日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
部屋が暗い。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
kuraiheya

アメリカ人は暗い部屋が好きらしい。
あれ、、、今日はなまけちゃんおらんねんね?
1階で寝ています。

[続きを読む...]
国際電話伝説
2008年04月29日 (火) | 編集 |
結局そうやん!
余ってるんやん。どんなツアー組んでるねん。日ハムの応援かい!!

今、香取地方のお友達のために嵐札幌ドームコンのチケットを取ろうと、初「国際電話」で電話予約デビューです。
なんと、このツアーは旅行社が主催していて、バスでの送迎と宿泊までがついているらしい。しかもしかも、北海道各地から出発するらしい。
日ハム応援バスツアーやんけ~。

テンション上げるために、「Dream A Live」を聞いています。
[続きを読む...]
アジアの友達
2008年04月28日 (月) | 編集 |
kitanarun.jpg

「これぞパ○リ天国ですな=。ありですか?」

いつも週末は日系のスーパーに行くのですが、今日は初めて韓国系スーパーに行ってみました。そこは、あぁ、、、もう天国ですよ。
日本の冷凍食品とかも日本と同じくらいの値段で売っています。お肉なんかも。
そして、この飲み物。。。右のは絶対ジャスミン茶と思ったけれど、飲んでみるとなんですか。。。ほうじ茶のこげた奴みたいな、、味の浅い焦げたほうじ茶ですか。
そして、「17茶」っていうのは、、、。
フライドチキンスナックっていうのはおいしいんでしょうかね?
[続きを読む...]
ENDLESS SUMMERに泣いた。。。。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
こちらでは、本日夕方4時から「少年倶楽部プレミアム」でした。
松兄いの回でした。
そして、MAのスタジオ収録だったんですね。太一君の紹介があったので、トークもあればよかったのに、、、、と思います。今のMAの気持ちを引き出してほしかったな。太一君に。
[続きを読む...]
ピアニストはピアノも作る
2008年04月26日 (土) | 編集 |
piano.jpg

「ふ~~~っ、土台完成や。」
クラビを作っています。こんなに大きな箱(香取がふたりくらい入れる感じの)に入れて持って来たのに、鳴らなかったら超笑う。
早く組み立てて弾いてみなきゃ。

[続きを読む...]
The diary of young girl 「アンネの日記」
2008年04月25日 (金) | 編集 |
annes daialy

香取が海外を旅行したりする時、必ず探す本。
私の人生のバイブルといつも言っているのですが「アンネの日記」です。

今日はひとりで少し遠出しました。(私にとって)
キッチン雑貨を見に行ったのですが、そのお隣の本屋さんに立ち寄りました。

[続きを読む...]
噂のVERSAくん
2008年04月24日 (木) | 編集 |
「お久しぶりのモモです。かとりんが買い物に行くからって、ついて行くねん。」
versa.jpg

かっこいいでしょう?乗り心地も最高です。
[続きを読む...]
再会!!なまけちゃん、おかえり~~(号泣)
2008年04月23日 (水) | 編集 |
kuroneko.jpg

「たろうはん、たろうはん、起きや~~~!!」
「着いたで~~。」
「アメリカやで。アメリカ~~!!」

とうとう、45個の箱が届きました。北海どうの香取の家では、部屋に箱が溢れかえっていたのに、まぁなんて、、、小さく見えるのでしょう。

[続きを読む...]
いらっしゃ~~い!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
kinennno.jpg

日々色んなことがあります。オタクなのに~!

記念にパチリ!やっと来ました。香取の車!!
「めっちゃこわかってんで。あの車線変更は。」
「だって、かとりん、どこ見てるのかわからんねん。」
「アメリカの人はえらいわ。こんなとろとろした車にクラクションも鳴らさはらへんっかってんで。」

ちょっと、このスタバの牛乳瓶みたいなの。。。いいでしょう?
車来た記念に、プリンも買ってみました。おいしいかな?

