきます。
[続きを読む...]
宝物たち
2008年07月20日 (日) | 編集 |
takaramono.jpg
「かとりん、どんどん見な追いつかへんようなるで。」

これが香取の宝物たちです。
たくさんのDVD達です。

先日、初めて「One Love」の屋良ちゃん振り付けを見ました。
涙が出ちゃいました。
[続きを読む...]
久々のダイビングネタ
2008年07月18日 (金) | 編集 |
diving.jpg

「ちょっと、かとりん、、、、ぼく、似合ってんの?」

いや、、、微妙。
来週、2年ぶりのダイビングに出かけます。
たろうの後ろのスーツケースにダイビング道具を詰め込み中です。
[続きを読む...]
メトロポリタン美術館で足がつりました。。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
met4.jpg

「これが米国三大美術館と言われるメトロポリタン美術館だよ!通称METというのさ~。」(byはる)

まだまだ香取達は観光気分でアメリカにいます。
今日は、その展示品全部で330万点と言われる(ほんまか!)メトロポリタン美術館に出動です。

今日は写真がいっぱいです。なぜなら、今日はいつもと違うデジカメで撮ってみたので。。。
相変わらず、はるちゃん近すぎ?
[続きを読む...]
香取の妄想
2008年07月15日 (火) | 編集 |

mousou.jpg

「今日の夕飯、、、パスタがいいな~。いやピザもいいな。いや、お寿司もいいな。回転寿し、、、行きたいな~。。。う~~っ。」

あぁ、、、こんなタイトル付けたら絶対○ロサイトかと想われるだろ~~~。
しかし!!敢えて書く。AKじゃ!またか。。。
[続きを読む...]
幸せのカタチ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
yakiniku2.jpg

「たろうは~~ん、早くおいで~~。バーベキューやで~。」
まぁバーベキューというか、やっぱり「焼き肉」になっちゃうので、「黄金の味」とか買っちゃっています。
[続きを読む...]
先取りでGREASE!!
2008年07月13日 (日) | 編集 |
観て来たよ!屋良ちゃん。お先にグリースを!
香取のブロードウェイ第2回目参戦は「Grease」です。

本日の劇場は、BROOKS ATKINSON THEATREでした。

GREASE1.jpg

ここは、47stの8th Aveとブロードウェイのちょうど間にある劇場で、すぐ1ブロックくらい南には「オペラ座の怪人」のマジェスティックもあります。

GREASE2.jpg

主演の若きふたり。Max CrummとLaura Osnesだそうです。ふたりともめちゃくちゃ歌がうまい!!

さて、「グリース」と言えばこの秋、日本でも公演されます。
斗真と屋良ちゃんの舞台です。
日本に応援に行くことが出来ない香取は、、、ふんっ!ブロードウェイで我慢してやるよ!ってな感じです。
[続きを読む...]
サラダボール!!
2008年07月12日 (土) | 編集 |
saladball.jpg
「僕は、茶色人種~。」(byたろう)
「私はオレンジ色人種。」(byみかん)
「かとりんは、黄色?ぼくもやね。」(byきんちゃん)

人種のるつぼのことを、こちらでは「サラダボール」って言うんですよね。

香取はこっちにきて、色々な初めてがあります。
今回もまた「初めての!!」です。
[続きを読む...]
truth/風の向こうへ(初回限定版1,2)???
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今、予約開始。。。という文字を見て、アマゾンへgo!しました。
予約が可能になったらお知らせメールもらえるとか。。。これって、予約できるってことかい?どきどきします。

昔の「瞳の中のギャラクシー/HERO」っていうのを思い出しますね。
あの頃はさくさくっと買えたけれど、今回はどうなのかしら???
買えますように。

アメリカにいても忙しい。。。
久々アメリカの大ヒット!!
2008年07月11日 (金) | 編集 |
pedegg.jpg

「広告に偽りなしやて!」
「アメリカにしては上出来やん?」
「めったにないことやで。。。。よっしゃ!!」

これ、Ped Eggと言いいます。
近所のドラッグストア等にいっぱい売っていて、ずっと気になっていたのです。
何をするものか???
これからの季節、女性にとって気になるかかとのガサガサを、あっという間につるつるにしちゃいます。びっくりするほど角質が取れて、、、ほんとに香取もびっくり!!

