つよぽ~~ん!!
2008年05月31日 (土) | 編集 |
mi.jpg

「基本的に僕ら、真面目で素直やんな~。」
「ほんまやな~。」
「いつも大切に思ってるやんな~。」

またまたいい番組見た。つよぽんが出てた。「この人にときめきっ!」とかいう番組です。NHKさんいつもありがとう。受信料は払ってますよ~。

[READ MORE...]
聖子ちゃ~~~ん!!
2008年05月30日 (金) | 編集 |
昨日の夜、テレビジャパンを観ながら号泣しちゃいました。NHKさん、いつもありがとう。こっちでもちゃんとTVJNの受信料払っています。
ユートピアユートピア
(1990/10/15)
松田聖子

商品詳細を見る

松田聖子ちゃん。
昨夜は「松田聖子 SONGS」という番組が放送されていました。きっと日本でも前に放送されたのでしょうね。
香取は聖子ちゃんと同い年、お誕生日は1ヶ月違い。ほんとに同級生です。

[READ MORE...]
私の尊敬する人~その2~
2008年05月28日 (水) | 編集 |

sonkei.jpg

「ぼくの尊敬する人は、かとりんかな~。うだうだ。」(byたろう)
「そ、、、そんな態度で、、、、。」(byきんちゃん)

香取が尊敬して止まない人、、、それはジャニー喜多川さんです。。。。ってしつこい?
[READ MORE...]
メモリアルデイ!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
gudaguda.jpg


「ぐだぐだ~~~。ぼくら、また留守番やん。」
「もうテレビも見飽きたし、英語も聞き飽きたわ。」
「ほんまかいな~。」

え~~~、アメリカは本日26日「メモリアルデイ」っていう祝日らしいです。3連休の3日目で、とってもよいお天気。
memorialday1.jpg

「こたろうです!メモリアルデイっていうのは、アメリカを支えた人たちとか戦没者をリスペクトする日らしいです。お墓参りになんかいってしまう、、、お盆みたいなもの?」
星条旗も半旗になっております。なるほど。。。
「で、、、この星条旗の向こうには~。」


[READ MORE...]
私の尊敬する人~その1~
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ASIA.jpg

「やっぱりアジアの仲間やな。」
「うん、でもカッパえびせんのキムチ味って,,微妙やわ。讃岐うどんって。。。」

こっちに来てからなぞなのは、カップラーメンの調理方法に必ず「電子レンジで○分」というのがあることです。お湯を入れた後、電子レンジでチンするらしいのですが、それってこわくない?
でも、たしかにそのまんま食べるといまいちおいしくないんです。

さて、私の大尊敬する人、、、それは。。。

[READ MORE...]
何にもない日おめでとう♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
家の中ではみんなが
「たろうはん、どこ行った?」と大騒ぎしていましたが。
hirune.jpg

「ぐ~~~~。。。」

今、夜の7時ですよ。明るいでしょう?
[READ MORE...]
冒険者か!
2008年05月23日 (金) | 編集 |
okaeri.jpg

「ポ、,,ポ筋ちゃん、、、大丈夫か~~~!!?」
「おつかれちゃ~~ん(ふるっ)。」
「生還じゃ~~。」(byポ筋)

昨日はぐるぐると意味の分からないことを思いのままに書いてしまいましたが、先ほどひとりマンハッタン電車の旅から、生還しました。

[READ MORE...]
ぐるぐる
2008年05月22日 (木) | 編集 |
今日はぐるぐるしました。。。。って、家の近所をドライブしまくりました。
ええ、目的はあるんですよ。
[READ MORE...]
MOMA~近代美術館~
2008年05月20日 (火) | 編集 |
entrance.jpg

「は~~い、こんにちわ。今日はぼくがお供です。ここは近代美術館、通称MOMAっていいます。で、この人だれ?この床なに?意味わからんわ。」

そうそう、意味の分からないのが近代美術でしょう~。
マンハッタンには香取の会いたいダリの絵が数点あります。その1枚、とっても有名なソフトウォッチの絵がこの美術館にあるので、出動しました。

それにしても、香取のマンハッタン率高いよね~。

[READ MORE...]
Try!!Try!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
hakari.jpg

「みかんちゃん、落ちるよ。そんなにのぞきこんだら~。」
「えっと、、、正確に量らないとね。。なんたって、こっちの計りは信じられん。」

この計り(っていうのかしら?)これ、すぐれものです。
だって、日本のって「容器」に入れて計って、容器の分の重さを引く、、、みたいな作業があったきがするんだけれど、これね。こっちで買ったんですけれど、このまんま粉を入れて後で洗えばいいんです。
アメリカのよいものパート1です。

で、なにを作ろうとしているかというと?

