日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
--年--月--日 (--) | 編集 |
海!海!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
サウスノーウォークっていうところに行ってきました。港町で海もあって、ショッピングも出来るってガイドブックに書いてあったのですが、どこに海があるの?という感じでした。
香取のイメージする海には会えませんでした。

kakuyasu.jpg

「近頃かとりんは、安いものをがんばって買ってるで。そうそうアメリカにだまされてる場合ちゃうねん。」
で、、、本日、サウスノーウォークのStew Leonard'sっていうスーパーに行ってみました。なんでも、ロバート、レッドフォードやポール、ニューマンが顧客というスーパーマーケット界のディズニーランドと言われているらしい。ほんまいかいな!

ブルーベリー2パックで4ドル。
ベーグルは目の前で焼いてくれて、1個59セント。
チェリーは1ポンド弱で3ドルくらいでした。
コーヒーは、ここのオリジナルのようで、こんなにでかくて10ドル。
賢い買い物できてます?
strew.jpg



[続きを読む...]
格安Shopping Bag ~TRADER JOE'Sの巻~
2008年06月29日 (日) | 編集 |
shoppingbag.jpg

特に香取が興味を持っていないオーガニックのスーパーがこちらには多くあります。

先日もちょっとお話ししたWhole Foods(マンハッタンあたりにもあります。)やKingsなど。いずれも自然食品を扱っているお店なので、ちょっと割高。いえ、私にとったら超割高。
でも、これが欧米のセレブ?って感じの方達がお買い物を優雅にしているので、たま~~に行きます。

で、、、本日はTRADER JOE'Sというところのショッピングバッグをいっぱい買いました!

[続きを読む...]
信用できるじゃん!アメリカ~!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
grease tickets

「このピラピラの紙で入場か~。」(byきんちゃん)
「ふたりで観れるなんてわくわくやね。」(byみかん)
連れてったれへんよ~。あんたらでっかいから。。。(byかとりん)

調子に乗って、またチケットマスターというサイトでチケットを取ってみました。
昨日のブロードウェイミュージカルがとってもよかったので、次は家族も誘ってやろうってことでチケットをさくっと取ろうとしてみました。

ところが!!トラブルですぅ。
この国でトラブルを起こすと、ほんとめんどくさいです。だって、言葉が通じない上にアメリカン気分の方を相手にする訳ですから。
[続きを読む...]
はじめてのブロードウェイミュージカル!!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
marypoppins.jpg

「今日は僕がお供してん。めっちゃ派手なパンフやね。」(byこたろう)
飛び出す絵本風のパンフ20ドルなり。
ウチワ(といっても、アイスクリームの棒みたいなのが貼ってあるだけ)は入口でもらいました。
そして、手前のチラシのようなものは、本日のキャストが載っています。

あぁ。。。これがミュージカルの見方なんだね!!
これがアメリカ風。。。いいえ、これがほんとなのかしら?
目からウロコのような初ミュージカル鑑賞となりました。

[続きを読む...]
ONE LOVE リリースおめでとう!!
2008年06月25日 (水) | 編集 |
ジャニーズネットにアップされているジャケットが、さわやかで嵐らしいですね~~。
嵐は、「嵐」なんて熱い激しい名前をもらっているのに、なんだかいつも「そよ風」みたいにさわやかな5人のまんまだね。

私もちゃんと初回,通常と予約しておりますのよ~。
香取のアメリカ生活を応援してくれる人がちゃんといまして。
今頃、ちゃんとCDをピックアップして、そして郵送の準備をしてくれていることでしょう。
わくわくです。

嵐ファンの皆さんはもうフライングで聞いていらっしゃるのでしょうね。
うらやましい~!!でも、お楽しみは少し先に取っておきます。
MUJI Times Squareですって。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
MUJI.jpg

「どうしても、これがなかってん。」(byきんちゃん)
アメリカ人はどうしてはるんやろ?まな板を立てる時。

日本に置いて来た「まな板立て」を、またもや無印良品で買うことになり。
値札には420円って丁寧に日本語で書いていますが、実際は6、45ドルです。
108円で計算すると?
696円ですと?
めっちゃ割高やん~。

[続きを読む...]
のだめちゃん読破!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
ravel.jpg