[続きを読む...]
オタクの王道
2008年04月22日 (火) | 編集 |
私って、つくづくオタクだと思われる。
いやもう、これはジャニオタとかっていう明るいオタクではない。


オタクついでに。
「アメリカは今何時?」っていうプラグインは、なんとまぁそれぞれのパソコンの時間を表示してしまうということが、お友達からの指摘で解りました。香取はアメリカ時間を見ていますが、日本の方々は日本の時間を?爆!意味ね~~~。

そんなんでブログペット「のろまなかめ君」を貼付けました。ブログを書けば書くほど、言葉を覚えるんだって。さっき「家具~。」って言いました。近頃家具ネタ多いからね。


[続きを読む...]
そしてさらに続く
2008年04月21日 (月) | 編集 |
bigbed.jpg

「ひゃ~なんで斜めに撮ってんのさ~~。」
いや~でかいな。。。と思って。

ってことで、昨日まで戦っていた○KEAさんの家具を製作中です。

[続きを読む...]
it's finished!! 来たで~~!!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
bed.jpg

「うわ~でっかい~。ぼくらちっちゃい~。」
「ほんまは、もっと大物が別の部屋に置いてあるねん。」
「それを2階に運ぶらしいで。お疲れちゃ~~ん。(ふるっ!)」

ご心配おかけした○KEAさんが来ました。やっぱり粘らなあかんってことやね。
まぁだからって香取は○KEAさんと決別した訳ではない。また本棚買いに行こうと言う計画である。今後ともよろしくね~。
[続きを読む...]
香取@戦い中
2008年04月19日 (土) | 編集 |
sakura.jpg

「かとりん、だから寄り過ぎ~。」
裏庭はもはや夏です。これって桜かしら?

香取は相変わらず○KEAさんと戦い中。


[続きを読む...]
いいお天気でした
2008年04月18日 (金) | 編集 |
「なんで連れて行ってくれへんかったん?」(ちびなまけたち)
今日は遊びとちゃうねん。(by かとりん)
nysky2.jpg


ちょっと久しぶりにマンハッタンに行きました。
今日は家から10分くらいのバスターミナルからバスで。
[続きを読む...]
嵐5大ドームツアーに思う
2008年04月17日 (木) | 編集 |
ibook

「なんか近頃、食べ物ネタ多いな~。」
「あと動物ネタな。」
「昨日と今日、裏庭に来てたでっかいハムスターみたいなん、あれは何やったんやろな?」

え~~。。。暗い写真なんですが、夜撮っているのではなく、どうもカメラがしょぼいのです。とってもおいしそうなイチゴでしょう?でも甘いのやら酸っぱいのやら、、酸っぱい方が多いです。でも、日本のイチゴに近い感じだったので買っちゃいました。

さて、、、今回の嵐の5大ドームのことについて、、、色々思いました。

[続きを読む...]
世の中では
2008年04月16日 (水) | 編集 |
とうとう嵐の5大ドームツアーの当落が出たんだね。
お友達ブログを見ていると、どきどきしてきます。
しょんぼりしているお友達、、、香取にできることがあったら言ってくださいね。
強気の国際電話もっていますんで。

で、、、香取の今夢中になっているもの。
[続きを読む...]
な。。。なに~~~~!!?
2008年04月15日 (火) | 編集 |
本日は恐ろしいことがありました。
こちらに来てから、数々の失敗があるのですが、今日はもう「♪やってしも~た♪」感が激しいです。
[続きを読む...]
アメリカに来てから約20日。。。IKEAって。。。
2008年04月14日 (月) | 編集 |
いや~~~使いませんな。英語。
下手になんか話しかけると、倍返し。。。この辺が母国語をアラビア語としていたアラブのお兄ちゃん達のわかりやすい英語との違いです。
cheezekake.jpg


今日はニューヨーク州のショッピングモールに行ってきました。
ランチはこういうコンボなんですが、日本のように頼めば出てくるってもんではない。
[続きを読む...]
遠い国から応援する「舞闘冠」
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日金曜日は、夕方4時半から「少年倶楽部」が入りました。
この「入る」っていう表現、、、北海道で一般に使われていましたが、香取の出身の大阪では使いません。なんでも、かつては「室内アンテナ」で「Uチャンネル」の民放をキャッチしていた道民の皆さんは「入った。」というそうです。
butoukan.jpg


で、、、アメリカで見る「ジャパンテレビ」はいかにも「今日、少クラ入るよね。」的なき分です。
[続きを読む...]
DVD「テンセイクンプー」感想文
2008年04月11日 (金) | 編集 |
2006年の12月。
青山劇場の2階席最前列で観た「テンセイクンプー」
ファンの方達と「どの舞台がよかった?」っていう話題になると「テンセイクンプーが一番いいよ。」っていうのは賛否両論ありますが、私は、私が観た数少ない舞台の中でもこの作品が大好きです。