[READ MORE...]
自分に向き合う
2008年05月18日 (日) | 編集 |
「♪にらめっこし~ましょ~。。。って、じろうさん、目ぇ閉じてたらあかんやん。」
「だって、眠いし。」

niramekko.jpg


時間がいっぱいあると、自分のなかの自分と会話をしていることが多いです。
「生きる」ってこういうことかな~って考えたりします。
[READ MORE...]
Come rain or come shine~降っても晴れても~
2008年05月17日 (土) | 編集 |
seacoucas.jpg

「今、乗り換えの電車待ち中やねん。こんな風に行き先とTrackと呼ばれるホームの番号がでるねん。てゆうか、またかとりん、ぼけてるで~写真が。」

初の電車でマンハッタンに行くことにしました。めっちゃゆっくりな電車でして、マンハッタンまでは、1時間くらいかかります。
でも、電車の旅もよいものです。そして、またもや雨。またもや土砂降り。

でも、降っても晴れてもマンハッタンはそこにあります。素敵な場所です。
本日は、お友達と映画のロケ地巡りをしようとウエストサイドエリアに行くことにしました。
[READ MORE...]
おいしさのヒミツ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
spam.jpg

「いっただっきま~~~す!!」(byたろう)
「おいしそう~~。。。でも眠い。」(byじろう)
「じろうはん、おきなはれ~。」(byきんちゃん)

ゴーヤーチャンプルーが好きなんです。
こっちのゴーヤーは、なんだかヘチマみたいなうす~~い色でいがいががありません。
そして、何よりもこれです!!SPAMがどこでも手に入る~!!


[READ MORE...]
I love the island Manhattan.
2008年05月14日 (水) | 編集 |
ウエスト・サイド物語ウエスト・サイド物語
(2002/06/28)
ジョージ・チャキリス、ナタリー・ウッド 他

商品詳細を見る

なぜ香取が「マンハッタン、、、マンハッタン」とこだわっているのかというと、人生の中で「出会ってしまった、、、」と運命を感じる映画「WEST SIDE STORY」のことを、ずっと心に想い続けているからです。
[READ MORE...]
雨のマンハッタン
2008年05月13日 (火) | 編集 |
egg.jpg

「ちょっと、あんた誰なん?」
「昨日一緒に帰ってきました。この子、1ドルでした。」

egg masherですってよ~。
きっとサンドイッチとか作るときに、ゆで卵を潰すものなのね?
本当はジャガイモつぶすのが欲しかったのよ~。

昨日は、ものすごいものを見ました。ニューヨークにお買い物に行ったのです。アウトレットモールに。その途中は高速なんですが、なんと65マイルも出していい、結構広い高速道路でした。
「景色が北海道だよね?」とか言いながら乗っていると、何度も「鹿横断」の見慣れた標識が出てきました。まさか、こんな高速に鹿は出んやろう?と思っていたら、なんとですね。香取達のひとつ前の車に向かって、よろよろと鹿が。。。
そして香取達は北海道でも見たことのない「鹿のひかれる瞬間」を見ました。
そうなんです。北海道でも何度も危ない目には遭っていました。鹿とすれ違うと言うような。しかし(いや、シャレてません。)昨日、香取は初めて「鹿がひかれる瞬間」をニューヨークで見ました。厳しい、、、、アメリカでも鹿に気をつけないとダメなのかよ~。
(ぶつかった車のボンネットは悲惨な凹み方でした。)

さて、、、本日も「初めて」の冒険がありました。ここまで前ふりです。話したかったのよ。鹿の話。鹿がひかれる瞬間の話。

[READ MORE...]
勇気、希望
2008年05月12日 (月) | 編集 |
orusuban.jpg

「ぼくら、昨日ずっと留守番やってんで~。」
「ぶ~ぶ~。。。」
「かとりんな、こんないいとこ、ひとりで行きやってん。」
soukai3.jpg


始めてマンハッタンの北の方まで行きました。
upper Westside。ウエストサイド。。。その地名だけでも心躍ります。
[READ MORE...]
大ちゃん、、、、連ドラ初主演。。おめでとう!(号泣)
2008年05月09日 (金) | 編集 |
今、うちの「のろまなかめ君」が「大ちゃん。。。」と言いましたのよ。