「みかんちゃん、ピアノもうまかったんやね。」(byきんちゃん)
「この曲はな、パリコンセルヴァトワールの初見のテストの曲やねんて。超難しいわ。」(byみかん)

学長を務めていたモーリス、ラヴェルの曲「プレリュード」です。
彼の多くの曲達の中で、どの曲にも「初演をした人」が存在しますが、この曲だけは不明です。なぜなら、おそらく初見の試験で、受験番号1番だった人がきっと初演なのでしょうから。

引っ越し荷物の中に入れて来た「のだめカンタービレ」を20巻まで読破しました!
こっちにきてから、お部屋が暗かったりして、なんだか前より本を読むのはめんどくさくなってしまった香取は、ほんとにぼちぼち読んでいました。

今朝、20巻全てを読み切りました。
友達がどこかに行っちゃったみたいで、ちょっと寂しい。
[続きを読む...]
フレンド
2008年06月23日 (月) | 編集 |
香取は聞いていると風景がうかんでくるような歌が好きです。
ずっと昔、ほんとにむか~~し、「大江千里さん」の歌が大好きでした。

実はまだ段ボールに入ったまんまのCDをやっと、新しいラックを買っていれました。
そして、整理しているといっぱい彼のCDが出てきました。

「フレンド」
大好きな曲です。

you belong to me
君がこだわる道を譲らないでほしい
[続きを読む...]
ちょっと気になる
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ジョナス・ブラザーズジョナス・ブラザーズ
(2007/12/05)
ジョナス・ブラザーズハンナ・モンタナ

商品詳細を見る

ちょっと気になる少年達です。
JONAS BROTHERSこっちでは人気があるらしく、全米ツアーチケット完売ですってよ。

[続きを読む...]
こうくそ暑いと。。。
2008年06月22日 (日) | 編集 |
rink.jpg

「ひえひえ~~~。超涼しいし,超空いてる~。」(byこたろう)

近所のリンクに行ってみました。とにかく何でもやってみるのが近頃の香取の手法でございます。

[続きを読む...]
今頃ですが、少年倶楽部プレミアム!!「ひらけゴマ!」
2008年06月21日 (土) | 編集 |
whole foods

「アメリカの高級スーパーWHOLE FOODSでお買い物~。」(byはな)
「かとりん、ビバヒルでドナちゃんとデビッドが買い物してたからって、急に行きやんねん。」(byみかん)

WHOLE FOODS、たぶん東京辺りにもあるのでしょう?香取はこっちにきてから初めて行きました。オーガニックのスーパーらしく、他のところよりちょっとお高いのでめったに行きません。
このショッピングバッグ、ちょっとかわいいので買ってみました~。98セント。

で、、、本日、こっちではKAT-TUNの田中聖くんの少クラでございました。
[続きを読む...]
Broadwayデビュー!!
2008年06月20日 (金) | 編集 |
ticket.jpg

「なぁ、かとりん。こんな紙切れでほんまに行けるん?」
(byたろう)
なんか行けるみたいやねん。。。。

ここにきてブロードウェイでミュージカルを観ない手はない。
よくお友達と「行きたいね。」って言っていたんだけれど、結局それで話は終わってしまいました。
でも、、、よく考えるとね。香取はいつだって自分でチケットとって、あんなに遠くまで行っていた訳ですから。

[続きを読む...]
なまけ合戦
2008年06月19日 (木) | 編集 |
yuruyuru.jpg

「ゆっる~~~~!!」
「なまけなら、誰にも負けへんで~~~。」
毎日ゆる~~~い生活です。
今まで私と一緒にお仕事をして下さっていた同僚さんたちが見たら、これって天国に違いないです。

でも、貧乏性なので、いつも「どっか行きたい」と思ってしまいます。
明日の予定がないと、ちょっと悩んでみたりします。
そして、こんなに遊んでていいのかしら?と罪悪感も感じたりして~。
[続きを読む...]
We don't have "Last Chance"!!
2008年06月18日 (水) | 編集 |
lastchance.jpg

「えっへん!!かとりんは、その言葉にめっちゃ感動してたわ。」(byポ筋ちゃん)
「へぇ~~~。そらほんまに、ええ言葉やわ。」(by赤ちゃん)
「ポ筋ちゃんは、いっつもいい勉強してきはるわ。」(byきんちゃん)
「ほんまや、正座して聞いてしもた。」(byたろう)