これがPed Eggです。日本ではここで買えるようです。

で、、、続きの後半は、またもや香取トラブルに巻き込まれる。。。の巻きです。

[続きを読む...]
お久しぶり~~~!!
2008年07月10日 (木) | 編集 |
violin.jpg

「そ~~~っと、そ~~~っと。。。」(byたろう)
「あかんで。。。触ったらあかんで~。」(byじろう)

ヴァイオリンを復活させました。
ひさしぶりです。7年ぶりくらいです。
何もかもすっかり忘れていました。

[続きを読む...]
ラストフレンズ最終回
2008年07月08日 (火) | 編集 |
遅いですか!!?

やっと「ラストフレンズ」最終回までたどり着きました。今回のこのドラマ。
香取的には大ヒットでした。
あのシェアハウスに集う、それぞれが問題を持つ人たち。

私個人の意見は、亮ちゃんの扱いはあれでいいのかい?です。

[続きを読む...]
キンキコンライブDVD鑑賞
2008年07月07日 (月) | 編集 |
「いえ~~~い。焼き肉しようぜ~~。」
こっちでは、バーベキューってゆうねんで。(byかとりん)
pateio.jpg


7月4日は独立記念日。
そして、3連休。
香取は何百連休なのか?
やっとパティオセットを購入してバックヤードに置きました。

今日は、送ってもらった「φ」のライブDVDをじっくり鑑賞しましたよ~。
(あぁ、またこの文字で文字化けしたらどうしよう。)
[続きを読む...]
One Love.....
2008年07月05日 (土) | 編集 |
onelove.jpg

「フライングゲットの反対はなんてゆうんやろな?」
「やっときたで~。5人が肩組んで歌ってるのが、、、まぁなんとも。」

嵐と一緒の潤君の顔がいいな~って想う。
なつきそうでなつかない猫みたいなニノが、とっても誠実に歌ってる。
ちょっと、翔ちゃんの笑顔がアイドルすぎだよっ!!
大ちゃんは、風格が出たね。
くせのある相葉ちゃんの歌い方がそのまんまだ。

[続きを読む...]
遠く離れても
2008年07月05日 (土) | 編集 |
tookuhanarete.jpg

「ぼくら、遠くに来てるんやね。」
「だけどな、目を閉じたらな。。。ほら、見えるやろ?」

こんなにも遠くで嵐の姿を思う日が来るなんて。
そのことずっとわかっていたけれど、なかなか実感することが出来ませんでした。

今日はとうとう、初めても札幌ドームでのコンサートですね。
もう振り返らないで、そしてやっぱり
嵐と一緒に歩いて行こう。
[続きを読む...]
アメリカ生活は手強い!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
paychecks.jpg


「むずかしいねん。何事も。。。」
アメリカの方達が普通につかうpaychecks。。。
いわゆる小切手です。
この使い方が香取にとっては超難しい。
[続きを読む...]
受け入れる
2008年07月02日 (水) | 編集 |
ちょっとくそ痛い内容になってしまうけれど、実は受け入れられないことが現実にいっぱいあります。

ちょっぴりお願いごとを最後に書いています。

[続きを読む...]
いつもながらに後手後手
2008年07月01日 (火) | 編集 |
「ちょっと、今回は華がな。。。」(byみかん)
「そやねん、まあゆうたら、歴代の潤君、亀ちゃんの役をやってるわけやろ?」(byはな)
「思えば、、潤君のあの役は、男気も色気もあって、めちゃかっこよかったな。あんな高校生の担任したらたまらんわってかとりんゆうてたもんな。」(byたろう)
gokusen.jpg


ゆーてへんわ!そんなん。今頃「ごくせん」情報かいな!
そっちも遅いけど、ほんま後手後手やな。この世界は。
[続きを読む...]