そして、、、関東圏の皆様。
地震は大丈夫でしたか?震度5弱、大きかったですね。
大事に至らないことをお祈りしています。

そして、ごめんなさい。話を戻しますね。
大ちゃん。。。
[READ MORE...]
自分の力で。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
tifanny1.jpg

「こんで~~す。ここがどこかわかりますか?
ちょ、、、ちょっと、近いよ!!カメラ。。
さてここは。
5th street!!5番街のセントラルパークちょっとまえ!!」


[READ MORE...]
へこんでみたり。。。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
ちょっと先が見えない気持ちにもなります。
順風満帆な感じのこと書いていますが、実は先が見えていません。
[READ MORE...]
ふえるkitchen道具
2008年05月07日 (水) | 編集 |
kitchen.jpg

「きんちゃんです。かとりんがこれらを使いこなす日がくるのか。。。」
たしかに、、、飾り化してるわな。

この穴あきボールなんか19ドルもしてたしな。

[READ MORE...]
お金の感覚
2008年05月05日 (月) | 編集 |
itarian.jpg

本日は、なまけちゃんたちはお留守番でした。
香取んちにはめずらしく、イタリアンレストランでお食事しました。

どんだけ頼むねん。

[READ MORE...]
Driver License をゲット!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
mac.jpg

「ちょっとかとり~~ん。汚い暗い写真やん~。」
本日、Macデビューしました。ええ、マクドですよ。
アメリカに来て、そういえばMacデビューしてなかった。
注文したり、持ち帰るとか色々話すのが面倒なんで、行ってなかったんだな~。

さて、こっちでサウザンチキンミールっていうのを頼んでみましたが、パンの中にチキンとピクルスしか入ってなかったぞ。日本ならあり得ない。
レタスとかいれようよ!!トマトとか。

で、やっと免許をゲットしました。

[READ MORE...]
「誓い」~一番大切な約束~ がんばれ!嵐
2008年05月03日 (土) | 編集 |
24時間テレビ、メインパーソナリティ決定、おめでとう。嵐!!
相葉ちゃん、潤君、翔ちゃん、ニノ、大ちゃん。おめでとう!!

2004年(だよね?。。って。)チャリティパーソナリティを勤めた嵐。
すごいね。2度目の起用なんだね。
今の嵐には本当にぴったりだと思います。

2004年に、ひとりひとりがサポートした方達のこと、5人は覚えているかな。
相葉ちゃんは目の不自由な少年とハンドベルをやった。翔ちゃんは、身体の不自由な女の子とピアノ演奏。潤君は北海道で太鼓。ニノは耳の不自由な女性の歌をサポート。
そして、今でも忘れられないよ。。。大ちゃんが和歌山の聾学校の青年達と一緒に「君のために僕がいる」をダンスしたこと。

香取のお友達は、「24時間テレビ」が嫌いだっていう人もいるよ。
なぜか、、、教育の現場にいて「本当に身体の不自由な人の苦しみを知っている」からって。
香取達のように現場にいると、このことがたった24時間ではなく、一生続くこともみんな見ている。

「誓い」
24時間テレビを引き受けるからには、どうか何らかの形で、彼らがずっとサポートし続けてくれたら、、、って願います。
そして、今の嵐なら
ずっと、あの優しい心を持ち続ける嵐であるなら、
それができるような気がします。
翔ちゃんが去年、東京ドームで言ったように
「この社会を変える」ことのできる力を、今の嵐なら持ち得ている気がします。

今日は前置きが長いけれど、まだ続いちゃうよ!!
[READ MORE...]
10万人のお客様~ありがとう~!!~
2008年05月01日 (木) | 編集 |
siroihana.jpg

「かとりん、おめでと~~!!でも。こわい~~。落ちる~~。。。。」

先ほどふとカウンターを見たら、
夢にまで見た10万人!!を超えていました。
遊びに来てくれたお客様の皆さん。
本当にありがとう!!

今日は、昨日までの雨もやんで、きれいな空でした。
お庭にたくさんの花が咲き乱れていますが、お花の名前もわからないので、もし知っていたら教えてください。

[READ MORE...]