私の未来に光が見える言葉でした。

[続きを読む...]
日本のドラマはおもしろい!!
2008年06月16日 (月) | 編集 |
TV.jpg

「はまるわ~~。亮ちゃん、、、どうなん?これ。こわっ!!」(byみかん)
「私はやっぱり木村くんがええわ。」(byはな)
「で、、、、たろうはん、なにやってますのん?」(byきんちゃん)
「雨降るか見てんねん。かとりんが芝生に水やると、いっつも雨や。」(byたろう)

私にはアメリカ生活を応援してくれるお友達がたくさんいます。
その中でも、日本のTV番組を香取に見せてくれる支援者?の方達がいます。
その労力はただごとではない!皆さん、かつての香取と同業者の方達なのに、その忙しさがただごとでないことを私自身も知っているのですが。。。。素晴らしい勢いで日本の風を届けて下さいます。感謝です。ありがとうございます!!

さて、私は日本でも相当にドラマオタクだったのですが、やっぱり日本のドラマはおもしろい!!
[続きを読む...]
思いを馳せる
2008年06月15日 (日) | 編集 |
pizza.jpg

「ぼくより、でっかいで~~!!」
このピザ、でかくないですか?これでラージで18ドル。
パスタは6ドルくらいです。
でも、やっぱり日本のピザの方がおいしいかな~。

さて、東京ドームでは、嵐ががんばっているんだね。

[続きを読む...]
香取のマンハッタン
2008年06月13日 (金) | 編集 |
syanderia.jpg


「このシャンデリア、よくみるとキッチンウェアでできてんねん。」
SOHOというエリアに行きました。
マンハッタンのダウンタウン。
南の方です。もうちょっと下るとチャイナタウンとかリトルイタリーとか微妙に怪しい地域に行きますが、ここは芸術家の街、かわいいお店もいっぱいでした。

露店で2個5ドルのピアスを買ったりと、香取らしい買い物ができました。

[続きを読む...]
オトノハ。。。翔ちゃんらしい。。。
2008年06月12日 (木) | 編集 |
hitorijime.jpg

「いえ~~い。本日かとりん初の留守番。」
「でっかいベッドをひとりじめ~~~。」
「うだうだ祭り~。」

オトノハを読みました。
読んでいると、涙がつーーーって流れました。

[続きを読む...]
Another mentality
2008年06月11日 (水) | 編集 |
strawberry.jpg

「きゃ~かとりん、まだこんなかわいい服着るん?」
「だって、聖子ちゃん目指してはるねんで~。そら着はるやろ。」

本日は語学学校2回目でした。香取の通っているのは「セミプライベートクラス」と言って、2人のクラスなのですが、まだ相方がおらずひとりです。お得です。
なぜかいつも早く着いてしまうので、近所の服屋さん(めちゃ安い)で買っちゃいました。
うっふっふ~~!!

[続きを読む...]
やらかしついでに、もういっちょ。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
文字化け騒動でバタバタしていた夕方。
本日もアメリカは猛暑でございました。最高気温が98Fだったらしいです。だいたい37度とか38度とかって話らしいです。

家の冷房をがんがんつけてビバヒルを見ていた香取は、
「おっと、芝生たちは明日も1日水がもらえないのか。。。」と珍しく芝生の気分になりました。
「暑いのに大変。。。」と。

で、ホースとくるくる回るやつをもって、ガレージから外に出ました。
外でホースをセッティングして水を出し、涼しい部屋に戻ろうとガレージのドアノブを回すと、、、びくともせん!!
インロックじゃ!やってしも~~~~た♪
アメリカに来て初めてやらかしてしまいました。

その後は、意味もなく延々と水を撒き続け、、、、家族の帰るのを芝生で待ちました。
暑い~~~~。
香取の家の裏庭には、屋根のある場所もあるんだけれど、、、う~~ん、雨じゃなくてよかった。。ここに座っていよう。。。いや、雨だったら水まきせんわ。。。とか考えたり。
明日の英会話の練習をぶつぶつやったり。
遠くの木にまで水をかけてみたり。
いよいよとなったら、隣の家に電話をかりに行こうと、その練習をしてみたり。