音楽やお芝居というものを、香取は「時間と共に消える芸術」だと思っています。
美術の世界、例えば大ちゃんがまた別に追求している造形の世界は「永遠に存在する芸術」だと思います。突き詰めて言えば、作者がこの世からいなくなったとしてもその作品は生き続けるのです。

でも、音楽やお芝居は「瞬間」の芸術です。
同じものを二度と生み出すことができないもの。

大野智は、その両方の世界を生きる役者。。。。というより「すごい人」です。


「テンセイクンプー」のストーリーなどは、右の「2006年追っかけマップ」にあります。お暇な方は読んでみてくださいね。

[続きを読む...]
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
2008年04月10日 (木) | 編集 |
hana.jpg

「かとりん、上出来!!めっちゃなまけてるやん?」
この木な、お部屋の窓からすっごいきれいに見えるから、バックヤード(欧米やん?)に確かめに行ったら、隣の家のやってん。
でも、きれいやったしパチり!
[続きを読む...]
救援物資が届きました
2008年04月09日 (水) | 編集 |
jifu.jpg

「みてみ、ジフ愛好家のかとりんには、たまらん救援物資やで。」
「あのカステラ食べれるのかな~。食べたいな=。」
「それにしても、郵政民営化はぼったくりやな!!」

お友達から救援物資が届きました。
朝、近所のpost officeから電話が来て(って、欧米か!!)「取りにくる?」って聞かれたので、それはもう、すぐに取りに行きました。
(欧米では、ピックアップすると言いますが。もうええわっ!)

[続きを読む...]
欧米か!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
miso.jpg

「へんな写真でごめんな~。これ、味噌ですわ。」
そら、ゆわれたらわかるわいな。
てゆうか、このね。。。「Ryotei no Aji」っていうのは、誰へのメッセージなのか。。。
ふと、みそ汁を作りながらこのパッケージを見て思いました。

[続きを読む...]
香取のIdentity
2008年04月07日 (月) | 編集 |
自分に、開けてない引き出しがあったことを思い出しました。たとえば、春になって風が暖かくなったりすると、急にその季節の色々な様子を思い出したりするんだけれど。

今、私が思い出しているのは10年前。
初めてアラブ首長国連邦のアブダビというところに住むことになったときのこと。
drive.jpg

「かとりんな、今日初めて運転してんで。もうめっちゃこわかったわ。」
うわ、指映ってるやん。これは、もちろん運転中ではありません。国際免許で、運転していいことを証明中。(写真撮れへんわ。)
[続きを読む...]
はじめてのおつかい
2008年04月04日 (金) | 編集 |
「かとりん、こんな趣味あったん?」
素敵なお家がいっぱいなんだけれど、人の家撮って訴訟でも起こされたらこわいやん。
otukai1.jpg

この国、なんでも訴訟の国なんで、家のまで滑って転んだ人がいても、ちゃんと除雪しなかったこっちが負けちゃうらしいし。。。

で、初めてひとりでおつかいにでかけました。
[続きを読む...]
よちよち歩き
2008年04月03日 (木) | 編集 |
こっちに来てから、「初めて」がいっぱいです。
日本ではしっかり自立して生活していたはずだったのに、ひとりでできないことが多すぎて
「私はよちよち歩きの赤ちゃんか!!」と想ってしまいます。
piza.jpg

オーブン初使用記念。
[続きを読む...]
アメリカ生活のストレス
2008年04月02日 (水) | 編集 |
アメリカに来て1週間が過ぎました。
まだ大きな荷物もないし、家具も届いていないので、急に「あ、、、はさみがない!」とか「ピーラーがなくてジャガイモの皮むきどうすんねん!」みたいなことになっております。
PICT0001.jpg

「キッチンのことは私がご案内しますわ。」(by はる)
「でっかディッシュウォッシャーやねんけど、なんか白っぽいものが食器に残るねん。」
[続きを読む...]
ジャニネタ欠乏の日々
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ご近所さん(と言っても、車で結構行きます。)の本屋さんで見つけました。PICT0078.jpg

「ちょっと、かとりん?大丈夫なん。肖像権!!」
もうええやん。治外法権じゃ。(でも、本日小さめにアップしてます。)
[続きを読む...]