そうこうしているうちに、、、1時間後やっと家族が帰って来た。
車とともにガレージに飛び込みました。ふ~~~~。
今後は携帯を持って水まきしないと。

この間は、水まきの1時間後に雷雨がやってきたし、珍しいことするとろくなことない。。。こんなアメリカ生活。
みなさん、見えていますか?
2008年06月10日 (火) | 編集 |
すみませんが、皆さん。
このブログ、ちゃんと見れていますか?
実は、私には見えないのです。。。。全部文字化けしてしまうのです。
なので、コメントのお返事も入れられず、本当にごめんなさい。
昨日の夜、一時期文字化けになり、、、それでも復活したのですが、今朝から(アメリカの朝です。)全く読めなくなりました。
それでも、コメントなどが管理画面から読んでおります。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます。復旧したら、ちゃんとレスします。

このまま復旧するのかどうなのか?
アメリカが悪いのか、管理面での障害なのか?
よくわからないのですが、、、、。
困っています。

もしどなたか復旧の方法をご存知ならば教えて下さい。
右側のメールフォームから教えて下さると、メールとしてちゃんと受信できます。
ふえ~~~ん。。。。心配です。

今日も37度暑いです。。。。

追記です。
すみません。下の記事で「セント」をおもしろい文字を使っていたことが原因だったようです。
たぶん、、、、なんとか私自身は観ることができるようになりましたが、みなさんはどうでしょうか?

99セントショップ in USA
2008年06月09日 (月) | 編集 |
99c.jpg

「ぼくらは、99セントちゃうよ~。」
「安心して買える99セントショップ~♪」

久々にテンションの上がるお店を発見しました。
[続きを読む...]
95*Fって!!(35度らしい)
2008年06月08日 (日) | 編集 |
shawa~
めちゃくちゃいい天気です。
ここ数日雨も降らず、いいお天気が続いていたので今日はもう仕方なく(面倒なんで。。。)庭に水をまきました。

「リスにも水が掛かってびくってしてたで。嬉しかったのかな?」
バッキヤードに約40分。表に(フロント?)40分。
こんなに水使ったら、どんだけ水道代請求くんねん~~~。


さて、本日よりskypeを使い始めました。
[続きを読む...]
はじめてのbeauty saloon!
2008年06月06日 (金) | 編集 |
cookie.jpg

「かとりんのおみやげや~~。」(byはな)
「めずらしいし。」(byみかん)
「今日は私がお供してん。かとりん、ええやん~。その髪型。」(byこはる)

今日はアメリカに来てやっとやっと髪をカットしてきました。

[続きを読む...]
不思議なことに
2008年06月05日 (木) | 編集 |
毎日夕方4時から6時まで、「ビバリーヒルズ青春白書」を見るのが楽しみとなっております。
うわ、、、今日は写真なしです。
[続きを読む...]
語学学校1日目
2008年06月04日 (水) | 編集 |
YOSIYOSI.jpg

「ふえ~~ん。。。たろうはん。疲れました。」
「よしよし。。。。ポ筋ちゃん、おつかれちゃん。」
「いいな~。ポ筋ちゃん、うちらもマンハッタン行きたいわ~。」

本日は語学学校first timeでございました。マンハッタン率の高い香取です。

[続きを読む...]
お天気の日
2008年06月03日 (火) | 編集 |
JAPANDAY1.jpg

「ちょっと、かとりん、なんでここで泣く?」
いや、、、なんかたくさんの人とステージってものを見ると、今頃みんな、名古屋ドームかな?って。

翔ちゃん。
香取の祈りがちゃんと日本に伝わるかな。
早くよくなってね。痛いの早くとれますように。
無理してほしくないけれど、無理しちゃう翔ちゃん。いいえ、もはやいっぱい頑張りすぎていたんだろうね。
だけど、この道まっすぐに重い手をかばいながら歩くんでしょう?
祈ってるよ。こんなに遠くから。
[続きを読む...]
自分がどこにいるのか。。。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
duetnado.jpg

「早く見せて見せて~。」
「嵐すごいやん。ピンナップやて=。」
「なになに?ドームがんばってんの???」

久しぶりにwink up、poteto、duetの3誌を見つけました。三省堂で。爆!!
トータルで23ドルというところです。

[続きを読む...]
